Icon search 36px


夢占いにおける「戦争」の基本的な意味

夢占いにおける戦争の基本的な意味①心の葛藤

葛藤

夢占いにおける戦争の基本的な意味は「心の葛藤」です。あなたが精神的に悩み戦っていることがあるときに、戦争の夢を見ることがあります。目には見えなくとも、あなたの心の中は戦争のように戦っているのでしょう。また、ストレスで押しつぶされそうになっているときにも戦争の夢を見ます。

また、あなたがあなた自身を、環境を変えたいと考えているときにも戦争の夢を見ることがあります。この場合、今の状況を消すという意味で、激しい戦場の夢を見ることが多いようです。

夢占いにおける戦争の基本的な意味②トラブルの暗示

トラブル

夢占いにおける戦争の基本的な意味は「トラブルの暗示」です。戦争の夢に、自分以外の人物が現れたり、あなたの夢の中の行動から、これから起こるトラブルを読み解けることがあります。人物が現れる夢は人間関係のトラブルの暗示であることが多いようです。

行動からは、あなたが原因で起こってしまうトラブルの暗示を読み解けます。あなたが原因のトラブルは予め知ることで、最小限に抑えたり回避することが出来ます。夢があなたに教えてくれたことをきちんと理解することが大切です。

夢占いにおける戦争の基本的な意味③運気の動き

運気

夢占いにおける戦争の基本的な意味は「運気の動き」です。戦争の夢から、仕事運、健康運、恋愛運、金運といった運気の動きを読み取れることがあります。また、運気が下降するという暗示であっても、運気を復活させる術が分かる場合もあります。

運気が上昇するという暗示だった場合は、自分で運気をつかみ取れるよう、ポジティブに積極的に行動することをおすすめします。また、運気を後押しするために、運気アップの待ち受け画像はいかがでしょうか。興味のある方は、以下の記事をご覧ください。

関連記事

最強!厄除けに効く待ち受け画像・壁紙20選

健康、恋愛、金運、成功など幸せを願うなら、いつも持ち歩いている携帯にお

Small thumb shutterstock 479891623

戦争中の夢の夢占い

【戦争の夢占い1】戦争中の夢の基本的な意味

葛藤

夢占いにおいて、戦争中の夢の基本的な意味は「心の葛藤の真っ最中」です。まさに今、あなたの心の中が悩み戦っているという意味になります。心の葛藤も様々です。イライラしたりモヤモヤしたり、ストレスのたまりすぎという可能性もあります。

また、心の葛藤を乗り越え、解決に向かう時には、戦争が終わる夢を見ることがあります。詳しくはこの記事の「【戦争の夢占い7】長かった戦争が終わる夢」をご覧ください。

【戦争の夢占い2】戦争中に死ぬ夢

ダメージ

夢占いにおいて、戦争中に死ぬ夢は「ダメージが大きい」という意味になります。現実でのストレスや疲れなどが酷くて、現実から逃げだしたいくらいダメージが大きいときに、戦争中に死ぬ夢を見ることがあります。思い当たることがありませんか?

死ぬ夢占いは、生まれ変わるという意味があり吉夢です。死ぬことで大きなダメージをリセットするという意味もあります。一度、ダメージの原因から離れて一からやり直すのも手です。

逃げたい気持ち

夢占いにおいて、戦争中に死ぬ夢は「ダメージが大きいため逃げたくなる感情」という意味になります。周りの人たちから見た状態よりも、あなたの受けた心の傷は深いようです。衝動にかられながらも、逃げることで周りの人たちにばれるので、あなたは心にそのイライラをしまい込んでしまうようです。

【戦争の夢占い3】戦争中に敵兵を殺す夢

ストレス

夢占いにおいて、戦争中に敵兵を殺す夢は「ストレス解消を望んでいる」という意味になります。実際に人を殺したいという願望があるという意味ではないので、安心してください。戦争中に敵兵を殺す夢で、敵があなたの知っている人物だった場合、その人がストレスの原因かもしれません。

戦争中に敵兵を殺す夢は、戦争中だから仕方ない、戦争中だから自分が殺さなければ殺されるという思いが含まれます。つまり、責任転嫁という意味にもなります。殺した敵が知らない人だった場合、以下の夢占いの記事も併せて読んでみてください。


【戦争の夢占い4】戦争中に飛行機で敵地に行く夢

ライバル

夢占いにおいて、戦争中に飛行機で敵地に行く夢は「ライバルの打ち勝つ」という意味になります。夢占いにおいて飛行機は、あなたのやる気を表します。この場合の敵地は、あなたのライバルを指します。あなたの、ライバルに負けたくないという強い思いが戦争中に飛行機で敵地に行く夢になったのです。

今のあなたはエネルギーがあふれているので、きっと上手くいくでしょう。しかし、敵地につく前に攻撃される夢だった場合、あなたのやる気が空回りする可能性があります。計画をしっかり立てることが大切です。

関連記事

空港の夢占いの意味27選|手続き/乗り遅れ/異性/駅/走る/見送られる

夢占いにおいて空港は新しい世界への入口ともいえます。しかし、夢の中でど

Small thumb shutterstock 649614034

戦争が終わる夢の夢占い

【戦争の夢占い5】戦争が終わる夢の基本的な意味

解決

夢占いにおいて、戦争が終わる夢の基本的な意味は「トラブル解決」という意味になります。トラブルだけに限らず、あなたの心の葛藤にも光が差すでしょう。また、溜まっていたストレスも解消できそうです。

戦争が終わる夢で、みんなが知っているのに自分だけあとから戦争がオワタTことを聞かされる夢は、周りの人の協力や力が、あなたのトラブルを解決してくれるという暗示です。それに気付いたときには、きちんと言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。

【戦争の夢占い6】戦争が終わることでホッとする夢

ホッとする

夢占いにおいて、戦争が終わることでホッとする夢は「安堵感」という意味になります。長い期間にわたるトラブルで、精神的にもダメージを受けていた時などに、戦争が終わることでホッとする夢を見ることがあります。現実でもかなりホッとしたのではないでしょうか。

戦争が終わる夢で、誰かに抱きしめられてホッとした場合、大きな安堵感を得たという意味になります。詳しくは、以下の抱き合う夢の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thumb shutterstock 495692293

【戦争の夢占い7】長かった戦争が終わる夢

解決

夢占いにおいて、長かった戦争が終わる夢は「やっと解決するトラブル」という意味になります。長期にわたる悩みが解決するという暗示です。周りからみれば、それほど大きな悩みには感じないようなことでも、あなたにとっては長期間悩むことになる出来事があったはずです。

人に話すと、そんなことで悩んでるのかと言われそうで、相談も出来なかったのではありませんか?あなたがプラスのオーラをまとうことで解決は早くなります。ポジティブに、物事に積極的に取り組むよう心掛けましょう。

シミュレートからみる戦争の夢占い

【戦争の夢占い8】戦争映画の夢

映画

夢占いにおいて、戦争映画の夢は「波乱万丈な人生」という意味になります。夢占いにおいて映画は、あなたの人生そのものを指します。戦争映画に出演する夢だった場合、役柄のイメージがあなたの人生とリンクします。

戦争映画を見に行く夢だった場合は、あなたが人生に刺激を求めているという意味になります。しかし、戦争映画の内容よりも、一緒に見に行った人のほうが印象的だった場合は、あなたがその人物に興味を持っているという意味になります。

【戦争の夢占い9】戦争ゲームの夢

ゲーム

夢占いにおいて、戦争ゲームの夢は「ストレス発散・欲求の高まり」という意味になります。ストレスや疲れが発散できると、今度は自分の欲求を満たしたいという思いが強くなります。戦争ゲームの夢でゲームオーバーになる夢だった場合、努力・能力の不足という意味になります。


つまり、あなたが努力をすれば欲求は満たされるという意味になります。以下のゲームの夢の夢占いで、ゲームの状況ごとの夢占いなども読み解けます。夢の中のゲームの内容を覚えている場合は、ぜひ読んでみてください。

関連記事

ゲームの夢占いの意味23選|ゲームセンター/ゲームの世界/ゲーム機

ゲームの夢占いは「計画・策略を練る」という意味になります。ゲームセンタ

Small thumb shutterstock 533087779

【戦争の夢占い10】サバイバルゲームの夢

夢占いにおいて、サバイバルゲームの夢は「人間関係の現れ」という意味になります。サバイバルゲームとは、実際の戦争のようにソフトエアガンなどで攻撃しあう、戦争ごっこのことです。戦略や体力が必要です。サバイバルゲームの夢で協力し合った人物は、現実でもあなたの協力者となるでしょう。

また、サバイバルゲームの夢で敵だった人物は、現実でもあなたの敵になるかもしれません。サバイバルゲームで殺される(実際には死んでいないので、死ぬ夢の意味は当てはまりません。)夢だった場合は、あなたが環境を変えたいと願っているという意味になります。

状況からみる戦争の夢の夢占い

【戦争の夢占い11】戦争に負ける夢

やる気0

夢占いにおいて、戦争に負ける夢は「活力の減退」という意味になります。心の葛藤が邪魔をして、あなたのやる気がなくなっていることを意味します。また、活力が減退するとマイナスのオーラが生まれます。そこから負の連鎖が起こる可能性があります。

暗い気持ちは、暗い出来事を引き寄せてしまうのです。戦争に負ける夢で、あなたが死ぬ夢だった場合は、生まれ変わるという意味になります。気持ちは落ち込むかもしれませんが、そこから新しい自分を見出せるという暗示です。

【戦争の夢占い12】戦争に勝つ夢

勝利

夢占いにおいて、戦争に勝つ夢は「努力が報われる」という意味になります。あなたが頑張って続けてきたことがひと段落を迎えそうです。また、努力したなりの結果が得られるでしょう。今からでも遅くないので、少しでも良い結果を残せるよう力を入れて取り組んでみましょう。

また、戦争に勝つ夢は、心の葛藤を乗り越えるという意味でもあるので、今のあなたがエネルギーに満ちているという意味にもなります。さらなる努力はもちろんですが、何か新しいことの計画を立ててみてもいいでしょう。

【戦争の夢占い13】戦争が始まる夢

大きなトラブル

夢占いにおいて、戦争が始まる夢は「トラブルの暗示」という意味になります。かなり大きなトラブルが予想されます。少しでも小さなトラブルで済むように、注して過ごし対策を考えましょう。

戦争が始まることで生活が不自由になる夢だった場合、金運の下降という意味になります。また、戦争が始まることであなたの夫・恋人戦争に行く夢だった場合は、この記事の「【戦争の夢占い19】夫・恋人が戦争に行く夢」をご覧ください。

【戦争の夢占い14】爆弾から逃げる夢

逃げる

夢占いにおいて、爆弾から逃げる夢は「トラブルの結果」という意味になります。爆弾から逃げる夢で上手く逃げられた場合、トラブルの解決を意味します。また、事態が好転するという意味にもなります。爆弾から逃げる夢で逃げ切れなかった場合は、トラブルの悪化を意味します。

しかし、あなたの努力で結果は変えることが出来るかもしれません。諦めずに解決に努めましょう。逃げる夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の逃げる夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

【戦争の夢占い15】空襲に巻き込まれる夢

精神的に

夢占いにおいて、空襲に巻き込まれる夢は「精神的に追い込まれる」という意味になります。過去からずっと引きずってきた悩みに追い打ちをかける出来事が起こるかもしれません。心構えをしておくと精神的に追い込まれる状態にならずに済むかもしれません。

空襲に巻き込まれて死ぬ夢だった場合は、辛い時期を乗り越えれば、生まれ変われるという暗示です。心と体を休めるための準備をしておきましょう。精神的な悩みには休息が一番です。


【戦争の夢占い16】捕虜になる夢

危機

夢占いにおいて、捕虜になる夢は「危機が迫っている」という意味になります。捕虜とは敵に捕らえられた人質のことです。また、危機が迫っているのに、自分では身動き取れないという意味でもあります。何もできないもどかしさが、あなたを襲うかもしれません。

捕虜になっているときに戦争が終わる夢だった場合、危機は迫ってきますが、なんとか乗り越えるという意味になります。戦争が終わる夢の詳しい意味は、この記事の「戦争が終わる夢の夢占い」をご覧ください。

人物からみる戦争の夢の夢占い

【戦争の夢占い17】友達と戦争に巻き込まれる夢

一緒に

夢占いにおいて、友達と戦争に巻き込まれる夢は「友達も一緒にトラブルに巻き込まれる」という意味になります。戦争というあなたでは想像もつかない大きなトラブルが予想されます。夢の中に現れた友達と自分との共通点を考えて、トラブル回避に努めましょう。

友達と戦争に巻き込まれる夢で、あなたと友達が怪我をする夢だった場合、心のダメージという意味になります。また、怪我をした部位によって意味が異なってきますので、以下の怪我の夢占いの記事で夢占いを読み解きましょう。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【戦争の夢占い18】友達が戦争で死ぬ夢

友達

夢占いにおいて、友達が戦争で死ぬ夢は「仲が深まる」という意味になります。夢で出てきた友達との仲がさらに深まることを意味します。また、夢占いにおいて死は生まれ変わりを意味します。夢に出てきた人が仲が悪かった人だった場合も、好転するでしょう。

しかし、友達が戦争で死ぬ夢で、あなたが友達を見捨てて逃げる夢だった場合、あなたがその友達と縁を切りたいと願っているという意味になります。そんな時は友達との距離を置いて、自分の気持ちと向き合ってみるといいでしょう。

【戦争の夢占い19】夫・恋人が戦争に行く夢

恋人

夢占いにおいて、夫・恋人が戦争に行く夢は「別れたくないという気持ち・不安」という意味になります。夫や恋人が離れていってしまったらどうしようというあなたの気持ちが見せた夢です。あなたが夫・恋人のことを大好きだという意味です。実際の別れの暗示ではありません。

夫・恋人が戦争に行く夢で、夫・恋人が死ぬ夢だった場合、生まれ変わりを意味するので、転職など人生において大きな選択をするかもしれません。その時は、あなたが支えてあげてください。

【戦争の夢占い20】家族が戦争で死ぬ夢

家族

夢占いにおいて、家族が戦争で死ぬ夢は「自立心の現れ」という意味になります。親離れ、子離れを意味します。また、あなたが自立したいと望んでいるときに、家族が戦争で死ぬ夢を見ることがあります。あなただけが生き残る夢だった場合は、あなただけが置いていかれることを意味します。

家族は新しい考え方で行動しているのに対して、あなたはいつまでも過去に拘っているという意味です。そんなことないと思った場合は、あなたの深層心理からのメッセージです。きちんと受け止めて考えることが大切です。

行動からみる戦争の夢の夢占い

【戦争の夢占い21】戦争の訓練を行う夢

考える

夢占いにおいて、戦争の訓練を行う夢は「行動パターンの把握」という意味になります。自分の行動パターンを把握することで、未来が開けることを暗示した夢です。冷静に文政期してみると、変えたほうがいい部分や、もっと頑張れる部分が見えてきます。

誰かと一緒に戦争の訓練を行う夢だった場合、その人物があなたの行動パターンを変えていくために必要なキーパーソンです。その人物と一緒に行動したり相談したりすると、好転するでしょう。

【戦争の夢占い22】敵から隠れる夢

逃げたい

夢占いにおいて、敵から隠れる夢は「トラブルから逃げる」という意味になります。目の前で起きたトラブルから、あなたが逃げ出すことを暗示した夢になります。敵から隠れる夢で見つからずに済んだ場合は、あなたはトラブルに巻き込まれずに済みます。しかし、それは一時のことです。

敵から隠れる夢で、敵に見つかる夢だった場合、トラブルからは逃げきれず、逃げたことでさらに大きなトラブルに見舞われることを意味します。トラブルを大きくしないためにも、ここは逃げずに対処したほうがよさそうです。

【戦争の夢占い23】敵と戦う夢

葛藤

夢占いにおいて、敵と戦う夢は「心の葛藤と戦っている」という意味になります。敵と戦う夢であなたが勝った場合、あなたが自分の力で心の葛藤を乗り越えるという意味になります。敵と戦う夢で負ける場合は、さらに問題が大きくなるという暗示ですが、あなたが死んだ夢だった場合は意味が異なります。

あなたに、また別の考えが生まれ、心の葛藤を乗り越えるという意味になります。何もしない状態ではいけません。夢の中で敵と戦ったように、乗り越えるためには、あなたもしっかり心の葛藤と戦わねばなりません。

【戦争の夢占い24】戦場でたくさんの人を助ける夢

助け

夢占いにおいて、戦場でたくさんの人を助ける夢は「コミュケーションによる運気の上昇」という意味になります。夢占いにおいて、人を助けることは運気上昇を意味します。積極的にあなたからコミュケーションをとるようにすると、あなたの全体運が上昇します。

また、あなたの放つプラスのオーラが、あなたの周りの人たちにも幸せを運ぶでしょう。以下の助ける夢占いの記事を読んで、さらに夢占いを読み解いてみましょう。

関連記事

人助けする夢の意味19選!夢占いで異性や動物を助ける夢はどんな暗示が?

夢占いでは、人助けの夢は運気の上昇する兆しを暗示しています。助ける場合

Small thumb shutterstock 549090334

攻撃からみる戦争の夢の夢占い

【戦争の夢占い25】空爆(空中爆撃)の夢

失う

夢占いにおいて、空爆(空中爆撃)の夢は「大切なものを失う」という意味になります。空爆の夢自体は、あなたの大切なものの破壊という意味を持っています。しかし、空爆(空中爆撃)といった大変な状況から生き延びる夢だった場合は、あなたにエネルギーを与える夢となります。

あなたのエネルギーがあれば、どんな大変の状況になっても、やり遂げることが出来るという暗示です。空爆で家族を失う夢だった場合、この記事の「【戦争の夢占い20】家族が戦争で死ぬ夢」をご覧ください。

【戦争の夢占い26】戦車で攻撃される夢

体力

夢占いにおいて、戦車で攻撃される夢は「体力の消耗」という意味になります。あなたは今、体力的に大きな疲れを持っているようです。自分ではまだまだ大丈夫という気分であっても、休息が必要だということを、戦車で攻撃される夢があなたに教えてくれています。

また、戦車で攻撃される夢で戦車の攻撃があなたに当たらなかった場合は、近い将来、体力的に疲れるような出来事があるという暗示になります。

【戦争の夢占い27】ミサイルが飛んでくる夢

ネガティブ

夢占いにおいて、ミサイルが飛んでくる夢は「ネガティブな感情」という意味になります。今あなたは、なんでも悪い方へ考えてしまう思考になっているようです。今抱えているトラブルに、相当参っているようです。休息をとる時間を設けましょう。

高いところからミサイルが飛んでくる夢だった場合、あなたが未来に不安を覚えているという意味になります。高いところの夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

高いところの夢占いの意味22選|降りられない/飛び降りる/落ちる

高いところの夢占いは「地位」「未来」という意味になります。高いところか

Small thumb shutterstock 111689699

戦争の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?戦争の夢は、あなたの心の葛藤を表していました。また、トラブルの暗示の夢からは、トラブルを回避するアドバイスも読み取れましたね。戦争の夢占いを理解して、トラブルを迅速に解決し、心の葛藤を乗り越えましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事