Icon search 36px


夢占いにおける「空を飛ぶ」の基本的な意味

夢占いにおける空を飛ぶの意味①目標達成

女性

夢占いにおいて空を飛ぶとは、あなたが計画的に物事を進めて目標を達成できることを表しています。空を飛ぶとは地上から離れた高いところへ昇ることです。あなたも自分の目標という高みに昇れている証拠です。

気持ちよく空を飛ぶ夢、楽しく空を飛ぶ夢などを見た場合、あなたが目標達成に向かって正しく進めている証拠です。計画も正しく立てられているので、今の行動が間違いなく進んでいることを示しているでしょう。

願望が成就することを表しているので、是非自分が建てた目標の達成に期待してください。もちろん今までと同じく正しい努力も続けてくださいね。きっといい結果があなたを待っています。

夢占いにおける空を飛ぶの意味②自由への憧れ

自由

夢占いにおける空を飛ぶ夢のもう一つの意味は、自由へのあこがれや束縛からの解放です。空を自由に飛び回るというのは、足枷や重荷から解放されのびのびとしている様子を表します。

空を飛ぶ夢を見て開放的な気持ちになったり、このままどこまでも行ってしまいたいと思ったりしたら、それはあなたが自由に憧れている証拠です。現在の生活は苦しく精神的に追い詰められるもののようですね。

ストレスから解放されたい気持ちが強まっている時は、空を飛ぶ夢を見ます。また、現実から逃げるという意味もあるので少々現実逃避気味にもなっているようです。一度自分の生活を見直してみるといいでしょう。

空を飛び逃げる夢の夢占い

【空を飛ぶ夢占い1】空を飛び逃げる夢の基本的な意味

空を飛ぶ夢で何かから逃げる夢は、夢占いではあなたが現実で何かに追い詰められており、空を飛んでまでも逃げたいという気持ちが強まっている証拠です。あなたは今ストレスやプレッシャーを感じていませんか?

空を飛んで必死に逃げる夢は、あなたの現実逃避したい気持ちが強まっている証拠です。空を飛んで逃げ切れた夢は、現在のストレスから解放される暗示です。逃げ切れなかった夢は、現状から逃げるにはまだ時間がかかるという意味です。

何かから逃げるということは、現実世界でも逃げる心境に追い詰められている証拠です。現在抱えているストレスをなるべく解消するようにしましょう。誰かに相談してアドバイスをもらうのもおすすめです。

【空を飛ぶ夢占い2】追いかけられる状況で空を飛び逃げる夢

逃げる

何者かに追いかけられる状況だから空を飛ぶ逃げる夢は、夢占いではあなたがストレスに追い詰められており、何もかもが不審に思えている心境を表します。精神的に何も信じられなくなっています。

後ろから追いかけてくるものが会社の上司や同僚などの場合、今の職場や仕事内容に対して不満があるようです。怪獣やモンスターなど架空の生き物や化け物だった場合、あなたの中の不安や恐怖心は化け物のように大きくなっている証拠です。

誰も信じられないせいで自分の悩みを相談することすらできないでしょう。しかし、もう少し周囲の人に心を開くことで、解決の糸口が見つかります。どうか恐れず、他人を頼ってくださいね。また、追いかけてくるもの別の意味は、以下の記事もチェックしてみましょう。

関連記事

【恐竜の夢占い】意味19選!追いかけられる/骨/卵/逃げる/化石

恐竜の夢の夢占いをご存知ですか?恐竜に追いかけられる・食べられる・殺す

Small thumb shutterstock 382824445

関連記事

ゴリラの夢占いの意味19選|追いかけられる/飼う/赤ちゃん/逃げる

夢占いでゴリラに追いかけられる夢やゴリラを飼う夢、ゴリラの赤ちゃんの夢

Small thumb shutterstock 222192055

【空を飛ぶ夢占い3】怖い気持ちで空を飛び逃げる夢

泣く

空を飛びながら逃げる夢で、とにかく心境が怖かった場合、夢占いでは現実で脅威を感じているものに対してあなたが強い恐怖心を抱いている意味になります。常に脅えてストレスが頂点の状態です。

怖いと思いながら空を飛ぶ逃げる夢は、あなたが現実でも怖いと思っている相手を表しています。例えば職場や学校などで、あなたに意地悪する人はいませんか?逆らえない先輩や上司なども当てはまるでしょう。

このように恐怖の対象である相手から逃げる気持ちが、空を飛んで逃げる夢となっています。なるべくストレスの元凶には近寄らないべきですが、出来ない場合なるべく交流を避けるように対策を練ってください。

ほうきで空を飛ぶ夢の夢占い

【空を飛ぶ夢占い4】ほうき(箒)で空を飛ぶの基本的な意味


魔法使いのようにほうき(箒)で空を飛ぶ夢は、夢占いではあなたが型にはまらない自由な発想を持っていることを示します。ほうきで空を飛ぶというのは現実ではありえない、ファンタジー世界のような現象ですよね。

ほうきに乗って魔法使いのように空を自在に飛ぶ夢は、あなた自身が柔軟な発想やユニークなアイディアを持っている証拠です。非現実的な事も考えられる発想力を持っているでしょう!

その発想力を活かして、是非アイディアマンになってください。漫画家、小説家、映画監督、脚本家など、あらゆる世界での活躍に向いています。自分のアイディアを形にして、誰かに見せるようにしましょう!

【空を飛ぶ夢占い5】凄いスピードでほうきで空を飛ぶ夢

ほうきに乗ってビュンビュンと凄いスピードを出して空を飛ぶ夢は、夢占いではあなたが上昇気流に乗っている合図です。現在何事も上手くいくチャンスが到来しており、その気流に乗れるタイミングが来ています。

一人でほうきに乗り凄いスピードで空を飛ぶ夢は、あなたが持つアイディアや才能を活かして、ある道のスペシャリストに慣れることを示しています。大人数で飛ぶ中一人とびぬけて飛ぶ夢は、あなたがライバルに勝てる証拠です。

現在運気が上昇しており、新しいチャレンジも成功しやすい時期となっています。やりたいことはどんどんチャレンジしてみましょう!今が勝負時なので、怖がらずに自分から進んでチャレンジしてください。

【空を飛ぶ夢占い6】ほうきで空を飛ぶが落ちてしまう夢

ほうきに乗って空を飛ぶものの、途中でバランスを崩して落ちてしまう夢の場合、夢占いではあなたの考えが夢見がちすぎて現実的ではないことを示しています。あなたは少々非現実的なところがありますね。

ふらふらとバランスを崩して不安定なほうきから落ちてしまう夢は、あなたの考えがフワフワとして地に足が付いていない証拠です。まっさかさまにほうきから墜落してしまう夢は、あなたの甘い考えが大失敗を呼ぶ可能性を示しています。

理想を夢見るのはいいことですが、あまりに非現実的すぎてドリーマーとなっているようですね。もう少し現実を見て、自分の目標をしっかりと立ててください。理想論ばかりでは現実での成功はできません!

魚が空を飛ぶ夢の夢占い

【空を飛ぶ夢占い7】魚が空を飛ぶ夢の基本的な意味

View this post on Instagram

#空飛ぶ魚 #空 #水族館 #海きらら

A post shared by 食いしん坊 (@pururun_1123) on

魚が空を飛ぶ夢は、夢占いでは「火」の気を表します。魚と空というキーワードは一見人は無縁のようですが、夢占いの世界では火を表すシンボルです。そして火にはポジティブなエネルギーがあります。

火のイメージは熱い、明るいといった情熱的なシンボルですよね。魚が空を飛ぶ夢は火を表しているので、現実でのあなたにも火の気があるということです。つまり、熱く明るいエネルギーが満ちているということです。

あなたは現在情熱的で、かつ明るい元気なエネルギーを持っているようですね。非常にパワフルでその元気さと明るさが他人を引き寄せる魅力となっています。是非今のまま、元気を保ってください。

【空を飛ぶ夢占い8】海の魚が空を飛ぶ夢

View this post on Instagram

#空飛ぶ魚 #マンタ

A post shared by ホッシー (@hossy3663) on

海の魚が空を飛ぶ夢は、夢占いではあなたの魅力が高まっていることを表しています。火の気を表す魚が空を飛ぶ夢は、主にあなた自身のエネルギーの上昇、魅力の上昇を意味します。

海の魚が空を飛ぶ夢は、あなたが持つ魅力が上昇していることを表しています。他人からの関心が強くなり、色々な人から褒められたり、アプローチされたりするでしょう。また、そのような立場で更に自分に磨きがかかります。

魅力を存分に伸ばせる時期ですが、くれぐれも調子に乗らず、地道な努力は忘れないでください。褒められたからといっていい気にならず、自分らしさをコツコツと伸ばせば、より魅力的になれるでしょう!夢でサメが飛んでいた場合は、以下の記事も参考にしてみましょう!

関連記事

サメの夢占いの意味21選|歯/クジラ/釣る/逃げる/海/水槽/泳ぐ

夢占いでサメは何を意味するのでしょうか?鋭い歯を持つサメに関する夢や、

Small thumb shutterstock 603822731

【空を飛ぶ夢占い9】不気味な魚が空を飛ぶ夢

不気味な印象の魚が空を飛ぶ夢は、夢占いでは火のトラブルに関する警告夢です。魚が空を飛ぶ夢は火の気を表す通り、現実でも火には気を付けなさいという警告でもあります。

魚がうじゃうじゃと空を飛んでいて不気味な印象、もしくは不気味な巨大魚が空を飛ぶなど、嫌な印象の魚が空を飛ぶ夢は要注意です。現実でも火に関するトラブルが起こりそうなので、くれぐれも注意してください。

火災やボヤのように火のトラブルで思いもよらぬ悪い経験をしてしまいそうです。また、あなた自身の感情が火のように激しくなっている可能性もあります。口論や喧嘩などには注意してください。

空を飛ぶ乗り物の夢占い


【空を飛ぶ夢占い10】空を飛ぶ乗り物の夢

空を飛ぶ乗り物の夢は、夢占いではあなたのチャレンジ精神や自由への憧れが強まっている証拠です。現実でも空を飛ぶ乗り物はありますが、その乗り物が何を意味しているのか詳しく紐解きましょう。

飛行機に乗って空を飛ぶ夢は、あなたのチャレンジ精神が高まっている証拠です。新しいことに挑戦するタイミングです。気球に乗って空を飛ぶ夢は、あなたが自由から解放されたいと思っている精神の表れです。

しかし、自由に憧れすぎて現実逃避をしているので、ほどほどに現実も見るようにという忠告でもあります。リフレッシュは時々ほどほどにする程度にして、しっかりと地に足をつけて物事を考えましょう。

【空を飛ぶ夢占い11】空を飛ぶ自転車の夢

空を飛ぶ自転車の夢は、夢占いでは運気が上昇し目標達成まであと少しであることを示しています。夢占いにおいて自転車は、目標達成やバランス力などを表します。その為自転車で空を飛ぶ夢も、それにあてはまります。

自転車に乗って空をスイスイと進んでいた夢は、あなたが目標達成の為に正しく努力をし、順調に進めている証拠です。このまま目標に向かって努力しましょう!しかし思うように進めない、自転車から落ちるなどの夢は要注意です。

あなたは目標達成の為に進んでいますが、まだまだ努力が足りないことを示しています。もっと頑張って自分の能力を高めましょう。自転車に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてくださいね!

関連記事

自転車・チャリの夢占いの意味24選|パンク/置き場/転ぶ/ぶつかる

夢占いにおける自転車・チャリとはどんな意味があるのでしょうか。パンクす

Small thumb shutterstock 574935409

【空を飛ぶ夢占い12】空を飛ぶ車の夢

空を飛ぶ車の夢は、夢占いでは運気が上昇し、目標が達成できることを示しています。そして、夢の中で空を飛んでいた車がどのような種類かによって、更に細かく占えます。

ベンツやフェラーリなどの高級車、もしくは大型車が空を飛ぶ夢は、あなたがこの先よりパワフルな活躍ができることを暗示しています。家庭用の小型車や軽自動車のような車が空を飛ぶ夢は、あなたが地道に才能発揮できている証拠です。

派手な活躍は期待できないものの、縁の下の力持ち、名わき役といった具合に、あなたの存在感は重要なものになっているでしょう。是非このまま地道に努力を続けてくださいね。

【空を飛ぶ夢占い13】空を飛ぶ船の夢

空を飛ぶ船の夢は、夢占いでは非常に大きな幸運が舞い込んでくることを意味する、大吉夢です。夢占いにおいて船とは、志の達成を表しています。つまり、船が空を飛ぶ夢はあなたが志を達成できることを意味しています。

豪華客船のように巨大な船が空を飛ぶ夢は、あなたが想像している以上に大きな幸運の未来が待っている証拠です。小ぢんまりとした船やボートなどが空を飛ぶ夢は、あなたの目標が無事に達成することを示しています。

あなたは普段から目標達成に向かって高い志を持ち、それに対する努力も欠かさずに行っているようですね。その頑張りは決して無駄ではありません。きっと思っている以上の結果が、あなたを待っていますよ!

空を飛ぶ生き物の夢占い

【空を飛ぶ夢占い14】空を飛ぶ鳥の夢

空を飛ぶ鳥の夢は、夢占いではあなたが非常に充実した精神状態を持っていることを意味します。鳥が翼を広げて力強く羽ばたいていく夢は、あなた自身も自由でのびのびとした精神を持っている証拠です。

鳥が高く飛び立っていくほど、あなたの活躍が期待できるでしょう。また、自分自身が取りになって空を飛ぶ夢は、インスピレーションが冴えており、自由な発想やアイディアを閃きやすくなっている証拠です。

ユニークなアイディアを次々と思いつきそうなので、是非自身のアイディアを形にしてください。恥ずかしいと思わず、自分の発想を形にしてプレゼンすれば、きっと誰かの目に留まるはずです。

【空を飛ぶ夢占い15】空を飛ぶ人の夢

空を飛ぶ人の夢を見る夢は、夢占いではあなた自身の運気を表します。自分自身が空を飛ぶのではなく誰かが空を飛んでおり、それを客観的に眺めている夢は、その時の心境がカギとなります。

空を飛ぶ人を見て楽しい、気分がいいなどの印象を抱いた場合、あなたが現在抱えている悩みやストレスが無くなることを意味しています。しかし、空を飛ぶ人を見て嫌な気分になった場合、現実で孤独を経験するでしょう。


どこか周囲から孤立してしまい、置いてけぼりのような気分を味わってしまいます。運気も低下しておりネガティブになりがちなので、孤独を感じたら自分から積極的に人と触れ合うようにしてください。

【空を飛ぶ夢占い16】空を飛ぶパラグライダーの夢

空を飛ぶパラグライダーの夢は、夢占いではあなたが夢見がちな考えを捨て、現実的な考えを手に入れることができたという意味になります。パラグライダーは現実に存在するもので、ほうきに乗って空を飛ぶような非現実的なものとは違います。

自分自身がパラグライダーで空を飛ぶ夢は、地に足が付いた現実的な考えができるようになった成長を意味します。パラグライダーで空を飛ぶ人を見る夢は、現実を見なきゃ…という気持ちがありながらも理想を捨てきれない葛藤を意味します。

自由な発想や夢を見るのは大切なことですが、いつまでも理想ばかり追っていては現実を見られません。あなたは今、きちんと現実と向き合う努力をしていますね。今の考えを大切にしてください。

空を飛ぶものの夢占い

【空を飛ぶ夢占い17】空を飛ぶ風船の夢

空を飛ぶ風船の夢は、夢占いでは現在モチベーションが高まっており物事を前向きにこなそうとしているサインです。しかし、風船で空を飛ぶ様子によって、その意味は異なります。

楽しい気分でグングンと上昇している夢は、あなたが前向きに上を目指している証拠で、取り組みも上手くいくでしょう!しかし、風船を持ってただフワフワと空を漂う夢はあなたが自己管理できていない状態を示します。

生活習慣もそうですが、普段の感情など自分自身を上手にコントロールできていないので、もっと冷静に自分を知ってくださいね。風船に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください!

関連記事

【風船の夢占い】意味15選!赤い風船は憧れの象徴?割れる夢は?

今回は風船の夢占いについて紹介します。ふわふわ空に浮かぶ風船を見ている

Small thumb shutterstock 231045031

【空を飛ぶ夢占い18】空を飛ぶ傘の夢

View this post on Instagram

お空に浮かんだ傘。 #傘 #空飛ぶ傘 #星が丘テラス

A post shared by Mariko1318 (@ikaila.marimari.0212) on

傘を持ってフワフワと空を飛ぶ夢は、夢占いでは現在あなたが置かれている状況や心境を意味します。傘で空を飛ぶなんて、まるで絵本の世界のようにメルヘンですよね。

楽しく快適に傘で空を飛ぶ夢は、あなたの人間関係が充実していることを表します。公私ともにサポートしてくれる仲間に恵まれるでしょう。しかし、風に流されるように空を漂う夢は、あなたの精神が不安定になっている証拠です。

また、対人トラブルが起こる前兆でもあります。あなたの精神状態が不安定になっているせいで、予期せぬ喧嘩や揉め事を起こしてしまいそうです。まずは深呼吸して心を落ち着かせましょう。

その他空を飛ぶ夢の夢占い

【空を飛ぶ夢占い19】魔法で空を飛ぶ夢

魔法を使って空を飛ぶ夢は、夢占いでは退屈な日常に飽きている証拠です。ほうきで空を飛ぶ夢に似ていますが、魔法の力で空を飛ぶ夢はマンネリした生活に飽き飽きとしている精神の表れです。

この時スイスイと気持ちよく空を飛んでいた場合、現実にストレスを感じながらもまだ気持ちを保てている証拠です。しかし、上手く飛べなかったり落ちたりする夢は、ストレスが限界に達しているサインです。

このまま現実での疲れを癒さずにいると、いつかストレスで参ってしまいます。今のうちからリフレッシュを心がけましょう!休日は好きなことをして、心身を充実させてください。魔法に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【魔法の夢占い】意味15選!魔法使い・魔女の夢の意味はエゴの表れ?

魔法の夢占い、皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか?たとえば、魔法を使

Small thumb shutterstock 583753468

【空を飛ぶ夢占い20】平泳ぎで空を飛ぶ夢

平泳ぎで空を飛ぶ夢は、夢占いではあなたが人目を気にせず我が道を行く精神であることを示します。空を飛ぶというと鳥のように両手を広げたり、ほうきなどに乗って飛んだりするイメージがあります。

しかしあえて空中を平泳ぎで飛ぶということは、あなたが周囲の目や意見に流されない精神を持っている証拠です。まるで水中を泳ぐように空を飛ぶ夢は、あなたのマイペースさの表れです。

他人の意見に左右されない、ぶれない考えを持っているので、この先もゴーイングマイウェイで頑張ってください!ただし、行き過ぎると空気が読めないワガママな人になるので、そこは気を付けましょう。

【空を飛ぶ夢占い21】夜空を飛ぶ夢

夜空を飛ぶ夢は、夢占いではあなたがこの先手に入れるものを暗示しています。どのような夜空を飛ぶかによって、夢占いの意味が異なるので注意してくださいね。

月が印象的な世空を飛ぶ夢は、名声や富を手に入れるチャンスです。近いうちに仕事で成功したり、大きな収入が期待できます。瞬く星が印象的な夜空を飛ぶ夢は、いい恋人や友人と出会えるチャンスです。

しかし、月明かりも星もない真っ暗な空を飛ぶ夢は、事故や病気などで体を壊す前触れなので健康管理に注意しましょう。夜に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

【空を飛ぶ夢占い22】空を飛ぶ映画を見る夢

映画

空を飛ぶ映画を見る夢は、夢占いではあなたが今の人生に退屈しており、現実逃避をしている精神の表れです。夢占いにおける映画とは、人生そのものや現実逃避を意味します。

そして空を飛ぶ夢も、現実逃避の意味を持っています。つまり、空を飛ぶ映画を見るということは、あなたが現在の人生に非常に退屈しており、強い気持ちで現実逃避を望んでいるという証拠です。

つまらない人生に飽きていませんか?マンネリな生活から脱却するには、新しい刺激がなくてはいけません。生活に新たな風を吹かせてみてくださいね。映画に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください!

関連記事

【夢占い】映画館の夢の意味15選!行く/席/異性/好きな人/デート

映画館の夢を夢占いで占ってみませんか?夢はあなたも気付いていないあなた

Small thumb shutterstock 169841813 1

【空を飛ぶ夢占い23】低い空を飛ぶ夢

低い空を飛ぶ夢、つまり低空飛行する夢は、夢占いでは精神的に疲れており気力が低下していることを示します。低い空を飛ぶということは、空高く飛ぶ元気すらないということです。

地面に近い位置の空中をノロノロと飛ぶ夢は、あなたが精神的に疲れておりぐったりしている様子を表します。ある程度宙には浮いているもののこれ以上高く飛べないという夢は、頑張りすぎて無理をしている暗示です。

休日は気持ちをゆっくりと休めて、精神的な疲労をリフレッシュしてくださいね。美術館へ行ったり、映画を見たり、芸術などに触れて心にうるおいを与えるのがおすすめです。

【空を飛ぶ夢占い24】電線の上の空を飛ぶ夢

電線が立っている上の空を飛ぶ夢は、夢占いでは平凡で平和な生活を表しています。夢占いにおける電線とは、日常や平凡な生活を表しています。そして、夢の印象によって夢占いの意味が異なります。

電線の上を快適に飛ぶ夢は、現在の平凡な生活にも満足している証拠です。高望みせず、今の幸せを大事にしているでしょう。しかし切れた電線から火花が散っているなど、危険な電線の上を飛ぶ夢はあなたの日常に嫌気がさしている証拠です。

つまらない毎日に飽きていて、もっと刺激が欲しいと思っていませんか?しかし刺激を求めるあまりに危険な道へと進んでしまう恐れがあります。下手に羽目を外すのはやめましょう!

【空を飛ぶ夢占い25】空を飛ぶが落ちる夢

落ちるテレビ

空を飛んでいたものの途中で落ちてしまう夢は、夢占いでは現在置かれている立場を失ってしまうという凶夢になります。落ちるということは、失敗や消失などを意味します。

気持ちよく空を飛んでいたのに落ちてしまう夢は、順調だった物事が一気に失敗してしまう暗示です。上手に飛べず落ちてしまう夢は、あなたのミスが原因で立場が悪くなることを示しています。

現在の立場を失うと、人望も失ってしまい生活が厳しくなるでしょう。しかし、人間誰しもミスはするものです。その失敗を活かし、次の経験に繋げてくださいね。

空を飛ぶ夢占い:まとめ

空を飛ぶ夢には色々な意味があります。逃げる夢やほうきに乗って飛ぶ夢、魚が空を飛ぶ夢など、その時何が、どのように空を飛んでいたのかを思い出してチェックしてみましょう!

空を飛ぶ夢には運気上昇などいい意味もありますが、その一方で現実逃避したい気持ちの表れという意味もあります。夢の内容やあなたの心境から、夢占いの結果を確かめてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事