Icon search 36px

成り上がり線とは?右手と左手の違いは?

成り上がり線(千金紋)は努力で大成功することを意味する

成り上がり線(千金紋)は、生命線を起点として、中指の付け根まで昇っている曲線のことで、努力で大成功することを意味します。成り上がり線(千金紋)の手相がある人はカリスマ性があり、忍耐強さと強力な運を持っていると言われています。

努力することで成功をつかむ運勢ですので、大器晩成の手相と見られることもあります。成り上がり線(千金紋)があらわれたのなら、現在はどん底にいるとしても、いずれ大きなチャンスを得て高い地位を手に入れることができるでしょう。

右手の成り上がり線の手相

手相を見る場合、右手(利き手)は後天的に身につけた才能をあらわすと言われます。成り上がり線(千金紋)は、その人の努力によって出てくる手相ですので、通常は右手(利き手)にあらわれることが多いようです。

右手に成り上がり線がある人は、苦労しながらも努力を続けた人で、その結果が大きな成功としてあらわれることを暗示しています。苦労を経験していますから、無茶な投資をしたり、ギャンブルで大金を失うような失敗をすることもないでしょう。

左手の成り上がり線の手相

左手(利き手の反対)の手相は、その人が生まれ持っている才能や運勢をあらわします。そのため左手に成り上がり線(千金紋)がある人は、生まれながら努力家の素質を持っていると言えます。元々が努力家のため、それほど苦労せずに成功を手に入れる傾向があるようです。

そのため右手にある人と違い、「成り上がろう」という考えは、あまりないかもしれません。後天的には努力を忘れてしまうという可能性もあり、一生安泰とは言えないようです。努力を続ければ右手にも成り上がり線があらわれ、より強運な手相になれるでしょう。

成り上がり線がある人の特徴は?

成り上がり線がある人は困難にも負けない

成り上がり線(千金紋)がある人は、困難をものともしない強さを持っています。どん底な生活をしていても、成功を目指してコツコツ努力をすることができる人です。ハングリー精神が強く、どんな障害があっても夢を諦めることはないでしょう。目標を定めて頑張り続け、最終的には大きな成功を手に入れます。

成り上がり線がある人は、強い精神力があり地味な努力も苦にしません。社会的な成功をおさめている会社の社長や芸能人には、この手相を持った人が多いようです。

成り上がり線は、偶然やラッキーで成功を手に入れるというよりも、その人自身の力で成功をつかみ取るという手相です。そのため、成り上がり線があるとしても努力をしなければ成功は難しくなります。努力を怠れば、線が消えてしまうこともあるでしょう。

成り上がり線がある人は宝くじ運も強い

成り上がり線(千金紋)がある人は、金運や宝くじ運もとても強いと言われます。貧乏な時期も、困った時にはどこからか助けが入ったり、援助してくれる人があらわれたりするようです。もしも宝くじが当たれば、今までの生活からは考えられないような、人生が逆転するほどの幸運を手に入れることになるでしょう。

特に、複数の成り上がり線があったり、はっきりした成り上がり線がある人は、宝くじに当たりやすい傾向があるようです。複数の成り上がり線が手相にあらわれてきたら、大逆転を賭けて宝くじを買ってみるのも良いかもしれませんね。

成り上がり線の特徴別の意味は?

成り上がり線の特徴別の意味①切れ切れの線になっている場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味1つ目は、切れ切れの線になっている場合です。切れ切れになっている線は力も弱く、成功したとしても小さな成功になりそうです。あまりにも小さな成功なために、本人はその力に気付かないこともあるかもしれません。

切れ切れの線の場合、大きな成功をおさめることは難しくなりますが、一歩ずつ細かく成功を重ねることで状況が良くなっていくことがあります。切れ切れの線が1本につながったとき、大きな成功を手に入れる可能性があるでしょう。

成り上がり線の特徴別の意味②ギザギザの線になっている場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味2つ目は、ギザギザの線になっている場合です。線がギザギザになっているのは、その人が迷っていることをあらわしています。成功に向けて努力はしているのですが、やっていることに自信がなかったり、このままでよいのか悩んでいる状態でしょう。

ギザギザの線になっている人は、自信がないので一歩踏み出すことができません。そのような調子では、せっかく強運を持っていたとしても、力を発揮することができなくなってしまいます。自分に自信を持って、強い気持ちで努力を続けていくことが必要になるでしょう。

成り上がり線の特徴別の意味③鎖状の線になっている場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味3つ目は、鎖状の線になっている場合です。鎖状の線になっている人は、成功に向けて頑張りすぎた結果、大きなストレスを抱えていたり疲れてしまっている状態です。なかなか目標が達成できずに、落ち込んでいるのかもしれませんね。

線が鎖状になっていたら、今の努力が正しいものか考え直してみる良い機会かもしれません。間違った努力をしているのなら、いくら頑張っても成功を手に入れることはできないでしょう。正しい方向に軌道修正できれば、そのうちにきれいな一本線になっていくはずです。

成り上がり線の特徴別の意味④二重になっている場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味4つ目は、二重になっている場合です。線が二重になっている・2本ある人は、成り上がり線の力も倍だということです。1本線の成り上がり線よりも、強力な運を持っていると言えるでしょう。見付けるのも珍しい成り上がり線ですが、2本あらわれるのはさらに珍しいことです。

成り上がり線が二重になっている手相の人は、逆境をはねのける力も強力になっています。障害があったとしても絶対にくじけることがないので、大成功を手に入れる可能性はさらに高くなるでしょう。

成り上がり線の特徴別の意味⑤複数の線がある場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味5つ目は、複数の線がある場合です。成り上がり線が2本あることも相当珍しいですが、複数の線がある人は非常に珍しく、さらに強力な運を持っているでしょう。複数の線があることから、複数のチャンスを獲得して、次々と成功していく可能性があります。

非常に幸運な人ですから、宝くじで高額当選したり、株で大きく儲けたりする可能性もかなり高くなります。もしこのような手相があらわれたのなら、継続して宝くじを買ってみるのもよいでしょう。

成り上がり線の特徴別の意味⑥線の上に島がある場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味6つ目は、線の上に島がある場合です。線に島があるのは、そのことについて障害や妨害があることを意味しています。成り上がり線にある島も、成功を手に入れる途中で大きな困難があることをあらわします。今は無理に進むべき時期ではないかもしれません。

島があったとしても、障害に負けず努力を続けることで、いずれは成功をつかむことができます。成り上がり線のある人なら、その時まで耐えることができるでしょう。努力することで手相は変わってきますから、諦めずに頑張ることが大切です。

成り上がり線の特徴別の意味⑦魚紋がある場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味7つ目は、魚紋(フィッシュ)がある場合です。魚紋はその名の通り魚のような形であらわれる線で、幸運を意味します。成り上がり線に魚紋があるならば、今までの努力が報われる上に、大金を手に入れるような素晴らしい幸運が待っている可能性があります。

幸運はお金だけでなく、玉の輿に乗ることや、理想の結婚相手に恵まれるという形であらわれることがあります。右手(利き手)に魚紋があらわれたのなら、近い将来にそのような幸運がやってくる可能性があります。しかし努力をしなくなれば、力も弱まって望む結果を得られなくなりますから注意してください。

成り上がり線の特徴別の意味⑧線が短い場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味8つ目は、線が短い場合です。中指の根本まで届かない、直線に近い成り上がり線は、短い線と言えます。短い成り上がり線は本来の力が弱くなり、努力が大きく報われるとは限らないことを意味します。

短い成り上がり線のある人は、成り上がりたい気持ちは強いのですが、思うようにならないことが多いようです。チャンスも少なくなりがちですが、どんなチャンスも見逃さないところがあるため、最終的には成功をつかみます。しかし、大きな成功をおさめるのは難しいかもしれません。

成り上がり線の特徴別の意味⑨線が長い場合

成り上がり線(千金紋)の特徴別の意味9つ目は、線が長い場合です。線が長く大きく曲がっている成り上がり線は、少ない努力でも大きな成功を手に入れることを意味しています。特に成り上がろうと意識しなくても、結果として大成功してしまうような、強い力があります。

線が長いと、成り上がり線の力も長い間続くようになります。そのため、宝くじなども長期的に購入することで、高額当選を勝ち取る可能性がぐんと高くなるでしょう。

成り上がり線を見つけたら努力を続けて成功を目指そう!

成り上がり線があらわれたら、今までの努力が報われ、大きな成功が訪れることになるでしょう。今は辛い時期だったとしても、人生を大逆転させるような大きなチャンスを引き寄せる力を持っています。

しかし、成り上がり線が出たからといって努力を怠ってしまえば、強運も消えてしまいます。自分の手に成り上がり線を見つけたら、油断せずに努力を続けて成功をつかみ取りましょう。

成功をあらわす手相としては、運命線も重要な役割を持っています。もし成り上がり線がなかったとしても、運命線の力が強ければ目標を達成することができるでしょう。運命線の詳しい見方が知りたいかたは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】運命線の見方と意味は?枝分かれ・二股/右手/長い

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いの中でも大

Small thub shutterstock 383569219

成り上がり線の起点に存在する「生命線」は生命力や行動力、体力を強く反映するといわれています。下記の記事では、画像を使って手相占いのプロが詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー