Icon search 36px


夢占いにおける「忘れ物」の基本的な意味

夢占いにおける忘れ物の基本的な意味①忘れてしまっていること

忘れていること

夢占いにおける忘れ物の基本的な意味は、あなたが「忘れてしまっていること」です。忘れたままでも、おそらく支障はない出来事ですが、思い出すことによってプラスに働くことが多いようです。また、既に忘れているのではなく、あなたが忘れたいと思っている出来事の場合もあります。

忘れ物の夢の、忘れたものによってその内容が読み解けます。また、その時のあなたの感情や関わった人物なども、夢占いを読み解くのに重要なポイントです。あなたの忘れ物の夢の内容を、なるべく細かく思い出してみてください。

夢占いにおける忘れ物の基本的な意味②トラブルの暗示

トラブル

夢占いにおける忘れ物の基本的な意味は「トラブルの暗示」です。実際に忘れ物をしてしまうという予知夢というわけではありません。あなたの身にこれから起こるトラブルを暗示してくれたり、どのように行動すればそのトラブルを避けられるかを教えてくれることもあります。

主にあなたの感情で、そのトラブルの大きさが読み解けます。また、同時に運気の動きも分かることもあり、運気に沿って行動することでトラブルを最小限に抑えられる場合もあります。より細かく夢占いを読み解いていきましょう。

忘れ物を届けてもらう夢の夢占い

【忘れ物の夢占い1】忘れ物を届けてもらう夢の基本的な意味

ごめん

夢占いにおいて、忘れ物を届けてもらう夢の基本的な意味は「忘れた出来事を思い出すと幸運が舞い込む」です。本来であれば自分で取りに戻らなくてはいけないところを、誰かに届けてもらう夢は、ラッキーな出来事の暗示です。しかし、あなたが今忘れてしまっている出来事を思い出せればの話です。

届けてもらう夢の登場人物や、その時の会話に大きなヒントが隠されているはずです。忘れ物を届けてもらうことで安心できた夢の場合は、トラブルが解決に向かう暗示です。忘れ物を届けてくれた人物がキーパーソンです。

【忘れ物の夢占い2】授業の忘れ物を届けてもらう夢

授業

夢占いにおいて、授業の忘れ物を届けてもらう夢は「緊急のピンチを救われる」という意味になります。夢占いにおいていて授業は、現在進行形の出来事に当たります。忘れ物を届けてもらうことで、出来事がスムーズに進むことを暗示しています。

しかし、忘れ物を届けてもらう時に、授業に間に合うかで精いっぱいで、届けてくれた人にお礼を言うのを忘れる夢は、凶夢です。あなたの感情が原因で、トラブルが大きくなることを暗示しています。充分気を付けてください。学校の夢占いについては、以下の夢占いの記事で詳しく読み解けます。

関連記事

学校の夢占いの意味29選|遅刻/先生/下駄箱/行く/トイレ/廊下/授業

夢占いで学校は何を意味するのでしょうか。学校に遅刻する夢、学校の先生の

Small thumb shutterstock 459222919

【忘れ物の夢占い3】他人に忘れ物を届けてもらう夢

他人

夢占いにおいて、他人に忘れ物を届けてもらう夢は「忘れている出来事を思い出すと新し出会いがある」という意味になります。あなたが忘れてしまっている出来事は、重要なことのようです。しっかり思い出して行動することで、あなたにとって大切な人物との出会いがあるようです。

あなたが忘れたものは何でしたか?忘れ物があなたが忘れている出来事の重要なヒントになっているはずです。例えば、忘れ物がスマホなどの通信機器の場合、誰かに伝えなくていけないことを忘れているという意味です。筆記用具であれば、処理の作成などです。夢をよく思い出して、思い出してみましょう。

靴を忘れる夢の夢占い


【忘れ物の夢占い4】靴を忘れる夢の基本的な意味

靴

夢占いにおいて、靴を忘れる夢の基本的な意味は「生活の基盤の動き」です。靴はあなたの生活基盤、つまり金運や仕事運を表しています。その靴を忘れる夢はその状況によって、運気の上下がわかります。靴を忘れる時とは、今はいている靴から履き替える状況にあるということです。

今履いている靴より上等な靴履き替えなくてはいけないのに靴を忘れる夢は、運気上昇の為にあなたが忘れていることが邪魔していることを意味します。靴が手元に届き履き替える夢は、今のあなたの状況をキープすることで、金運、仕事運の上昇が期待できそうです。

【忘れ物の夢占い5】旅行に靴を忘れる夢

靴

夢占いにおいて、旅行に靴を忘れる夢は「金運の動き・大切なものの紛失」という意味になります。旅行のように遠い場所への忘れ物は、そう簡単に取りに帰ることはできません。手元に靴を用意できなかった場合は、金運の下降という意味になります。

現地で靴を購入する夢は、手元に靴があるので金運は上昇するという暗示です。しかし、旅行に対する忘れ物はあなたの大切なものの紛失を暗示しているので注意しましょう。旅行の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

【忘れ物の夢占い6】靴を履くのを忘れる夢

裸足

夢占いにおいて、靴を履くのを忘れる夢は「社会的立場の動き」という意味になります。靴を履くのを忘れる夢であなたが自ら裸足を選ぶ夢は、自分で社会的地位を変えようとしている表れです。新しい仕事などにチャレンジしようとしているのでしょうか。

うっかり別の靴を履いて、履こうと思っていた靴を忘れる夢は、思わぬ社会的変化に見舞われます。金運や仕事運も同時に動いていますが、あなたの気持ち次第で上下するでしょう。ポジティブに考えて積極的に行動することで、運気は上昇していきます。

チケットを忘れる夢の夢占い

【忘れ物の夢占い7】チケットを忘れる夢の基本的な意味

チケット

夢占いにおいて、チケットを忘れる夢の基本的な意味は「チャンスを逃す」です。夢占いにおいてチケットはあなたにとってのチャンスを表します。取りに帰る夢の場合、遅れてもチャンスは訪れます。しかし、チケットを忘れたことにギリギリまで気付かない夢は、チャンスを逃すだけでなく、トラブルの暗示にもなります。

忘れたのが入場券のチケットだった場合、チャンスのある物事にすら手を付けられないという暗示になります。予め夢があなたに教えてくれたのですから、注意深く過ごしチャンスを逃さないようにしましょう。忘れたのがコンサートのチケットだった場合、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

【夢占い】コンサートの夢の意味15選!ホール/会場/チケット/行く

コンサートの夢は、夢占いでは「自己顕示欲」「人間関係の変化」「心身の疲

Small thumb shutterstock 681809980

【忘れ物の夢占い8】チケットを忘れて遅刻する夢

遅刻

夢占いにおいて、チケットを忘れて遅刻する夢は「次のチャンスを待つ」という意味になります。忘れたことに気付き取りに帰るなど、手元にチケットが来たわけですから、チャンスは逃していません。しかし、チャンスが起こる出来事に対し遅刻をしてしまっているので、今回は見送ったほうが良いという意味になります。

目の前で別の人の成功を見ることになるかもしれませんが、次は自分の番だと思って、今回は様子を見ましょう。今手を付けても上手くいかないということを、夢があなたに教えてくれたのです。


【忘れ物の夢占い9】チケットを忘れもう一度買う夢

もう一度買う

夢占いにおいて、チケットを忘れもう一度買う夢は「自らの力でチャンスを取り戻す」という意味になります。しかし、夢の中でチケットにまたお金を払ったわけですから、それなりの代償があることも意味します。疲れることもありそうですが、チャンスはあなたの物になったのですから頑張りましょう。

チケットにお金を再度払うことも、夢占いに大きくかかわってきます。以下のお金の夢占いの記事で、お金を払うことについての夢占いを読み解けます。併せて読んで、参考にしてください。

関連記事

お金の夢占いの意味24選|もらう/払う/拾う/ない/貸す/借りる

お金の夢の夢占いは、今あなたに必要の物を表しています。また、逆夢なので

Small thumb shutterstock 297282815

場所からみる忘れ物の夢の夢占い

【忘れ物の夢占い10】バスに忘れ物をする夢

ショック

夢占いにおいて、バスに忘れ物をする夢は「重要なことを忘れている」という意味になります。慌ててバスに忘れ物を取りに行く夢は、物が手元に来れば、きっとその忘れた出来事を思い出せます。しかし、取りに行っても遅かった場合は、思い出すのが困難であることを意味します。

忘れたことに気付いたけれど、取りに行かない夢は、思い出そうとしないことでトラブルに巻き込まれるという暗示になります。忘れたものの夢占いを調べて、あなたが忘れている事柄をしっかり思い出すことに努めましょう。

【忘れ物の夢占い11】電車に忘れ物をする夢

電車

夢占いにおいて、電車に忘れ物をする夢は「執着心」という意味になります。あなたが電車の中に忘れたものが重要で、そのものに対するあまたの執着心が強すぎることを意味しています。忘れ物がはっきりせず、ぼんやりしたものだった場合、あなたが執着しているものは「思い出」かもしれません。

電車ではなく、駅に忘れ物をした場合は、忘れたものへの執着心を抑えないと、人生の転機で失敗するという暗示になります。駅の夢占いをもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

駅の夢占いの意味23選|ホーム/駅員/迷う/向かう/駅名/電車/改札

駅の夢占いは「人生の転機」という意味になります。駅のホーム、駅員と話す

Small thumb shutterstock 456518287

【忘れ物の夢占い12】学校に忘れ物をする夢

学校

夢占いにおいて、学校に忘れ物をする夢は「トラブルや不安の現れ・後悔」という意味になります。学校に物を忘れる夢の場合は、あなたの不安やトラブルを表します。忘れたものの大きさが、あなたの不安やトラブルと比例します。どうしてもしんどいときには信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

忘れ物は宿題だった場合、あなたは後悔の念に駆られていることを表します。身に覚えがある方は、なるべく早いうちに打ち明けることで、後悔が薄くなります。後悔したままだと、負のオーラに包まれてしまい、どんどん悪いことが起こります。そうなる前に対処しましょう。

【忘れ物の夢占い13】新幹線に忘れ物をする夢

新幹線

夢占いにおいて、新幹線に忘れ物をする夢は「目標の見落とし」という意味になります。夢占いにおいて新幹線は早い目標達成を意味します。早く進めようとするあまり、見落としていることがあるということを、夢があなたに教えてくれているのです。もう一度ゆっくり見直す時間を設けましょう。

最終的に忘れたものが手元に届く夢であれば、あなたの努力で見落としを回復できるでしょう。忘れ物がとうとう見つからない夢だった場合は、思い切って発想の転換をしてみましょう。思い切った変更が成功のカギになります。


【忘れ物の夢占い14】車に忘れ物をする夢

車

夢占いにおいて、車に忘れ物をする夢は「今すぐに思い出したほうが良いことがある」という意味になります。夢占いにおいて車は、現在のあなたを意味します。車への忘れ物は案外すぐにものが手元に返ってくるものです。手元に返ってくる夢であれば、あなたは忘れていたことを思い出せるでしょう。

しかし、忘れ物をしたのがタクシーだった場合は「代償」という意味になります。忘れたことを思い出せなかったときは、思いもよらぬ対象を払うことになりそうです。車に忘れたものの夢占いを調べて、忘れていることを思い出せるよう努めましょう。

【忘れ物の夢占い15】修学旅行に忘れ物をする夢

旅行

夢占いにおいて、修学旅行に忘れ物をする夢は「実力・努力不足」という意味になります。あなたの目標を達成するには、努力が足りないということを、夢があなたに教えてくれています。何を忘れたかによって、どんな努力が必要かがわかります。忘れたものの夢占いを調べましょう。

修学旅行で忘れ物をすると、先生に怒られるかもしれません。怒られる夢だった場合は、この記事の「【忘れ物の夢占い17】忘れ物をして怒られる夢」をごらんください。

【忘れ物の夢占い16】結婚式に忘れ物をする夢

結婚式

夢占いにおいて、結婚式に忘れ物をする夢は「忘れたことによる恋愛運の下降」という意味になります。夢占いにおいて結婚式は、恋愛面における対人運の動きという意味です。忘れたものの夢占いの意味を調べ、あなたが忘れている出来事を思い出しましょう。恋愛運の下降を抑えられます。

自分の結婚式の夢で結婚指輪を忘れる夢だった場合、以下の指輪をもらう夢占いの記事で詳しく読み解けます。併せて読んで、参考にしてください。

関連記事

【夢占い】指輪をもらう夢の意味15選!結婚/元彼/真珠/売る

指輪をもらう夢を見たことはありませんか?夢占いでは恋愛運の上昇や絆が深

Small thumb shutterstock 361365272

行動からみる忘れ物の夢占い

【忘れ物の夢占い17】忘れ物をして怒られる夢

怒られる

夢占いにおいて、忘れ物をして怒られる夢は「対人運の下降」という意味になります。怒られる夢の忘れていることは、恐らくあなたが忘れたいと願い忘れている出来事なので、思い出すことはあなたにとって辛いことになるでしょう。無理に思い出すことは禁物です。

対人運を復活させるためには、相手の好きな部分を思い浮かべながら接することです。そうすることで対人運の下降は最小限に抑えられるでしょう。怒っている相手がイライラしている夢だった場合、以下のイライラの夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

【忘れ物の夢占い18】忘れ物をして焦る夢

焦る

夢占いにおいて、忘れ物をして焦る夢は「精神が不安定な状態」という意味になります。この場合は、忘れ物はあなたが忘れてしまいたいと思っていることに当てはまります。あなたの焦りが大きいほど、あなたの心は疲れているようです。

どうしても忘れたいと願うことは、人間上手く消去できるものです。今は不安定な気持ちを落ち着かせることに専念しましょう。ゆっくりリラックスできる環境で、今は無理をしないで過ごしたほうがよさそうです。

【忘れ物の夢占い19】忘れ物をして借りる夢

ありがとう

夢占いにおいて、忘れ物をして借りる夢は「愛情不足」という意味になります。忘れ物をして、誰にその物を借りる夢でしたか?その人物に対して、あなたはもっとかまって欲しいと願っているようです。知らない人だった場合は、指定する人物はいないことを意味します。

孤独を感じることが多いのであれば、自分から積極的に話すように心がけましょう。借りるという形であれ、物を手にすること出来ているので、あなたの運気は上昇しています。今のあなたならば、きっと上手に人と接することが出来ます。

【忘れ物の夢占い20】忘れ物を取りに帰る夢

帰る

夢占いにおいて、忘れ物を取りに帰る夢は「自分の力でやり遂げることで幸運が舞い込む」という意味になります。自分の力でやり遂げる事柄については、あなたが忘れたものにヒントが隠されています。忘れたものの夢占いを読み解きましょう。

忘れ物を取りに帰ることで遅刻する夢だった場合、幸運が舞い込むのは次のチャンスの時です。焦らずに時を待ちましょう。取りに帰っている途中で、誰かが忘れ物を持ってきてくれていた夢は、持ってきてくれた人物がキーパーソンです。

物からみる忘れ物の夢の夢占い

【忘れ物の夢占い21】体操服を忘れる夢

体操

夢占いにおいて、体操服を忘れる夢は「ありのままの自分を出せないでいる」という意味になります。夢占いにおいて体操服は、ありのままという意味です。すべてにおいてありのままの自分を出してしまい、空気が読めないのも困りものですが、あまりセーブしすぎることもストレスの原因になります。

体操服を誰かが届けてくれる夢だった場合、幸運の訪れを意味します。届けてくれた人に、ありのままの自分について相談することで幸運が舞い込むでしょう。

【忘れ物の夢占い22】カバンを忘れる夢

カバン

夢占いにおいて、カバンを忘れる夢は「上昇した運気を逃す」という意味になります。河岸の中身は、あなたの運気を意味します。忘れたことに気付き、手元に帰ってくる夢であれば、運気停滞という意味になります。運気の上昇分は、忘れたところに置いてきたという解釈です。

忘れたカバンの中に貴重なものが入っている夢は、かなり大きな運気の上昇を表しています。ポジティブに積極的に過ごすことで運気を逃さないように努めましょう。あなたにとって人生の転機でもあるので、この運気を逃すと下降する一方になりそうです。

【忘れ物の夢占い23】服を忘れる夢

服

夢占いにおいて、服を忘れる夢は「魅力の下降」という意味になります。夢占いにおいて服はあなたの魅力を意味します。あなたに自分を磨く努力が足りていないことを、夢があなたに教えてくれています。服を届けてもらう夢だった場合、誰かの助けがあることで、あなたに魅力が出ることを意味しています。

洋服の種類によって、意味が大きく異なってきます。以下の洋服の夢の夢占いの記事を併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてください。

関連記事

洋服の夢占いの意味22選|服屋/服を探す/服を買う/選ぶ/プレゼント

洋服の夢占いには、主に「」や「」という意味があります。洋服の夢占いでの

Small thumb shutterstock 431806729

忘れ物の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?忘れ物の夢はあなたの忘れてしまっていることを教えてくれるものでした。また、あなたのトラブルや不安の暗示の場合もありました。忘れ物の夢占いを理解して、重要な事柄をしっかり思い出し運気の動きを上昇させましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事