Icon search 36px


夢占いにおける「走る」の基本的な意味

夢占いにおける走る夢の基本的な意味①あなたの人生

人生

夢占いにおける走る夢の基本的な意味は「あなたの人生」ゆっくり歩く夢ではなく爽快に走る夢は、あなたの人生が順調である表れです。また、あなたの心や体の様子を。走る姿から読み解けることがあります。あなたが夢の中で感じた気持ちが重要になってきます。

あなたの人生そのものを表す走る夢でのトラブルは、あなたの人生のトラブルです。このように、走る夢でどのような出来事があったのかを詳しく思い出すと、今までの、そしてこれからのあなたの人生の流れを読み解けます。

夢占いにおける走る夢の基本的な意味②エネルギーの現れ

エネルギー

夢占いにおける走る夢の基本的な意味は「エネルギーの現れ」あなたの走る姿や走りたい気持ちは、夢占いにおいてあなたにエネルギーが満ち溢れている様子を表します。あなたが元気に走る姿を夢で見たときには、気力活力が充分に備わっているので、様々なことにチャレンジするといいでしょう。

上手く走れない夢だった場合、エネルギー不足、または不安を抱えているという意味になります。原因を見つけ改善しましょう。あなたの持つエネルギーを仕事に活かしたいと考えるのであれば、以下の仕事運アップの待ち受け画像の記事を参考にしてください。あなたのエネルギーの後押しが出来るはずです。

走るのが遅い夢の夢占い

【走る夢占い1】走るのが遅い夢の基本的な意味

努力の成果

夢占いにおいて、走るのが遅い夢の基本的な意味は「努力の成果がなかなか出ない」という意味になります。あなたにはやる気や活力もあり、充分努力しているのに、なかなか成果が出なくて悩んでいることはありませんか?

それでも、歩いたり止まったりしないで走り続ける夢だった場合、あなたの努力はいつか必ず結果を出すという暗示です。周りからみたら、遅いと思われる努力なのかもしれませんが、続けるためにはあなたのペースを守ることが大切です。

【走る夢占い2】走るのが遅いため遅刻する夢

遅い

夢占いにおいて、走るのが遅いため遅刻する夢は「成果が出るのが遅い」という意味になります。努力はしているものの、なかなか成果が上がらずに、周りに急かされることがありませんか?決してサボっているわけではないのに、周りよりもペースが遅いということを、走るのが遅いため遅刻する夢は教えてくれています。

遅いのは仕方ないと思わないでください。遅いのであれば、人よりも早く始めればいいのです。周りのみんなとゴールが同時であれば、急かされることもありません。あなたのやる気があれば、きっと大丈夫です。

【走る夢占い3】「走るの遅い」と言われる夢

仕事が遅い

夢占いにおいて、「走るの遅い」と言われる夢は「あなたの印象」という意味になります。夢の中で誰かに言われたことが印象の残る夢は、あなたが周りの人たちからそう思われているという意味です。言葉そのもののじっざいに走るのが遅いという意味ではありません。

この場合は、のんびりしている、他の人より仕事のペースが遅い、そんな風に思われているようです。「走るの遅い」と言われ怒る夢だった場合、あなたにもその自覚があるという意味です。早めに行動して、周りの人たちのペースに合わせる努力をしましょう。

【走る夢占い4】走るのが速い人に抜かれる夢

悔しい

夢占いにおいて、走るのが速い人に抜かれる夢は「ライバルに抜かされる」という意味になります。努力を続けているだけに、抜かれた時はきっと悔しい気持ちになるでしょう。走る夢でも悔しくて抜き返そうとする夢だった場合、あなたにはライバルを又追い越すだけのエネルギーがあることを夢が教えてくれています。

走るのが速い人に抜かれて、諦めてしまう夢だった場合、あなたがライバルに負けるという暗示になります。せっかく続けてきた努力です。ライバルに抜かれたとしてもやめてしまうのはもったいないと思いませんか?あなたのペースでこれからも頑張っていきましょう。


【走る夢占い5】一生懸命走るが思うように進まない夢

行き詰まり

夢占いにおいて、一生懸命走るが思うように進まない夢は「行き詰まり」という意味になります。あなたが努力を続けてきたことにスランプが起きているようです。そのことを、一生懸命走るが思うように進まない夢があなたに教えてくれています。

そんな時は無理せず休息を取って、スランプ脱出の時を待ちましょう。一生懸命走るが思うように進まない夢でイライラしてしまった場合は、以下のイライラの夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

逃げるために走る夢の夢占い

【走る夢占い6】逃げるために走る夢の基本的な意味

逃げる

夢占いにおいて、逃げるために走る夢の基本的な意味は「努力を辞めたいという気持ち」という意味になります。目標達成のために祖力を続けるものの、疲れやストレスが溜まってきて、あなたはもう続けたくない、辞めたいと思っているようです。

疲れやストレスは、あなたの心にもマイナスのオーラを生みます。走り続けるだけが努力ではありません。そんな時はきちんと休息を取りましょう。急がば回れです。逃げる夢の意味をもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

【走る夢占い7】犬から逃げるために走る夢

犬

夢占いにおいて、犬から逃げるために走る夢は「あなたを尊敬する人たちから逃げている」という意味になります。夢占いにおいて犬は、あなたのことを尊敬している人たちを指します。おそらく、あなたを慕う人たちの重圧がしんどいのでしょう。期待に応えなくてはと常に頑張ることに疲れたのかもしれません。

追いかけてくる犬が子犬だった場合は、逃げながらも友情や愛情を大切にしたいという思いがあり悩んでいるという意味になります。もっと詳しくお知りになりたい方は、以下の子犬の夢占いの記事をご覧ください。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

【走る夢占い8】何かから逃げる為に必死で走る夢

現実逃避

夢占いにおいて、何かから逃げる為に必死で走る夢は「現実逃避」という意味になります。逃げる夢は努力を辞めたいという意味ですが、ただ逃げるだけでなく必死に逃げる夢は、既に辞めかけている状態です。最近サボることも増えてきたのではありませんか?

しかし、逃げる夢を見るということは、深層心理ではまだ努力することを諦めていないということを何かから逃げる為に必死で走る夢が、あなたに教えてくれています。「何か」がはっきりしている夢の場合は、そのものの夢占いについても調べてみましょう。

追いかけるために走る夢の夢占い

【走る夢占い9】追いかけるために走る夢の基本的な意味

追いかける

夢占いにおいて、追いかけるために走る夢の基本的な意味は「目標に向けて努力を続け頑張っている」という意味になります。ゴールを目指して走る夢は、物事が順調に進んでいるという意味です。しかし、必死に追いかける夢だった場合、あなたは、なかなか求めているものが手に入らずに焦っているのかもしれません。

無理をせずに、目標をワンランク下に設定しましょう。やっていく上で途中で目標を高くしたっていいのですから。追いかける夢は、まさにあなたが夢を追いかけるという意味です。少しでも早く追いつけるように頑張りましょう!

【走る夢占い10】泥棒を追いかける夢


大切なもの

夢占いにおいて、泥棒を追いかける夢は「大切なものを失いたくないために努力をしている」という意味になります。夢占いにおいて泥棒は、大切なものを失うという意味です。もし、失ってしまったらどうしようという不安が、泥棒を追いかける夢を見せたのかもしれません。

あなたが追いかける夢で泥棒に追いついて捕まえる夢だった場合、あなたは大切なものを失わずに済むという意味になります。もし、そのあと泥棒が警察に捕まる夢だった場合、以下の夢占いの記事も読んでみてください。

関連記事

【捕まる夢占い】意味15選!警察に捕まる夢はライバル出現の前兆?

夢占いにおいて捕まるという意味はとトラブルの前兆だったり心が不穏時に見

Small thumb shutterstock 345126569

【走る夢占い11】競争で前の人を追いかけるが負ける夢

負けたくない

夢占いにおいて、競争で前の人を追いかけるが負ける夢は「目標が高すぎる」という意味になります。良い結果を目指して設定した目標かと思いますが、あなたにとって今の目標は少し設定が高すぎるようです。無理をしすぎて挫折してしまっては意味がありません。少し、目標の設定を下げてチャレンジしましょう。

また、ライバルと競っていて、負けたくないという気持ちが強いときにも、競争で前の人を追いかける夢を見ることがあります。負ける夢は、今のままでは負けるという意味です。さらなる努力でもっと力を付けましょう。

場所・状態からみる走る夢の夢占い

【走る夢占い12】草原を走る夢

草原

夢占いにおいて、草原を走る夢は「心が満たされておりエネルギーも満タン」という意味になります。晴れた日の草原を走る夢は、爽快だったことでしょう。今のあなたは心も体も充実した状態であるということを、草原を走る夢はあなたに教えてくれています。

新しいことを始めるのであれば、今がチャンスかもしれません。もし、草原を走っている途中で雨が降ってくる夢だった場合、この記事の「【走る夢占い17】雨の日に走る夢」をご覧ください。

【走る夢占い13】坂道を走る夢

困難

夢占いにおいて、坂道を走る夢は「人生の困難を乗り越える」という意味になります。近い将来、あなたに何かトラブルが起こるかもしれません。しかし、そのトラブルを乗り越えるだけのパワーをあなたは持っています。頑張って坂道を登り切ってください。

坂道を下るときに走る夢は、「生き急ぐ」という意味になります。急ぐことが努力ではありません。困難を乗り越えるときは走ったほうがいいですが、乗り越えた後はゆっくり休息をとっても罰は当たりませんよ。

【走る夢占い14】階段を走る夢

階段

夢占いにおいて、階段を走る夢は「運気の動き」という意味になります。夢占いにおいて階段は、あなたの未来を表します。上るときに走る夢だった場合は、運気が上昇しエネルギーに満ち溢れた未来になるでしょう。下るときに走る夢だった場合は、運気の下降という意味になります。

なかなかやる気が出ない状態が続くことになりそうです。また、階段を下る夢は、過去の栄光にすがっているという意味になります。過去を振り返ってばかりいると、未来にある素晴らしいことを見逃します。前い向いて未来を見ましょう。

【走る夢占い15】廊下を走る夢

廊下

夢占いにおいて、廊下を走る夢は「前向きな気持ちで進んでいる」という意味になります。あなたが廊下を走るスピードは、あなたが目標に向かって進むスピードです。走るのが早ければ早いほど、目標達成が速いことを意味します。廊下を走って怒られる夢だった場合、以下の夢占いの記事を参考にしてください。

また、廊下を走る理由が、何かから逃げるために走る夢だった場合、この記事の「【走る夢占い6】逃げるために走る夢の基本的な意味」をご覧ください。

関連記事

怒られる夢占いの意味26選|恋人/彼氏/見る/親戚/泣く/好きな人

怒られる夢占いは「かまって欲しい気持ち」です。彼氏に起こられる夢、怒ら

Small thumb shutterstock 96743032

【走る夢占い16】夜道を走る夢

悩み

夢占いにおいて、夜道を走る夢は「精神状態が不安定」という意味になります。不安や悩みが、あなたの精神状態に影響しているという意味です。マイナスのオーラがさらなるマイナスのオーラを呼び、このままですと、どんどん不安定になっていきます。

夜道を走る夢で転ぶ夢だった場合、さらに物事が暗転していくことを暗示しています。信頼出来る人に、相談してみましょう。話をするだけでもマイナスのオーラを減らせます。

【走る夢占い17】雨の日に走る夢

雨

夢占いにおいて、雨の日に走る夢は「傷ついた心を癒す」という意味になります。あなたが気持ちよく雨の中を走る夢は、あなたの心を浄化するという意味です。もし、外出時に突然雨が降ってきて走る夢だった場合は、悲観的に、ナーバスな気持ちになっているという意味になります。

体調面での不調という意味もありますので、それに当てはまる場合は無理をせずに休息を取るようにしてください。雨の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

【走る夢占い18】横断歩道を走る夢

考え直す

夢占いにおいて、横断歩道を走る夢は「正しい道を進んでいる」という意味になります。あなたの今の目標が、あなたにとって正しい道であり、その道をあなたが順調に進んでいることを意味します。もし、途中で信号が赤になって、慌てて走る夢だった場合は、困難を乗り越えるという意味になります。

横断歩道の信号が赤になり、引き返す夢だった場合は、目標を考え直したほうが良いという意味になります。無理のある設定をしていないかどうか、もう一度見直してみましょう。

【走る夢占い19】高速道路を車で走る夢

車

夢占いにおいて、高速道路を車で走る夢は「順調に物事が進む」という意味になります。あなたが今行っていることが、これから脇も順調に進んでいくという意味です。しかし渋滞に巻き込まれた場合は、あなたの感情が邪魔をして、行き詰まることがあるかもしれません。

もし、高速道路で走る夢で事故を起こしてしまった場合は、以下の車の事故の夢占いの記事を併せて読んでみてください。より深く夢占いを読み解けます。

関連記事

車の事故の夢占いの意味22選|事故/他人/助かる/海/警察/友人/追突/目撃

車の事故の夢占いは、あなたに起こるトラブルや障害という意味になります。

Small thumb shutterstock 436040932 1

【走る夢占い20】空港の中を走る夢

空港

夢占いにおいて、空港の中を走る夢は「大きな希望を持っている」という意味になります。また、その希望に向けての大きなエネルギーも持っているという意味です。しかし、飛行機に乗るのに間に合わなくて走る夢だった場合は、目標を達成するために、急ぎすぎて大切なことを忘れてしまうという意味になります。

慌てる乞食は貰いが少ないといいます。焦ってはいけません。大きな目標を達成するためには、時々立ち止まり振り返り見直すことが大切です。

人物からみる走る夢の夢占い

【走る夢占い21】異性と一緒に走る夢

異性と一緒に

夢占いにおいて、異性と一緒に走る夢は「恋愛運の上昇・エネルギーの補充」という意味になります。異性が、あなたの好きな人や恋人だった場合、恋愛運が上昇するという意味になります。楽しく走っている夢や、喧嘩をする夢(逆夢)だった場合、さらに二人の仲が深まるという意味になります。

異性と一緒に走る夢は、相手のプラスのオーラを分けてもらうという意味があります。つまり、あなたがエネルギーを補充するという意味です。気力活力が充分な状態なので、仕事に恋愛に力を入れて、さらに充実させましょう。

【走る夢占い22】他人が走るのを見る夢

応援

夢占いにおいて、他人が走るのを見る夢は「他人の人生に大きく関わる」という意味になります。恋人が走る姿を見る夢だった場合、もしかすると恋人は人生のパートナーかもしれません。友達が走る姿を見る夢だった場合、一生の友達になる人という意味です。

もし、知らない人が走る姿を見る夢だった場合は、あなたがこれから出会う人という意味になります。もっと詳しくお知りになりたい方は、以下の知らない人の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

【走る夢占い23】友達と一緒に走る夢

友達

夢占いにおいて、友達と一緒に走る夢は「同じ目標を持つ友達」という意味になります。将来就きたい職業が同じであったり、同じ趣味を持っていたり、夢の中で一緒に走っていた友達には、あなたとの共通点が多いはずです。

友達と同時にゴールする夢だった場合、その友達は良きライバルになるかもしれません。また、足りないところは補い合えることでしょう。友達を大切にしてください。

競技からみる走る夢の夢占い

【走る夢占い24】マラソンでゴールする夢

ゴール

夢占いにおいて、マラソンでゴールする夢は「目標達成」という意味になります。近い将来、努力してきた出来事が、良い結果を迎えるという暗示です。また、目標以上に良い結果を残せるという暗示でもあります。さらなる努力で後押ししましょう。

マラソンでゴールする前には、様々な苦労があったでしょう。マラソンの夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んで見てください。

関連記事

マラソンの夢占いの意味23選|優勝/応援/追い抜く/道に迷う/好きな人

マラソンの夢は夢占いでは、あなたの日々の努力や成功を暗示します。優勝す

Small thumb shutterstock 393880156

【走る夢占い25】リレーでアンカーを務める夢

アンカー

夢占いにおいて、リレーでアンカーを務める夢は「責任感・向上心の上昇」という意味になります。全体運も大きく上昇しています。あなたの運気は、あなたの周りの人たちの運気も上昇させる力を持っています。力を併せて取り組むことにチャレンジしてみてはどうでしょう。

リレーでアンカーを務める夢で、転んでしまう夢だった場合、あなたがリーダー的な存在であることを、疎ましく思う人物が現れるかもしれません。しかし、プラスのオーラを放っているあなたには、付いて聞くれる仲間がいます。自信をもって進みましょう。

【走る夢占い26】徒競走で負ける夢

プレッシャー

夢占いにおいて、徒競走で負ける夢は「プレッシャーに負ける」という意味になります。周りの期待が大きいことで、良い結果を出さなくてはと、大きな不安を抱えているようです。または、自分に自信がなくて、周りの期待が重いと感じているようです。

しかし、置きあがってゴールする夢だった場合、あなたが最後までやり遂げられることを、徒競走で負ける夢が教えてくれています。プレッシャーに負けそうになることもあるかと思いますが、最後まで頑張ってください。

走る夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?走る夢でも、逃げる、追いかけるなど、走る状況によって意味が異なりました。また、あなたのエネルギーの大きさも読み解けましたね。走る夢占いを理解して、素敵な未来を作り目標達成を目指しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事