Icon search 36px

水瓶座AB型女性の性格・特性5選

水瓶座AB型女性の性格・特性①クール

水瓶座AB型女性の性格の特徴は、極めてクールであること。自分のポリシー、関心事、考え方などが定まっていて、他人に振り回されたり、他人のことに余計な口を挟んだりしません。同じ水瓶座でも、人を同調させようとするA型や人に同調しようとするB型、とりあえず関わろうとするO型とは、この点で異なっています。

水瓶座AB型女性の性格・特性②ミステリアス

水瓶座AB型女性に対する周囲の評価は不思議ちゃん。何を考えているのか分からないミステリアスなところが最大の魅力でもあり、周囲を困惑させる点でもあります。「分からなければ分からなくても良いのよ」というクールな性格とあいまって、ちょっと近づきがたい雰囲気を醸し出しているのが水瓶座AB型女性です。

水瓶座AB型女性の性格・特性③マイペース

水瓶座AB型女性はマイペース。外野の声に煩わされることなく、自分の考えで何をするかを決め、自分のペースで物事を運んでいきます。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。やりたいことをやる、やりたくないことはやらない。他人が躊躇するようなことでも、関心があれば関わっていく、とことんマイペースな性格です。

水瓶座AB型女性の性格・特性④個性的

周囲からみた水瓶座AB型女性は、とても個性的に映っています。本人は単に自分の好きなものを選び、好きなことをしているだけなのに、つい目立ってしまう。しれが水瓶座AB型女性の特性です。何かを選ぶとき、周囲に合わせて「私もそれにする」というような横並び思想がないので、個性が際立ってしまうのです。

水瓶座AB型女性の性格・特性⑤自由人

View this post on Instagram

Free mind, free souls. // LAUNCHING SPRING 2018 🌹

A post shared by ELIXIR SKIN (@elixir.skin) on

水瓶座AB型女性の性格的特徴は一言でいって、自由人。世間の評価や人の目、古い慣習といったものに影響されず、自分の感性が欲するものに正直なのが水瓶座AB型女性です。同じ水瓶座でも、人目を気にするA型、人の評価が気になるB型、慣習に拘るO型と比べ、最も水瓶座らしい性格の持ち主が水瓶座のAB型女性です。

水瓶座AB型男性の性格・特性3選

水瓶座AB型男性の性格・特性①群れない

水瓶座AB型男性の性格的特性で最も目立つのは群れないこと。クールでマイペースな水瓶座AB型は、集団の中に埋没するタイプではないので、団体行動が苦手です。論理的で頭が良いため、非合理的な共同ルールを押し付けられるのが何より嫌い。面倒な集団の中にいるより一人が良いというのが水瓶座AB型男性の考え方です。

水瓶座AB型男性の性格・特性②ブレない

水瓶座AB型男性の性格のなかで特徴的なのは、行動にブレがないこと。自分のポリシーがしっかりしているので、人の意見に左右されたり、流行に振り回されたりしません。誰が何といっても、自分がこうと思っらこう。頑固といえば頑固ですが、筋の通った姿勢に惹かれる人も多く、水瓶座AB型男性がモテる理由の一つです。

水瓶座AB型男性の性格・特性③媚びない

水瓶座AB型男性の性格的特性三つ目は、媚びないこと。学校で先生に気に入られようとじゃれたり、会社の上司にゴマをすったりという日本人男性にアリがちな行動は、水瓶座AB型男性には無縁です。ドライで論理的な水瓶座AB型男性の発想は、欧米人に近く、日本の伝統的縦社会を嫌って海外に出る人も少なくありません。

水瓶座AB型女性の恋愛観・結婚観

水瓶座AB型女性の恋愛観

水瓶座AB型の女性は恋愛においては大胆で自由奔放。男性から見ると、とても素敵な恋人になれる人です。クールなイメージの水瓶座ですが、恋愛には一途で、ロマンを追求する人が多く、ときに、家や仕事を捨ててでも、恋を選んだりします。自分が恋人として選んだ人のことは愛し尽くし、周囲が反対しても気にしません。

水瓶座AB型女性の結婚観

水瓶座AB型女性は恋愛には積極的ですが、結婚にはあまり意義を感じていません。形式に拘らない水瓶座AB型女性にとって、婚姻届は形式だけのもの。家庭という形態も、さほど魅力に感じていません。感性の合う相手と一緒にいること、それさえ叶えば結婚式や婚姻届などどうでも良いというのが水瓶座AB型女性の発想です。

水瓶座AB型男性の恋愛観・結婚観

水瓶座AB型男性の恋愛観

水瓶座AB型男性が好きなのは、知的で自立したしっかり者の女性。同じ水瓶座でも、A型男性の好むようなぶりっ子やB型男性の好む女っぽい女性は苦手。また、O型男性のように、面食いでもありません。あくまでも内面で選ぶのがAB型。美人で可愛くて色っぽくても、知性に惹かれなければ、恋に落ちることはありません。

水瓶座AB型男性の結婚観

水瓶座AB型男性は結婚という形式には拘りません。また、家庭を持っても、自分の時間、自分のスペースは確保したい人で、家庭第一のマイホームパパにはなり難い人が多いようです。愛情は細やかで、愛する人と子供には深い愛を注ぎますが、それをアピールしたりはしないので、不安感を覚える女性もいるかもしれません。

水瓶座AB型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは蟹座AB型

友人や仲間として水瓶座AB型女性と相性が良いのは、同じAB型です。星座では蟹座や双子座、射手座が好相性。特に、蟹座AB型や射手座AB型は、いずれも水瓶座AB型と同じく自由を愛する性格なので、互いを束縛することなく友情を築けます。双子座AB型とは互いに刺激を与えながら成長できる良い関係を期待できます。

関連記事

【男女別】蟹座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

身近な占いと言えば、星座占いと血液型占いですよね。こちらでは蟹座のAB

Small thumb shutterstock 607588466

恋人・彼氏として相性が良いのは水瓶座O型

恋人・彼氏として水瓶座AB型女性と相性が良いのは、同じ水瓶座の男性です。特に、水瓶座O型男性は、独特の個性を持つ水瓶座AB型女性とぴったりの波長で結ばれる相手です。同じ水瓶座AB型男性とも、心が惹かれあいます。水瓶座AB型女性のクールな知性に惹かれアプローチをかけてくるのは牡羊座O型の男性です。

関連記事

【男女別】水瓶座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

思いやりのある水瓶座O型女性、陽気な水瓶座O型男性の性格、運勢、相性な

Small thumb shutterstock 607588466

結婚相手として相性が良いのは乙女座AB型

水瓶座AB型の女性と結婚相手として相性が良いのは、乙女座AB型の男性です。水瓶座AB型女性を束縛せず、知性と自由な性質を愛し、尊重してくれるので、結婚生活に縛られるという感覚を持たずに暮らせます。また、乙女座O型男性、双子座AB型男性とは、友達同士のような夫婦になれる好相性です。

関連記事

【男女別】乙女座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

おおらかな乙女座の特徴と、少し近寄りがたい雰囲気があるAB型の特性を併

Small thumb %e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

相性が悪いのは牡牛座O型

水瓶座AB型女性と相性が悪いのは、牡牛座や山羊座といった地の宮の男性です。地の宮でも、乙女座男性のようにサポートに回れるタイプなら上手く噛み合いますが、牡牛座や山羊座のO型男性は俺様気質が強く、水瓶座AB型女性を地面に縛りつけようとしますので、最初は良くても、段々苦痛を感じるようになります。

水瓶座AB型女性の仕事観・職業適性

水瓶座AB型女性の仕事観

知性的で論理的な水瓶座AB型女性は、研究者や創作者など、考える仕事に向いています。クリエイティブな仕事に就けば、人気を得ることが出来るでしょう。博物館員、図書館司書など、美術、文学、芸術に携わる仕事も水瓶座AB型の感性を生かせます。組織で働くのは苦手で、フリーで活動したり、起業したりが向いています。

水瓶座AB型女性が向いている職業は作家や漫画家

水瓶座AB型女性の個性を生かせるのは、小説家、漫画家、画家、イラストレーター、カメラマン、ミュージシャンなどのクリエイティブな職業。理系の才がある人が多いので、大学や民間の研究者、研究員などの仕事も向いています。工学、特に宇宙工学などに関連のある職業も水瓶座AB型の関心を強く引きますのでお勧めです。

水瓶座AB型:血液型星座占いまとめ

変わり者、不思議ちゃんと言われがちな水瓶座AB型女性ですが、その独特の個性に惹かれる人も多く、クリエイティブな仕事に生かせれば充実します。恋愛には奔放で、愛する人に出会えば周囲を気にせず恋に落ちますが、結婚という形態には拘らず、自分のスタイルを追求します。波乱に富んだ生涯を送る人が多いのが特徴です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事