Icon search 36px


水瓶座O型女性の性格・特性5選

水瓶座O型女性の性格・特性①:思いやりがある

思いやりがある

水瓶座O型女性は、思いやりを持って人と接する事が出来ます。また相手の気持ちを察することが得意なので、相手の気持ちに添って気遣いが出来る女性です。そのため水瓶座O型女性の思いやりはとても心地がよく、多くの方から好感を持たれるタイプです。

しかし相手の本心と向き合った付き合い方を好むので、うわべだけの軽率な方だと相手の内面を計る事が出来ず少し苦手とします。自分が理解できる人に対しては分け隔てなく思いやりを持って接しますが、本心を隠すタイプの人とは距離を取った関係になります。

また相手の気持ちを察し、常に気遣いを忘れない水瓶座O型女性は、本人も気付かないうちにストレスが溜まってしまうことがあります。たまには自分優先に物事を進めてうまくストレスを発散することも必要です。

水瓶座O型女性の性格・特性②:感受性豊か

感受性豊か

水瓶座O型女性はとても感受性が豊かで、自然を見て素直に美しいと感じる事が出来ます。新鮮なものにとても興味を持ち、芸術に関しても高い関心を持ちます。美術的センスも高くそのジャンルで大きな成功を収めることもあります。

しかし感受性が豊かな分、人間関係では相手のちょっとした一言を気にしてしまう事も多くなります。しかしあまり自分の弱い面は周囲の人には悟られないようにするタイプなので、その場では無理をしてでも明るく振舞って気にしていない素振りを見せることが多くあります。

基本的には自分の意見はしっかり伝える事が出来るタイプですが、その後の相手の表情や態度にもとても敏感になってしまい、一人になってから相手の受け取り方が気になってしまい思い悩んでしまう事も多くなります。

水瓶座O型女性の性格・特性③:正義感が強い

明るい

水瓶座O型女性はとても明るく、正義感も強い性格の持ち主です。そのため人のうわさ話や悪口に加わることはありません。また人のうわさ話や悪口を言う人を軽蔑し、本人に直接忠告する勇気も持ち合わせています。

しかしストレートに批判を込めて相手に伝えることで、反感を買ってしまうこともあります。噂話や悪口に注意を促すことはとても立派な事ですが、少し言い回しを柔らかくすることで、余計な反感を買うことを避ける事ができます。

間違っていることを正したいという強い正義感の持ち主ですが、相手の気持ちも敏感に感じ取れてしまうので、正義感で行った行動や言動に対して相手はどう受け取ったかを気にしてしまう部分もあります。正しい行いをした時は自分に自信を持つ事も大切です。

水瓶座O型女性の性格・特性④:曖昧なことが嫌い

曖昧なことが嫌い

水瓶座O型女性はとてもさっぱりとした性格なので、曖昧なことを嫌います。白黒はっきりつけることを好み、直ぐに結果を求めます。そのため何となく続いている風習や、何となく決まっているルールに対してははっきりと意見を言うタイプです。


もちろん白黒はっきりつけることは間違いではありませんが、あまり改善を急いでしまうと周囲からの反発も多くなってしまいます。「曖昧なままは気持ちが悪い」と感じてしまうことが多くなりますが、色々な人の意見や助言に耳を傾けることも時には必要です。

水瓶座O型女性の性格・特性⑤:交友関係が広い

交友関係が広い

明るくさっぱりとした性格なので、交友関係も広く色々な方面の方と知り合う機会も多くなります。また何にでも興味を持ち若いころから色々な経験を積むことが多くなります。

そのため若くして知識も経験も豊富な水瓶座O型女性は、周囲から一目置かれる存在になります。特に年下からは慕われ、「憧れの人」になる事も多くあります。

水瓶座O型男性の性格・特性3選

水瓶座O型男性の性格・特性①:明るい

明るい

水瓶座O型男性はとても明るい性格で、集団の中のムードメーカー的存在です。集団の中にいると「自分が場を盛り上げなくちゃ」という使命感が強く、常に明るく振舞います。そのため周囲からの人気も高く人に囲まれた生活を送ります。

調和を何よりも優先してしまうので、時に自分の意見をまげてまで周囲に合わせてしまうところもあります。あまり周囲の意見にばかり合わせてしまうと、ストレスが溜まり自分を見失ってしまうこともあるので、いうべきところでは自分の意見をはっきり伝えることも必要です。

水瓶座O型男性が周囲と違う意見を言っても、その人柄から周囲に反感を持たれることはありません。それよりも時にはっきり自分の考えを伝えた方がより信頼を得る事が出来ます。

水瓶座O型男性の性格・特性②:楽天的

楽天的

水瓶座O型男性はあまり小さなことを気にするタイプではなく。「どうにかなるさ」と楽天的に考えることが多くなります。その楽天的な考え方が時にミスにつながってしまうことがあります。

楽天的に考えられることはそれだけストレスもたまりにくく水瓶座O型男性の長所でもありますが、見方によっては少し軽率に映ってしまうこともあります。特に仕事面では信頼を失ってしまうこともあるので、慎重に進めていく事が大切です。

また枠にはまるのではなく、自由を好むタイプなので上下関係のはっきりしている場所では、目上の方からは少し理解しがたい存在になる事もあります。自由に生きることで人生を豊かにする事は出来ますが、あまり自分の考えだけで行動してしまうと周囲に迷惑をかける事もあるので、時には場のルールに従うことも必要です。

水瓶座O型男性の性格・特性③:頑固

頑固

水瓶座O型男性は周囲からは明るく陽気なイメージを持たれますが、自分の進むべき道が決まると周囲の意見やアドバイスが耳に入らない時があります。周りの人に対してはとても寛大な水瓶座O型男性ですが、自分の事になると頑固な一面が見え隠れします。

自分の進路に関しても、柔軟に人のアドバイスや意見も受け入れると、自分だけでは思いつかない新たな発見をする事も出来ます。また時には人の助けも素直に受け入れることも必要です。人柄のいい水瓶座O型男性の助けになりたいと考えている人は周囲にたくさんいます。

水瓶座O型女性の恋愛観・結婚観

水瓶座O型女性の恋愛観

恋愛

水瓶座O型女性は自分と価値観が似ている人や、同じ趣味を持つ相手を交際相手に選ぶことが多くなります。全く違うタイプですと相手のことを理解するのが難しく、なかなか理解できない全く違う性格の人とはあまり距離を縮める事が出来ません。

同じ考え方、同じ趣味の方と同じ方向に向かってお互いを高め合っていくような交際を望みます。また知識も経験も豊富な水瓶座O型女性は、相手にもある程度の教養を求めます。そのため知的な優等生タイプの男性を選ぶことが多くなります。

水瓶座O型女性の結婚観

結婚

水瓶座O型女性は常に向上心を持ち自分をしっかり持っているタイプなので、結婚後も仕事は辞めずに家庭と仕事を両立していくタイプです。専業主婦に納まることはあまりありません。

また結婚式や結婚生活のスタイルは型にはまったものではなく、自分のスタイルを大事にします。そのため仕事の環境によっては結婚後も結婚相手とは離れて暮らすといった場合もあります。結婚したからと言って自分の仕事のスタイルを変えることはないので、ある程度寛大に受け止めてくれる男性を選ぶことが多くなります。

水瓶座O型男性の恋愛観・結婚観

水瓶座O型男性の恋愛観

恋愛観

水瓶座O型男性はコミュニケーション能力も高く、女性に対してもフレンドリーに接することが出来るので恋愛に関しても積極的で、ユーモアのセンスもあるので男女問わず人気があります。

また付き合っても威張ることなく、女性とは対等の位置に自分を置くので友達のような仲のいい関係を保つ事が出来ます。しかしあまり恋愛に関して執着しないタイプなので、彼女からしてみると愛されているか不安を抱いてしまうことも多くなります。

交際することに関してはあまり深く考えず、取り合えず付き合ってみるといったラフな感覚で付き合うことも多い反面、別れも早く訪れることがあります。そのため周囲からは「軽い男」といったイメージもつきやすくなってしまいます。

水瓶座O型男性の結婚観


結婚観

水瓶座O型男性はお互いに話し合って距離を縮めるよりも、初めから同じ考え方で同じ趣味を持つような、自分と同じ価値観を持っている人を結婚相手に選びます。容姿を気にするよりも、何よりも価値観の同じ女性を優先して結婚を決めます。

そのため結婚生活でもあまり意見がぶつかり合うことはなく、明るく仲のいい夫婦生活を送る事が出来ます。また男だからと権威をふるうことはないので、常に対等な位置で奥さんとも接します。

とにかく人とぶつかったり言い合ったりすることを嫌う水瓶座O型男性なので、結婚を決断する前に相手の性格や価値観をしっかり見定めてから決断した方が結婚生活はうまくいきます。価値観の違う女性との結婚は話し合いではなかなか溝は縮まらず、関係が悪化してしまうこともあります。

水瓶座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは双子座B型

双子座B型

双子座B型の女性は冷静沈着で頭の回転も速いタイプです。また知識を得ることにはとても積極的で行動力もあります。水瓶座O型の女性にとっては理論的でしっかりとした考えを持つ双子座B型女性は、とても尊敬できる存在になります。

お互い明るくさっぱりとした性格なので、打ち解けることも早く知り合って間もない時期から行動を一緒に共にするいいパートナーとなるでしょう。双子座B型の高い知性と、水瓶座O型の感性の高さをお互いにリスペクトできるので相性はとてもよく、生涯の友人として長く続く関係になります。

恋人・彼氏として相性が良いのは双子座O型

双子座O型

双子座O型の男性は行動力があり、若い頃から色々な経験をして知識も豊富です。また表現力にも長けていてコミュニケーション能力も高いので常に周囲に人が集まる人気者です。そんな活動的な双子座O型男性は、水瓶座O型女性にもとても魅力的に映ります。

またとても明るく色々な事に興味を持つ双子座O型男性との交際は、常に新鮮で水瓶座O型女性が飽きることもありません。デートも家で過ごすといったことは少なく色々な場所へ出かけることが多くなります。

双子座O型男性は包容力も持ち合わせているのでとても相性はよくなりますが、双子座O型男性は付き合っている女性がいても、つい他の女性にも興味を持ってしまうことがあります。相性はいいのですが浮気が原因で結婚までは至らないケースが多くなります。

結婚相手として相性が良いのは獅子座B型

獅子座B型

獅子座B型の男性はとてもパワフルで、チャレンジ精神も旺盛なタイプです。仕事でもしっかりと結果を出し、安定した地位を得る事が出来ます。双子座O型女性にとっても頼りがいのある夫になります。

また基本的には自分か働き奥さんが家を守るといった考えを持っていますが、夫婦間の話し合いを常に持つタイプですので、水瓶座O型女性が仕事を続ける意向を伝えた時は、お互いが納得出来るベストな選択をする事も出来ます。

どちらもとても明るくポジティブ思考なので、結婚生活は会話も多く、いつも明るい家庭を築く事が出来ます。将来は夫婦で何か新しい事業を始めても成功するタイプです。

相性が悪いのは蠍座AB型

蠍座AB型

蠍座AB型はおとなしいタイプで、一人で過ごすことも多くあまりコミュニケーション能力も高くありません。中身はとても繊細で優しい男性ですが、気さくで明るい水瓶座O型女性には、ちょっとわかりずらいタイプになってしまいます。

お互いに嫌いという印象は持ちませんが、あまり接点がなく関係が密になる事は少ないでしょう。また普段はおとなしい蠍座AB型男性ですが、ストレスが溜まると一気に噴き出してしまう一面があります。そんな蠍座AB型男性の行動は、水瓶座O型女性には不可解な行動に移ってしまいます。

水瓶座O型女性の仕事観・職業適性

水瓶座O型の仕事観

仕事観

水瓶座O型女性はとても高い感性を持っているので、その感性を生かせる分野では大きな成功を収めるタイプです。またただ収入を得るだけの目的ではなく、何よりも自分の生きがいを仕事に求めるタイプなので、コツコツと同じことを繰り返す仕事や、人の指示のもとこなす仕事はあまり向いていません。

また気さくでさっぱりとした誰にでも好かれる性格の持ち主なので、営業職などでも能力を発揮します。しかし結果を残す事は出来ますが、さらに自身の向上のために新しいジャンルに進むことも多くなります。

仕事には積極的に取り組み、仕事を持つ事で何よりも能力を発揮するタイプなので、結婚しても専業主婦に納まることは少なく、仕事を続けることが多くなります。

水瓶座O型が向いている職業はデザイナー

デザイナー

高い感性の持ち主なので、ジュエリーデザイナー、ファッションデザイナー、WEBデザイナー、グラフィックデザイナーなどデザインの職に就くと、その能力をフルに発揮する事が出来ます。

他にも美術関係、企画関係の仕事なども向いています。しかし上下関係を重視する職場など押さえつけが厳しくなると途端にやる気が失せてしまいます。何よりも能力重視、結果が全てといった仕事の方がはっきりした性格の水瓶座O型女性には向いているでしょう。

水瓶座O型:血液型星座占いまとめ

いかがでしたか?水瓶座O型の方を詳しく占ってきましたが、自分と重なる部分、また周囲の水瓶座O型の方と重なる部分は見つかったでしょうか?占いは決して全てではありませんが、明日につながるヒントを見つける事は出来ます。

ぜひ今回の占いを、明日からの生活の参考にして下さい。今回の水瓶座O型の占いがあなたの明日からの生活に少しでも役立つ事が出来れば、何よりです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事