Icon search 36px

蟹座AB型女性の性格・特性5選

蟹座AB型女性の性格・特性①:気配り上手

AB型蟹座の女性は、人の気持ちを汲むことが得意で細やかな気配りをすることに大変長けています。周りの雰囲気を読み、先回りして行動することが得意。困っている人にがいると助けなければ!と思ってしまう、姉御肌タイプとも言えます。

蟹座AB型女性の性格・特性②:平和主義

AB型蟹座の女性は、中立の立場に立ち、巧みに争いごとを避ける傾向にあります。感情的にならずに、理論的に話すことが出来ますので、ケンカの仲裁に入ることも多いのではないでしょうか。しかし、相手が素直な人ではないときには、仲良くできないこともあるかもしれません。

蟹座AB型女性の性格・特性③:勘が鋭い

AB型蟹座の女性は、気配り上手でも挙げましたが人の気持ちを汲むことが得意なので、些細な表情などから異変を察知することが出来ます。今までと違う態度や連絡の時間が変わったなどでも、何かあったのかな?と、相手が気付いていない事までも察知してしまうこともあります。

蟹座AB型女性の性格・特性④:二面性がある

AB型蟹座の女性は、二面性がありますが裏表がある二面性というより、初めは怖い印象でも話してみればとてもフランクだったりというような二面性です。また本人は気づいていなかったり、二面性があることが嫌だと思っているかもしれませんが、こういった二面性は相手にとっては魅力のひとつです。

蟹座AB型女性の性格・特性⑤:クール

AB型蟹座の女性は、表情豊かですが過剰に表現しないためクールに見られがちです。トラブルがあった時もあわてず騒がず、淡々とやらなければいけないことをこなすタイプです。何をやらなければいけないかを客観的に考え、こなしていくのでクールにみられてしまうのかもしれません。

蟹AB型男性の性格・特性3選

蟹座AB型男性の性格・特性①面倒見がいい

蟹座AB型の男性は、仲良くなるまでは長いかもしれませんが、一度懐に入ると仲良くなってしまうと相手の事をとても大事にし、いつも気にかけてくれます。

面倒見がよく、年下からも慕われやすいのも特徴です。心を開いてくれるまで、じっくり付き合っていくことが重要です。急がずに彼のペースに合わせてあげましょう。

蟹座AB型男性の性格・特性②好奇心が旺盛

蟹座AB型の男性は、好奇心がとても旺盛です。興味をもったことは調べ上げることはもちろん、会話で気になったこともすぐスマホで調べてしまいます。なのでとても知識があり、話していて楽しい人です。知らないことを教えることも嫌な性格ではないので、わからないことは聞いてみると話は尽きないでしょう。

蟹座AB型男性の性格・特性③一人の時間が大切

蟹座AB型の男性は、社交的で集団行動を苦としませんが、一人の時間を大切にする性格です。何事も冷静に考え、何が最善か考える正確に為、一人の時間が必要なのかもしれません。

また、自分のテリトリーを大事にします。よくいくお店などは、一人で行き、まったりするなんていう休日の過ごし方もするのではないでしょうか。それは自分だけの空間と時間を大事にしているからです。うっかり毎回一緒に行きたい!と言ってしまうと「一人にしてほしいなぁ」と思われてしまうこともあります。

蟹座AB型女性の恋愛観・結婚観

蟹座AB型女性の恋愛観

蟹座AB型の女性は、恋愛において真面目で一途です。一度好きになると嫌いになることは少ないですが、基本的に恋人に合わせて付き合いをしていきますが、相性が合わないなど気持ちが切れてしまうと、すぐに別れて新しい恋を探しに行ってしまいます。

蟹座AB型女性の結婚観

蟹座AB型女性の結婚観

蟹座AB型の女性は、結婚は家ではホッとできるような幸せな家庭を築くことをとても重要視しています。何よりも家庭が一番だと思っているので、家事はしっかりやるタイプです。同じ家庭を築くのであれば、パートナーにもある程度は協力してほしいと思っています。

蟹座AB型男性の恋愛観・結婚観

蟹座AB型男性の恋愛観

蟹座AB型の男性は、付き合うまではクールで感情をあまり表にだしませんが、一度付き合ってしまうと愛情表現をたくさんしてくれるでしょう。

しかし繊細な一面もあるので、基本的に受け身な性格なので、彼からはアクションを起こしてくれることは少ないでしょう。蟹座AB型男性に恋に落ちたら、積極的にアプローチした方がよいとおもいます。

蟹座AB型男性の結婚観

蟹座AB型の男性は、結婚願望があり、安定した幸せな家庭を築く事が重要だと考えています。ですので、恋愛感情だけで結婚を決めることは少ないと言えます。

幸せになれるか、相手も幸せに出来るかなどしっかり考えているので、晩婚になりやすい傾向にあるようです。きちんと相手の事を見て結婚に踏み切るので、結婚をちらつかせたり、プロポーズをせかしたりするのは、あまりよくありません。

蟹座AB型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは蠍座A型

蟹座AB型女性と友人・仲間として相性が良いのは、ズバリ蠍座A型。行動力があり、チャレンジ精神が旺盛な蠍座A型の友人と過ごすと、考えつかない行動をしてくれるので、とても刺激になります。

恋人・彼氏として相性が良いのは蠍座AB型

蟹座AB型女性と恋人・彼氏として相性がいいのは、蠍座AB型。何事も白黒はっきり付けたい蠍座AB型とは、蟹座AB型の女性はとても信頼できる性格を持った、貴重な存在となります。

結婚相手として相性が良いのは牡牛座AB型

蟹座AB型女性と結婚相手として相性が良いのは、牡牛座AB型男性。同じAB型同志なので、AB型ならではの二面性をお互いに分かりあえる存在となります。お互いに家庭を第一とした考えがあるので、考えが似ていることも相性が良い点です。

また、牡牛座AB型男性は慎重で争いごとを避ける、優しい性格の持ち主です。何事も中立に立ち、友好的な蟹座AB型女性とはケンカもなく、平和な生活が永く送れるでしょう。

相性が悪いのは双子座O型

蟹座AB型女性と相性が悪いのは、双子座O型男性。双子座O型男性は、好奇心旺盛で刺激を受けますが飽きっぽい性格のため、振り回されているように感じてしまいます。また、会話のテンポも合わないので話していてもかみ合わない…なんてこともよくあります。

蟹座AB型女性の仕事観・職業適性

蟹座AB型女性の仕事観

蟹座AB型女性の仕事観は、同じ仕事を長く続ける傾向にあり、転職はあまりしません。真面目で責任感の強い性格なので、重要な仕事を任されることも多いです。プレッシャーを跳ね除け、仕事をキチンとこなしていくので、上司や部下からも信頼が厚く、職場のキーパーソンとなることも多いです。

蟹座AB型女性が向いている職業は保育士

蟹座AB型女性が向いている職業は、保育士です。真面目で責任感が強い性格なので、人を指導し育てる仕事に向いています。どんな仕事でも一生懸命こなしていける性格なので、どの仕事についても評価は高いでしょう。

また、医療従事者や営業職、教員や事務員など多種多様な職業に適正を見せます。やってみたいと思った仕事には、チャレンジしてみて損はないでしょう。

蟹座AB型:血液型星座占いまとめ

いかがだったでしょうか?当たっている点や実はそうだったんだ!と思うこともあったのではないでしょうか。身近な星座占いと血液型占いの二つを組み合わせると、占いの精度も高まります。是非、蟹座AB型のご自身、お友達、パートナーの参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事