Icon search 36px


夢占いにおける褒められる意味とは?

夢占いにおける褒められる意味1:あなたの評価・評判

評価

褒められる夢の夢占いは、現実のあなたの評価や評判と繋がっています。つまり、夢の中で褒められていればいるほど、周りの人から見たあなたへの評価が高いことを意味しています。また、あなたの活躍から、これから評判が上がっていくという暗示でもあります。

夢占いにおける褒められる意味2:あなたの潜在意識

潜在意識

褒められる夢の夢占いは、あなたの潜在意識を現しています。つまり、あなたの自覚がない状態で、あなた自身に影響を与えているという意味です。自分でも気付かないうちに心の奥深く出無意識に考えていることを、褒められる夢はあなたに教えてくれているのです。

夢の全体的な印象からみる褒められる夢占い

【褒められる夢占い1】明るい印象の夢

明るい

褒められる夢の印象が明るかった場合、あなたの実際の才能や行動を褒められるという暗示です。褒められて嬉しかった夢や、周りに人物や背景の印象が明るい場合もこれに含まれます。しかし夢の中で、褒められて当然といった態度をあなたがとっていた場合は、自分を見てほしいというあなたの潜在意識のようです。

【褒められる夢占い2】暗い印象の夢

暗い

褒められる夢の印象が暗かった場合、あなたの運気が下降していくという暗示です。褒められるのに暗いというのは、周りの人間の嫉妬を感じる夢であったり、自分の思っていない部分を褒められる場合などがこれに含まれます。

もっと褒めてほしいと苛立ちを感じる夢だった場合、こんなに頑張っているのに、というあなたの潜在意識の現れです。自分ではそんなつもりはなくても、そういう気持ちは顔に出やすいので注意しましょう。

褒められたものからみる褒められる夢占い


【褒められる夢占い3】容姿を褒められる夢

美人

容姿を褒められる夢の夢占いは、夢の中で褒めてくれた人は、褒めた場所にあなたの魅力があると感じているようです。目がステキだと褒められたのであれば、そのものズバリ、あなたの目に魅力を感じているという意味になります。容姿を褒められて嬉しかった場合、あなたのその魅力はこれからも向上していくという暗示です。

【褒められる夢占い4】髪・髪型を褒められる夢

髪

髪・髪型を褒められる夢の夢占いは、あなたの魅力に気付いてくれる人に出会える暗示です。恋愛運の上昇が期待できます。髪・髪型は女性の命ですし、自分磨きに力を入れている人にとって髪・髪型は自分を表現する大切なパーツです。その髪の魅力に気付いて褒められる夢は、ステキな人との出会いを意味しているのです。

美容院に行って、キレイになった髪型を褒められる夢だった場合、以下の美容院の夢占いも併せて読んで、あなたの夢占いをさらに詳しく読み解いてみてください。

関連記事

【美容院の夢占い】意味15選!美容室/予約/失敗/マッサージ/パーマ

美容院や美容室の夢占いは恋愛運や自分が変わるキッカケになりそうな予感。

Small thumb shutterstock 444923386

【褒められる夢占い5】足を褒められる夢

足

足を褒められる夢の夢占いは、素直に足に魅力を感じてくれているという意味です。また、あなたの健康運を現しているパターンもあります。褒められたのに何だか嬉しくない、足が冷えている、そんな夢だった場合健康運の下降が心配です。異性に褒められた場合は、この記事の「異性に足を褒められる嬉しい夢」をご覧ください。

【褒められる夢占い6】歌を褒められる夢

歌

歌を褒められる夢の夢占いは、あなたの向上心の現れです。あなたは自分でも気付かぬうちに自分のやる気に動かされているようです。あなたのやる気は周りの人たちにも良い影響を与えているようです。歌を褒められる夢には周りの人も明るくするという意味があります。向上心がさらにあなたをポジティブにしてくれています。

【褒められる夢占い7】彼氏を褒められる夢


嬉しい

彼氏を褒められる夢の夢占いは、あなた自身の評価の分身です。彼氏を褒められると自分のことのように嬉しいですよね!夢の中での彼氏の評価は、そのままあなたの評価なので、彼氏のどこを褒められたのか、夢をよく思い出してみましょう。褒められた部分に磨きをかけ、さらに魅力が向上するよう努めましょう。

【褒められる夢占い8】笑顔を褒められる夢

笑顔

笑顔を褒められる夢の夢占いは、あなたの性格・内面の美しさに魅力を感じてもらえているという意味になります。また、あなたの今の心情が、夢の中のあなたを笑顔にしてくれているので、心の底からの笑顔に魅力があるという意味でもあります。笑顔は運気を上昇させます。これからも素敵な笑顔を振りまいていきましょう!

人物からみる褒められる夢占い

【褒められる夢占い9】異性に褒められる夢

仕事

異性に褒められる夢の夢占いは、あなたの異性に褒められたいという気持ちが夢となって表れたようです。モテたいというあなたの気持ちから、頑張ってきた自分磨きの結果を異性に認めてもらいたい、そんな風に考えているようです。

また、あなたが頑張っているということを異性に認めてもらえるという暗示でもあります。モテ期が近い将来やってくるかもしれませんよ。気を抜かずに、今まで以上に自分磨きに力を入れましょう。異性でも、上司に褒められる夢だった場合は、あなたの仕事における評価の反映です。

詳しくは、この記事の「先生・上司に褒められる夢」をご覧ください。異性に褒められて、あなたが「褒めるとこそこしかないの!?」という怒りを感じる夢だった場合、あなたの努力不足を意味しています。褒められたいのであれば、もっと努力が必要なようです。

【褒められる夢占い10】彼氏に褒められる夢

彼氏

彼氏に褒められる夢の夢占いは、あなたが彼氏に認めてもらいたいと思っているようです。夢の中で彼氏に褒められた場所・パーツは、あなたに彼氏に見ていて欲しい場所のようです。つまり、あなたが自分磨きによって力を入れている、自信を持っている部分であるといえます。磨き続ければ、きっと褒めてもらえる日が来ますよ!

もし、彼氏に褒められることで抱き合う夢だった場合、以下の抱き合う夢の夢占いも併せて読んでみましょう。あなたの本当の気持ちをさらに読み解くことが出来ますよ。


関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thumb shutterstock 495692293

【褒められる夢占い11】先生・上司に褒められる夢

先生

先生・上司に褒められる夢の夢占いは、ズバリあなたの学習面・仕事面においてのあなたの評価です。また、自分は学習面・仕事面においてこうありたい、というあなたの願望であるパターンもあります。夢に見るほど、あなたには向上心が芽生えているようです。あなたのそのやる気で努力すれば、きっとその願望は叶います。

【褒められる夢占い12】母親に褒められる夢

母親

母親に褒められる夢の夢占いは、あなたが母親に認めてもらいたいと考えてる表れです。母親に褒められると心の底から嬉しくなります。自分が頑張っていることを母親にアピールしてみましょう。また、あなたに母親の気持ち、母性が芽生えてきているという意味でもあります。母親の気持ちを知りたい、そう考えているようです。

【褒められる夢占い13】父親に褒められる夢

父親

父親に褒められる夢の夢占いは、あなたが人生の目標を決める時期であるという意味になります。父親はあなたの理想とする生き方のシンボルです。めったに褒めることがないのが威厳のある父親像です。その父親に褒められる夢は、あなたの目標を現しています。今が、あなたの生き方を見直すときなのかもしれません。

【褒められる夢占い14】芸能人に褒められる夢

芸能人

芸能人に褒められる夢の夢占いは、あなたの客観的な評価を表します。現実で芸能人の褒められることがあるとしても、あなたのことをあまり知らない状態であなたの良いところを見つけてくれたことになります。誰が見てももっともだと思うあなたの良いところということです。自信を持っていいのではないでしょうか。

夢を見たときの自分の感情からみる褒められる夢占い

【褒められる夢占い15】有名人に似ていると容姿を褒められる嬉しい夢

有名人

有名人・芸能人に似ていると容姿を褒められる嬉しい夢の夢占いは、あなたが自分の容姿に自信があるという現れです。また、憧れのシンボルである有名人・芸能人に似ているという夢は、もっと自分の容姿を認めてもらいたいというあなたの気持ちの表れでもあります。

自信を持つことは良いことですが、その気持ちが表にでてしまうと周りの人を不愉快にしてしまいそうです。鼻につくような態度にならぬよう気を付けましょう。

【褒められる夢占い16】母親に褒められる照れくさい夢

照れる

母親に褒められる照れくさい夢の夢占いは、あなたが母親に褒められることを強く望んでいるという意味になります。あなたが頑張ってきたことが達成できたのではないですか?あなたは、そのことに対して評価を受けたいと考えているようです。

また、ねぎらいの言葉や優しい気持ちで癒してもらいたいと思っているようです。努力は認めてもらいたいですよね。少しなら、頑張ったアピールをしてもいいのではないでしょうか?

【褒められる夢占い17】異性に足を褒められる嬉しい夢

足

異性に足を褒められる嬉しい夢の夢占いは、あなたが自分で自分の足に魅力を感じているという意味になります。お手入れなど努力しているのでしょう。頑張っている部分を認められると嬉しいですよね。足は健康のシンボルですが、この場合はあなたの努力による部分が大きいようです。もっと魅力的になれるよう努めましょう。

【褒められる夢占い18】性格だけ褒められる複雑な気持ちの夢

複雑

性格だけ褒められる複雑な気持ちの夢の夢占いは、あなたの不満を意味します。夢の中で、褒めてもらいたいのはそこじゃない、という思いだったはずです。現実でも、自分の思うようにいかないことが続いているのではありませんか?大きなストレスになってしまう前に、休息を取ってストレス発散しましょう。

褒められる夢占いを理解して自分磨きに活かそう!

いかがでしたでしょうか?褒められる夢は、現実のあなたの評価や評判であることが分かりました。また、あなたの潜在意識の部分もあるということが分かりました。夢で褒めてもらえた部分は、これからもっと良くなるよう努めましょう。そうすることで、あなたはもっと輝けますよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事