Icon search 36px

乙女座AB型女性の性格・特性5選

乙女座AB型女性の性格・特性①:感受性豊かな芸術家タイプ

考える女性

乙女座の繊細な面とAB型の才能豊かな面を併せ持つ気質だと、才能が溢れる芸術家タイプが存在しています。反面、こだわりが強くて神経質になることもあります。しかし何かに一生懸命打ち込んだり、自分の才能を信じて行動したりすることで、隠れた実力に気付くでしょう。

乙女座AB型女性の性格・特性②:引っ込み思案の傾向あり

消極的な女性

乙女座は恋愛に関して奥手になることがあります。そしてAB型はプライドが高くなりがちです。この二つの面が強調されているタイプだと、積極的に恋愛をするのは難しいかもしれません。しかし元来まじめな性格を持ち合わせているため、他者に対して誠実な態度でいることで魅力を周りに発揮するでしょう。

乙女座AB型女性の性格・特性③:出会いがたくさんある!

爽やかな女性

AB型は他人にあまり関心を持たない性質があります。しかし人には興味がない分、多種多様な趣味を持つことが多いのです。さらに乙女座の完璧主義の面が合わさることで、広範囲に渡って趣味の幅が広がります。そこからさまざまな出会いがあるため、本人が望む・望まないに関係なく人との関わりが多いタイプだと言えます。

乙女座AB型女性の性格・特性④:周りからは一目置かれる存在

コーヒーを飲む

AB型は他人に本性を見せないような秘密主義のタイプも多く存在します。そうなると少し気難しい人に見られがちです。しかし乙女座には気配り上手な星の巡りがあります。そうなると、気難しいけれど状況をきちんと把握しているという、周りから見ると「あの人は凄い!」と一目置かれる存在にもなるのです。

乙女座AB型女性の性格・特性⑤:自分の時間が充実している

時間通りに起きる

乙女座の完璧主義とAB型の多趣味の性質により、自分だけの時間を持つタイプが多いのも特徴です。自分が夢中になれる趣味に没頭してしまうため、休日や休暇などは一人で過ごして終わってしまうこともあります。こういうタイプだと、人付き合いを視野に入れて過ごしていきたいですね。

乙女座AB型男性の性格・特性3選

乙女座AB型男性の性格・特性①常に冷静で頼りになる

仲良しカップル

AB型の落ち着いた性格は、常に冷静な判断を下すので周りからは頼れる存在となっています。しかし乙女座の男性は神経質な面が出る傾向が高いため、少し偏屈に見えることもあります。会社の上司や、いつも身近にいる父親に乙女座AB型がいれば、トラブル時にはかなり頼れる存在になるでしょう。

乙女座AB型男性の性格・特性②自由な変わり者タイプ

パーティドレスの男女

AB型と言えば二面性を持つ変わり者のタイプが多いことはよく知られています。これはA型とB型の性質が強く出ている場合によく見られる特徴です。さらに乙女座のこだわりを強く持つ性格が出てくると、かなり変人タイプになることもあります。しかし自由な面だけではなく、相手の意見を尊重することも忘れません。

乙女座AB型男性の性格・特性③興味があることには凝りまくる!

手紙を見つめる男性

AB型の男性は少し変わった面を持っており、そこに乙女座の特徴が加わると理想が高くなる傾向が見られます。興味のあることにはとことん凝りますが、それ以外には全く関心を示しません。そのため少し付き合いづらく感じるかもしれませんが、一度興味を持たれるとかなり執着されるのもこのタイプです。

乙女座AB型女性の恋愛観・結婚観とは?

乙女座AB型女性の恋愛観

伸び伸びする女性

乙女座AB型は積極的に自分から恋愛に向かうことは少ないかもしれません。しかし興味の対象が多岐に渡ることから出会いは多いはずです。しかし偏屈な面が強調されているタイプだと、長続きしなかったり誤解されたりすることもあります。そのため、恋愛よりも自分の時間を大事にしてしまう傾向が高いと言えるでしょう。

乙女座AB型女性の結婚観

結婚指輪

恋愛に関してはあまり積極的にはなれない乙女座AB型ですが、元々誠実な面がありますので結婚に対してはとてもマジメに考えています。相手に対しても常に真剣であろうとしています。なにより寂しがりやの性質も持ち合わせていることから、比較的若い年代から結婚に憧れるタイプが多いとも言えます。

乙女座AB型男性の恋愛観・結婚観とは?

乙女座AB型男性の恋愛観

楽しそうなカップル

冷めた雰囲気を持っている乙女座AB型の男性ですが、一度相手に興味を持つととても情熱的に接します。逆に言えば少々嫉妬深い面があるとも言えますが、真面目で誠実なので恋人をとても大事にします。乙女座AB型男性のパートナーがいたとして、年上なら頼れる存在に、年下なら甘えてくるようなタイプです。

乙女座AB型男性の結婚観

手を握り合う

冷静沈着で真面目な乙女座AB型男性は、結婚に対しても誠実に考えています。しかしあまり他人に関心が持てないタイプが多いので、自分から積極的に結婚に向かうことは少ないでしょう。そのため乙女座AB型の男性は控えめな印象になりがちですが、慎重に物事を運びますので結婚には向いています。

乙女座AB型女性と各血液型×星座の相性とは?

友人・仲間として相性が良いのは天秤座A型

本を持つカップル

人当たりの良い天秤座は友人になる相手としてピッタリです。さらにA型の気質も加わることで、乙女座AB型とは気の合う仲間として末永く付き合えるでしょう。少し神経質になってしまう場合も、天秤座A型のおおらかな性格により救われることがあります。

恋人・彼氏として相性が良いのは牡羊座AB型

彼氏におんぶされる彼女

奥手の乙女座は情熱的な牡羊座に惹かれて、一緒にいたいと強く感じさせます。そして同じAB型同士だとお互いを理解しあえることが多くなるので、一人の時間を大事にしがちな乙女座AB型でも一緒の時間を過ごしたいと思える相手と言えます。そのため、恋人や彼氏にするなら牡羊座AB型がおすすめです。

関連記事

【男女別】牡羊座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

今回は、牡羊座AB型について男女別にまとめてみました。人には生まれつき

Small thumb shutterstock 607588466

結婚相手として相性が良いのは牡牛座A型

仲良く寝転ぶカップル

乙女座AB型女性と結婚に最適な相性を持っているのは牡牛座A型です。慎重な牡牛座は繊細な乙女座と合いますし、引っ込み思案のAB型には引っ張ってくれるB型男性がピッタリです。そのため、結婚するなら牡牛座A型を相手に選ぶことで、とても穏やかで安心できる生活が送れるでしょう。

相性が悪いのは蠍座O型

離れて眠るカップル

乙女座AB型は良くも悪くも繊細です。そのため、セクシャルな性質を多く持つ蠍座男性が相手になると、気持ちを穏やかに保つことが難しくなります。さらにルーズなO型気質が加わることで、異性関係に悩むこともあるかもしれません。乙女座AB型の神経質な性格と、おおざっぱな蠍座O型は相性が悪くなっています。

乙女座AB型女性の仕事観・職業適性とは?

乙女座AB型女性の仕事観

本を読む女性

真面目で繊細な乙女座AB型は、自分をアピールすることには向いていません。さらに自分らしさを非常に大事にする気質があることから、周りと合わせてプロジェクトに立ち向かうといった仕事は難しいでしょう。しかし誠実な面が高い乙女座AB型なので、しっかり自分を活かせる仕事に就くと思わぬ才能を発揮します。

乙女座AB型女性が向いている職業はIT業界

パソコンに向かう女性

自分だけの世界観を持つ乙女座AB型の場合、集団での活動は難しいかもしれません。そこでおすすめな職種がIT業界です。IT業界にはプログラマー・デザイン・エンジニア・事務職など多岐に渡り、周りと合わせる場面もありますが自分のペースで働ける環境でもあります。そのため乙女座AB型に最適な職種だと言えます。

乙女座AB型:血液型星座占いまとめ

乙女座AB型は一見気難しい印象を抱かれがちですが、内面は繊細で傷つきやすい面を持っています。そのため、自分らしくいられる環境や人間関係を大事にしています。乙女座AB型の気質を深く知ることで、自分を理解してパートナーとの関係もより良いものとなるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事