Icon search 36px

双子座O型女性の性格・特性5選

双子座O型女性の性格・特性①:行動力がある

行動

双子座O型女性は、自分のか目標を達成するための考えを行動に移すことができる行動力がある人です。仕事もプライベートでも思い立ったら即行動で、計画して予定を実現するまでのスピードが周りに比べてかなり速いです。この行動力が周りの人をそっちのけで物事を進めてしまいがちで周囲を混乱させてしまうこともあります。

とは言っても、仲間の中に1人双子座O型女性がいてくれると、皆で旅行やバーベキューなどしたいねという会話だけで終わってしまいがちなことも自らから率先して計画してくれるので、楽しいことをしたい望みを会話だけで終わらせず実現してくれ仲間にとってとてもありがたい存在です。

双子座O型女性の性格・特性②:コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション

双子座O型女性は、コミュニケーション能力が非常に高いので誰とでも明るく親しみを持って接することができます。たくさんの人付き合いの中で培ってきた豊富な知識があるので会話を途切らせることがないので、初対面の人とも親しくなるまでのスピードが速いので常にたくさんの仲間に囲まれています。

コミュニケーション能力の高さに加えおおらかな性格もありますので、仲間だけではなく年齢、性別、国籍で区別されることはなく意識せずに誰とでも平等に交流することができます。仕事でも抜群のコミュニケーション能力を発揮して良い成績を残し出世できるタイプです。

双子O型座女性の性格・特性③:常にポジティブ

ポジティブ

双子座O型女性は、細かいことはあまり気にせず嫌なことが起きても笑い飛ばして何事に対しても常にポジティブ思考です。小さな失敗をしたり自分の思い通りに物事が進まなくても、そのことで深く考え込み落ち込んでしまうことはなく、「ピンチはチャンス」と気持ちを切り替えて前向きに次の行動に進む事が出来ます。

双子座O型女性が身近にいてくれると落ち込みそうなことが身に降りかかっても、明るい笑顔とおおらかな性格で接してくれることで元気をもらえます。しかし、常にポジティブも無理をし過ぎてしまい疲れることもあるのでたまには、ゆっくり1人の時間を過ごし自分に合う方法でストレスを発散することを忘れないでください。

双子座O型女性の性格・特性④:目立ちたがり屋

目立つ

双子座O型女性は、新しいことおしゃれなことや格好いいことが大好きな目立ちたがり屋です。皆の前に立ち中心になって物事を進めていくことを自ら率先して行います。その物事が例えば、他の人が面倒に思い出来れば避けたいことであっても嫌がることはなく請け負ってくれるボランティア精神をもっています。

基本的に、周りの人が喜んでいる姿が大好きなので、自分が頑張れば周りの人が困らないという意識が強いので結果的にいつも中心にいる存在になっています。周りの人の負担を減らしてくれる行動を多くしてくれるので目立っていても嫉妬の対象にならず信頼されることのほうが多いです。

双子座O型女性の性格・特性⑤:人を癒す力がある

癒し

双子座O型女性は、無意識に周りの人の不安や緊張をとりのぞく癒しの力があります。誰に対しても平等でどのような場面でも明るい笑顔とおおらかな性格で接してくれるので今まで緊張していたことや不安を抱えていたことを忘れさせてくれます。

双子座O型女性は誰とでもすぐに親しくなれますが、適当に会話し自分中心で交流を広げているわけではなくその人個人の性格や趣味を読み取った会話で心を掴んでいます。それぞれの人に合う癒しの方法で心を軽くしてあげることができます。

双子座O型男性の性格・特性3選

双子座O型男性の性格・特性①:好奇心旺盛

好奇心

双子座O型男性は、とても好奇心が旺盛です。新しいこと珍しいこと派手なことなど一つの物事に偏らずに、いろいろなことに興味を持ち自ら積極的に経験をしないと気が済みません。何歳になっても初めてのことにワクワクしますので、興味を持ったことはすぐに実行に移すことができる行動力には目を見張るものがあります。

興味を持って実行に移すだけではなく、納得がいくまで向き合う集中力があるので三日坊主で終わらせることはなく経験を積み重ねます。その為、興味を持ったことの知識とスキルのレベルの高さはかなりのものになります。ただし夢中になりすぎるあまり周りに目がいかないのでパートナーや家族は不満を溜めてしまいます。

双子座O型男性の性格・特性②:流行に敏感

流行

双子座O型男性、流行に敏感でおしゃれな人が多いです。話題になりそうなスポットや新商品など周りの人に比べていち早く情報をキャッチして、持ち前の行動力を発揮して流行りがくる前には、話題になりそうなスポットに足を運び新商品は手に入れたり試したりを済ませSNSの投稿は常に新しい情報がアップされています。

さりげなくおしゃれな服装で流行を敏感に察知する素敵な人というイメージだけで終わればいいですが、人より先に何でも知っていることを自慢気に振舞ってしまうと流行り物が好きな個性がないただのミーハーと見られてしまうこともあります。

双子座O型男性の性格・特性③:我慢が苦手

苦手

双子座O型男性は、流行に敏感で好奇心が旺盛なので、自分がしたいと思ったことは思い立ったらすぐにやってみないと気が済まず我慢を強いられることが苦手です。自分が経験する前に周りの人に先越されてしまうなんていうことはプライドの高さが許しません。

仕事や家庭の事情によって我慢が必要になると表向きは不満を持っているように見えませんが、実は本当の気持ちを人に見せない性格が奥底の方にあります。そのため、心の奥で大きな不満を抱えていることがある本音がわかりづらい性格の持ち主でもあります。

双子座O型女性の恋愛観・結婚観

双子座O型女性の恋愛観

恋愛

双子座O型女性、自分が興味を持った相手には行動力を発揮してどんどん積極的に自分から近づいていくタイプです。コミュニケーション能力の高さがありますので人との出会いが多いことで恋愛相手としての出会いにも困ることはありません。数ある出会いの中でも内面に惹かれることが多いので失敗も少ないです。

自分の心の声を信じて相手を選べれば素敵な恋愛ができます。ただし、物事にたいして疑問を突き詰めたい気持ちが強すぎるので「この人が本当に自分にとってベストな相手で間違いないのか」という迷いの感情がでてきやすく他の異性に惹かれることも少なくないです。

双子座O型女性の結婚観

双子座O型女性は、結婚に対してはかなりハードルが高い理想があります。常に周りに多くの仲間がいるのが当たり前で、異性との出会いも多く自分でも自覚できるほど異性に好意をもたれるということが日常的です。誰とでも平等に接しながらも男性を見る目はどんどん培われてきます。

異性に頼らなくても自分で行動できる力と生活力が充分に備わっていますので、結婚相手は、相性も必要ですが今の自分より更に向上できる環境と経済状況を持った人でないと納得しないでしょう。自分にとってマイナスになる結婚ならしない方がいいという考えを持っています。晩婚かずっと独身という傾向が強いです。

双子座O型男性の恋愛観・結婚観

双子座O型男性の恋愛観

恋愛

双子座O型男性は、好きなってもらうより自分から好きになって追いかけて手に入れたいタイプです。恋愛には、安定は求めていなく刺激や楽しさを一番に考えているので自分がいかにワクワクできるかを重要視しています。その為、例え付き合っている相手がいる人でも興味を持ったら諦めることはなくグイグイ行動を起こします。

基本的に自分の時間が一番大切なので彼女より友達との付き合いや自分がしたいことを優先するのは当たり前です。しつこく詮索されたり束縛されると一気に気持ちが覚めてしまいます。恋人がいても他の異性と罪悪感なく付き合いますが、自分はかなりのヤキモチ焼きという矛盾した人物でもあります。

双子座O型男性の結婚観

双子座O型男性は、結婚に対しても他のことと同じ様に楽しさを求めてあまり深く考えるということはしないので「相手はこの人だ」と自分の直感を信じて即結婚というパターンが多いです。興味を持ったことにはいち早く行動するという基本の性格があるので結婚だからと言って慎重に考える感情はありません。

わがままで思い通りにならないと拗ねるといったいつまでも子どものような性格ですが、O型は包容力があり自分が選んだパートナーをとても大事にします。表向きは好きにさせながら上手に操縦できる心の広さがある奥さんであれば幸せな結婚生活をおくることができます。

双子座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは獅子座B型

友人

獅子座B型の女性は、華やかでいつも元気いっぱいで可愛らしさとオーラを持つスター性があるタイプの人です。周りと比べてずば抜けた美的センスとアイディアの持ち主です。普段は、仲間の中心で目立ちたがりの双子座O型女性も彼女の持つたくさんの魅力に惹きつけられます。

元々、お互いの相性が良いので抜群のコミュニケーション能力と人を癒す力を発揮して積極的に仲良くなりたいとアピールをすれば、相手も心を開いてくれ距離を縮めていけるので気が付いたらいつも一緒に過ごしているという関係の親しい友人になっています。

恋人・彼氏として相性が良いのは双子座A型

恋人

同じ星座同士の双子座の男性は女性と共通してコミュニケーション能力が高く仕事ができるタイプです。お互いの共通する点で同じ考えで行動することが出来るので、分かり合えることが多いです。それに加えA型の男性は真面目で努力家、常に人の気持ちを考えて気遣いができる優しさがあります。

話をきちんと聞いてくれる何でも話しやすい存在なので一緒にいるととても心が安らぎ落ち着いた時間を過ごすことができます。双子座A型の男性は常に努力をし周りへの気配りを忘れないので、気が付かないうちに疲れています。双子座O型女性は、彼の疲れを癒せる大切な存在となります。

結婚相手として相性が良いのは水瓶座B型

結婚

頭の回転がとても速く、いつもたくさんのアイディアがあふれ周りの人が思いつかないようなワクワクする発想をする個性的で人気者というタイプが水瓶座B型の男性です。楽しいことが大好きで何でもてきぱきとできてしまう双子座O型女性は、同じように何でもできる人との相性が良いです。

自分と同じかそれより上の能力を持った相手とのプラスになる結婚しか望まない傾向なので、仕事やプライベートが充実していてお互いの存在が刺激になり良い結果を生み出せると感じる水瓶座B型男性となら理想の結婚が実現でき、結婚後もお互いのプラスになる仲を続けることができます。

相性が悪いのは山羊座AB型

けんか

山羊座AB型の男性は、完璧主義者で堅実な性格でほんの少しでもリスクを伴うことが大嫌いなので物事を慎重に進めていくタイプです。その姿が双子座O型女性に思い切りに欠ける頼りのない人と印象を受けてしまい相性の悪さに繋がります。

また、大勢でわいわい過ごすより少人数の友人を大切にし、自分の好きなことをする時間を重要視するので、誰とでも仲良くなれて、いつも仲間と楽しい時間を過ごしたいと行動を起こす双子座O型女性とは基本的にお互い分かり合えないことが多いです。

双子座O型女性の仕事観・職業適性

双子座O型女性の仕事観

仕事

双子座O型女性は、物事に対して真面目に努力し達成感を味わうことで満足を得るタイプです。なので、簡単に上手くいかない仕事に強く興味を持ち、チャレンジすることで目に見える結果を残せる仕事を好む傾向があります。頑張れば頑張るほど自分の評価に繋がる仕事が向いています。

大概のことは何でもすぐにやり遂げてしまいますので、毎日同じことを繰り返す単調な仕事だと飽きてしまいすぐに仕事に興味がなくなってしまうことも多いです。繰り返しの多い仕事よりも毎日に変化があり達成するために努力や常に新しい考えを必要とする仕事、スキルアップ出来る仕事が飽きることなくやる気を発揮できます。

双子座O型女性に向いている職業は販売・営業

双子座O型女性に向いている職業は販売、営業です。基本的にコミュニケーション能力の高さがあり目立ちたがりですので人の前に立つ仕事が向いています。物事に対して真面目に努力し正面から向き合うことができ、たくさんの人との交流から学んだ知識を生かすことができます。

ポジティブで人を癒す力があり会話をする中で相手から信頼される傾向がプラスになり仕事で良い成績を残すことができます。人を癒す力を一番発揮できる仕事としてはセラピストなどもあなたに向いている職業です。ただし、同じことを繰り返し行う作業は、飽きてしまい長続きしませんので職業を選択するときはご注意ください。

星座や血液型で適した職業まで知ることができる占いはとても興味深いものです。同じ星座でも、血液型が違うと性格や運勢にも違いがあります。下記の記事で同じ双子座でも血液型が違う双子座A型を紹介しています。ぜひ、ご参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】双子座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

双子座A型の人は恋愛や結婚をどんな風に考えているでしょうか?プライドが

Small thumb shutterstock 607588466

双子座O型:血液型星座占いまとめ

今回は双子座O型を男女別に様々な角度から占ってきましたがいかがでしたか?男女ともに楽しいことが大好きで仕事もプライベートも全力の人という印象です。双子座O型の人が身近にいると自分の知らなかった新しい経験をさせてくれそうで刺激を与えてくれる存在になりそうです。

占いは、あくまでも参考で全てが当てはまるわけではありませんが周りの人や自分を知るためのヒントになります。占いを参考にして自分の恋愛や結婚、気になる人との相性を知りこれからの毎日に役立ててください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事