Icon search 36px


夢占いにおける「空港」の基本的な意味

夢占いにおける空港の意味①人生のターニングポイントを表す

人生のターニングポイント

飛行機に乗ってはるか遠くまで移動できる場所である空港は、夢占いにおいて「人生のターニングポイント」を表しています。今まで決断できずに迷っていたという場合は、決断の時が近づいていると考えて良いでしょう。

あなたの人生の中でも大きな節目となり、身の回りの環境に変化が現れます。決断するには勇気がいるかもしれませんが、自分自身がステップアップするためにも最良の道を選んでください。そして、その決断を無駄にしないためにも成功に向けて準備をしておきましょう。

夢占いにおける空港の意味②新しい世界への期待の表れ

未来を想像する

空港の夢はあなたの「新しい世界へ向かいたい」という気持ちの表れでもあります。夢には自分の気持ちの変化も反映されているのです。新しい事にチャレンジしたり、自分の能力を向上させたいという思いから空港の夢を見たのでしょう。

今すぐ人生のターニングポイントを迎えるわけではなくても、向上心を持つことで視野を広げてください。そうすることで決断するべき時により良い道を選択することができます。

夢占いにおける空港の意味③焦っている心境の表れ

焦りを感じる女性

空港の夢占いには前向きな意味だけではなく、自分自身の焦りが反映されていることがあります。新しい世界への期待という意味でも「早く次のステップに進みたい」「面倒なことは避けて物事を進めたい」というような焦燥感の強い心境にあるのでしょう。

焦って推し進めると良い結果を出すことはできません。しっかりと準備をしてから物事に挑みましょう。また、空港の夢は理想が高くなりすぎているという警告の意味も持っています。向上心を持つことは大切ですが、焦ってことを仕損じることのないように注意が必要です。

空港での手続きに関する夢占い

【空港の夢占い1】空港での手続きの夢の基本的な意味

空港での手続きは遠くへ飛び立つために欠かせないステップです。そのような手続きの夢は夢占いにおいて「新しいチャレンジの行方」を表しています。わくわくとしたポジティブな気持ちで手続きをしている場合、あなたのチャレンジは良い結果を残すことになるでしょう。

手続きを済ませて空港を出発する夢は運気が上昇していて自分自身も成長していくことを意味します。やりたいと思っていることがあるのならどんどんチャレンジしていきましょう。手続きがうまくいかない場合はまだ準備ができていないという暗示です。急いで物事を進めるのではなく冷静な判断も必要になります。

【空港の夢占い2】手続きでチケットを使用する夢

チケットを持った女性

夢占いにおいて手続きに使用する航空チケットは「これから調子が良くなる」ことを意味します。待っているだけではなく、自分から積極的に取り組むことでより良い結果を掴むことができるでしょう。

ただし、航空チケットの状態によっては運気の低下を意味することがあるので注意が必要です。扱いが荒かったり、汚れてボロボロになっていた場合はチャンスがあったとしてもそれを生かせないことを意味します。ネガティブな思考は成功を遠ざけてしまうので、プラス思考を持つよう心がけてください。

【空港の夢占い3】手続きに時間がかかる夢

時間がかかる

空港での手続きに時間がかかって待たされる夢は夢占いにおいて「自分自身の準備ができていない」ことを意味します。計画を実行に移す前に不備がないか見直しておきましょう。スムーズに手続きが進んだのなら十分に準備ができているという知らせなので、自信を持って進んでください。

また、チャレンジをするために十分な実力が備わっていない可能性があります。自分を信じることは大切ですが過信してはいけません。自分の力量を見極めて無茶な行動は控えましょう。手続きに時間がかかって飛行機に乗り遅れた場合、不要なことに労力を割いていることを意味します。本当に必要なことを見極めましょう。

【空港の夢占い4】空港で働く夢


手続きをしてもらう側ではなく、空港で働く側にいる夢を見る方もいるでしょう。夢占いにおいて人生のターニングポイントを表す空港で働く夢は、旅に出る手助けをすることから「誰かの助けとなる」ことを意味します。

誰かの人生に影響するような役割を担うと思うと肩に力が入ってしまいますが、何かしようとする必要はありません。あなたの何気ない自然な言葉や行動が誰かの背中を押すことになるのです。

空港で飛行機に乗り遅れる夢の夢占い

【空港の夢占い5】空港で飛行機に乗り遅れる夢の基本的な意味

飛行機に乗り遅れた

せっかく空港まで来ているのに飛行機に乗り遅れてしまう夢は「チャンスを逃す」ことを意味します。その一因は自信の無さにあるようです。周囲からの期待にこたえたいけれど自信がない。そんな気持ちに押しつぶされそうになって乗り遅れる夢を見たのでしょう。時には弱音を吐いて周囲の人の手を借りても良いのです。

また、引きとめられて乗り遅れる夢は夢占いにおいて「心配事」を抱えていることを意味します。気になることがあってあと一歩を踏み出せないような状況です。ただし、飛行機に乗り遅れたにも関わらず落ち込まなかった場合は「今のままでいたい」という思いが強いことを意味します。

慣れた生活は快適で気も楽ですが、チャレンジをやめてしまえば自分の成長もとまってしまうのです。チャンスが舞い込んだときに力を発揮できるように日々の努力を大切にしましょう。

【空港の夢占い6】飛行機に乗り遅れそうで走る夢

走る

飛行機に乗り遅れまいと空港を走る夢は「チャンスをものにしたい」という焦燥感を表しています。チャンスを心待ちにしているというよりは、「チャンスを逃してしまったらどうしよう」という不安感が強いのでしょう。それが時間に間に合わせるために急いで走る夢として現れたのです。

一生懸命な姿勢は素晴らしいですが、力みすぎると空回りしてしまうので注意が必要です。チャンスが巡ってきたときに対応できるような冷静な思考を持っていなければなりません。飛行機に乗り遅れそうで走る夢を見たら焦りを落ち着かせて、不安を払拭するための努力を積みましょう。

【空港の夢占い7】空港にたどり着けずに乗り遅れる夢

渋滞に巻き込まれた

空港にたどり着くことすらできず飛行機に乗り遅れる夢は「時期尚早」であることを意味します。今あなたは「もっと成長したい」「新しい世界に進みたい」という前向きな気持ちでいるのでしょう。

しかし、成長するためにも小さな成長を積み重ねなければなりません。空港にたどり着けずに乗り遅れる夢は、まだ大きな勝負でる時ではないと知らせているのです。

空港へ向かう電車の夢の夢占い

【空港の夢占い8】空港へ向かう電車の夢の基本的な意味

電車

夢占いにおいて駅と駅をつなぐ電車の夢は「未来への意欲」と「人間関係」を表していると考えられます。良い印象を受けたのなら意欲があり、人間関係にも恵まれるでしょう。

良い人間関係を築けていればチャレンジを手助けしてくれる人も現れます。ただし、不快感があった場合は人間関係によるストレスを抱えることになるという暗示なので注意が必要です。

【空港の夢占い9】駅で電車を待つ夢

電車を待つ

夢占いにおいて駅で電車を待っている夢は「チャレンジしたいと思いつつも不安から協力者を求めている」ことを意味します。待っているだけでは好転しないので自分から行動する必要があるのです。

長い時間待っていても電車が駅に止まらない場合あなたが感じている疎外感を表していると考えられます。周囲の人とうまく関係を築けないことに焦りを感じているのでしょう。コミュニケーション不足が原因なので、あなたの行動次第で良い関係を築くこともできるのです。

【空港の夢占い10】空港へ向かって走る電車を途中の駅で降りてしまう夢

駅で降りる

空港へ向かって走る電車に乗っても目的の駅まで乗らず、途中の駅で降りてしまう夢は「変化への恐れ」を意味します。新しいことにチャレンジすれば成長できるかもしれませんが、チャレンジすること自体に不安や恐れを感じているのでしょう。

しかし、恐れていては前に進めません。チャレンジに失敗はつきものです。勇気を出して前に進みましょう。また、現在取り組んでいることは自分がやりたいことではないのかもしれません。本心が「別の方向に進みたい」と考えていると目的地の駅へと走る電車から途中の駅で降りる夢を見ることもあるのです。

【空港の夢占い11】電車は走るが駅につかない夢

プレッシャーを感じる

空港から飛行機に乗る夢は夢占いにおいて高すぎる理想を表すこともあります。駅から目的地へと走る電車に乗ったのに目的地である空港にすらたどり着けない夢は「理想に手が届かないのではないか」という不安の表れです。

駅から空港にたどり着けない夢は今あなたが掲げている理想を実現するのは難しいと知らせているのでしょう。急に高い理想を掲げるのではなく、一度ハードルを下げて少しずつステップアップすると無理せずに自分を高めることができます。

空港で異性といる夢の夢占い

【空港の夢占い12】空港と異性の夢の基本的な意味

パートナー

夢の中で一緒に空港にいた異性は「あなたのパートナー」を表しています。一緒にいた異性と楽しい時間を過ごす夢を見た場合は恋愛運が上昇していることも意味します。異性と空港にいるだけでなく、一緒に飛行機に乗れれば結婚の可能性を暗示する夢になるのです。

別々の飛行機に乗る夢は別れを意味しますが、それは異性よりも大切なものを守るための別れとなるでしょう。顔見知りやの異性と楽しい時間を過ごしている夢は、その異性との距離が縮まることを知らせています。良い関係を築けるので大切にしてください。

【空港の夢占い13】空港で異性の見送りをする夢

見送り

空港まで行って見送りをするほど仲の良い人が遠くへ行ってしまうのは寂しいことです。そんな異性の見送りをする夢には「この人と別れたくない」という気持ちが表れています。

自覚していなくても異性に対して好意を持っているのではないでしょうか?想いを寄せている異性が遠くへ行ってしまう前に想いを伝えられるよう努力してください。

また、元恋人の見送りをする夢の場合は「まだ未練がある」ことを意味します。復縁の意思があるのならしっかりと伝えなければなりません。ただし、明るい気持ちで見送りをしていた場合は、あなたにとって面倒な人が遠ざかることを表します。

【空港の夢占い14】空港で異性に見送られる夢

別れ

夢占いにおいて「新しい世界の入り口」を意味する空港で見送られる夢は「新しい世界へ向かうためにこれまでの環境に別れを告げる」ことを意味します。これまであなたが身を置いていた環境は、離れがたいと思うほど心地よいものだったのでしょう。見送っている人物が異性なら恋人との別れの意味も持っていると考えられます。

【空港の夢占い15】空港で異性を待つ夢

異性と手をつなぐ

空港で異性が来るのを待ち、出迎える夢は「その異性との関係が発展する」という暗示です。異性でも恋愛だけではなく、良き友としてパートナーとなる可能性もあります。どちらにせよあなたの強い味方となってくれるのでお互いを支え合う関係です。仕事で面識のある異性ならビジネスパートナーとして良い関係を築けそうです。

【空港の夢占い16】空港に友達といる夢

友達

夢占いにおいて友達は自分自信を表しており、「自分を見つめなおすべき」という夢からのメッセージです。また、空港で偶然友達と会う夢はその人があなたの人生において重要なポジションを担うことを意味します。

友達と一緒に旅行に行く夢は対人運の上昇も意味するので良き友人関係を築くことができるでしょう。旅行に行くことが印象的だった場合は旅行の夢占いもチェックしてください。

関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

空港と荷物の夢の夢占い

【空港の夢占い17】空港と荷物の夢の基本的な意味

荷物を運ぶ

夢占いにおいて荷物は「負担」を意味します。荷物が大きければ大きいほど現在抱えている負担が大きい事を表しているのです。大きすぎる負担を1人で負うのではなく、役割を分担して協力できる仲間を見つけましょう。荷物を運ぶ際に不快感が無ければ運気が上昇して負担も軽減されていくことを意味します。

【空港の夢占い18】荷物が出てくるのを待つ夢

頭を抱える

空港でベルトコンベアから流れてくる荷物を待っている夢は「あなたに余裕がない」ことを意味します。周囲から頼まれごとをするとついつい引き受けていませんか?頼ってくれたのだから何とかしてあげたいという思いからさまざまな面倒ごとを抱え込んでいる状況です。

そのままでは自分自身の負担となってしまいます。自分の力量以上の案件を請け負って、こなせなくなれば信頼を失う可能性もあるでしょう。そうならないためにもできないことは断ることも大切です。

空港に忘れ物をする夢の夢占い

【空港の夢占い19】忘れ物をする夢の基本的な意味

忘れ物

忘れ物をする夢は夢占いにおいて「注意力や配慮が足りていない」ことを意味します。大切な約束を忘れたり、周囲の人への気遣いが足りずに反感を買う恐れがあります。

計画を立てていても不備が目立ちとん挫する可能性が高く、成功をおさめることは難しいでしょう。ただし、忘れ物にも動じず諦めて打開策を思いついた場合は臨機応変に対応できることを意味します。

また、飛行機に乗るために必ず必要なパスポートやチケットを忘れる夢はまだ「心の準備ができていない」ことを意味します。ネガティブな気持ちではなくポジティブな気持ちで挑めるように周囲の人に助言を求めると良いでしょう。

【空港の夢占い20】荷物をなくす夢

失くしたもの

荷物をなくす夢は新しい世界を求めてチャレンジした結果「手にしていたものをなくす」ことを意味します。しかし、これは全てを失うという訳ではなく、新しいものを得るために代償が必要になるということです。チャレンジする場合は得るものだけでなく失うものがあるリスクも考えましょう。

ただしチャレンジの機会を意味する飛行機に乗るためのチケットをなくしてしまった場合は「チャンスそのものを失う」ことを意味します。

空港で迷う夢の夢占い

【空港の夢占い21】空港で迷う夢の基本的な意味

迷路

夢占いにおいて迷う夢は運気の低下を意味します。「トラブルによって心も疲れている」状態です。一度ゆっくりと休める時間を確保しましょう。特に人生のターニングポイントを表す空港で迷う夢は、人生の岐路に立たされ迷っていることを意味します。

人生の選択ともいえる重要な選択に決めあぐねているのなら、中途半端な気持ちで決断するべきではありません。「自信を持って決断できる時を待つべきだ」と夢は知らせています。

【空港の夢占い22】空港でどの飛行機に乗ろうか迷う夢

悩みに頭を抱える

空港まで来たのにどの飛行機に乗るのか決められずに迷う夢は「優柔不断になって選択できない」ことを意味します。人生のターニングポイントにもなる決断であるため簡単には決められないのでしょう。

しかし、自分の人生の選択は自分でしなければなりません。自分がどうしたいのか、どうするべきなのか考えて決断してください。自分の知識だけで判断できない場合は専門的な知識を持っている人に相談すると良いアドバイスをもらえるでしょう。

【空港の夢占い23】空港で迷子になる夢

真っ白なノート

空港で迷子になる夢は夢占いにおいて「明確な目標がない」ことを意味します。空港の夢が意味する「新しい世界への期待」や「チャレンジする」という意思はあるのですが、明確な目標がないのです。そのため、何をすればよいのか分からない状況にあるのでしょう。

なんとなくで行動していては結果が伴いません。しっかりとした目標を持ち計画を立てることで、持ち前の向上心を生かすことができます。迷うことが印象的だったのなら迷う夢の意味も調べておきましょう。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

空港の状況から見る夢占い

【空港の夢占い24】空港の状況からみる夢の基本的な意味

夢占いを読み解くうえでは夢に出てきたものだけではなく、その場の雰囲気や印象も需要なポイントとなります。空港で何が起こっていたのか、どのような雰囲気だったのか思い出してください。

賑やかで明るい雰囲気の空港は、あなたのチャレンジや選択はポジティブになることを意味します。逆に寂し気な雰囲気の空港の夢を見たのなら自信喪失しているのでしょう。落ち込んだままで物事を進めるのではなく気持ちをリセットする必要がありそうです。

【空港の夢占い25】ロビーに人がたくさんいる夢

出会いの場

空港のロビーにたくさんの人がいる夢は夢占いにおいて「恋人になる人が現れる」ことを意味します。人数が多ければ多いほどあなたが理想とする恋人候補が現れます。出会いの場には積極的に足を運んでください。運気も上昇しているため恋愛だけではなく仕事でも嬉しい変化が起こるでしょう。

【空港の夢占い26】飛行機がたくさん止まっている夢

飛行機

空港に飛行機がたくさん止まっている夢は夢占いにおいて「選択肢がいくつもある」ことを意味します。打つ手がないと思っていてもまだ打開策が残っているのです。自分だけで解決できない場合は周囲の人の意見を聞いてみると違った見方が見つかるでしょう。

また、たくさんの飛行機は「未来への期待感」も表しています。つまり飛行機の数が多いほどあなたは未来に期待を抱いているのです。ただし、それは見ているだけでは手に入らないので勇気を出してチャレンジしましょう。

【空港の夢占い27】空港でテロが起こる夢

夢占いにおいて空港でテロが起こる夢は「強い葛藤」を意味します。さまざまな強い感情が入り混じって混乱しているだけでなく、周囲の混乱に巻き込まれるという意味もあるので揉め事には首を突っ込まない方が良いでしょう。

テロから逃げて走る夢にはトラブルから「逃げ出したい」というい気持ちが表れています。走ることで逃げ切るようにトラブルを回避できれば良いのですが、直面したら逃げて走るのではなく改善方法を探るべきなのです。

また、自分がテロリストとなって爆破を起こす夢は「抑えていた感情が爆発する」ことを意味します。ストレスが溜まっている時は発散できる方法を探しましょう。感情に任せてケンカすると周囲の人との関係も悪くなってしまいます。

空港の夢から新しい世界へ飛び出そう

夢占いにおいて新たな世界やチャレンジを意味する空港の夢は走る夢や乗り遅れる夢など、シチュエーションや印象によっても意味が変化します。手続きの夢1つとっても進み具合で結果は異なるのです。

空港に向かう駅や、走るという行動からも意味を読み解くことができるので思い出してみましょう。自分が見た夢と同じ条件の夢占いの結果を知り、これからの人生のチャンスに乗り遅れないためのヒントにしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事