Icon search 36px


魚座A型女性の性格・特性5選

魚座A型女性の性格・特性①:誰に対しても優しい

手を繋ぐ男女

魚座A型女性の一番の特徴は「誰に対しても優しい」性格です。魚座A型女性は相手の気持ちを理解し、同調することに長けています。そのため相手が困っていたら自分のことのように心配し、どんな人へも手を差し伸べます。困っている人を見かけると放っておけず、つい声をかけてしまいます。

優しすぎるために悪徳商法や勧誘を断りにくい性格のため、対人面で苦労することもあります。また、誰に対しても平等に優しい性格から全くタイプではなく男性から好かれたり、しつこく付きまとわれたりすることもありそうです。時には強く拒否することもできるように練習しましょう。

魚座A型女性の性格・特性②:人や状況に流されやすい

ハートを持つ男性

魚座A型女性は人の気持ちをよく理解し、感受性が豊かなため、人や状況に流されやすいという一面も持っています。自分のことで手いっぱいでも頼まれると断れなかったり、自分と周りの意見が明らかに対立している場合は余計な争いを避けようと周りに意見をすり合わせることもあります。

特に恋愛面において注意が必要で、雰囲気に流されるまま付き合っていない男性と関係を持ってしまうといったことが起こることもあります。また、恋愛とスキンシップに深い結びつきを求めるタイプなので一度関係を持っただけで好きになってしまったり、相手に尽くしてしまったりということもあります。

魚座A型女性の性格・特性③:感情を抑え込んでストレスを溜めやすい

落ち込む女性

魚座A型女性は魚座の特徴である感情的になりやすい部分をA型の自分を律する力で抑えています。そのため心の中では大声を上げて怒りたいと思っている場面でも冷静にたしなめる程度に収めることができます。しかし、そのような我慢が自分の中で積み重なり、ストレスを溜めこむ傾向にあります。

魚座A型女性の怖いところは溜め込んでいたストレスが爆発したときです。普段は絶対にしないようなことに手を出してしまったり、周りを傷付けるというよりも自分を追い込み、傷付けてしまう言動・行動をしてしまいます。感情のままに動いてしまい、後で後悔するようなことになってしまいます。

魚座A型女性の性格・特性④:面倒見がよく頼られるのが好き

話し合う男女

魚座A型の女性はとても面倒見がよく、人から何かを頼まれることも嫌いではありません。長女でなくても生まれつき長女気質を持ち合わせているようにも見えます。面倒見がよく、最後までとことん付き合ってくれるので後輩からの信頼がとても厚いのが魚座A型女性の特徴です。


仕事に対して真摯に向き合う姿勢の強い魚座A型女性は後輩に対しても変に先輩面をすることなく、平等に仲間として扱い、食事に連れて行ったり、相談に乗ったりと素敵な先輩として後輩に尊敬されるようになります。自分のためではなく他人のためにお金を使ってしまいがちですので、奢りすぎなどに注意しましょう。

魚座A型女性の性格・特性⑤:敵を作らない癒し系

魚座A型女性は誰に対しても優しく、面倒見もいいため周りに敵を作らない性格です。一方では八方美人であるとの見方をされることもあるので注意が必要です。また魚座A型女性はふんわりとした雰囲気の女性が多く、話を遮ったりせず、適度にコミュニケーションを取っていけるので周りからは癒し系だと思われています。

魚座A型女性は華やかな性格ではないため、一見すると恋愛に発展しにくいと思われがちですが誠実にお付き合いのできる素敵な女性です。しかし、恋人に対しても他の異性に対しても意識することなく平等に優しいため、やきもちを焼かせることが多く、少し鈍感な一面もあります。

魚座A型男性の性格・特性3選

魚座A型男性の性格・特性①:落ち着きがある

魚座A型男性は余裕の漂う、落ち着いた人が多い傾向にあります。年上であれば落ち着いた大人の男性というイメージを持たせますし、年下であれば年齢よりも落ち着いた印象を与えます。皆に混じってワイワイ騒ぐというような性格ではなく、一歩下がって周りを見守っているタイプです。

魚座A型男性の性格・特性②:人によく尽くす

買い物をする男女

魚座A型男性は優しく、人によく尽くす特性があります。頼まれたことはきちんとやりますし、普段から周りをよく見ていますので困っている人がいれば声をかけられる前からさっと行動に移して手助けすることができるため、気づかいのできる人という評価をよくされます。

魚座A型男性の性格・特性③:優柔不断になる時もある

人のことになると優しく、頼りになる魚座A型男性ですが、自分のことになるとなかなか物事を決められないといった優柔不断な面も持ち合わせています。周りをよく見ているためその人が何を求めているのかを理解し、ズバッとアドバイスをすることができますが、自分のことになるとてんで分からなくなるという男性が多いです。


魚座A型女性の恋愛観・結婚観

魚座A型女性の恋愛観

見つめ合う男女

魚座A型女性は真面目で、恋愛=結婚という見方をすることがあります。どんな恋愛であっても付き合ったなら結婚までいきたいと考えることが多いです。しかし、魚座A型女性は恋愛に対してとても引っ込み思案で気になる人がいても話しかけることすらままならないことも多いです。

なかなか自分の思いを伝えられないため、気付いたら好きな人に恋人が出来ていたなんてこともあり恋愛面でとても苦労します。また、一度好きになるとずっと好きでいるという一途な面もあるため過去の恋人を思い続けたり、とても叶わないような片思いを長く続ける傾向にあります。

魚座A型女性の結婚観

魚座A型女性は控えめな性格で相手から一歩下がったところにいたいため、周りに羨まれるような派手な相手との結婚よりも自分のことを大切にしてくれる人と結婚したいと思っています。また、一度結婚すると絶対に離婚したくないといった手堅い考えの持ち主なので相手のことをよく知ってから結婚したいと思っています。

そのためスピード婚や勢いでの結婚は考えておらず、しっかり年月をかけてお付き合いした後に結婚したいと思っています。また、魚座A型女性は少しロマンチックな考え方をすることがあるのでプロポーズはみんなが憧れるようなロマンチックなものがいいと密かに思うこともあります。

魚座A型男性の恋愛観・結婚観

魚座A型男性の恋愛観

抱きあう男女

魚座A型男性も魚座A型女性と同じく恋愛=結婚を考える部分があり「彼女にしたい人と結婚したい人は別」といった考え方はしません。付き合うと相手のことをしっかり尊重し、いずれは結婚したいと考えることも多いです。奥さんに向いている人と付き合いたいと考えるため、なかなか理想の相手が見つからないこともあります。

堅実で落ち着きがあり、この人と強く決めた人にしかアプローチをしないため周りからはガードが固いと思われていることもあります。付き合うと相手のことを一番に考え、大切にしてくれる一途な面があり、相手が望むことをなるべく実現してあけようという相手に尽くすことが多いです。

魚座A型男性の結婚観


もともと結婚を前提に付き合うことが多いため、交際からトントン拍子に結婚までつながることが多い傾向にあります。付き合う時から相手が結婚相手に向いているかどうかを考え付き合いに至るため、学生時代から付き合っている人からそのまま結婚するというケースもよく見られます。

勢いで結婚することがなく、最低でも1年は付き合ってから結婚したいと考えます。自分に関して優柔不断な面があるため、自分のことを考え、アドバイスをしてくれたり時には叱ってくれるような少し意志が強めの女性と付き合いたいと考えることも多いようです。

魚座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは蟹座O型

写真を撮る男女

元気で勢いのある蟹座O型の人は控えめで自己主張の少ない魚座A型をグイグイ引っ張ってくれます。蟹座O型と一緒にいると自分一人では絶対に行かないようなところへ連れて行ってくれたり、お人好しすぎる面を補ってくれたり、いい友人関係を築くことができます。

A型は真面目で几帳面、O型は大雑把でほどほどに適当という対比もいい友人関係につながります。最初は蟹座O型の雑な様子にイライラしてしまう場合もありますが、そのうち自分の几帳面すぎる面を補いバランスを取っていることに気づくと一気に親友になれます。

恋人・彼氏として相性が良いのは射手座A型

見つめ合う男女

真面目な一方、情熱的で感情に任せて動くことも多い射手座A型は恋人・彼氏としてぴったりの相性です。恋人は友人以上に一緒にいる機会が多いため相性が重視されますが、魚座A型と射手座A型は生活面において許されること、許されないことのレベルが似ているためいざ同棲をして合わなかったということも少ないです。

しかし、魚座A型が人に尽くすタイプで射手座A型に尽くしていると射手座A型は「尽くしてくれることが当たり前」という慢心から魚座A型を下に見るようになる傾向があります。いつまでもラブラブカップルでいたい場合は射手座A型に「尽くしてくれて当たり前」だと思わせない努力が必要になってきそうです。

関連記事

【男女別】射手座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

好奇心旺盛でいつもアクティブな射手座A型女性、冷静沈着で正直者の射手座

Small thumb shutterstock 607588466

結婚相手として相性が良いのは天秤座A型

誰に対しても優しく、争いを好まない天秤座A型は魚座A型の結婚相手として最適だといえます。天秤座A型も魚座A型も相手を尊重する気持ちが強いため、お互いが尊敬しあい、お互いの考えを尊重しあう素晴らしい関係を築くことができます。嫌味にならないように意見を言えるため、喧嘩になることも少ないです。

天秤座A型は落ち着きがあるため、一緒にいるとリラックスできます。魚座A型も相手に尽くし、相手を癒す部分を持っているので天秤座A型も魚座A型と一緒にいるとリラックスすることができて、長い時を共にする結婚相手としてベストな相手だといえます。

相性が悪いのは牡羊座AB型

手を突きつける女性

残念ながら魚座A型と相性が悪いのは牡羊座AB型です。他人に厳しく自分に甘い牡羊座AB型は精神的に大人な魚座A型から見ると子供っぽく、友人・恋人としても結婚相手としても向いていないタイプです。また、牡羊座AB型は自分を守るために筋の通らない言動をすることもあるので魚座A型は苦手意識を持ちます。

牡羊座AB型は仲良くなればなるほどきつい言い方や他人に指摘されたくないことを指摘してくるようになります。それには普段穏やかな魚座A型であっても言い返すことになりますが、牡羊座AB型は自分の弱点を指摘されたくないため、雰囲気は険悪状態に。堅実な付き合いがしたいなら牡羊座AB型は避けた方が無難です。

魚座A型女性の仕事観・職業適性

魚座A型女性の仕事観

魚座A型は人から頼られることも多く、人の役に立ちたいという思いも強い人が多いです。そのため常に人の役に立てる仕事がしたいと思っています。また責任感が強いので、大きな仕事を任せられると途中で投げ出したりはせず、きっちり自分の力でやり遂げたいと思います。

計画を立てることも得意で、周りとのコミュニケーションもほどよく取っていけるためリーダーに向いていると言われがちですが、魚座A型は上に立つよりも誰かの下でテキパキ動く、「スーパー平社員」のような立場にいたいと考えることが多いようです。競争は向かず、営業成績を競ったりといったことは苦手です。

魚座A型女性が向いている職業は秘書

View this post on Instagram

◎2018/04/07◎ こんばんわ🌝🌈 お久しぶりです😳 一年半ぶりに戻ってきました🐒 あれから歯科衛生士の学校に入って勉強と実習重ねて3年生になりました🏫🌸 資格の勉強を始めようと思ってまた改めてスタートしてみようということで投稿しました🍰🌈 ・ 私が今考えているのは ◎秘書検定2級 ◎漢字検定準1級 の検定取得です🐤🔥 秘書検定は3級持っているのですが、一個上も取りたいと思って、、2級目指してみます( ˙灬˙ ) 漢字検定は知ってる方は分かると思いますが、以前2級に挑戦し合格💮しました💯 あれからすぐ準1級を勉強しようと思ったんですが全く読めない文字ばっかで諦めたんです🤦‍♂️ でも秘書検定の参考書買いに行った時にチラッと見たら、“やっぱ漢字好きだ!“という感情になってしまい、勢いで買ってしまいました(笑)😳 ということでコツコツ勉強することにします🐰 *pic下の3冊買ってきました📚 他のは二級の時に使ってたやつ引っ張り出してきた(°▽°) ・ ということでとりあえずまた頑張らせていただきますのでアカウント活動します🔥 改めてよろしくお願いします☺️💗 ・ #勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#勉強#勉強垢さんと仲良くしたい#勉強法#漢字検定#2級#準1級#漢検準1級#秘書検定#秘書検定2級#資格#study#studygram

A post shared by りんりん (@study_cmh) on

魚座A型女性は優しく、人に尽くすことも得意なため、常にその人のことを第一に考え行動することが求められる秘書が向いています。真面目でスケジュール管理も得意なため、素質としては十分ですし、人に尽くすことに苦痛を覚えるタイプではないため、秘書は自分の力を生かす絶好の職業といえそうです。

また仕事で人に尽くしているとプライベートで恋人に尽くしすぎるといったことが少なくなるため、恋愛面において「尽くしすぎる」という短所を克服することができます。周りに気づかいができ、きちんとした言葉づかいもできるため秘書になればとても重宝される人材になります。

魚座A型:血液型星座占いまとめ

今回は魚座A型の性格・運勢・相性を紹介しました。自分のためではなく人のために生きることに喜びを覚える魚座A型ですが、たまには自分のために生きてみることで世界はもっと広がります。自分の性格や特性を知って、今後の生活に役立てていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事