Icon search 36px


夢占いにおける恐竜の意味とは?

夢占いにおける恐竜の意味1:人間関係の現れ

人間関係

恐竜の夢の夢占いは、あなたの人間関係の現れです。あなたの夢にはどんな恐竜が現れましたか?怖い恐竜、可愛い恐竜、恐竜の群れ、それらはあなたの周りの人間とリンクします。あなたが何とかしたいと思っている人間関係が夢になったパターンや、これから出会う人物の暗示のパターンがあります。

夢占いにおける恐竜の意味2:あなたの願望

願い

恐竜の夢の夢占いは、あなたの願望の表れでもあります。また、普段自分を抑えている感情が夢になったといえます。あなたの理想とする、こうでありたいと考える性格や外見なども恐竜の夢から読み解くこともできます。潜在意識の願望が夢になっているパターンもあり、あなた自身が教えられることもありそうです。

夢の全体的な印象からみる恐竜の夢占い

【恐竜の夢占い1】明るい印象の夢

恐竜の夢であなたが楽しいと感じたり、背景が明るかった夢の夢占いは、あなたの人間関係も順調であることが伺えます。たくさんの恐竜に囲まれて楽しく過ごす夢だった場合、あなたには人気があり大勢の人間があなたを慕っているという意味になります。あなたの明るい性格は周りの人間も明るくしているようです。

【恐竜の夢占い2】暗い印象の夢

恐竜の夢であなたが怖いと感じたり、背景が暗かった夢の夢占いは、あなたの人間関係でのトラブルの暗示になります。あなたが恐竜に追いかけられるなどで怖いと感じる夢の場合、あなたが怖いと感じる人物が現れるという意味になります。

背景が暗い場合は、あなたの性格や言動がトラブルに関係している可能性があります。あまり周りにきついことを言ったりしないほうが無難です。極力回避できるよう努めましょう。

恐竜による攻撃からみる恐竜の夢占い

【恐竜の夢占い3】恐竜から逃げる夢

逃げる

恐竜から逃げる夢の夢占いは、あなたの感情によって異なります。あなたが必死で逃げている場合は、あなたが現実逃避しているという意味になります。今やるべきことから、逃げていませんか?後回しにするとどんどん大変になりそうですよ。

恐竜と追いかけっこをして、あなたが逃げているという楽しい夢だった場合、あなたが周りの人間に頼りにされ、慕われるような出来事が起こるかもしれません。頼られたのであれば逃げるわけにはいきませんね。あなたは最善を尽くし期待に答えてあげましょう。

逃げているときに疲れ果てる夢の場合は、あなたが頑張りすぎていることを意味しています。少し休息を取ってもいいかもしれません。逃げるときに恐怖を感じた場合は、この記事の「恐竜から逃げる・追いかけられる恐怖を感じた夢」をご覧ください。

【恐竜の夢占い4】恐竜に追いかけられる夢

追いかけられる

恐竜に追いかけられる夢の夢占いは、あなた自身が無理だと感じているのに、周りからの期待が大きいという意味になります。頑張ろうと思う気持ちと、どうしても無理だと思う気持ちの間で悩んでいるのではないですか?あなたのやる気や姿勢は充分通じているはずです。やってダメでもきっと誰も攻めませんよ。

追いかけられるときに、恐竜を上手く巻くことが出来た夢の場合は、あなたが周りの期待に答えることが出来るという暗示です。自信をもって取り組んでください。追いかけられる結果、結局捕まってしまう夢だった場合、あなたにライバルが出現することを暗示しています。

そして、ライバルのほうが少しあなたを上回っているようです。しかし、ほんの少しのことです。もう少しだけあなたのほうが走るのが早ければ恐竜に捕まることはなかったのです。努力を惜しまずに取り組んでください。捕まる夢をより深く読み解きたい方は、以下の捕まる夢の夢占いを、併せてご覧ください。

関連記事

【捕まる夢占い】意味15選!警察に捕まる夢はライバル出現の前兆?

夢占いにおいて捕まるという意味はとトラブルの前兆だったり心が不穏時に見

Small thumb shutterstock 345126569

【恐竜の夢占い5】恐竜に食べられる夢

View this post on Instagram

Where is my dinner?

A post shared by @ jurassicmini on

恐竜に食べられる夢の夢占いは、あなたが周りに流されていることを教えてくれています。本当はこうしたい、と自分の意見があるのに、それを押し殺すように自分の中で消してしまっているようです。流されることで、あなたは自分に意見があったことすら忘れかけているようです。

恐竜に食べられるときに、追いかけられるも、最後まであきらめずに何とかしようと試みていた場合、あなたは、自分が意見を言えずに逃げていることに気付いています。気付いていて言わないということは、あなたは自分の地位を守ろうとしているという意味になります。余計なことをして地位が落ちることを恐れているのです。

もう一度、自分を振り返りこのままでよいか考えてみましょう。流されたままでいるという選択も、時には大切ですから、無理をする必要はないですよ。

【恐竜の夢占い6】恐竜・蛇・トカゲなどに囲まれる夢

恐竜や蛇、トカゲと言った爬虫類などに囲まれる夢の夢占いは、夢の中では怖かったかもしれませんが、吉夢です。あなたの金運が上昇しているという意味があります。もし、夢の中でトカゲがしっぽを落としたり、白蛇がいたら、その金運はかなり大きなものと言えます。子の場合、恐竜が対人運を上げる役目です。


何か大きな仕事にチャレンジするなど、自分でも金運を掴む努力をしてみましょう。あなたの上がっている金運は、きっとあなたの頑張りを拾ってくれます。

あなたの行動からみる恐竜の夢占い

【恐竜の夢占い7】恐竜に乗る夢

恐竜に乗る夢の夢占いは、あなたの才能が認められるという暗示です。あなたが乗っていた恐竜が、どっしりとした大きな恐竜だった場合、あなたのずっと取り組んできたことが認められるようです。スピードの速い恐竜に乗っている夢だった場合、最近のあなたの活躍が認められるという暗示です。

【恐竜の夢占い8】恐竜を殺す夢

殺す

恐竜を殺す夢は、あなたのその時の感情が関わってきます。あなたが逃げる恐竜を狂気によって殺した場合、あなたが今、人間関係において、かなり追いつめられた状態にいるという意味になります。仕方なく殺す夢だった場合、本当は心苦しいけれど、あなたが心を鬼にして人を突き放す出来事が起きそうです。

【恐竜の夢占い9】恐竜から隠れる夢

隠れる

恐竜がいることに気付き、恐竜から隠れる夢の夢占いは、あなたの状況で異なります。恐怖から逃げる途中で隠れる夢だった場合、あなたが、本当だったらあなたに降りかかっていたトラブルから、上手に逃げられたことを意味します。

かくれんぼのように恐竜と遊んでいて隠れる夢だった場合、訪れたトラブルを知らないうちに回避できていることを意味しています。あなたの周りの人があなたが気付かないうちにあなたを助けてくれた可能性があります。

【恐竜の夢占い10】恐竜になる夢

あなた自身が恐竜になる夢の夢占いは、あなたの周りの人たちが、あなたを仲間として認めてくれるという意味があります。今までも親しい仲ではあったけれど、きっと今まで以上に仲良くなれるはずです。周りの恐竜があなたが恐竜になったことに気付かない夢だった場合、あなたと気の合う人との新しい出会いを暗示しています。

恐竜のいる場所からみる夢占い

【恐竜の夢占い11】恐竜が海にいる夢


海に恐竜がいる夢の夢占いは、その時の海の様子で意味が異なります。海が穏やかだった場合は、あなたの願望が叶うという暗示です。もし、海が荒れていた場合は、願望は叶うのですが、それはひと悶着あった場合あとになりそうです。あなたがびしょびしょになる夢だった場合、それは恋愛についての願望のようです。

【恐竜の夢占い12】恐竜が山にいる夢

恐竜が山にいる夢の夢占いは、山の状況で異なります。山はあなたの目標を表しています。高い大きな山だった場合、あなたの目標はとても大きなものだけれど、あなたの周りの人の助けがあって達成することが出来るという暗示です。嵐が来て荒れている山だった場合、逆に周りの人の邪魔が入るかもしれません。

嵐が来て荒れている山だった場合、目標達成する前に、逆に周りの人の邪魔が入るかもしれません。あなたが嵐から逃げる夢や嵐を避ける夢だった場合は、以下の災害の夢の夢占いを、併せてご覧ください。

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

恐竜の物からみる夢占い

【恐竜の夢占い13】恐竜の骨の夢

恐竜の骨の夢の夢占いは、骨があった場所で異なります。博物館で恐竜の骨を見る夢だった場合、あなたの過去の行いが役立つ出来ことが起きそうです。あなたが発掘によって恐竜の骨を見つける夢だった場合、仕事面・学習面において新しい発見がありそうです。

白亜紀など、恐竜がいた時代にあなたがいて、恐竜の骨を見つけた場合は、あなたが自分のせいではないトラブルの、しりぬぐいをさせられるという暗示です。身に覚えのないトラブルに巻き込まれそうになったら、上手に逃げてトラブルを回避しましょう。

骨の状態は、あなたの精神力を表しています。キレイで丈夫そうな骨だった場合、あなたには充分な気力や体力が備わっているようです。骨がもろく弱いものだった場合、あなたの精神力も弱っている可能性があります。

【恐竜の夢占い14】恐竜の卵の夢

恐竜の卵の夢は、あなたに新しい出会いがあることを意味していますが、恐竜の卵の夢は、残念ながらあまり良い意味ではありません。あなたにとってライバルであったり邪魔な存在になる人物である可能性が高いようです。

基本的に卵にはこれから生まれる新しい出来事という良い意味がありますが、恐竜の卵は、どうやらあなたの恐怖を生み出すようです。恐竜の卵を食べる夢だった場合、以下のご飯の夢の夢占いを、併せてご覧になってください。

関連記事

【ご飯の夢占い】意味19選!ご飯を食べる夢は精神的な豊かさの表れ?

ご飯を食べるということは、栄養を体に取り入れてエネルギーにかえるという

Small thumb shutterstock 237930475

【恐竜の夢占い15】恐竜の赤ちゃんの夢

恐竜の赤ちゃんの夢の夢占いは、あなたに小さなトラブルがまるで恐竜の赤ちゃんのようにちょこちょこ襲ってくるという暗示です。小さいとはいえ、たくさんのトラブルが来たのではたまったものではありません。その都度解決するよう努め、なるべくトラブル自体に巻き込まれないように注して過ごしましょう。

【恐竜の夢占い16】恐竜の化石の夢

恐竜の化石の夢の夢占いは、あなたの夢の状況で異なります。化石にはあなたの財産や能力と言った意味があります。化石を発見する夢だった場合は、財産が増える暗示になりますが、発掘時に化石が壊れている夢はあなたが仕事を失敗するという暗示です。

また、うっかり化石を壊す夢だった場合は、あなたの財産を脅かす出来事が起こるかもしれません。夢の中で化石を見つけ、嬉しかった場合はこの記事の「恐竜の骨や化石を見つけ喜びを感じた夢」をご覧ください。

夢を見たときの自分の感情からみる恐竜の夢占い

【恐竜の夢占い17】恐竜の骨や化石を見つけ喜びを感じた夢

発見

あなたが、恐竜の化石を発見したときに喜びを感じた夢の夢占いは、あなたの財産が上昇することを暗示しています。あなたの喜びが大きいほど、あなたの財産は大きく膨らみます。もし、恐竜の骨だった場合、あなたの能力が開花することを意味しています。仕事面・学習面であなたの能力が役に立つことがありそうです。

【恐竜の夢占い18】恐竜から逃げる・追いかけられる恐怖を感じた夢

あなたが恐竜から追いかけられるなどの攻撃を受け、恐怖を感じる夢の夢占いは、あなたが周りからのプレッシャーに負けて、押しつぶされそうになっているという意味になります。あなたはできる人だという周りの期待があなたを悩ませています。思い切って、無理なものは無理と言葉に出すことも大切かもしれません。

【恐竜の夢占い19】恐竜の卵が孵る感動した夢

感動

恐竜の卵が孵る画面に、感動を覚えた夢の夢占いは、これから起こる小さなトラブルにあくせくしながらも、周りの人とのきずなが深まるといった暗示です。あなたを悩ませる恐竜の卵、小さなトラブルが襲ってくるかもしれませんが、それをきっかけに、あなたの人間関係は今よりも良い方向へ向かうことを意味しています。

恐竜の夢占いを理解して人間関係を良好に!

いかがでしたでしょうか?恐竜の夢は、あなたの人間関係や願望を表す意味があることが分かりました。あなたの恐竜の夢が、たとえ悪い意味だったとしても、恐竜の夢を良い人間関係を築いていくヒントにすればよいのです。恐竜の夢を理解して、あなたの人間関係があなたにとって快適なものになりますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事