Icon search 36px


夢占いにおける抱き合う夢の意味とは?

夢占いにおける「抱き合う」意味①安心感が欲しい

夢占いにおいて夢の中の“抱き合う”という行為にはちゃんと意味があり、大きく分けると2つになります。1つ目は愛情に満たされたい、安心感がほしいという意味です。言い換えると愛し愛されたい、守り守られたいといった欲求を暗示していると言えます。

また、誰かを愛し同じように愛されたい、つまり相思相愛になりたいという欲求を示しているということを暗示しているとも言えます。

Icon quote

抱き合う夢は誰かを愛し同じように愛されたいということを暗示している。

引用 : spirituabreath スピリチュアブレス

夢占いにおける「抱き合う」意味②相手との深い関係を望んでいる

2つ目の意味はあなたの恋人や好きな人といった大切な人と現状よりもっと深い関係を望んでいる、という意味です。そんな夢を見たときにはチャンスです。周囲に優しい気持ちで接することでその意中の相手とあなたが思い描く理想の関係を保つことができそうです。

夢占いにおける「抱き合う」意味③愛情の確認

 また、夢占いにおいて“抱きしめる”という行為にもちゃんと意味があります。愛情や安心獲得の欲求、または愛情の確認を求める、という暗示を示します。もしくは抱きしめる相手との心理的距離が縮まることを示します。

ですが、抱きしめる夢の印象が悪かった場合、誰かからあなたへの愛情を重荷に感じていたり、恋愛面において何か不満を感じているといったことを暗示しています。

Icon quote

夢の中の抱き占めるという行為は相手との心理的距離が縮まることを示している。

引用 : 皆の夢診断~怖い夢からのメッセージ

夢の全体的な印象から見る抱き合う夢の夢占い

【抱き合う夢の夢占い1】明るい印象の夢


前述したように抱き合う/抱きしめる夢はその印象によって意味が異なってきます。夢占いにおいて明るい印象だった場合、それは愛情や安心を欲している、愛情の確認をしたいといった欲求を示唆しています。

また、恋人や好きな人といった自身の大切な人との関係をより深めることを欲しているという場合もあります。そんな場合にはチャンスと捉え、周囲に優しい気持ちで接することでその相手と理想の関係を保てそうです。

【抱き合う夢の夢占い2】暗い印象の夢

抱きしめる/抱き合う夢でも暗い印象の夢を見た場合は一度自身について振り返り考えてみたほうがいいかもしれません。なぜなら夢占いにおいて暗い印象の夢は誰かからの愛情を重荷に感じている、もしくは恋愛面において何か下の不満がある、といったことを暗示しているからです。

抱きしめる/抱き合う夢でもこのように暗い印象の夢を見てしまった際には一度自身について振り返って人間関係や恋愛面において見直してみるといいかもしれませんね。

登場人物・動物・物・場所から見る抱き合う夢の夢占い

【抱き合う夢の夢占い3】芸能人が登場した夢

芸能人

夢占いでは芸能人の夢への登場はもっと素敵になりたい、注目されたいというあなたの願望を暗示します。周囲からの評価の向上やどう見られてるか知りたいといった欲求があるのかもしれません。また、その芸能人を通して自身か友人を示している場合もあり、その場合はその芸能人を個性やイメージの象徴としてしめしています。

ですが、芸能人が登場する夢はテレビや雑誌などに影響され、単に夢に反映されている場合があるため、メッセージ性は少ないものがあると言えます。

【抱き合う夢の夢占い4】元彼が登場した夢

彼氏

夢占いでは“元彼(元カノ)が夢に出てくる”ということは、あなたが現在恋愛に興味関心を持っているということを暗示します。素敵な恋をしようとしている、もしくは今現在の恋愛を大事に思っているのかもしれませんね。

ですが、あなたの夢に現れた彼(もしくは彼女)に未練や罪悪感などの何か特別な感情を抱いているなら、あなたの心に何か引っかかるものがあるのかもしれませんね。

【抱き合う夢の夢占い5】好きな人が登場した夢


好き

夢の中にあなたの好きな人が登場した場合、あなたの好きな人に対するストレートな思いが暗示されています。もし好きな人が恋人になる夢であったらその人と結ばれたいという思いからきているのです。なので、“好きな人と抱き合う夢”を見た場合は、あなたが「好きな人と抱き合いたい」という願望を暗示していると言えます。

【抱き合う夢の夢占い6】同性が登場した夢

友達

あなたが女性の場合、夢占いではその夢の中の女性はあなたの理想とする女性像だったり、あなた自身の一部を現していると言えます。しかし、その夢に嫌な印象を受けた場合、その女性はあなた自身の嫌な部分を示していると言えます。

あなたが男性の場合、夢占いではその夢の中の男性は2つの意味を示します。1つ目はその夢の中の男性はあなた自身が認めたくないと思っている部分だったり弱さを表しているものだったりします。2つ目はあなたの思う理想の男性像を示します。

【抱き合う夢の夢占い7】異性/同性の友達が登場した夢

同性

夢の中に友達が現れた場合は2つの意味を暗示します。1つ目はその夢に登場した友達本人への気持ちや関係がストレートに表れるということです。2つ目はその友達があなたに嫌な態度をとる場合に限りますが、その嫌な態度はあなた自身の嫌な部分を示しています。自身をよく振り返って見直し、改善できるように努めましょう。

【抱き合う夢の夢占い8】知らない異性が登場した夢

異性

夢の中に知らない異性が登場した場合は、2つの意味があります。1つ目はその異性にあなたが持つ男らしい/女らしい部分の強調されたものが意味されている、というももです。

2つ目はその夢の中の異性にあなたの無意識に求める理想の恋人像や結婚したいタイプなどが投影され意味されている、というものです。ですが、その異性に嫌な印象を受けた場合はあなたの嫌な部分が投影されたものだと言えるのでしっかりと内省して改善してく必要がありそうです。

登場人物・動物・物の行動・状態から見る抱き合う夢の夢占い

【抱き合う夢の夢占い9】抱き合ってキスしている夢

キス

夢占いにおいて“夢の中でキスする”という行為には3つの意味があります、1つ目は恋愛に対しての憧れ、2つ目は現状の恋への物足りなさ、そして3つ目には満たされない思いを暗示する効果があります。夢の中のキスは運気の下降を暗示し、あなたが理想とするような恋愛は当分見込めそうにないです。

そして、抱き合うという行為は愛情や安心の確保や確認の欲求を暗示しているため、それに合わせてキスするということは恋愛面での愛情や安心を得たい、もしくは確かめたいといった願望が現れていると言えます。

【抱き合う夢の夢占い10】抱き合って泣いている夢

泣く

夢の中で泣くということは、夢占いでは、あなたにストレスが溜まっている、ということを暗示しています。もしくは何か悩みや心配事を抱えて情緒不安定な状態にあるのかもしれません。ですが、その反面なく夢は運気の上昇の兆しを暗示しています。かけていた不安から解消され、気分爽快になれるでしょう。

それに相まって抱き合うということは、愛情や安心の確保や確認の欲求に対して何か悩みや心配をかけてしまっているということを暗示しているのかもしれません。ですが、夢の中で泣いているということはそれが回復の兆しを見せているということです。気を取り直して前向きに解決策を考えていきましょう!

【抱き合う夢の夢占い11】抱き合って寝ている夢

寝る

夢の中で寝ているということは夢占いでは現状から逃げ出したいという欲求を暗示します。もしくは何かあなたにとって大切なことを見落としていたり気付けていなかったりするのかもしれません。

運気は残念ながら低下の兆しを暗示しています。何かトラブルや困難なことがあなたの前に立ちはばかってくるかもしれません。まずは冷静に対策を練ることが必要です。または単純に休息を必要としている場合もあります。ゆっくり休養をとってみることもいいかもしれませんね。

夢を見たときの自分の感情・感触から見る抱き合う夢の夢占い

【抱き合う夢の夢占い12】楽しいと感じた夢

楽しい

夢の中で楽しいと感じるということは生活に充実感や生きがいといった潤いがほしいと思っていることを暗示しています。または何か刺激を欲しているのかもしれません。運気は上昇の兆しで生活に何か嬉しい変化が起こるかもしれないので以前から興味があったりやりたいと思っていたことに挑戦するにはいい機会です。

それに合わせて抱き合うということで、恋愛面での潤いや刺激を欲しているということを暗示していると言えます。せっかく運気は上昇の兆しにあるのでこれを機会に気になる彼/彼女にアプローチをしてみることも考慮に入れてみてはいかがでしょうか?

【抱き合う夢の夢占い13】嫌だ・嫌いだと感じた夢

つまらない

抱き合う夢を嫌だ、嫌いだと感じた場合はそれはあなたが嫌悪感を持っていることを示しています。あなたがライバル心を抱く人がいたり憧れに思う人がいるのかもしれませんが、いずれも向上心の現れを示しています。努力が効果的に表れる時期を示すため、ぜひ目標を定めて努力してみてください!

抱き合う夢であるため、愛情や安心の確保や確認に関して努力してみると効果的かもしれません。目標を定めるとともに自身を振り返って自分が今現在何を求めているのか内省してみる機会としてもいいでしょう。

【抱き合う夢の夢占い14】嬉しいと感じた夢

嬉しい

夢の中で嬉しいと思うことはあなたの心の安定を示します。運気は上昇傾向で、周囲に優しい気持ちをもって接することができるため、安定した環境や関係づくりをすることができそうです。また、あなたが今何か心配事を抱えているとしたら周りからの手助けによって解決に向かいそうです。

加えて抱き合う状況があるため、愛情や安心の確保・確認による心の安定を図ることができそうです。それによって心配事の解決も見込めそうなので周囲への優しい態度を継続して行いたいですね。

【抱き合う夢の夢占い15】悲しいと感じた夢

悲しい

夢の中で悲しい思いをしているということは、現実で悲しい思いをしていることを暗示しています。現実で何か感情を表に表すことができず、押さえつけられた状態にあるようです。もしくは過去のつらく悲しい経験が心に残り続けているのかもしれません。夢の中で悲しむことでその悲しみから解放されて、気分が晴れるでしょう。

抱き合っていることで、何か愛情や安心の獲得や確認に対して悲しみを抱いているのかもしれません。今までそれらに関する感情が抑制されているとしたら、今回悲しんでいる夢を見たことでその悲しみから解消されるます。今後は感情を表せるように対策を練ってみるのがいいかもしれませんね。

抱き合う夢を理解して今後の行動に繋げよう!

抱き合うという夢は愛情や安心の獲得や確認の欲求を暗示します。ですが、その内容はその夢の様々な要素に作用されてしまいます。なので夢占いによってその内容を確認し、今後に繋げたいと思う方は夢の細部まで思い出してみてくださいね。何か役に立つ情報が得られるかもしれません。

抱き合うという夢を見てしまったらその意味するところまで気になってしまうもの。それが異性だったら、しかも意中の異性だったら尚更ですよね。そんなときはその暗示するものを知るだけでなく、その後の行動に反映させましょう!そのためにはまず夢占いでその意味するところを知ってきちんと対策を練ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事