Icon search 36px


1.夢占いにおける魔法の意味とは?

夢占いにおける魔法の意味①

夢占いにおける魔法の意味とは、物事や人の気持ちを自分の思い通りに動かしたい。そんな気持ちの表れです。現実で自分の思うような生活が送れずに、ストレスが溜まっているのかもしれません。しかし、決して悪い意味ではありません。やる気やパワーはある状態なので、あなたの努力で道は開けそう!

夢占いにおける魔法の意味②

あなたが望んでいる事など様々なことに対する、意欲や行動力が高まっていることを暗示しています。また、交友関係が広がることも暗示しているので、明るく元気に周りと接することで、良い方向へと向かっていくでしょう。

夢占いにおける魔法の意味③

魔法・魔法使い・魔女などはの夢は、万能の力や潜在能力の象徴です。超能力者などの夢も同様の意味があります。 良い印象の魔術師や魔女が現れる夢は、あなたが幸福へと向かっていることを暗示しています。

2.夢の全体的な印象から見る魔法の夢占い

【魔法の夢占い1】良い印象の魔法使いだった場合の夢

夢占いでは、良い印象の魔法使いや魔女が現れたのなら、それは幸運が訪れたり、交友関係の広がりを暗示しています。明るく元気に周りの人と接することができたら、今より交友関係が広がりそうです。また、男性が良い印象の魔女を見た場合は、結婚相手が現れる暗示かもしれません。

【魔法の夢占い2】悪い印象の魔法使いだった場合の夢

反対に、悪い印象の魔法使いや魔女が現れた場合は、それはあなたが嫉妬や復讐心など、ネガティブな感情を抱いていることを暗示しています。この魔法の夢を見たことによって、逆に自分は今ネガティブな思考状態なんだと自覚し、ポジティブな思考を意識していきましょう。

【魔法の夢占い3】魔法をかけられて良い印象だった場合の夢


魔法使いや魔女に魔法をかけられた夢の意味は、良い印象の夢だった場合は、抱えている問題やトラブルが解決することを暗示しています。運気も好転していき、あなたの良いほうに物事が進んでいくでしょう。

【魔法の夢占い4】魔法をかけられて悪い印象だった場合の夢

タロット占い

魔法使いや魔女に強制的に何かされたり、良くない事をさせられる夢だった場合は、現実であなたを罠にはめたようとしている敵やライバルなどが潜んでいる暗示になります。油断しないようにしましょう。

3.登場した魔法使いや魔女・動物・モノからみる魔法の夢占い

【魔法の夢占い5】魔法使いが登場した夢

魔法使いは万能の力や潜在能力の象徴です。良い印象の魔法使いが現れる夢は、あなたの運気が上昇し幸福になることを暗示しています。

【魔法の夢占い6】魔女が登場した夢

魔女の夢には、母親の影響力が関係しているようです。あなたの中で母親の存在が大きく、重くのしかかっていることがあるようです。あまり良い意味合いではないので、自分の中での母親の存在を再確認してみるのが良いでしょう。

【魔法の夢占い7】魔法の杖が登場した夢

シャボン玉で遊ぶ男の子

魔法の杖を手に入れた場合、万能で便利な力に頼りたい、自分の思い通りに人や物事を動かしたいという強い願望の表れです。便利な力に頼りたいと思うのは、ピンチに直面していたり、逃避願望などがあるという暗示です。しかし、その魔法の杖で願いを実現できた場合は、あなたの運気が上昇し良いほうに進んでいくでしょう。

【魔法の夢占い8】魔法陣が登場した夢


あなたの前に魔法陣が現れる夢を見た場合、良くも悪くも自分自身を見つめ直したほうがいいというシグナルの表れのようです。今の自分の生活態度、モチベーション、願望などといった自分自身のことを見つめ直すと、より良い方向へと進んでいけるようです。

また、魔法陣の大きさがシグナルの強さに比例しているようです。大きければ大きいほど注意深く見つめ直してみる必要があるでしょう。

4.登場した魔法使いや魔女・動物・物の行動・状態からみる魔法の夢占い

【魔法の夢占い9】魔法使いや魔女が願いを叶えてくれた夢

魔法使いや魔女が願いを叶えてくれた場合は、魔法をかけられるということとは、また意味合いが変わってきます。願いを叶えてくれたのであれば、それはあなたのピンチを救ってくれる協力者などが、現れることを暗示しています。

【魔法の夢占い10】魔法使いや魔女と戦う夢

魔法使いや魔女と戦う夢は、あなたが真剣に努力し、頑張っていることを暗示しています。戦いに勝ったのであれば、運気が好転して、あなたが精神的に大きく成長して活躍したり、今あなたを縛っているしがらみや拘束から解放されるという、自由になれるといった意味合いもあります。

しかし、魔法使いや魔女との戦いに負けてしまったのなら、それはあなたがまだ精神的にも弱く、経験や努力が不十分であることを暗示しています。もっと精進して、高い精神力と経験を積むことが必要となってくるでしょう。

また、魔女との戦いには母親が関係している面もあるようです。もしも夢の中で負けるようなことがあれば、母親への恐怖心や拘束から逃れられていないのかもしれません。

【魔法の夢占い11】魔法で空を飛んでいた

あなたが魔法で空を飛んでいたのなら、それは平凡な毎日に退屈していて、現実から逃げたい欲求の表れでしょう。また、上手に空を飛べていたのなら良いのですが、低空飛行であったりスイスイ飛べない夢だったのであれば、不安などで精神的に辛い状況にある暗示になります。

【魔法の夢占い12】ほうきで空を飛んでいた夢

ほうきで空を飛んでいる夢を見た場合、それは新しい自由な発想をしたい、もしくはそれができるようになったということを暗示しています。常識や固定概念を取っ払い、型破りで面白い発想や視点で物事を考えてみると良いかもしれません。


【魔法の夢占い13】魔法の絨毯で空を飛んでいた夢

魔法の絨毯で空を飛んでいた場合、それは日々の抑圧から逃げ出し、自由になりたいという心の表れです。魔法で空を飛ぶのと同様で、うまく飛べなかったり高度が出てないと、精神的な辛さを暗示しています。

【魔法の夢占い14】あなたが誰かに魔法を使っていた夢

あなたが魔法を誰かに使っていた場合、魔法を使っていたその人をコントロールしたいという願望の表れです。なかなか思い通りにいかずにストレスが溜まっているという暗示でもあります。

【魔法の夢占い15】あなたが火の魔法を使っていた夢

あなたが火の魔法を使っていた場合、それはあなたがやる気や意欲に満ち溢れているというとても良い状態の暗示です。火の大きさが意欲に比例しているので、火が大きければ大きいほど、何か新しいことにチャレンジしてみると、良い結果に恵まれそうです。

また、火が消える・消してしまうなら、熱中していることから冷める、もしくは冷めなければいけないことを暗示します。それは何かへの熱意や誰かへの愛情なのかもしれません。自分の心を整理する必要がありそうです。

【魔法の夢占い16】あなたが魔法で人を助ける夢

前にも触れたように、自分自身で魔法を使うというのはあまり良い意味合いを持ちません。もしあなたが夢で人助けをしていた場合、かえってその人にとって良くなかったり迷惑がかかったりします。

【魔法の夢占い17】魔法使いや魔女に変身する夢

男性の方が魔法使いに変身する夢を見た場合、違う自分に変身してみたい、違う自分になりたいといった願望を暗示しています。また、なんらかのトラブルや悩みから抜け出したい、奇跡を起こしたいといった願望の暗示でもあるようです。

女性の方が魔女に変身する夢を見た場合、魔女のような魅力が欲しい、人を魅了したい、そういった願望の暗示になります。また、魔女に変身するといった場合も、なんらかの事態の好転や奇跡を願っている願望も併せ持っているようです。

【魔法の夢占い18】魔女が消える夢

魔女が消える夢を見た場合、母親や異性関係の、悩みやしがらみからの解放を表しています。母親や異性との関係性が良好になったり、運気の上昇という暗示もあるようです。

【魔法の夢占い19】魔法使いや魔女に殺される・殺した夢

あなたが殺した夢は、戦いに勝ったとき同様であなたの運気が好転し、精神的に成長できることを暗示しています。また、殺された場合は戦いに負けたとき同様で、あなたの精神力などが未熟で、努力が不十分であることを暗示しています。

4.夢を見たときの自分の感情・感触からみる魔法の夢占い

【魔法の夢占い19】魔法使いや魔女と恋に落ちる~ドキドキを感じた夢~

魔法使いや魔女と恋に落ちる夢は、あなたが悪い何かに誘惑されていたり、幻惑されていたりすることを暗示しています。当然良い意味合いではないので、思い当たる節はないか確かめてみるのがよいでしょう。恋に落ちる夢を見たあとは、特に恋愛関係に用心して生活するように心がけてください。

【魔法の夢占い20】魔法使いや魔女に支配される~恐怖を感じた夢~

魔法使いや魔女に支配される夢を見た場合は、あなたが家族や職場の上司など、身の回りの環境の中で何かを強制されていることを暗示しています。自由になりたい、自己主張したいけどできない、そんなストレスが現れています。強い心を持ち、自己主張をしていくことが大切です。

【魔法の夢占い21】魔法使いや魔女に襲われる~ちょっとHさを感じた夢~

魔法使いや魔女に襲われる、または性行為をする夢を見た場合、あなたの運気の低下を暗示しています。また、魔女に襲われるといった場合には、性的欲求の増加といった面もあるようです。性的トラブルに巻き込まれる恐れもあるので注意が必要でしょう。

魔法の夢占いを上手に活かして人生を好転させよう!

魔法に関する夢占い、いかがだったでしょうか?魔法に関する夢占いは良い意味合いのものが多く、自分の人生を良くしたいというやパワーが強いからこそ見る夢なのです。悪い意味合いの夢を見てしまったとしても、それはこうすれば良くなるよという暗示なので、魔法の夢占いを上手に活かし、ぜひ今後に役立ててみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事