Icon search 36px

夢占いにおける「爆発」の基本的な意味

夢占いにおける爆発の意味①問題の解決

解決

夢占いにおいて、爆発する夢は今か抱えている問題が急速に解決の方向に向かう事を意味しています。思いもよらない展開で、あなたの悩みが解決する事を暗示しています。またひらめきや発想もさえている時期なので、今までなかなか解決の手段が見つけられなかった事もいいアイディアが浮かんできます。

自分の発想を信じて、行動に移す事で状況はさらに好転していくでしょう。火山が爆発していた場合は下記の記事も参考にして下さい。噴火の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【噴火の夢占い】意味15選!火山/マグマ/溶岩/火山灰/爆発/黒煙

噴火の夢占いにおいて、その意味にはネガティブな要素が多くあります。火山

Small thumb shutterstock 383850676

夢占いにおける爆発の意味②抑圧からのストレス

ストレス

夢占いにおいて、爆発する夢は抑圧や強要からのストレスを意味することもあります。普段蓄積しているストレスを発散したいという気持ちが、爆発する夢を映し出しています。上司からの強要、恋人からの束縛など周囲から何か負担になる抑圧を受けていませんか?

また爆発する夢を見ることによって、すっきりした気持ちで目覚める事ができた場合はストレスの原因から逃れられることを暗示しています。しかし目覚めが悪かった場合は、かなりストレスが負担になっていると捉える事が出来ます。少し一人でゆっくり出来る時間を持つ事も大切です。

夢占いにおける爆発の意味③環境の変化

変化

夢占いにおいて、爆発する夢は大きく環境が変化する予兆の場合もあります。何かを破壊する爆発は現状の変化を意味します。今までとは一変した新しい環境を手に入れる事が出来ます。あなたのプラスになる変化なので、柔軟に受け入れる事が大切です。

しかし待っているだけでは、なかなか今の環境は変わりません。自ら積極的に行動に移しましょう。一から何かを始めるにはとてもいい時期です。夢で船が爆発していた場合は、下記の記事も参考にして下さい。船・ボートの夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

船・ボートの夢占いの意味21選|浸水/降りる/着場/沈む/乗り遅れる

夢占いにおいて船・ボートの夢からは、運気の変化や目標への道のりを知るこ

Small thumb shutterstock 110086700

爆発して火事になる夢の夢占い

【爆発の夢占い1】爆発して火事になる夢の基本的な意味

火事

夢占いにおいて、爆発して火事になる夢の基本的な意味はあなたの意欲の表れです。火事になる夢は夢占いでは吉夢とされていて、破壊と再生を意味しています。また爆発から火事になっていることからも、不満を抱えている今の生活を、一からやり直したいというあなたの前向きな気持ちを表しています。

爆発して火事になり炎が勢いよく燃え上がっていた場合は、あなたに幸運が舞い込む事を暗示しています。一から始めるには絶好のチャンスが巡ってくるでしょう。気持ちも意欲的な時期なので、積極的にチャレンジする事で物事が上手く進んでいきます。

【爆発の夢占い2】爆発して火事になり黒煙が上がる夢

トラブル

夢占いにおいて、爆発して火事になり黒煙が上がる夢はトラブルやアクシデントを意味しています。先にも紹介した通り爆発して火事になる夢で、勢いよく炎が上がっていた場合は吉夢となりますが、煙が燻っていたり黒煙が上がっていた場合は、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

思いがけないアクシデントや、トラブルに巻き込まれてしまった場合は、慎重、冷静を心掛けで行動しましょう。特に言葉選びには気を払った方がいいでしょう。思いがけない誤解を招いてしまう場合があります。火事の夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。火事の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

火事の夢占いの意味34選|煙/爆発/消す/ボヤ/助ける/学校/実家

激しい爆発や煙があがり必死で火を消す人々。考えただけでぞっとする火事で

Small thumb shutterstock 383850676

【爆発の夢占い3】爆発して火事になり街が燃える夢

街

夢占いにおいて、爆発して火事になり街が燃える夢は現実逃避の表れです。火事になって街が全て全焼していた場合は、あなたが今の逃れたいと感じている状況から解放される事を意味しています。

しかし街の一部が焼けていたり、煙が燻っているような状況だった場合は、あなたが行動に移さないとなかなか状況の変化は訪れません。自ら新しい環境に飛び込む勇気が必要です。

爆発の音を聞く夢の夢占い

【爆発の夢占い4】爆発の音を聞く夢の基本的な意味

音

夢占いにおいて爆発の音を聞く夢は、トラブルや失敗を意味しています。特にその音が大きく感じたほど大きなトラブルに巻き込まれてしまったり、大きな失敗を起こしやすい時期になるので、慎重な行動が必要になります。

どうにかなるという判断はやめて、一つずつ丁寧に事を運ぶ必要があります。しかし爆発音に不快感を感じていなければ、現状の変化を望む気持ちの表れです。突発的な行動は控えて冷静に状況判断をして行動する事で、いい変化を呼び寄せる事が出来ます。

【爆発の夢占い5】爆発の音に耳をふさぐ夢

反発

夢占いにおいて、爆発の音に耳をふさぐ夢は周囲からの抑圧や強要に対しての、反発心の表れです。また過度な干渉に、ストレスを感じているのかもしれません。爆発の音で耳をふさぐ夢で、知っている人が夢に現れた場合は、その相手からの抑圧、強要、干渉などが負担になっていると捉える事が出来ます。

相手は自分の行動があなたにストレスを与えている事に、気付いていないかもしれません。しっかり自分の意志を伝える事が大切だと夢はあなたに伝えています。夢で爆発の音がうるさいと怒っていた場合は、下記の記事も参考にして下さい。怒る夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

怒る夢占いの意味26選|泣く/家族/父/彼氏/子供/異性/好きな人

夢占いにおける怒る感情の意味とは?家族、父親、母親などが怒る夢、彼氏、

Small thumb shutterstock 472821505

【爆発の夢占い6】爆発の音に驚く夢

驚く

夢占いにおいて、爆発の音に驚く夢は思いもよらないアクシデントを意味しています。また爆発の音に驚き恐怖を感じていた場合は、マイナスのアクシデントを意味しています。

順調に進んでいたことが急に停滞したり、大切にしていたものをなくしてしまったりと予期できないアクシデントに、悩まされてしまうかもしれません。また爆発の音に驚いた時周囲に知っている人がいた場合は、爆発の音を一緒に聞いていた人がアクシデントに見舞われる事を暗示しています。

爆発して死ぬ夢の夢占い

【爆発の夢占い7】爆発して死ぬ夢の基本的な意味

死ぬ

夢占いにおいて、爆発して死ぬ夢は意識の切り替えを意味しています。爆発して死ぬ夢を見るととても不吉に感じてしまうと思いますが、自分が死ぬ夢・他人が死ぬ夢は夢占いでは吉夢とされていて、あなたが気持ちの切り替えが出来た事を表しています。

過去の執着や固執した考え方など、今の自分のマイナスな部分を改めたいという気持ちが強まっているようです。あなたのその姿勢は、周囲からも受け入れられ、あなたに対する周囲の期待も高まります。

【爆発の夢占い8】爆発事故にあって両親が死ぬ夢

家族

夢占いにおいて、爆発事故にあって両親が死ぬ夢はあなたの独立心の表れです。自分が死ぬ夢同様、家族が死ぬ夢も決して家族に災いがおこるという事ではなく、あなたに自立の気持ちが強く芽生えたと捉える事が出来ます。

また一方であなたが両親の事を心配する気持ちが、両親が死ぬ夢を見せることもあります。親が死ぬ夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。親が死ぬ夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【夢占い】親が死ぬ夢の意味11選!友達の親/父親/母親/泣く/葬式

誰かが死ぬ夢を見た時は、ショックと不安で目が覚めますよね。親が死ぬ夢で

Small thumb shutterstock 520280008

【爆発の夢占い9】爆発で知らない人が死ぬ夢

死ぬ

夢占いにおいて、爆発で知らない人が死ぬ夢は障害がなくなる事を意味しています。いままで大きな障害があってなかなか進展しなかった事も、障害がなくなり事態が好転していきます。

恋人との交際を周囲に反対されている場合は、周囲からの理解を得る事が出来ます。また無理だとあきらめていたことにも希望が差し込んでくるでしょう。夢に知らない人が出来てた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。知らない人の夢の夢占いを紹介しています。

状況から見る爆発の夢の夢占い

【爆発の夢占い10】爆発して怪我をする夢

けが

夢占いにおいて、爆発で怪我をする夢はトラブルを暗示しています。爆発によって手や腕を怪我していた場合は、仕事でのトラブルを暗示しています。また爆発によって足を怪我していた場合は、意欲の低下から来るトラブルを暗示しています。

爆発で怪我をする夢で、同じような怪我をする夢を何度も見る場合は少し心身共に疲れがたまっている事を表します。疲れがたまってしまうとミスも犯しやすくなってしまいますし、そのミスがトラブルを招いてしまう事もあります。

まずは体調に考慮をして、トラブルが起きた時は冷静に判断する事が大切です。怪我をする夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。怪我の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【爆発の夢占い11】爆発した煙を吸う夢

苦しい

夢占いにおいて、爆発した煙を吸う夢は人間関係での疲れを意味しています。周囲のうわさや中傷などに悩まされたり、人に影響されて本来の自分を見失っているのかもしれません。

今の関係を崩したくないと自分を押し殺し付き合っていても、ストレスが溜まってしまいます。自分らしさを大切にして、自分の意志に反している事にはNOを言う勇気を持ちましょう。

【爆発の夢占い12】爆発が起きるけど助かる夢

助かる

夢占いにおいて、爆発が起きるけど助かる夢は生活が一変する出来事を意味しています。あなたの望む生活に近づく出来事がこの先待ち受けています。

またチャンスが巡ってきたときは、自分の決断を信じて行動に移しましょう。決断を躊躇しているとせっかくのチャンスを取りこぼしてしまいます。

【爆発の夢占い13】爆発を遠くから見る夢

見る

夢占いにおいて、爆発を遠くから見る夢は心穏やかな状況と捉える事が出来ます。とても気持ちが安定していて、順調に日々生活を送れているのではないでしょうか?

協調を大切にすることで、人からの恵みを得る事が出来ます。周囲との調和を保つ事で、あなたのステップアップにつながる出来事が舞い込んできます。爆発を部屋の窓から見ていた場合は、下記の記事も参考にして下さい。窓の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【窓の夢占い】意味17選!窓から見えた景色で健康運を診断?

普段何気なく見ている窓。日常生活の中では、特別な意味などめったに持たせ

Small thumb shutterstock 605234267

【爆発の夢占い14】戦争で爆発にあう夢

爆発

夢占いにおいて、戦争で爆発する夢は周囲の人のわがままな態度や行動に、少しイライラが募っていると捉える事が出来ます。しかし爆発する夢は事態が好転する事を暗示しているので、あまり感情的にならず少し静観する立場に徹する事で、相手が態度を改めざるを得ない状況になります。

逆にあなたが感情的になって、感情のまま言葉にしてしまうと巻き込まれなくてもいいトラブルに巻き込まれてしまいます。同じ立ち位置に立つのではなく、大人の行動をとる事でイライラは解消される方向に向かいます。戦争の夢の意味をもっと知りたい場合は下記の記事も参考にして下さい。戦争の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

戦争の夢占いの意味27選|戦争中/終わる/飛行機/映画/ゲーム/負ける

戦争の夢占いは「心の葛藤」という意味になります。戦争中の夢、戦争が終わ

Small thumb shutterstock 383850676

【爆発の夢占い15】爆発しそうな爆弾から逃げる夢

逃げる

夢占いにおいて、爆発しそうな爆弾から逃げる夢は、その後の状況によって意味も異なります。うまく爆弾から逃げ切る事が出来れば、人脈の広がりを意味しています。

新しい分野や環境で、いい出会いが待ち受けています。しかし爆発しそうな爆弾から逃げ切る事が出来なかった場合は、今抱えている責務に遅れが生じる事を意味しています。

与えられた仕事が納期までに終わらなかったり、約束の時間にまに合いそうになかった場合は、早めに相手に伝える事でトラブルに発展する事を防いでくれます。また与えられた責務は、責任を持って最後まで取り組む姿勢が大切です。

場所から見る爆発の夢の夢占い

【爆発の夢占い16】自分の家が爆発する夢

家

夢占いにおいて、家が爆発する夢は状況の好転を意味しています。人間関係、生活環境、金銭面などの悩みが解消される事を暗示しています。また家は家族の象徴として夢に現れる事も多く、あなただけではなく、家族の環境が好転する意味も込められています。

家が激しく爆発して跡形もなければ、それだけ大きな環境の変化が訪れます。しかし状況を好転させるには家族での協力が大切になるので、家族関係がギクシャクしている場合はあなたから歩み寄る事が大切です。夢に家が出てきた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。家の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

家の夢占いの意味22選|家族/旅行/人が入ってくる/火事/家出/家具

あなたが見た家の夢を夢占いで占ってみませんか。家族の夢、家に人が入って

Small thumb shutterstock 453572986

【爆発の夢占い17】火山が爆発する夢

火山

夢占いにおいて、火山が噴火する夢は心の悩みから解消される事を意味しています。心にあるモヤモヤした気分が晴れて、やる気が沸き起こってくる事を暗示しています。感情のコントロールもうまく出来て、冷静に物事をとらえる事が出来るようになります。

今まで答えが見つからなかったものも、どうするべきかの判断がつくでしょう。とても冷静に判断できる時期なので、あとは自分の判断を信じて、行動に移すことで更なる好転が期待できます。火山が爆発する夢で炎が印象に残った場合は、下記の記事も参考にして下さい。日・炎の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

火・炎の夢占いの意味21選|火山/火事/煙/火傷/火葬場/消す/コンロ

夢占いにおいて火は良い意味も悪い意味も持っています。状況やあなたの行動

Small thumb shutterstock 594132026

【爆発の夢占い18】太陽が爆発する夢

太陽

夢占いにおいて、太陽が爆発する夢はエネルギーに満ち溢れている状況を意味しています。また夢占いにおいて太陽は地位や権力、男性の象徴として現れる事があります。

自分のスキルを上げたい、もっと遣り甲斐のある仕事に就きたい、好きな男性を振り向かせたいなど何かを得たいという気持ちをとても強く持っているのではないでしょうか。

とてもパワーにあふれている時期なので、あなたのそのやる気が身を結ぶかもしれません。しかし自己中心的に物事をとらえがちになってしまうので、相手の気持ちや周囲との調和も大事にしていきましょう。あなたが周囲に気を配る事で周囲からの協力も得る事が出来ます。

【爆発の夢占い19】花火が爆発する夢

花火

夢占いにおいて、花火が爆発する夢はとても意欲的な気持ちを表すとともに、衝動的な行動は控えるようにという警告の意味も込められています。一時的な感情で突発的な行動をとりやすい時期と捉えられますので、何かを決断する時は少し時間をとった方がいいでしょう。

またチャレンジ精神も旺盛で前向きな気持ちはとても大切ですが、あれもこれも初めてしまうと物事が中途半端で終わってしまう事も多くなります。すぐに思う結果が得られなかったり、思い通りに事が進まなくても継続して続ける事で、いい結果が期待できます。

【爆発の夢占い20】建物が爆発する夢

建物

夢占いにおいて、建物が爆発する夢は自己顕示欲の高まりを意味しています。建物が高いほど自分の存在を誇示したい気持ちが高まっていると捉える事が出来ます。

特に仕事での自分の評価に対して不満を持っていると、建物が爆発する夢を見る事があります。しかしあまり自己アピールにばかりこだわってしまうと、願う評価を得る事が出来ないだけでなく、逆にマイナスの評価になってしまいます。

建物が爆発して気持ちがすっきりしていた場合は、あなたの今までの努力が報われ得たい評価を得る事が出来ます。しかし建物が爆発して気持ちが落ち込んでいた場合は、自分の怠慢な部分に気付きがあるようです。周囲との調和を大切にする事で自然にあなたの評価もついてきます。

乗り物から見る爆発の夢の夢占い

【爆発の夢占い21】車が爆発する夢

車

夢占いにおいて、車が爆発する夢は感情の高ぶりを意味しています。車が夢に現れた場合は、車はあなた自身を意味しています。とても感情が高ぶる出来事が最近ありませんでしたか?もし車が爆発する事に不快感を感じていた場合は、自分の感情を上手くコントロールできない現状を意味しています。

全て自分中心で物事を考えてしまうと、相手の思いを見抜けなくなってしまう事があります。相手の立場に立って物事をとらえると、気持ちを落ち着かせる事が出来ます。また急な知らせでスケジュールの変更を余儀なくされてしまった時も、感情的にならず柔軟に対応しましょう。

【爆発の夢占い22】飛行機が爆発する夢

飛行機

夢占いにおいて、飛行機が爆発する夢はあなたの好奇心やチャレンジ精神が高まっている事を意味しています。とても自由を求める気持ちが高まっている時に飛行機が夢に現れる事があります。また意欲的なあなたの姿勢が、幸運を呼び寄せてくれます。

全く違う視点から見る事で、発想の転換が出来て大きなチャンスを手に入れる事が出来ます。肩にはまらず色々な分野にチャレンジしてみましょう。飛行機の夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。飛行機・ジェット機の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

飛行機・ジェットの夢占いの意味21選|チケット/乗り遅れる/離陸/着陸

飛行機やジェット機は、夢占いでどんな意味があるのでしょう。フライトの時

Small thumb shutterstock 272383643

【爆発の夢占い23】車にミサイルが落ちて爆発する夢

車

夢占いにおいて、車にミサイルが落ちて爆発する夢は大きな幸運が舞い込んで来る事を予兆しています。近い将来うれしい出来事やうれしい知らせが舞い込んで来るでしょう。あきらめていたものが手に入ったり、長く抱えていた悩みが一気に解決したり、思わぬ収入があったりと気分が上がる出来事があります。

また気持ちを前向きに持っていく事で、更なる幸運を引き寄せる事を暗示しています。ロケットからミサイルが発射されていた場合は、下記の記事も参考にして下さい。ロケットの夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【夢占い】ロケットの夢の意味11選!花火/落ちる/宇宙/爆発/失敗

科学と宇宙をつなぐロケットですが、夢占いではどのような意味を持つのでし

Small thumb shutterstock 605765516

爆発の夢の夢占い:まとめ

いかがでしたか?今回は爆発の夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見た爆発の夢と重なるシーンはありましたか。爆発の夢を見ると、何か不幸な事がおこるのではないかと不安な気持ちになってしまうかと思いますが、夢占いにおいて爆発の夢は吉夢とされていて逆に事態が好転する事が多くなります。

あなたの意欲的で前向きな気持ちが、あなたに幸運を呼び寄せてくれる事を暗示しています。ぜひ今回の夢占いを参考に、幸運をつかんでください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事