Icon search 36px

サタンの椅子とは?

サタンの椅子とは神戸にある異人館に置かれた椅子のこと

サタンの椅子というのをご存知ですか?サタンの椅子とは、神戸の北野坂にある山手八番館という異人館に置かれた椅子のことです。何故この椅子が注目されているのでしょう?

その理由は、サタンの椅子には願いが叶う効果があると言われているからです。この椅子に座ったり写真を待ち受けにしたりすると、どんな願い事でも叶うと言われています。

とあるテレビ番組で放送されて以来、多い時は椅子の前に二時間の行列ができるほど人気となりました。今回はそんなサタンの椅子について、ご紹介します。

サタンの椅子とはローマ神話の神様に由来

神殿

サタンの椅子と聞くと、悪魔や堕天使のサタンだと思ってしまいますよね。しかし、サタンとはローマ神話に伝わる五穀豊穣の神様のことで、悪魔とは関係ありません。名前からは怖い印象を受けますが、何も不吉なものは無いので安心してくださいね。

サタンとは農耕の神、土星の守護神とも呼ばれており、サターン、サートゥルヌス神などとも呼ばれます。昔から豊穣をもたらす神様として知られており、サタンの椅子はそんな神様であるサタンを彫刻として施しているのです。

サタンは豊穣の神であることから、「願い事が実り成就する」と言われています。このような理由から、サタンの椅子は願いが叶う椅子として知られるようになりました。

サタンの椅子は男女別に二脚ある

サタンの椅子は一脚だけではありません。二脚が対となっており、それぞれ男性用、女性用となっています。左右並んで置かれています。

見分け方は正面から見て向かって左、バックに青いカーテンがある方が男性用です。そして反対側にある、向かって右の赤いカーテンがある方が女性用です。

基本的には男性が男性用に、女性が女性用に座るのがいいでしょう。占いやおまじないは女性が好むせいか、女性用の椅子には行列ができる事も多いとのことです。

強力な効果で願いが叶うという口コミが多数ある

女神

サタンの椅子は非常に強力な効果があると言われています。椅子に座って願い事を唱えたという人は、実際にその願いが叶ったと評判です。

具体的な口コミは、「結婚したいと願い事をしたら本当に彼氏ができて結婚できた」、「仕事で成功したいと願ったら希望の職に就けた」などです。

この他にも、サタンの椅子に座って願い事が叶ったという声は沢山あります。願い事の内容に関係なく様々な願いが叶うと言われているので、興味のある方は是非神戸まで行き、山手八番館のサタンの椅子に座ってみてくださいね!

サタンの椅子の待ち受けでおまじないの仕方は?

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない①自分を待ち受けにする

スマホを持つ女性

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない、1つ目の方法は自分を待ち受けにすることです。これは、異人館へ行き実際に椅子に座った状態を写真に撮る方法です。

まず男性は男性用に、女性は女性用にそれぞれ座りましょう。そして心の中で願い事を唱えます。その座っている状態の姿を、写真に撮ってもらいましょう。

その写真をスマホなどの待ち受け壁紙にすると、願いが叶うと言われています。直接異人館へ行く人は、写真を撮るのを忘れないでくださいね!ちなみに願いが叶うおまじないについては、こちらの記事でもご紹介しています。こちらも参考にしてくださいね。

関連記事

必ず願いを叶える強力なおまじない16選|本当に効く効果絶大な呪文は?

必ず願いを叶える強力なおまじないがあります。ここでは、本当に効く効果絶

Small thumb shutterstock 157498331

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない②椅子の写真を使う

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない、2つ目の方法は椅子の写真を使うことです。自分の姿が写った写真を待ち受けにするのは恥ずかしいという方は、椅子の写真のみでも効果があります。

まずは椅子に座って願い事を唱えてください。その後椅子だけの写真を撮り、それを待ち受け壁紙に設定しても、願いが叶う効果はあります。

ただし、後ろに行列ができている場合など、他の方に迷惑がかかりそうな時はゆっくり写真を撮らないよう注意してくださいね。周りの様子を見て、素早く写真を撮りましょう。

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない③ネットの写真を使う

スマホを持つ女性

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない、3つ目の方法はネットの写真を使うことです。どうしても異人館まで行けないという方は、異人館の公式サイトなどネットの写真をダウンロードして使っても効果的です。

まずはサタンの椅子の写真をダウンロードします。必ず男性用と女性用を間違えずにダウンロードしてくださいね。次に、叶えたい願い事をしっかりと唱えます。

更に願いが叶った状態の様子を想像して、サタンの椅子を待ち受け壁紙に設定してください。この方法でも願いが叶うと言われているので、是非試してくださいね。

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない④鏡台の写真を使う

手鏡

サタンの椅子で願いが叶う待ち受け壁紙のおまじない、4つ目の方法は鏡台の写真を使うことです。これは、異人館にある鏡台を使用した方法で、直接異人館へ行く必要があります。

他の手順と同じく椅子に座り願い事をし、サタンの椅子の写真を撮ります。次に、異人館の二階にある鏡台まで移動します。まずはサタンの椅子を待ち受け壁紙に設定した後、椅子と同じように鏡台を写真に撮ります。

サタンの椅子を待ち受けにしたまま24時間待ち、24時間後になったら今度は鏡台を待ち受けにします。そして、目を閉じてスマホを握りしめ願い事を唱えてください。最後にもう一度サタンの椅子に待ち受けを戻せば、完了です。

サタンの椅子がある場所とは?

サタンの椅子があるのは神戸にある山手八番館

サタンの椅子があるのは、神戸の北野坂というところにある山手八番館です。北野坂とは神戸の街を見下ろす山となっており、山手八番館の他にも素敵な建物が多く並びます。

別名旧サンセン邸とも呼ばれており、明治時代の後期に建てられた英国式の西洋建築が特徴です。レトロでおしゃれな外観は、見ているだけで楽しめますね!

なお、サタンの椅子以外にも美しい芸術品が多く展示されています。彫刻や絵画、ステンドグラスなど、素晴らしい芸術作品が多くあるので是非楽しんでくださいね。

山手八番館は建物自体がパワースポットと言われている

サタンの椅子がある山手八番館は、この建物自体がパワースポットとも言われています。芸術作品の中には、仏像などスピリチュアルなものもたくさんあります。

まず入り口に入ると、仁王像が出迎えてくれます。更に館内には、ロダン、ブールデル、ベルナール、ルノアールといった著名な芸術家の作品が展示されています。

そのまま二階に上がると、今度はタイの仏像が並べられています。古今東西あらゆる芸術品が並ぶ山手八番館は、行くだけでパワーが貰えると評判です。

サタンの椅子がある山手八番館のアクセス

ホームの女性

サタンの椅子がある山手八番館へ行くには、神戸北野異人館街までアクセスします。京都、大阪、姫路からは直通で行ける為、便利なアクセスです。

阪急神戸線の三宮駅、阪神本線の神戸三宮駅、JR神戸線の三ノ宮駅など、各駅から徒歩約15分ほどです。また、駅からシティループバスも出ている為、歩くのが面倒な方はこちらが便利です。

なお、お車でお越しの際は駐車場がない為注意が必要です。近隣にあるコインパーキングを利用するか、少し遠くなりますが駅周辺のコインパーキングに停める必要があります。

山手八番館のアクセス

住所 神戸市中央区北野町2-20-7
電話 0120-88-8581
営業時間 9:30~18:00
定休日 無休

サタンの椅子のキーホルダーとは?

サタンの椅子のキーホルダーは異人館の受付で購入できる

もし直接異人館へ行ったのなら、是非お土産に買って頂きたいものがあります。それは、サタンの椅子のキーホルダーです。サタンの椅子のデザインをそのままミニチュアにしたような、可愛いキーホルダーです。

このキーホルダーを持ち歩くと、サタンの椅子にあやかったパワーが貰えると言われています。ただし、キーホルダーのみでは効果が薄いので、やはり椅子に直接座り写真を撮ることをおすすめします。

キーホルダーは入館料の支払いをする受付で購入できます。また、こちらで買い忘れた場合うろこの家という別の異人館でも購入できます。お値段は1,050円です。

サタンの椅子のキーホルダーはおまじない効果が薄いと言われている

考える女性

お土産で人気のサタンの椅子のキーホルダーですが、このキーホルダーのみを持ち歩いてもおまじない効果は薄いと言われています。つまり、直接行かず誰かにお土産を頼んでも、効果は得られないということですね。

実際におまじないをした人の口コミによると、最も効果的なのは直接行きサタンの椅子に座って願い事を唱える方法と言われています。次が、待ち受け壁紙を使った方法です。

そしてキーホルダーのみの場合は、あまり効果が得られないということでした。どうしても願いを叶えたい方は、異人館に直接行って、キーホルダーはお土産程度の気持ちで買ってみてくださいね。

サタンの椅子のおまじないのが叶った時にする事は?

おまじないが叶った時の手順①サタンの椅子にお礼を言う

願う女性

サタンの椅子を使い願い事が叶った時は、きちんとおまじないを終了させる手順も行いましょう。叶ったらそのままではなく、願いを叶えてくれたことに感謝を忘れないでくださいね。

方法は難しくありません。サタンの椅子に心を込めて「願い事無事に叶いました。どうもありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えればいいだけです。

感謝を忘れたからと言って悪いことが起こるわけではありませんが、せっかく願いを叶えて貰ったのですから、最後まできちんとお礼を言いたいですね。

おまじないが叶った時の手順②待ち受け壁紙の登録を解除する

スマホを持つ女性

サタンの椅子を使った願い事が叶った際は、お礼を言う以外にもう一つする手順があります。それは、サタンの椅子を待ち受け壁紙から外すことです。

願い事が叶ったらいつまでも待ち受け壁紙のままで放置せず、一つの区切りをつける為にも壁紙から解除しましょう。この時気を付けたいのが、写真そのものを削除しないことです。

待ち受け壁紙から外しても、写真そのものは必ずスマホのフォルダー内に取っておいてくださいね。そしていつまでも感謝の気持ちを忘れず、大切にしていてください。

サタンの椅子でおまじないが叶わなかった時にする事は?

おまじないが叶わなかった時の手順①願い事を破棄する

祈る女性

どのような願い事も叶うと言われているサタンの椅子ですが、もちろん人によっては叶わない場合もあります。どうしても叶わなかった場合は、手順を踏んで願い事を破棄しましょう。

まずはサタンの椅子の待ち受けに対して「願い事を破棄します」と告げます。そして、「ありがとうございました」とお礼を言って、待ち受け壁紙から解除しましょう。

この時、フォルダーに残った画像も破棄してくださいね。ただし、自分で行って写真に撮った思い出の写真なら、破棄する必要はありません。

おまじないが叶わなかった時の手順②おまじないを最初からやり直す

スマホを持つ女性

もしサタンの椅子を使ったおまじないが成就しなかった場合は、もう一度やり直すという方法もあります。同じ手順で願い事を唱えた後、待ち受け壁紙に設定してください。

ただし、全く同じ願い事ではなく、もう一度きちんと叶えられるかを考えて願い事を唱えてくださいね。例えば最初に叶わなかった願いが「大富豪になりたい」だったとします。

それが叶わなかった場合、今度は「給料が今よりも上がりますように」など、もう少し現実的な願いにしてみてはどうでしょうか。諦めず、一生懸命真面目にお願いを込めてくださいね。

サタンの椅子を使ったおまじないを試してみよう

サタンの椅子は座ったり写真を待ち受けにしたりすると願いが叶うと言われている、強力なおまじないです。神戸にある異人館に展示されているので、是非直接足を運び座ってみてくださいね。

また、どうしても異人館まで行けないという方は、サタンの椅子の写真を使い、待ち受け壁紙によるおまじないを実践してみましょう。心を込めて願い事をするのがポイントです。

おまじないには正しい手順と方法があるので、必ず確認をして正しいおまじないを実践してくださいね。叶えたい願いがあるのなら、試してみる価値はあると思いますよ!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事