Icon search 36px


夢占いにおける「ゴリラ」の基本的な意味

夢占いにおけるゴリラの意味①本能

キスするカップル

夢占いにおけるゴリラとは、人間の本能を表します。ゴリラをはじめとする猿の仲間は、きわめて人間に近い動物です。人間の祖先は猿のような生き物だったということもあり、ゴリラも人間に近いと言えるでしょう。

そんなゴリラは、人間が持つ本能の象徴です。とくに性的能力を表す場合が多いので、ゴリラの夢を見た場合、身に覚えがないか注目してみるといいでしょう。特にエネルギッシュで元気なゴリラや、大きくたくましいゴリラの夢はこのような意味を持ちます。

元気なゴリラの夢を見たということは、あなたが持つ本能や性的能力も高まっているのかもしれません。是非ゴリラの夢の内容から、更に詳しく占ってみてくださいね!

夢占いにおけるゴリラの意味②パワーを持つ人

筋トレ

夢占いにおけるゴリラが持つもう一つの意味は、パワーを持つ人です。ゴリラは非常に大きな身体と筋肉を持ち、そのパワーは人間では太刀打ちできないほどです。つまり、現実であなたがパワーを感じる人を表しています。

更に夢に出てくるゴリラは、あなたがパワーを持っていると感じる人に対するストレスの象徴でもあります。ゴリラが目の前にいたら、恐怖を感じると思います。そのように、あなたも恐怖を感じる相手がいるようです。

特に夢の中でゴリラが怖いと感じていたり、ゴリラが暴れていたりする場合は、要注意です。恐れている相手に対する不安やストレスが大きくなっているので、人との距離感を考えるといいでしょう。

ゴリラに追いかけられる夢の夢占い

【ゴリラの夢占い1】ゴリラに追いかけられる夢の基本的な意味

悩む女性

ゴリラに追いかけられる夢は、夢占いではあなたが現在精神的に追い詰められていることを表します。特にパワーを持つ人や自身の本能、怒り、苛立ちといった感情に追い詰められているでしょう。

体が大きく怖くて強そうなゴリラに追いかけられる夢は、あなたの身の周りにいるパワーを持つ人からプレッシャーをかけられている証拠です。例えば権力を持つ上司、気が強くて逆らえない相手などです。

そんなプレッシャーから毎日強いストレスを感じているようです。できればストレスの現況から逃げるべきですが、出来ないならせめて気分転換をしてください。ゴリラに追いかけられる夢はあなた自身のSOSです。

【ゴリラの夢占い2】怖いゴリラに追いかけられる夢

怖いゴリラに追いかけられる夢は、夢占いではあなたの身近にストレスの元凶となる恐ろしい人物がいることを示しています。例えば職場の上司で、どうしても苦手に感じる怖い人はいませんか?

怪獣キングコングのように怖い印象を持ったゴリラに執拗に追いかけられる夢は、そんな恐怖を抱いている相手へのストレスを表しています。まさしくあなたにとって、その人は恐ろしい巨大なゴリラのような存在です。

しかし、怖いゴリラに追いかけられる夢は、あなたがその人に対して恐怖を過剰に抱きすぎていることを表しています。案外打ち解けてみると、そこまで恐い人ではないかもしれません。苦手意識を捨てて近寄ってみましょう。

【ゴリラの夢占い3】目が合ったゴリラに追いかけられる夢


動物園や自然公園などに居るゴリラを眺めていたのに、目が合ったら追いかけられる夢は、夢占いでは目上の人物との間にトラブルが起こることを暗示しています。

目が合った瞬間ゴリラが酷く怒っていたり、威嚇をしたりしてあなたを追いかける夢は、上司や権力者などパワーを持つ目上の人に起こられる可能性があります。言動にはくれぐれも注意しましょう。

しかし、どんなに気を使っていても、些細なすれ違いから誤解が生まれてしまう可能性があります。誠意をもって謝罪しても相手は聴く耳を持ってくれない可能性があるので、トラブルには気を付けてください。

ゴリラを飼う夢の夢占い

【ゴリラの夢占い4】ゴリラを飼う夢の基本的な意味

オフィス

夢占いにおけるゴリラを飼う夢の基本的な意味は、あなたが強靭なパワーを持つ人を飼うように、上手に扱える存在であることを示しています。ゴリラを飼うのは現実的ではなく、非常に困難なものです。

そんなゴリラをペットとして飼う夢は、あなたの周囲にいるパワーを持つ人、例えば権力者や才能を持った人などを使いこなせる才能があるということです。いわば、社長のように人を動かす才能がある証拠です。

ゴリラを飼う夢を見る人は、人の下で動くより人の上に立って指導する立場の方が性に合っています。また、そのような立場に慣れるという出世も期待できるので、是非意欲的に前に進んでください!

【ゴリラの夢占い5】暴れているゴリラを飼う夢

喧嘩

凶暴で暴れているゴリラを飼う夢は、夢占いではあなたの身近にいる凶暴な人物に対する、あなた自身の対応力を表しています。この時凶暴なゴリラをどう飼うかによって、その人への対処ができているかがわかります。

凶暴なゴリラも上手に手なずけて飼う夢は、あなたにも凶暴な人物を大人しくさせる才能があるということです。しかし、凶暴なゴリラが暴れて飼うことが困難な夢は、あなたが凶暴な人物にふりまわされ、傷つけられることを暗示しています。

身近にいる凶暴な人物、暴力的な人物とは距離を置いた方がいいかもしれません。手に負えない人物と交流を続けると、あなた自身が傷つく結果になってしまいます。

【ゴリラの夢占い6】人懐っこいゴリラを飼う夢

人間慣れしていて人懐っこいゴリラを飼う夢は、夢占いではあなたの人間関係が良好なことを示しています。大人しくて可愛いゴリラは、あなたの周辺にいい人たちがいることを暗示しています。

人懐っこいゴリラを家族同然に飼う夢は、あなたが周辺の人と交流できており、しっかりとした絆で結ばれていることを表します。また、一緒の家で生活したり、食事やお風呂なども楽しむほど愛情を注いで買う夢ほど、その信頼関係は大きくなります。

あなたは現在とてもいい人脈に恵まれているようですね。その人脈を生かし、仕事、プライベートと充実しているでしょう。困ったことがあればすぐ他人の力を借りてください。きっとあなたを助けてくれるはずです。

ゴリラの赤ちゃんの夢の夢占い

【ゴリラの夢占い7】ゴリラの赤ちゃんの夢の基本的な意味

夢占いにおけるゴリラの赤ちゃんの夢の基本的な意味とは、あなたの運気が高まり、幸せになれることを暗示しています。ゴリラに関わらず、動物の赤ちゃんの夢は幸運を意味する吉夢です。


元気がよく活発なゴリラの赤ちゃんの夢を見た場合、あなた自身のエネルギーも高まっており、活発に動いて幸運を手にすることを暗示しています。可愛く愛嬌のあるゴリラの赤ちゃんだった場合、あなた自身も愛嬌を振りまいて人気者になれることを暗示しているでしょう。

ゴリラの赤ちゃんの夢は基本的に吉夢なので、特に気を付けなければいけないポイントはありません。あなたが持つ本能的な魅力を信じて、周囲の人にも存分にアピールしてください!赤ちゃんに関する夢占いはこちらもどうぞ。

関連記事

【夢占い】赤ちゃんに授乳する夢の意味11選!女の子/男の子/双子

赤ちゃんに授乳する夢というのは、夢占いにおいてどのような意味を持ってい

Small thumb shutterstock 447066424

【ゴリラの夢占い8】白いゴリラの赤ちゃんの夢

白いゴリラの赤ちゃんが出てくる夢は、夢占いでは運気上昇を表す大吉夢です。ゴリラに関わらず、白い動物はとても縁起がいいと言われており、夢に出てくるのは吉報の証拠です。

白いゴリラの赤ちゃんを抱く夢は、あなたの対人運が高まっており、運命的な相手と出会えるチャンスがあるでしょう。また、女性の場合は子宝を意味するので妊娠も期待できます。

白いゴリラの赤ちゃんを遠目で見るだけでも、充分ラッキーな吉夢です。何をやってもいい結果につながるので、是非あらゆることに挑戦してみてください。あなたの社会的評価も上がるでしょう!

【ゴリラの夢占い9】ゴリラの赤ちゃんと遊ぶ夢

ゴリラの赤ちゃんと遊ぶ夢は、夢占いではあなたのコミュニケーション能力が上がっていることを示しています。ただし、感情によってその意味は異なるので注意しましょう。

ゴリラの赤ちゃんと楽しく遊ぶ夢は、あなたが社交的な人物であることを表しています。この調子でどんどん色々な人と関わりましょう。ゴリラの赤ちゃんと遊んで疲れる、大変、つまらないなどと感じる夢は、あなたが他人に対して気を使いすぎていることを示します。

空気を読み過ぎて言いたいことも言えず、人付き合いに気疲れしていませんか?ゴリラの赤ちゃんと楽しく遊べない夢はあなたが対人関係で疲れている意味なので、もう少し一人の時間を過ごしてみてください。

ゴリラの夢占い

【ゴリラの夢占い10】ゴリラの群れの夢

ゴリラの群れを見る夢は、夢占いではあなた自身の人生に対してどのような感情を抱いているかを表しています。ゴリラの群れとは、あなた自身が置かれている社会の縮図です。

ゴリラの群れを見て楽しい気分になる夢は、あなたが現実でも楽しんでおり、何事にも熱心に取り組んでいることを意味します。一方ゴリラの群れを見て怖いと感じる夢は、現実でコミュニティー内での孤立を恐れている証拠です。

自分の能力が他人に評価されないことに対する不安や、周囲の人に馴染めないことへの孤独感を抱いているでしょう。あまり卑屈にならず、もっと開放的な気持ちで他人と接してください。

【ゴリラの夢占い11】動物園にいるゴリラの夢

動物園にいるゴリラの夢は、夢占いでは現在の精神状態を表しています。そして、動物園にいるゴリラの様子や、ゴリラを見ていたあなた自身の心境でその結果が変わってきます。

動物園のゴリラを穏やかな様子で見ていた、もしくはゴリラの様子が穏やかだった場合、あなたの精神状態が安定していることを表します。気分も安定しているので、運気も上々でしょう。


しかしゴリラが暴れていたり、それを見て怖いと思ったりした場合、あなたはこの先自分の身に起こるトラブルに脅えている証拠です。今はまだ何も起きていませんが、この先巻き込まれる恐れがあります。

ゴリラに何かされる夢の夢占い

【ゴリラの夢占い12】ゴリラに襲われる夢

悩む女性

ゴリラに襲われる夢は、夢占いではあなたが周囲の人間や環境に対する不安を抱いており、そこから状況が悪化してしまう事を表しています。現在職場や家庭に対し、何か不安を抱いていませんか?

凶暴化したゴリラに襲われる夢は、そのような身近な存在に傷つけられることを恐れている気持ちの表れです。そして、過剰に不安がるせいで余計に人間関係を悪化させてしまっています。

周囲の環境に対して神経過敏になりすぎて、少々卑屈になっているようですね。怖がってばかりでは周囲の人からも反感を買ってしまいます。もっとポジティブに相手と交流すれば、余計な不安も消えるでしょう。

【ゴリラの夢占い13】ゴリラが脱走し逃げる夢

カップル

ゴリラが脱走し逃げる夢は、夢占いではあなたがこの先いい関係を築きたいと思っている相手が逃げる暗示です。現在身の回りに、この先も仲良くしていきたいと思っている人はいませんか?

夢の中で脱走し逃げるゴリラは、その人自身です。そしてゴリラが動物園の檻など、何らかの場所から脱走する夢は、あなたの手元からその人が離れて行ってしまう証拠です。喧嘩別れや自然消滅など、理由は様々です。

しかしどのような理由があるにせよ、あなたが気持ちを寄せていた人は逃げる運命にあります。こうなると無理に相手を縛り付けてもどうにもならないので、縁がなかったと気持ちを切り替えましょう。

【ゴリラの夢占い14】ゴリラに助けられる夢

握手

ゴリラに助けられる夢は、夢占いではあなたに強力な助っ人が現れることを意味しています。夢の中でゴリラが助けてくれるように、あなたにも強力なサポーターが現れるでしょう。

力強くてたくましいゴリラが助けてくれる夢は、あなたをぐいぐいと引っ張ってくれる頼もしい人が現れる暗示です。優しくて包容力のあるゴリラが助けてくれる夢は、あなたをそっと支えてくれるパートナーが現れる暗示です。

現在あなたは一人で困っていませんか?しかし、もうすぐそんなあなたに手を貸してくれる存在が現れるでしょう。その人と巡り合えるまで、色々な人との交流は続けてくださいね。

ゴリラに何かする夢の夢占い

【ゴリラの夢占い15】ゴリラと戦う夢

女性

ゴリラと戦う夢は、夢占いではあなたの中で向上心が高まっており、もっと上に行こうという気持ちが表れている証拠です。しかし一方で、好戦的になっている傲慢さも表しています。

ゴリラと素手で戦う夢は、あなたが出世の為にライバルと正々堂々勝負しようとしている意欲の表れです。銃などの武器を使って戦う夢は、お金や権力などあらゆる手を使ってでも勝とうという信念の表れです。

出世の為にライバルに勝とうとする気持ちはいいことですが、そのせいで他人に対して攻撃的になったり、汚い手を使おうとしたりしないように気を付けてください。正々堂々と勝負してくださいね。

【ゴリラの夢占い16】ゴリラから逃げる夢

逃げる

ゴリラから逃げる夢は、夢占いではあなた自身が抱える過去のトラウマから脱却したいという気持ちの表れです。あるいはあなたを束縛する存在から逃げたいという気持ちの表れでもあります。

ゴリラに追いかけられる夢に似ていますが、ゴリラから逃げるというシチュエーションはトラウマから逃げたいという本能の表れです。また、檻の中のような場所に居るゴリラから逃げる夢は、あなたを縛るもの、例えば恋人、家庭、仕事などから逃げたい気持ちです。

あなたは現在、何かしらのストレスやトラウマに追いかけられる状況に置かれているようですね。ストレスの元凶から離れることが大切ですが、もし出来ないのなら、せめて誰かに相談して気持ちを軽くしてくださいね。

その他ゴリラに関する夢の夢占い

【ゴリラの夢占い17】ゴリラと猿の夢

ゴリラと猿が一緒に出てくる夢は、夢占いでは横暴でずる賢い人に注意しなさいという警告夢です。猿は手先が器用で賢いことから、夢占いではずる賢い人物の象徴です。

更に体が大きく凶暴なゴリラと一緒に出てくるということは、あなたの身近に力を持ったずる賢い人物がいるという暗示です。特にゴリラと猿が仲良くしていたら、悪賢い人たちが手を組んであなたを陥れようとしているかもしれません。

口のうまい人が甘い言葉で近付いてきてはいませんか?一見美味しい話ですが、実は裏がある場合もあります。下手に口車に乗せられると、相手の思うつぼとなるので注意しましょう。

【ゴリラの夢占い18】ゴリラと熊の夢

ゴリラと熊が一緒に出てくる夢は、夢占いではあなたの内面が凶暴化しており、それが表に出そうになっている様子を示します。夢占いにおける熊とは、内なる狂気や凶暴性を表します。

ゴリラと熊が仲良くしていたり、穏やかに過ごしていたりする夢は、あなたの内なる狂気がまだ表に出ていないことを示しています。しかし、ゴリラと熊が喧嘩している夢は、あなたの凶暴性が隠しきれなくなっている証拠です。

苛立ちやストレスから他人に当たってしまう事はありませんか?すぐに手が出る攻撃的なところは、見直さなくてはいけません。ストレスは八つ当たりで解消せず、正しい方法で解消してくださいね。

【ゴリラの夢占い19】ゴリラになる夢

自分自身がゴリラになる夢は、夢占いでは吉夢と凶夢の両方の意味を持ちます。パワーあふれるゴリラになるということは、あなた自身も強靭な力を手に入れられることを意味します。

エネルギッシュに活動できるので、仕事も恋愛も全てが順調に行くでしょう。しかし、ゴリラになるということは野性的な本能も高まっている証拠です。性欲をはじめ欲求が抑えられないかもしれません。

本能の赴くままに動きすぎて、あとで大きな失敗をしてしまう可能性があります。どうか理性も忘れずに、やりすぎだと思ったらすぐに軌道修正してください。順調と失敗は紙一重です。

ゴリラの夢占い:まとめ

ゴリラの夢占いはいかがでしたか?ゴリラを飼う夢やゴリラから逃げる夢など、ゴリラに関する夢占いをパターン別にまとめてみました。どれも吉夢だったり凶夢だったりと、違った意味があります。あなたが見たゴリラの夢の内容と照らし合わせて、なにを意味するか占ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事