Icon search 36px

夢占いにおける「トイレ掃除」の基本的な意味

夢占いにおけるトイレ掃除の意味①運気の上昇

View this post on Instagram

* こんにちは🤗 今日は休みだから朝から走って来ました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ 午前中は、息子の予防接種に ↑結局、熱があり打てず後日… 娘の歯医者へ🤦‍♀️ 休みでも忙しいです😅 いつもの、#トイレ掃除 ご紹介しますね💁‍♀️ ①うちの1階のトイレになります クロスは私が選んだお気に入り だけど、このトイレには私は入りません😂 じじー(同居の義父)が使ってるから トイレ潔癖の私は無理で😂💦 トイレの便座に座れないからです😭 ↑じじーがいなくなったら トイレのリフォームして新しいトイレに なったら1階のトイレ使える日が来るかなと…😅 ②#パストリーゼ または #水ピカ 使って掃除してます✨ キッチンペーパーで拭いてます (キッチンペーパーはコストコ産で半分に切ってます) ③水ピカで床を拭き掃除 前は全てパストリーゼで拭いてましたが 最近は水ピカに変更🤗✨ パストリーゼは、たくさんプッシュしないとだめで 水ピカは、少量でたくさん拭けるからです👏✨経済的✨ ④蓋なども水ピカで ⑤便器側面も水ピカで ⑥便座だけはパストリーゼで拭いてます🤣 やっぱりアルコール含有で除菌されてる感ハンパない☺️✨ ※水ピカも除菌できますよ✨ * つづきのトイレ掃除は ブログに今から書きます😉 ①〜⑥は、毎日やってます😋 * #一戸建て #注文住宅 #マイホーム #myhome #家#おうち #ワーママ#育休明け#仕事してます#子供がいる暮らし#暮らし#綺麗好き#掃除#掃除記録#トイレ#リクシル#水ピカ#パストリーゼ#キッチンペーパー#潔癖#トイレ潔癖#すこし潔癖

A post shared by mai (@maiotome18) on

夢占いにおいてトイレは「悪いものや災いを洗い流してくれる」という意味があります。そのため吉夢であることが多いのです。そんなトイレを掃除する夢は「運気の上昇」を表し、これからあなたの元へ訪れる幸福を知らせているのです。

排泄をする場所であることから、汚いというネガティブな印象を持つ方も多いでしょう。しかし、それを流して浄化してくれるという意味で良い方向へ解釈してください。

夢占いにおけるトイレ掃除の意味②思いがけない嬉しい出来事

ハッピー

夢占いにおいてトイレ掃除の夢は運気の上昇を意味しており、それによって「思いがけないような嬉しい出来事」が起きる可能性を示唆しているのです。いったいどのような出来事が起きるのか気になるところですが、夢の条件によって異なります。

トイレ掃除の夢を見たのなら、トイレの様子やあなたの行動も重要なポイントです。どのような変化が訪れるのか、さまざまな観点から予測していきましょう。

夢占いにおけるトイレ掃除の意味③トラブルの解決

仲直り

トイレ掃除の夢は夢占いにおいて「トラブルの解決」を意味しています。トイレ掃除をして環境が改善されるということが「解決に向かい、状況が改善されていく」と知らせているのです。現在抱えているトラブルは次第に解決へと向かうので安心してください。

ただし、掃除の方法や掃除をした後の状態によってはトラブルが長引くことを知らせている夢になります。夢占いは1つの行動だけで判断するのではなく、状況や印象に残った物の意味も合わせて判断する必要があるのです。

汚いトイレの夢の夢占い

【トイレ掃除の夢占い1】汚いトイレの夢の基本的な意味

後悔

汚れがひどく汚いトイレは夢占いにおいて「心に引っかかっているネガティブなこと」を意味します。トラブルを抱えていたり、後ろめたいことがあると夢に出てくるのです。

汚いトイレを掃除する夢はそれを解決するべきだと教えているのでしょう。あなたの精神状態や生活が不安定になっており、見直しや休息が必要です。

【トイレ掃除の夢占い2】排泄物で汚れたトイレの夢

金運上昇

現実でトイレに排泄物が残っていたら嫌ですし、実際に不快な思いをした方もいるでしょう。そんな夢を見た時には目覚めた時の気分も悪いかもしれません。しかし、排泄物で汚れているトイレの夢は夢占いにおいて「仕事運や金運が上昇している」ことを意味します。

これまで努力していたことが認められて、ふさわしい地位や役職を手にできるでしょう。掃除をすることで次のステップに進めることも意味します。また、思ってもいなかった嬉しい出来事も意味するので、抽選やくじに当たる可能性もあります。排泄物や、排泄自体が印象に残っているのなら排泄の夢占いもチェックしましょう。

【トイレ掃除の夢占い3】トイレが血で汚れている夢

血

血で汚れたトイレを掃除するなんて少し恐ろしい気もしますが、夢占いにおいては「金運の回復」を表す吉夢です。血は生命力や再生力を表しているので、これまで落ち込んでいた金運も回復していくことを知らせているのでしょう。血の色がピンク色なら女性らしい魅力が増しているので「恋愛運上昇」暗示の意味が強くなります。

ただし、排便と一緒に血が出てくる夢を見た場合は注意が必要です。流れていくことから「散財」の意味を持っているので、お金を使う時には本当に必要なのか自分と相談してください。

出血の原因が怪我で、その印象が強く残った場合は怪我の夢の夢占いもチェックしましょう。トイレ掃除の夢と合わせて調べることで、より詳しい意味を知ることができます。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【トイレ掃除の夢占い4】トイレが臭い夢

臭い

臭いに不快感を強く抱いたのなら「健康状態に気を付けなさいという夢からのメッセージです。現在、あなたの生活は不規則になっており、このままでは体に悪い影響を及ぼします。体だけではなく精神的にも落ち込んでいるため、トラブルに向き合うだけでのエネルギーがない事を表しているのです。

そんな臭いトイレを掃除する夢は「状況の改善に向けるエネルギーがある」ことを意味します。困難なことでも乗り越えようとする意欲がでてくるので、物事は良い方向へと向かっていくでしょう。

【トイレ掃除の夢占い5】広いトイレが汚い夢

キャパオーバー

夢占いにおいてトイレの広さは「活躍の幅」を表しています。特に仕事の能力が反映されており、広いトイレがきれいなら仕事を丁寧にこなしていることの表れです。しかし、汚いトイレだったのなら仕事が雑になっている証拠です。掃除が行き届いていない範囲は、あなたの力不足を表しています。

周囲からの信頼を失わないためにも、確実に丁寧な仕事を心がけましょう。また、広いトイレでも必要以上に広い場合は「あなたの力不足」を意味します。多くの仕事を引き置けていてキャパオーバーを起こしているのでしょう。自分の実力でしっかりとこなせる仕事かどうかも考える必要がありそうです。

友達と一緒にトイレ掃除する夢の夢占い

【トイレ掃除の夢占い6】友達と一緒にトイレ掃除をする夢の基本的

同性

夢占いにおいて友達と一緒にトイレ掃除をする夢は「対人運の上昇」を意味します。友達と一緒に掃除していたのなら、より良い友人関係を築くことができるのでしょう。また、一緒にトイレ掃除をしていた人物が知り合いだった場合、その人があなたに幸せを運んでくれるのです。良い友達関係を築き、大切にしてください。

【トイレ掃除の夢占い7】友達の家のトイレの夢

浮気

夢占いにおいて友達の家にあるトイレの夢は「異性に評価されたい」という願望の表れです。恋人がほしいと思ったり、出会いを求める思いが強くなっているのでしょう。出会いを求めること自体は悪い事ではありません。

しかし「浮気願望」があるのなら注意が必要です。友達の恋人に魅力を感じたり、既婚者との危険な恋に落ちてしまったり。そんな恋は自分も第三者も傷つけるということを忘れてはいけません。友達の家のトイレを掃除する夢を見たら注意が必要です。危険な恋に惹かれているのなら自分を律して正しい選択をしてください。

【トイレ掃除の夢占い8】友達とトイレに行く夢

love

友達と一緒にトイレ掃除をする夢と同じように「対人運の上昇」を表しています。そして、トイレに行くという行動は夢占いにおいて「恋愛に関する運気の上昇」を意味します。

友達と一緒にトイレに行く夢を見たのなら、積極的にアプローチしていきましょう。気になる相手とコミュニケーションを取り、しっかりと意思疎通をすることで良い関係を築くことができるでしょう。

汚いトイレのトイレ掃除をする夢の夢占い

【トイレ掃除の夢占い9】汚いトイレのトイレ掃除をする夢の基本的な意味

掃除グッズ

夢占いにおいて汚いトイレは「不安定な精神状態」という意味を持つ反面、「運気の上昇」という良い意味も持っています。汚いトイレがどのように汚れているのか思い出すことで、正しい夢占いの意味を知ることができるでしょう。

ネガティブな意味を持つ汚いトイレの夢も、トイレ掃除をしていたのなら「運気の回復」という意味になります。これまで抱えていたトラブルも徐々に解決に向かうので、ポジティブな考えを持って進んでください。

【トイレ掃除の夢占い10】たくさんのトイレを掃除する夢

トイレ掃除の夢でも、1つだけではなくたくさんのトイレ掃除をする夢を見たら注意が必要です。トイレを掃除する夢は「トラブルを解決したい」「心に引っかかっていることをなくしたい」という精神状態が反映されています。掃除するトイレが多ければ多いほど、あなたはたくさんの悩みを抱えているということになります。

抱え込んでばかりではいつか限界が来ます。自分だけでは解決できないと思ったら周囲の人を頼ってください。第三者から意見を聞くことで、新たな解決策が見つかることもあります。自分でもストレスを解消できるように、趣味や楽しいことに時間を使いましょう。

【トイレ掃除の夢占い11】トイレ掃除をしてもきれいにならない夢

掃除

トイレ掃除をしているのにトイレがきれいにならない夢は「深い悩み」を表しています。あなたが現在抱えている悩みやトラブルは簡単に解決できないようです。とはいえ放置しておけばトラブルが解決するということではありません。トラブルや悩みとしっかり向き合って解決方法を探っていきましょう。

また、汚れは「自分自身のコンプレックス」を表しているとも考えられます。自分に自信が持てない部分があるのでしょう。コンプレックス克服のために努力している人がこの夢を見た場合は方法を見直してください。

今の方法では解決につながりません。どうすれば自信を持てるようになるのか。自分を好きになれるのか考えて行く必要があるのです。

【トイレ掃除の夢占い12】ブラシでトイレ掃除をする夢

トイレ掃除をする夢の中でもブラシが印象に残る夢には「ネガティブな感情から逃れたい」というあなたの気持ちが表れています。悪口を言われたり、根も葉もないうわさをされているのではないでしょうか。もしくは何か後ろめたいことがあり、自責の念に駆られているのかもしれません。

それらのネガティブな感情や苦しみに押しつぶされそうになっているのでしょう。トイレ掃除の夢は「運気の回復」を意味するので、苦しい状況もこれから改善されていきます。

【トイレ掃除の夢占い13】トイレ掃除でトイレットペーパーを交換する夢

夢占いにおいてトイレットペーパーは「あなたに欠かせないもの」を表しています。そして、その大切さをあなたが忘れていることを意味します。身近にありすぎて、あって当然と思っているのでしょう。

トイレットペーパーは人間が生活していくうえでなければならないものです。当然のようにあるものですが、トイレに入ってトイレットペーパーが無くなっていたらとても困るでしょう。「本当に大切なものを思い出しなさい」という夢からのメッセージなのです。

【トイレ掃除の夢占い14】トイレ掃除で洋服が汚れる夢

洋服

トイレ掃除をしていたら洋服を汚してしまった。そんな夢は「金運の上昇」を意味します。臨時収入が入ってお財布が温まるかもしれません。また、汚れがあなたと異性の結びつきを表しているとも解釈できるので、恋愛においても嬉しい変化が期待できるでしょう。

ただし、洋服が汚れて不快な気分になった場合はトラブルを暗示する凶夢になるので注意が必要です。トイレ掃除で汚れた洋服を洗っていたのなら、洗濯物に関する夢占いの意味もチェックしてください。

関連記事

洗濯物の夢占いの意味21選|落ちる/濡れる/乾かない/干す/雨/たたむ

夢占いにおいて洗濯物はあなたの心の傷を象徴します。雨で洗濯物が濡れる夢

Small thumb shutterstock 701884408

【トイレ掃除の夢占い15】トイレに落ちる夢

誹謗中傷

水洗トイレが主流になった現代ではトイレに落ちることはありませんが、昔使われていたぼっとん便所と言われるようなトイレに落ちる夢を見た場合は体の変化に気を付けましょう。トイレに落ちる夢は夢占いにおいて「誹謗中傷を受ける」ことを意味します。

それによって、あなたはひどく傷つきダメージを受けるのです。精神的なダメージは気分が落ち込むだけではなく、体にも不調を及ぼします。信頼できる人を頼ったり、リラックスできる時間を作るように心がけましょう。

ただし、自力でトイレから這い出ることができれば「運気上昇」の意味になります。排泄物で汚れる夢は金運の上昇を意味します。強い運気を引き寄せられるので、物事が良い方向へと向かうでしょう。

詰まったトイレの掃除をする夢の夢占い

【トイレ掃除の夢占い16】詰まったトイレの掃除をする夢の基本的な意味

夢占いにおいて詰まったトイレは「あなたの進む道を妨害する存在」を表しています。これからあなたが成そうと思っている事はスムーズに達成できないようです。あなたの道を妨害するのは、周囲の人や環境だけではありません。あなた自身の考え方や、気持ちのもその一因になりえるのです。

詰まったトイレは「精神状態がいっぱいいっぱい」であることも意味します。疲れやストレスが溜まっていて、精神的な余裕がなくなっているのでしょう。ゆっくりと休む時間を作ったり、楽しい事をしてポジティブな考えが持てるように心がけましょう。

【トイレ掃除の夢占い17】水が流れないトイレのトイレ掃除をする夢

イライラ

水が流れていかない夢は「疲労やストレス」の表れです。イライラすることが増えるので、適度にストレスを解消していきましょう。また、生活に欠かせないトイレが壊れて使えなくなる夢には「大きなトラブル」を知らせる警告の意味もあります。進めている計画やチャレンジがあるなら状況を見誤らないように注意が必要です。

ただし、排泄物が溢れていたのなら「金運の上昇」を知らせる吉夢です。気分が良い光景ではありませんが、そのような夢を見たらこれから良いことがあると前向きに考えてください。

【トイレ掃除の夢占い18】トイレが水浸しになっている夢

水浸し

トイレから水があふれて水浸しになっている夢は「不安定な感情」を表しています。現在ストレスや不安を感じていませんか?ネガティブな感情は大きくなっており、それがトイレの水が溢れている夢となっているのです。

さらにはそのストレスを上手く解消できていないのでしょう。ネガティブな感情に押しつぶされたり、怒りが爆発してしまう前に精神状態を落ち着けるよう心がけてください。

学校のトイレ掃除の夢の夢占い

【トイレ掃除の夢占い19】学校のトイレ掃除の夢の基本的な意味

学校

夢占いにおいて学校のトイレは「学生時代の後悔」や「学校での出来事」が現在も影響していることを意味します。学生時代に辛いことがあってそれ以来トラウマになっている。学校であんな出来事があったから積極的になれない。そんなネガティブな影響があなたの今に影響しているのです。

そんな学校のトイレ掃除をする夢は「過去の清算を望む気持ち」の表れとも考えられます。当時の出来事を思い出すことで、現在抱えているトラブルの解決策が思い浮かぶのかもしれません。一度、過去を振り返ってどうすれば改善できるのか考えてみましょう。

【トイレ掃除の夢占い20】学校のトイレにお化けがいる夢

お化け

学校のトイレにはお化けがいるという怪談話を耳にしたことがある方も多いと思います。そんな夢は夢占いにおいて「不確かな事実」を表しています。お化けが出てくる夢を見たなら、あなたは知らない事を知りたいと考えているのでしょう。

お化けに対して恐怖心を抱いていたのなら「わからないことに対して不安が強い」ことを意味します。しかし、不安がっているばかりでは物事は改善できません。未来の分かりえないことを不安に思うよりも、今できることをして実力をつけてください。

また、汚いトイレに幽霊がいる夢は「強いストレス」を意味します。逃げ出してしまいたいと思うほど強いストレスを感じている状態なので、気持ちが楽になるようにストレス解消法を試してください。

【トイレ掃除の夢占い21】学校にあるような和式トイレの夢

貯金

現代ではほとんどが洋式のトイレになっていますが、和式のトイレは学校の古い校舎などにまだ残っているでしょう。水洗の和式トイレであれば洋式のトイレと同じ意味になります。しかし、ぼっとん便所だったのなら「お金が貯まる」という暗示です。

和式トイレを掃除する夢は「何かを得る準備が整った」ことを意味します。学校の雰囲気が印象に残っていたのなら、学校の夢占いの意味もチェックしてみましょう。

関連記事

【教室の夢占い】意味15選!授業/小学校/学生時代/異性/好きな人

あなたは教室にどんな思い入れがありますか?今回は教室についての夢占いを

Small thumb shutterstock 463579838

トイレ掃除をして良い運気を引き寄せて

トイレ掃除は汚いから嫌だという方も多いでしょう。しかし、夢占いにおいてトイレ掃除の夢は「運気の上昇」を知らせる良い夢なのです。トイレ掃除をしている夢を見たら、友達と一緒にいたのか、学校のトイレだったのか、友達の家のトイレだったのか、どのような雰囲気だったのか。

そんな状況も含めて夢占いの意味を探りましょう。風水ではトイレ掃除をすることで運気があがるという考えもあります。夢の中だけではなく、現実でもトイレ掃除をしてみてください。

良い運気を引き寄せて、幸運や良い人間関係を手に入れましょう。トイレ掃除は面倒かもしれませんが、それは自分自身の運気を上昇させることにつながります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事