Icon search 36px

【ニキビ占い】眉間にできたスピリチュアル的意味・ジンクスは?

①眉間のニキビは男女間のトラブルを意味することも!

眉間のニキビ占い

まず最初に紹介するのは、眉間のニキビ占いです。眉間のニキビのスピリチュアルな意味は、男女関係でトラブルを起こすという意味を持っています。その中でも、赤く炎症してしまっているニキビは「トラブルニキビ」とも呼ばれ、恋愛をしている若い女性には絶対にあってほしくないニキビの一つです。

眉間のニキビは、恋愛が叶わなかったり、好きな人と喧嘩して音信不通になってしまったりと、男女の間でトラブルが多発することを予知しているニキビです。眉間にニキビができていたら、最近イライラがたまっていないかチェックしましょう。苛立ちを恋人や片思いの人にぶつけてしまう可能性があります。

眉間にニキビができるのは、女性だけでなく男性も重大な問題があると、スピリチュアル的観点から考えられます。好きな人とトラブルはできるだけ起こしたくないですよね。でももしそうなってしまったら、おまじないで解決することもできます。関連記事にて仲直りのおまじないを紹介しますので、参考にしてください。

関連記事

仲直りのおまじない15選|喧嘩した彼氏・友達と絶対に仲直りできる強力待受画像も

喧嘩した彼氏・友達と仲直りしたくてもできない時ありますよね。そんな時絶

Small thumb shutterstock 485161420

②眉中にできるニキビは人間関係を悪くするジンクスあり

眉間のニキビ占い

次の眉間のニキビ占いは、眉中のニキビです。眉中にできるニキビのスピリチュアルなジンクスは、これまた人間関係を悪くするという意味がある危険なニキビです。眉間に近い眉中のニキビがある人は、親しいと思っていた友人に裏切られたり、しょっちゅう喧嘩をしてしまう傾向にあるとみられています。

眉中にニキビができてしまったら、イライラする気持ちを抑えるちょっとした工夫を作ってみてください。小さなイライラがたまる前に愚痴を話す相手を作る、ゲームやカラオケで発散するなどして、大切な人との関係が壊れる前に対処法をねっておく必要があります。

③眉上の白ニキビは新たな出会いを意味するニキビ

眉間のニキビ占い

しかし、眉間のニキビは必ずしも悪いことばかりとは限りません。続いての眉間のニキビ占いは、眉上の白いニキビです。新たな出会いを示唆しているニキビです。恋愛に縁のない人にとっては、とても幸せなニキビだと言えるでしょう。新しい出会いが待っているニキビだと思うと、憎らしいニキビにも感謝したくなってきますね。

眉間の位置にできるニキビのほとんどが、人間関係特に、男女関係のトラブルを意味するニキビです。ですが、眉間といっても眉の上に近い位置にあるニキビだと、これは幸運の意味を持つニキビです。新たな出会いが待っている可能性が高いですよ。

【ニキビ占い】鼻の下にできたスピリチュアル的意味・ジンクスは?

①鼻の下の位置にできるニキビ占いは両想いの幸運ニキビ

鼻の下のニキビ占い

続いて鼻の下のニキビ占いに参りましょう。鼻の下のニキビのスピリチュアルな意味は、両想いだということです。あなたの好きな人に、気持ちがちゃんと伝わっているという証です。鼻の下にニキビができたら、両想いの可能性が高いので、思い切って告白してみるのも良い案だと思います。

鼻の下にできるニキビは、女性ならできれば隠したいですよね。ですが、そんな鼻の下にちょこんとニキビができている女性というのもまた初々しく、可愛らしい印象となります。男性の前では完璧に美しくいたいというのが女性の願いでしょうが、男性の目線は意外にもコンプレックスがあったほうが燃えるようです。

②鼻と口の間の溝にできるニキビは婦人病治癒のジンクス

鼻の下のニキビ占い

鼻の下のニキビ占い続いては、鼻と口の間にできる溝にできたニキビです。唇の独特な形を作るこの溝にできるニキビというのは、婦人病が治ったり、生理不順が改善されていくことを意味するハッピーなニキビだと言えます。このニキビができたら、女性として健康面で幸せを感じられるものとなりそうです。

また、不妊症でお悩みの女性は、「不妊症が治った!」というサインでもあると言われています。信憑性のほどはわかりません。あくまでニキビ占いです。ですが、古くからの言い伝えで、鼻と口の間の溝にニキビができたら不妊症が治るとも言われているので、これができたら期待してみても良いですよ。

【ニキビ占い】首の下にできたスピリチュアル的意味・ジンクスは?

①うなじにできるニキビは新しい恋というジンクス

首の下のニキビ占い

首の下のニキビのニキビ占い代表格といえば、首の後ろ、うなじのニキビです。首の後ろ、うなじのニキビは、「もうすぐ恋が叶う」「思いがけない人から告白をされる」というスピリチュアルなサインを告げるニキビ占いです。うなじにニキビができたら、新しい恋が始まろうとしているのでわくわくしながら待っていてください。

うなじにニキビができた人は、思いがけない人からアプローチを受けます。しかも、それは願ったりかなったりの理想の人であることが多いと言われています。首の後ろ、うなじにニキビができたら、あなたに白馬の王子様がやってくるかもしれません。そんな幸運なスピリチュアル的意味を持つニキビだと占いではわかっています。

②左鎖骨のニキビはストレスのスピリチュアルなサイン

首の下のニキビ占い

一方、鎖骨にできるニキビ占いはあまり良い意味を持っていません。左鎖骨にニキビができてしまったら、それはあなたがストレスを抱えているというサインです。ストレスを抱えていると、顔色もついつい悪くなってしまいがちで、恋愛のチャンスを逃しやすくなります。

左鎖骨にニキビができた頃には、ストレスはかなり深刻化している可能性があります。早めに病院へ行き、身体と心のチェックをしておくことをおすすめします。鎖骨は、老廃物をきれいにしてくれるリンパの流れのポイントなので、ここにニキビができるというのは健康面での忠告という意味もあります。

やっぱりニキビは嫌!眉間・鼻の下・首にニキビが出来る身体的な原因は?

男女ともに見られるのが暴飲暴食などの食生活が原因

食生活

ニキビが顔や首など、皮脂の分泌が多い位置にニキビができやすい場合、暴飲暴食など食生活による原因が最もポピュラーです。特に最近は欧米化しており、お肉やファストフード、お菓子ばかりを食べてしまっている人も少なくないでしょう。スピリチュアルな意味以外にも、身体的な問題であることもニキビの原因です。

しかし、手軽に美味しいものが食べられるという環境こそ危険なのです。ニキビ脂がたまってしまい、ニキビの原因になってしまうだけではありません。野菜などできちんとバランスの取れた食生活をとらないと、アクネ菌に蝕まれて炎症を起こすこともあり、跡として残ってしまいます。

上半身のニキビができる理由はホルモンバランスにあり

ニキビができる理由

上半身にできるニキビの主な原因の一つに、ホルモンバランスの乱れがあります。特に女性は、生理周期によってニキビのできやすさが変わってきますよね。一般的に、ニキビができやすくなるのは生理前だと言われています。暴飲暴食をしなくても、なぜかできてしまうのが生理前ニキビです。

それは、男性ホルモンのほうが優位になってしまうからだと言われています。男性は、お肌が脂っぽいほうが男性的で魅力的だと言われています。最近のK-POPアイドルの男性なんかは、お肌がつるんとしていてとてもきれいです。ですが、生物学上男性はお肌が少し荒れていたほうが魅力的だと考えられてきました。

そんな男性のホルモンが優位になってしまっているのが生理前のホルモンバランスです。ここは、生理が来るまでできれば我慢するしかないと諦めてください。もちろん、皮膚科で処方される薬を塗るのは大賛成です。ですが、「ホルモンのせいだから、しょうがない」と割り切ることも大切です。

やっぱりニキビは嫌!眉間・鼻の下・首のニキビの治し方は?

保湿をしっかりと!乾燥がニキビを招くという統計あり

ニキビ

脂っぽいからニキビができる…そう思っている人はいませんか?実は、しっとりとカサカサとどちらがニキビができやすいかと言うと、カサカサさんのほうがニキビができやすいんです。それは、肌が乾燥したからといって肌が過剰に皮脂を分泌してしまうからなんです。

ですから、保湿をしっかりとしてあげることにより、ニキビを改善することが期待できます。最初は脂にしっとりしたクリームなどを塗るのは抵抗があるかもしれません。ですが、ニキビ肌に対応した化粧水なども出ていますので、そういった薬用のクリームや化粧水で保湿をすることをおすすめします。

まずは規則正しい生活とバランスのよい食生活

バランスのよい食生活

そして次に大切なのは、規則正しい生活とバランスのよい食生活です。残業や夜勤などで、規則正しい生活がしたくてもできない!って方もいるかもしれませんね。でも、その人にはその人のペースがあります。夜起きることで体調が良いのなら、それがあなたのベストな規則なのです。

ですので、無理して早起きする必要も、8時間くらいしっかりと寝ることも、必要ありません。ただ、毎日違う時間に寝て起きるような生活はしていてはいけません。特に、夜の2時には寝ていたほうがいいという説があります。生活リズムは人それぞれですが、2時には眠れるといいですね。

また、食生活もバランスの良いものにしましょう。お肉や炭水化物ばかりの食事や、カップラーメンやハンバーガーなどのジャンクフードはやはり、お肌にあまりよくありません。時間のない現代を生きる皆さんにもやっていただきたいのは、キャベツを刻むこと・トマトをかじること、それだけでもいいんです。

眉間・鼻の下・首の下のニキビ占いを知って恋愛をもっと楽しもう!

ニキビ占い

いかがでしたか?眉間・鼻の下・首の下のニキビのニキビ占いについて、今回は採り上げてみました。ニキビによって診断もさまざまでしたね。両想いになれるニキビもあれば、人間関係でトラブルを起こすニキビもあり、大変興味深いものだったのではないでしょうか。

眉間の位置にできるニキビは特に、人間関係のトラブルを表すことが多く、危険なニキビであることがわかりました。ですが、この位置にニキビができたからといって、ふさぎ込むことはありません。ニキビが治ったころ、ほとぼりも同時に冷めていくでしょう。

他にもいろいろな位置のニキビから、運勢を占うことができるようですね。他のニキビ占いにも興味を持っていただけたのではありませんか?こちらの関連記事をご覧ください。ニキビができる夢占いについての記事なので、併せて読んでいただくと面白いですよ。

関連記事

ニキビ・デキモノの夢占いの意味15選|潰す/ニキビ跡/おでこ/他人/鼻

夢占いでニキビ・デキモノが印象的な夢はあなたに何を告げているのでしょう

Small thumb shutterstock 436775623

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事