Icon search 36px

夢占いにおける「白」の基本的な意味

夢占いにおける白の意味①新しい世界が広がっていくことの象徴

女性

夢占いにおける白の意味1つ目は、新しい世界が広がっていくことの象徴を表します。これから何色にでも染まることのできる白は、新しい世界に踏み出すきっかけが近いうちに訪れることを示唆しています。そして、その新しい世界は自分自身にとって良い刺激となり幸運が舞い込んでいくことも表します。

白い夢を見たら、ぜひ毎日の中での小さな「チャンス」や「きっかけ」を逃さぬように目を配って生活するよう心がけてみましょう。

夢占いにおける白の意味②努力が報われることの前兆

女性

夢占いにおける白の意味2つ目は、努力が報われることの前兆を示しています。今まで一心不乱に何かに取り組んできた、一生懸命努力してきたことがある人はそれが近いうちに報われることになります。最後まで気を抜かず達成する後押しとして、もうひと踏ん張り頑張るきっかけにしましょう。

夢占いにおける白の意味③不快な夢なら体調に注意

薬

夢占いにおける白の意味3つ目は、不快な夢なら体調に注意しましょう。思わぬ病気や怪我に注意が必要です。病院のベッドや白衣・亡くなった人の着る着物を連想させるためです。不快な夢だと感じたら、日頃の生活を見直し健康管理により気を配りましょう。

白髪の夢の夢占い

【白の夢占い1】白髪の夢の基本的な意味

白髪

白の夢占いにおいて白髪の夢は「心身ともに疲れている」または「今までの努力が実る」ということを意味しています。夢の中の印象が不快であれば、体だけでなく心の疲労も蓄積されている暗示です。好意的な夢であれば、白髪になる程熱心に努力していたことが報われることになります。

好意的な夢であれば、前向きに生活することができますね。不快な夢であれば、一度ゆっくり休んだりリラックスできる時間を設けて日頃の疲れを癒すようにしましょう。

【白の夢占い2】自分の髪が白髪になる夢

白髪

白の夢占いにおいて、自分の髪が白髪になる夢は「心身ともに膨大な疲労が蓄積している」という意味です。ある日突然自分の髪が白髪になっていたり、白髪と共に老婆のような顔になっている・急に老け込んでいると言う場合は特に注意が必要です。頑張りすぎてしまう傾向にある方はよくこの夢を見ます。

まずは「頑張らなくてもいい部分」を作り適度に手抜きすること、「人に頼る・甘える・お願いする」の3つを実践して負担を減らすことも大切です。疲れが溜まりすぎて倒れる前にしっかりと改善していきましょう。

【白の夢占い3】家族の髪が白髪になる夢

老人

白の夢占いにおいて、家族の髪が白髪になる夢は「家族の健康への危機」を暗示しています。近いうちに何か病気が見つかる可能性があります。特に最近体調が優れていないと感じる人が白髪になっていたら、何か大きな病気が隠れている恐れもあります。普段よりもしっかり体調を見てあげるように気をつけましょう。

【白の夢占い4】白髪になって喜んでいる夢

白髪

白の夢占いにおいて、白髪になって喜んでいる夢は「今までの努力が報われる」と言う意味です。一生懸命努力してきたことや一心不乱に打ち込んでいたことが報われ、解放されたような輝かしい様子が「白髪」となって夢に現れます。喜んでいる様子がより美しく見えたら大きな成功が待っています。ぜひ前向きに生活しましょう。

白猫の夢の夢占い

【白の夢占い5】白猫の夢の基本的な意味

白の夢占いにおいて白猫の夢は「幸運が訪れる」ことを意味しています。特に毛並みが良く美しい白猫であれば対人面において幸運が訪れることを暗示しています。また、白猫だけでなく猫自体が女性を象徴しているので、女性との交流が深まるとも言えます。交友関係が広がると考え前向きに捉えましょう。

【白の夢占い6】白猫を飼う夢

白の夢占いにおいて白猫を飼う夢は「異性関係への注意」と言う意味があります。特に白猫を飼ってかわいがる夢なら異性からの思わぬ裏切りに注意しましょう。身の回りにいる異性やパートナーへの接し方に気をつけるべきです。特に男性は、不倫や浮気がバレる暗示でもあるので注意が必要です。

【白の夢占い7】白猫に噛まれる夢

白の夢占いにおいて白猫に噛まれる夢は「幸福が逃げていく」と言う意味があります。特に女性からの恨み・妬みによって幸福が逃げていきます。もし撫でていた白猫に噛まれたのなら、身近な親友・彼女・妻への接し方を見直しましょう。日頃の不満や嫉妬が爆発し降りかかってくる前に回避できるよう気をつけましょう。

【白の夢占い8】白い子猫が出てくる夢

白の夢占いにおいて白い子猫が出てくる夢は「運気の上昇」を意味します。かわいく愛くるしい白い子猫は、これからの運気もゆっくり確実に上昇していくことを示しています。慌てずしっかりと、自分を信じて生活していけば運気はこちらに向いてきます。

白蛇の夢の夢占い

【白の夢占い9】白蛇の夢の基本的な意味

白の夢占いにおいて白蛇の夢は「金運の上昇」を意味します。神々しさもある白蛇は、厳かな雰囲気を放つ幸運の象徴です。金運のみならず全体的な運も上昇します。かなりの吉夢で、白蛇の夢を見た後に宝くじを飼うと当たるとも言われているくらい珍しい夢です。毎日が楽しくなることを期待して生活しましょう!

【白の夢占い10】白蛇に噛まれる夢

白の夢占いにおいて白蛇に噛まれる夢は「思わぬ臨時収入」を意味します。特に大きな白蛇だった場合は自分のみならず、家庭内全体で思わぬ臨時収入に恵まれることになります。これからの家庭内の財政がよくなっていくことを考えて、夢を膨らませてみてもいいですね。

【白の夢占い11】白蛇が追いかけてくる夢

白の夢占いにおいて白蛇が追いかけてくる夢は「恋愛成就」を意味します。特に白蛇は、好きな人への思いが届き追われるような恋をすることを示しています。この夢を見たら、気になっている異性にアタックしてみると良い結果になる可能性が高いですね。

【白の夢占い12】白蛇に巻きつかれている夢

白の夢占いにおいて白蛇に巻きつかれている夢は「欲求不満」を意味します。特に性的な欲求が高まっていることを暗示します。巻かれている場所は関係なく、どれだけ強い力で締め付けられているかが欲求不満の強さの目安になります。何か別の趣味を作ってみたりと、視野を広げるのも大切です。

その他の白い動物が出てくる夢の夢占い

【白の夢占い13】白い動物の夢の基本的な意味

動物

白の夢占いにおいて白い動物の夢は「運気の上昇」を意味します。白い動物は神の使いとも呼ばれています。神々しいオーラが漂っているような白い動物ならなおさら運気は上昇傾向にあると言えます。いつもよりも前向きに明るい気持ちで生活していきましょう。

【白の夢占い14】白い鳥が出てくる夢

白の夢占いにおいて白い鳥が出てくる夢は「ピュアな心を持ち続けることで幸運が舞い込む」ことを示します。特に飛んでいる白い鳥が印象的だった場合は、より大きな幸運が舞い込みます。なんでも疑いすぎず、人を信じることで思わぬ幸運が舞い込んできます。

【白の夢占い15】白熊が出てくる夢

白の夢占いにおいて白熊が出てくる夢は「大きな成功を手にする」ということを意味しています。特に白熊に突然出会うような夢なら、思いがけず大きな成功が舞い込むことを暗示しています。ぜひ慎重に成功を手にしたいですね。ただ、油断して道を誤らないように気をつけましょう。

【白の夢占い16】白い犬が出てくる夢

白の夢占いにおいて白い犬が出てくる夢は「あなたへの身近な人の気持ちを表している」ということを暗示しています。白い犬の行動は、家族や友人はもちろん思いを寄せている人の気持ちを表しています。白い犬が懐いているようなら特に好意的と言えます。身近な人に目を配ることで思わぬ幸運が舞い込んできますね。

【白の夢占い17】白いハムスターが出てくる夢

白の夢占いにおいて白いハムスターが出てくる夢は「幸運を運んでくる」ということを暗示しています。小さくて可愛いハムスターを「守りたい」と感じる夢なら特に妊娠や出産など女性に関する幸運が多いです。ゆったりとした日々を送り、いつも健康に気を使うことでより夢の効果を実感できることになります。

【白の夢占い18】白いうさぎが出てくる夢

白の夢占いにおいて白いうさぎが出てくる夢は「運命の人に出会う」という意味を示します。特に活発に動き回る白いうさぎであれば、運命の人との出会いがすぐに訪れることを示しています。チャンスを逃さないように周囲に目を配り、運命の人と確実に巡り合ってくださいね!

【白の夢占い19】白い鳳凰が飛んでいる夢

白の夢占いにおいて白い鳳凰が飛んでいる夢は「自由」を意味します。特に白い鳳凰が優雅に、のびのびと飛んでいる夢ならば「自由を手にすることで願望が叶う」ということを示します。我慢していることがあるなら我慢するのをやめてみたり、言いたいことを行ってみるなど勇気を出すことで幸せをつかむことができます。

身近な白いものが出てくる夢の夢占い

【白の夢占い20】身近な白いものが出てくる夢の基本的な意味

白い部屋

白の夢占いにおいて身近な白いものが出てくる夢の基本的な意味は、夢の印象がいいものであれば「願いが叶う」ことを意味します。夢の印象が悪いものであれば「物事の停滞」「健康面の危機」を意味します。白いものが出てきたら、白いものだけでなく夢の印象もしっかり覚えておきましょう。

いい印象の夢であれば、油断せずに物事をしっかりいつも通りこなすことで幸運が訪れます。また悪い印象の夢であれば、いつも以上に生活習慣や健康管理に気をつけることや身の回りの人への態度を見直すなど改めてみましょう。

【白の夢占い21】白い花を飾る夢

白い花

白の夢の夢占いにおいて白い花を飾る夢は「純粋な心を持ちたいと願っている」ということを意味します。誰かに嘘をついてしまって後ろめたい気持ちがある時によく見る夢です。嘘をつかないようにしたり、嘘をついてしまった人に謝るなど自分の行いを反省することが大切です。

【白の夢占い22】白い服を着る夢

結婚

白の夢の夢占いにおいて白い服を着る夢は「結婚」を意味しています。しかしこれは自分が白い服を着ていた場合で、他の人が白い服を着ていた場合はその人の健康に注意が必要であることを意味しています。誰が白い服を着ていたのかをしっかり把握しておく必要があります。

自分が白い服を着ていた場合は、近いうちに交際相手からプロポーズされる可能性が高まっています。ドキドキしながらその日を待ちたいですね。

【白の夢占い23】白い車に乗る夢

車

白い夢の夢占いにおいて白い車に乗る夢は「これから幸運が訪れる」という意味があります。特に進んでいる車なら、その道の先に幸運が待っているということを暗示しています。今自分がしていることを信じて、一生懸命取り組んでいくことが大切です。

【白の夢占い24】白と赤の紅白模様が登場する夢

紅白

白い夢の夢占いにおいて白と赤の紅白模様が登場する夢は「めでたい事柄がこの先待ち構えている」ということを意味します。特に楽しい印象の夢なら、好きなアーティストのライブのチケットが当たる・受験に合格する・プロポーズされる・宝くじに当たるなど思わぬ嬉しいイベントが舞い込んでくる暗示です。

何か今「叶うと嬉しいな」と思っていることがあれば、ぜひ毎日願いながら信じて行動することでより夢の効果を感じることができます。

白の夢占いは幸福の暗示!ぜひ幸せを手にしよう!

白い服を着た男女

白の夢占いについて解説しました。白髪の夢や白猫の夢、白蛇の夢など種類も様々でしたね。全体的に幸福が訪れることを暗示する白の夢占いを見たら、ぜひ幸せを逃さずゲットしてくださいね!他にも夢占いに関する記事を紹介します。合わせて参考にしてみてくださいね。

関連記事

【ドレスの夢占い】意味19選!何色のドレスを着るかで恋愛運を診断?

あなたがみたドレスの夢を夢占いで詳しく診断します。今回は何色のドレス着

Small thub shutterstock 173170916

関連記事

鳥の夢占いの意味25選|雛/死ぬ/なつく/巣/羽/鳥になる/捕まえる

夢占いにおける鳥とはどのような意味があるのでしょうか。鳥の雛の夢、鳥が

Small thub shutterstock 453635980
あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー