Icon search 36px

夢占いにおけるボヤの夢占いとは?

夢占いにおけるボヤの意味①激しい感情がある

怒り

夢占いにおけるボヤの意味とは、「怒りや熱望など激しい感情がある」ことを意味しています。あなたは今何かに対して激しい怒りを感じていたり、何かにすごく夢中になっていたりと、激しい感情があるのではないでしょうか。そんな気持ちが夢に現れているのです。

夢占いにおけるボヤの意味②シチュエーションが現実となる

トラブル

夢占いにおけるボヤの意味は、「あなたのシチュエーションが現実となる」ことを意味しています。つまり、あなたに幸運が訪れたり、トラブルに巻き込まれる前兆であったりと、これから起こる予知夢であることを示しているのです。シチュエーションによって意味が変わってくるので、シチュエーションは覚えておきましょう。

夢占いにおけるボヤの意味③金運アップ

金運

夢占いにおけるボヤの意味は、「あなたの金運がアップしている」ことを意味しています。つまり、あなたに突然収入があったり、経済面で豊かになる出来事が起こることを示しているのです。金運アップに関する下記の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

夢の全体的な印象からみるボヤの夢占い

【ボヤの夢占い1】暗い印象の夢

暗い

ボヤの夢が暗い印象であった場合は、「あなたにこれからトラブルが訪れる」ことを意味しています。あなたにはこれからトラブルが訪れ、苦しい思いをすることになりそうです。

そのため、トラブルを回避するためにも、自分の身の回りの物事をよく見直してみましょう。見直すことによって、人間関係や物事の欠点が発見することができるのです。

【ボヤの夢占い2】明るい印象の夢

明るい

ボヤの夢が明るい印象であった場合は、「あなたにとって嬉しい出来事が起こる」ことを意味しています。あなたに縁起が良いことが起こるでしょう。

そのため、ボヤの夢を見たからといって、不安になることはありません。あなたにとって吉夢となるので、ボヤの夢が明るい印象の場合は、良いことが起こるのです。幸せに関する下記の記事も参考にしてくださいね。

登場した人物・動物・物・場所からみるボヤの夢占い

【ボヤの夢占い3】台所に登場する夢

台所

ボヤが台所に登場する夢は、夢占いでは「あなたの金運が低下している」ことを意味しています。つまり、「あなたの金銭面で痛い出費がある」ことを示しているのです。

そのため、この夢を見た時は、金銭面に十分に注意が必要です。日頃からお金を使いすぎないように、心掛けましょう。また使いすぎて家計が苦しくなるという意味もあるので、お金の使い道をきちんと見直しましょう。

【ボヤの夢占い4】学校に登場する夢

学校

学校にボヤが登場する夢は、夢占いではその学校の燃え方によって意味が変わってきます。学校が全て火事によって燃え尽きてしまった場合は、「あなたに新たな始まりがある」ことを意味しています。過去のしがらみや嫌な出来事から抜け出すことができ、あなたの再スタートがきれるでしょう。

しかし、学校がボヤ騒ぎで終わった場合は、「あなたが学校に対して怒りの感情がある」ことを意味しています。学校に対して何か不満を持っているようです。そんな気持ちが夢に現れたのでしょう。この場合は、しっかりと気分転換をしましょう。ストレスを解消させることが大切なのです。

【ボヤの夢占い5】白い煙が登場する夢

嬉しい

ボヤの白い煙が登場する夢は、夢占いでは「あなたの運気が上昇している」ことを意味しています。つまり、「あなたにとって嬉しい出来事が起こる」ことを示しているのです。あなたに困難が訪れている場合は、その困難が解決へと向かっていくでしょう。

また、あなたが悩みを抱えているなら、その悩みが解決するでしょう。そして、あなたが願い事を持っている場合は、その願いが叶うことを表しているのです。そのため、今のあなたは物事を冷静に判断できる状態であるのです。甘い誘惑に負けないように気をつけましょう。

【ボヤの夢占い6】黒い煙が登場する夢

トラブル

ボヤの黒い煙が登場する夢は、夢占いでは「あなたがトラブルに巻き込まれる」ことを意味しています。つまり、「あなたにトラブルが起きたり、アクシデントに見舞われる」ことを示しているのです。

そのためこの夢を見た時は、注意して行動することが大切です。もしトラブルに巻き込まれた場合は、信頼できる友人や周囲の人に相談することをおすすめします。あなた1人で解決しなくても、相談することで解決へと向かうのです。また煙が酷ければ酷いほど、あなたにとって凶夢となりますので、十分に注意が必要です。

【ボヤの夢占い7】車に登場する夢

車

車にボヤが登場する夢は、夢占いではその車が誰のものだったかによって意味が変わってきます。燃えている車が知らない人の車は、「あなたの運気が上昇する」ことを意味しています。あなたのトラブルや問題が解決へと向かうでしょう。

しかし、燃えている車があなたの車の場合は、「あなたの個性やあなた自身のこと」を意味しています。つまり、燃えている車を消火することができなかった時は、「あなたの精神状態が不安である」ことを意味してるのです。

そのためこの場合は、周囲の人たちに相談をしてみましょう。相談することであなたの不安も和らぐでしょう。トラブルに関する下記の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

救急車の夢占いの意味21選|電話/運ばれる/親/運転/好きな人/知人

夢占いにおいて救急車の夢は意図しないトラブルが起きることを暗示していま

Small thumb shutterstock 637042672

登場した物の行動・状態からみるボヤの夢占い

【ボヤの夢占い8】ボヤ騒ぎをする夢

騒ぐ

ボヤ騒ぎをする夢は、夢占いでは「あなたに思いもよらない利益がある」ことを意味しています。つまり、あなたが思ってもいなかった時に収入がある」ことを示しているのです。

そのため、ボヤ騒ぎをする夢を見たときは、あなたに臨時収入があるでしょう。思いもよらなかった人に援助してもらったり、あなたの財産が豊かになりそうです。

【ボヤの夢占い9】ボヤから逃げる夢

逃げる

ボヤから逃げる夢は、夢占いでは「あなたが今の状況から逃げ出したいと思っている」ことを意味しています。つまり、「今あなたの目の前にある大きな問題から逃げようとしている」ことを示しているのです。

そのため、この夢を見た時は、今の問題から逃げるのではなく、立ち向かって解決へと向かうことが大切です。逃げているだけでは、解決へと向かっていきません。さらにその問題が大きくなって手がつけられなくなる前に、あなたがその問題を解決する必要があるのです。この夢は、逃げずに解決すること、と警告してくれています

【ボヤの夢占い10】火傷する夢

嬉しい

ボヤで火傷をする夢は、夢占いでは「あなたに嬉しい知らせが届く」ことを意味しています。つまり、「あなたに何か良い出来事が起こったり、あなたの仕事や学業がうまくいく」ことを示しているのです。

そのため、この夢を見た時は、仕事や学業で成功する出来事があるでしょう。火傷をする夢は一見、アンラッキーや不幸の予兆のような気がしますが、実はあなたにとって、とてもラッキーな夢なのです。なので、嬉しい知らせが届くのを楽しみに待ちましょう。やけどに関する下記の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

【やけどする夢占い】意味19選!頭/顔/指/肩/背中/足/油/猫

やけどの夢占いをご存知ですか?頭・顔・指・肩・背中など、どこをやけどし

Small thumb shutterstock 250798129

【ボヤの夢占い11】ボヤを消火・消す夢

誘惑

ボヤを消火する、消す夢は、夢占いでは「あなたが感情をコントロールしようとしている」ことを意味しています。つまり、「甘い誘惑に負けないようにしているなど、さまざまな誘惑に自分の感情を必死に抑えようとしている状態である」ことを示しているのです。

そのため、この夢を見た時は、自分の感情をコントロールする努力をしましょう。今の状態も我慢していますが、あなたが意識して我慢することで、甘い誘惑が訪れても、きっとうまく逃れるはずです。頑張ってください。

【ボヤの夢占い12】ボヤ騒ぎから家が火事になる夢

嬉しい

ボヤ騒ぎから家が火事になる夢は、夢占いでは「あなたの運気が上昇している」ことを意味しています。つまり、「あなたにこれから良い出来事が起こる」ことを示しているのです。ボヤ騒ぎから家が火事になる夢は、予知夢になります。あなたにとって吉夢になるので、安心して良い夢と言えます。

また、燃えている炎が激しければ激しいほど、あなたの運気が上がっている証になります。ボヤ騒ぎのままは悪い夢になるのです。また、この夢は子孫繁栄の意味もあるので、あなたの周りに子供を授かる人がいるかもしれません。さらに、金運も上昇しているので、思いもよらない時に、臨時収入があるかもしれませんよ。

夢を見たときの自分の感情からみるボヤの夢占い

【ボヤの夢占い13】ボヤを見て慌てる夢

トラブル

夢に出てきたボヤを見てあなたが慌てている夢は、「あなたがトラブルや何か問題を抱えている」ことを意味しています。あなたは何かトラブルや問題に直面しているのではないでしょうか。誰かに助けて欲しい、というあなたの気持ちが夢に現れたのでしょう。

そのため、この夢を見た時は、あなたは誰かに相談することをお勧めします。あなたが1人で抱え込んでいて、きつい、辛い、と思っているからこそ、この夢を見たのです。この夢は誰かに早めに相談することを教えてくれているのかもしれません。

【ボヤの夢占い14】ボヤを見て冷静でいる夢

助けてくれる

夢に出てきたボヤを見て冷静でいる夢は、「あなたを救ってくれる人が現れる」ことを意味しています。つまり、「あなたは今困難やトラブルに直面していますが、そのトラブルや困難からあなたを救ってくれる人や、協力者が現れる」ことを示しているのです。

そのため、この夢を見た時は、あなたが今抱えているトラブルや困難は解決へと向かうでしょう。そのトラブルや困難を救ってくれる救世主が現れることで、あなたの窮地は救われるのです。なので、この夢はあなたにとって吉夢となるでしょう。

【ボヤの夢占い15】火事の焼け跡を見て悲しいと感じる夢

悲しい

火事の焼け跡を見て悲しいと感じる夢は、「あなたの身近にトラブルが起きる」ことを意味しています。つまり、「あなたの身近な人が病気になったり、家庭内でのトラブルが起こったりする」ことを示しているのです。

そのため、火事の焼け跡を見て悲しいと感じる夢を見た時は、身近でのコミュニケーションを取ることをおすすめします。家庭内でのトラブルなら、あなたが家庭内で話し合うことでトラブルを回避できるかもしれません。

また、コミュニケーションをとることで、健康状態がわかる場合もあるので、家庭内で話し合って見ましょう。大きなトラブルに関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【台風の夢占い】意味15選!台風が来る夢は大きなトラブルの前兆?

夢占いにおいて台風は大きなトラブルの前兆をあらわします。台風の夢の中で

Small thumb shutterstock 130152032

ボヤの夢占いで幸運を招こう!

いかがでしたでしょうか。今回は、ボヤの夢占いの意味についてご紹介しました。ボヤの夢はシュチュエーションによっては、吉夢にも凶夢にもなります。ボヤや火事の夢は予知夢であることが多いので、悪い意味であった場合は十分に注意してください。今回のを参考に、幸運を招いてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事