Icon search 36px

夢占いにおける窓の意味とは?

夢占いにおける窓の意味①幸せの象徴

窓の夢

夢占いでは、開いた窓や光が差し込んでいる窓の夢は、運気の上昇を示し、幸運の象徴となります。ラッキーなことが舞い込んだり、恋が進展するかもしれません。判断力や直観力もさえ、冷静に、自分にとってベストな選択ができるときです。

夢占いにおける窓の意味②物事がうまく進まない事を表す

14.うまくいかない現実

夢占いでは、窓が開かなかったり、窓が汚れていたりする夢は、あなた自身がネガティブな思考に支配され、閉じこもりがちになっている状態を示しています。もしかすると、間違った考えにとらわれたり、自分の考えに固執しているのかもしれません。

夢の中に出てきた窓の印象から、どちらを意味するか探ってみましょう。あなたが見た夢の窓の印象はどうでしたか?大きく開いていましたか?それともしっかり閉じていたでしょうか。夢占いで、あなたの夢の意味を紐解いていきましょう。

夢の全体的な印象から見る窓の夢占い

【窓の夢占い1】明るい印象の夢

窓 明るい印象の夢

あなた自身が現在満ち足りていて、前向きな気持ちでいるという心理状態をあらわしています。あなたを取り巻く環境が今とても順調に動いているのではないでしょうか。新しいことにチャレンジしたいという気持ちになっているのかもしれません。

【窓の夢占い2】暗い印象の夢

天窓の夢

ネガティブ思考に支配され、何事にも前向きになれないでいる状態を暗示しています。うまくいかないことばかりが続き、少し気持ちが疲れてはいませんか?ゆっくり睡眠と休養を取り、好きな音楽を聞くなど、リラックスするようにしましょう。

登場した人物・動物・物・場所からみる窓の夢占い

【窓の夢占い3】電車の窓が登場した夢

30.電車の窓

夢占いでは、電車の夢は、あなたのこの先の人生を示し、将来に向けての意欲が表れます。電車に何か異常があったり、悪い印象を受けた夢なら、将来についてじっくり考えた方がよさそうです。今あなたが向かっている方向は正しい方向でしょうか。

電車から見える景色が明るい印象なら、あなたの未来や人間関係に、新しい展開が待っていることを示しています。快適に乗っていたり、目的地で降りる夢は運気上昇の兆し。目標がしっかり定まっていたり、近く希望が叶うことを暗示します。

【窓の夢占い4】車の窓が登場した夢

13.車の窓

夢占いでは、車の夢は行動や能力、感情をコントロールすることを示します。車の窓の外に広がっている景色は、あなたの未来のあらわれです。外の景色は暴風雨でしたか、それとも光の降りそそぐ、気持ちのいい転機でしたか?

夢の中の車にいい印象をもてなかったなら、目指すものが定まっていなかったり、自分をうまくコントロールできていないのかもしれません。意欲の低下や能力不足、無理をしていたり疲れたまっているなど何らかの問題がありそうです。

【窓の夢占い5】天窓が登場した夢

6.天窓の夢

夢占いでは、天窓の夢は、あなたが抱えている問題を解決するための糸口を見いだしたいという思いの表れです。天窓から光が射している夢なら、解決の糸口がつかめることを暗示しています。あなたがかかえている問題を、今までとは違った視点からみてみると、新しいひらめきがあるかもしれません。

【窓の夢占い6】猫が登場した夢

8.猫の夢

窓から猫が見える、または窓の近くに猫がいる場合。その猫が元気で健康な場合は、女性との人間関係が良好に発展することを示しています。親友となる女友達との出会いや、結婚にいたるような恋人との出会いが待っているかもしれません。反対に、病気の猫は、気まぐれ・意地悪な女性にふりまわされることを暗示します。

猫が黒猫だった場合。その黒猫が汚れていたり、病気だった場合は、何か不吉なことを暗示します。友達から裏切られたり、ショックな出来事が起こりそうです。思いがけない出費など経済的にも悪い変化が起こる兆し。気を引き締めて物事にあたるようにしましょう。穏やかで元気そうな黒猫の夢は、吉夢となります。

子猫の夢は、あなたが愛情を求めていることを示しています。愛されたい・守られたいと思う気持のようです。また愛らしい女性を示す場合も。あなたが男性なら守ってあげたくなる女性がいるのかも?夢によい印象をもったなら恋愛運上昇の暗示です。愛情に満たされた生活が送れそうです。

【窓の夢占い7】侵入者が登場した夢

28.侵入者

夢占いでは、侵入者の夢は、大切なものを失いたくないという気持の表れです。失ってしまったらどうしようと不安になっているものや人がいるのかもしれません。あなたが侵入者になる夢なら、なんとしても手に入れたい!と強く思うものがあるようです。それはものだけでなく、誰かの心なのかもしれません。

侵入者が大勢いた場合は、大切な何かを失うことへの不安や、この先のことに漠然とした不安、人間関係での不安などをもっているのかもしれません。自分を守ろうとしていたり壊したくない大切なモノがあるしるしです。侵入者に恐怖を感じなかったり立ち向かっていく夢は運気の上昇を示します。

窓からの侵入者にあなたが襲われる夢は、やはり、不安、おびやかされることへの恐れなどを表します。現実におこるトラブルを暗示する場合もあります。人間関係のトラブルに巻きこまれるかもしれません。トラブルになりそうな状況からできるだけ離れるようにしましょう。

登場した人物・動物・物の行動・状態からみる窓の夢占い

【窓の夢占い8】きれいな窓ガラスの夢

窓ガラスの夢

夢占いでは、きれいな窓ガラスは運気の上昇を表します。精神的にも満ち足りた気持ちになるでしょう。夢の印象が明るいものであれば、なおよいでしょう。新しいことにチャレンジするのに絶好のときです。また、人間関係も良好、発展させたい恋をしている人は、今がチャンスかもしれません。

【窓の夢占い9】割れた窓ガラスや窓ガラスが割れる夢

窓ガラスが割れる夢

夢占いでは、割れた窓ガラスは繊細で壊れやすいあなたの心をあらわします。日常が平穏無事に、波風が立たぬようにと常に心を砕いているのでは?また、大切なものが壊れてしまうのでは?という不安がココロの奥にあるのかも。

また、窓ガラスはあなたと他人を分けるものの象徴です。あなたは今、もっと積極的にまわりとかかわりたい。という願いを持っているのかもしれません。

【窓の夢占い10】誰かに窓からのぞかれる夢

窓からのぞかれる夢

何か不満に思うこと、満たされない思いがあるしるしです。なかなか自分の思うようにいかず、いらいらしているのかも。特に恋愛面に関しての不満の場合が多いようです。しばらくそんな心の状態が続くかもしれません。自分が不満を感じていることは何なのか、じっくり自分と向き合って考えてみるといいかもしれませんね。

【窓の夢占い11】あなたが窓からのぞいている夢

窓からのぞく夢

夢占いでは、何かを覗く夢は人より劣っているのでは?など、自分の自信のなさの表れです。他人との自分を比較しているしるし。他人が気になって仕方がないのかも。あんまり人と自分を比べてばかりいると、いい運気をつかみ損ねてしまいます。自分は自分、人は人。そう割り切ることも必要です。

【窓の夢占い12】風が窓から吹き込んでくる夢

窓から風が吹き込んでいる夢の夢占い

風の夢は、人生における変化や流れをあらわします。よい印象の夢なら、すべてがうまくいっていることを示しています。このまま流れに沿って努力すればあなたの願いはかなうでしょう。反対に悪い印象の夢は、あなたが周りに流されて自分らしさを出せていないことを示しています。

夢占いでは、強風や暴風が窓から吹き込む夢は、あなたの不安定な心の状態をあらわします。周りにふりまわされて心が疲れてはいませんか?

夢占いでは、台風の夢はあなたがネガティブな感情に襲われている状態をあらわします。もしかしたらあなたの不安がより状況を悪くしているかもしれません。心配しすぎないようにしましょう。台風の中を突き進む夢は、弱気な心や逆境を跳ね返そうとする気持をあらわしています。

【窓の夢占い13】窓の外に雨が降っている夢

雨の夢占い

夢占いでは、雨の降りかたがあなたの心理状態をあらわします。優しくしとしとと降る雨は、あなたが今とても穏やかで、満ちたりた状態にあることを示しています。

土砂降りの雨は、激しい感情の起伏をあらわします。ちょっとしたことで怒ったり泣いたりと不安定な状態に陥りそう。感情的になり周囲と衝突したり、後悔するような行動をとってしまう恐れも!しかし雨の夢は幸運に恵まれる暗示。考え方を変えることや視点を変えることで状況はよい方向に変わりそうです。

夢を見たときの自分の感情・感触からみる窓の夢占い

【窓の夢占い14】楽しいと感じた夢

6.楽しい印象の窓の夢

夢の中であなたが楽しい。と感じていたら、それは実際に今の自分の生活をもっと楽しみたい、よりよいものにしたい。と思っている気持ちのあらわれです。以前から心の中で温めていたプランなど、ぜひ今実行してみてください。

【窓の夢占い15】つまらないと感じた夢

8.つまらない夢

愛情面でうまくいっていなかったり、経済的に苦しいなど、現実に不満を抱いていることの象徴です。満足のいかない現状に心が晴れません。しばらくはそんな状況が続きそうです。

【窓の夢占い16】うれしいと感じた夢

8.うれしい夢

とても穏やかで、安定した心理状態にあります。運気は上昇中。人間関係も良好です。どんな問題も道が開け、解決へと導かれる運気です。自分一人ではどうしようもないときも、周りの助けでことなきを得るでしょう。

【窓の夢占い17】悲しいと感じた夢

12.悲しい夢

現実に今悲しみと向き合っていることを示しています。または、過去に感じた悲しみをひきずっているのかもしれません。夢の中で抑圧された感情を解き放ったことで、目覚めた後にすっきりていることも。

窓の夢占いを理解して前向きな未来につなげよう!

多くの場合において、窓が関連する夢は、あなたの心理状況を示したものになっている、と言えそうですね。窓から何かが見えた場合は、まずはその時の夢の印象をとらえてみましょう。明るかったか?不吉な感じであったか?その感覚が、夢全体の大枠の意味を示していると言えそうです。

次に、その窓がどんな窓であったか。窓の種類。窓全体がきれいなものだったか、薄汚れたものだったか。窓ガラスの状態。窓から受けたあなたの印象。また、壊れていたか、無傷のものだったかなど、窓の状態からもあなたの夢の意味を紐解けそうですね。

そして、その窓から何が見えたか、どんな景色が広がっていたか。窓の印象から全体の意味合いをとらえながら、こまかいほかの登場人物や動物、物などにピントを合わせてさらに深く夢の意味をとらえていってみてはどうでしょうか。こんなに簡単にあなたの深層心理と未来が見える夢占い。面白いですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事