Icon search 36px

【ほくろ占い】口元の上の方にあるほくろの意味は?

口元の【上(人中)】のほくろ占い|不幸になりにくい

口元の上(人中)にあるほくろの意味は「不幸になりにくい」性質があるということです。もし、何か危険な目にあいそうなときも、土壇場で誰かに助けてもらったりと何かと不幸中でも幸いな結果になりやすいことがあります。口の上にあるほくろなので、気になる方もいると思いますが、不幸になりにくいのは嬉しいですね。

また、口元の上(人中)にほくろがある人は、おしゃべり好きなひとが多いとも言われていて、不幸になりにくい性質があるのにも関わらずついおしゃべりをしてしまい、失敗することもあるようです。おしゃべり好きなのはいいことですが、それが災いとならないように気を付ける必要がありそうですね。

口元の【右上(横)】のほくろ占い|コミュニケーション能力が高い

View this post on Instagram

#好きな写真 #パーツ写真 #口元ほくろ

A post shared by sayaka (@saaaayaaaaa0406) on

口元の右上(横)にあるほくろの意味は「コミュニケーション能力が高い」ということです。口元にあるほくろなので、やはり「話す」ことに関連しているのでしょうか。口元の右上にほくろがある人は、コミュニケーション能力が高い人が多いと言われているので友達が多い人も多く、人から好かれる人柄である人が多いです。

仕事でも「話す」ことを仕事にすると成功しやすいと言われているので、「話す」ことが好きだという人は挑戦してみることをおすすめします。コミュニケーション能力が高いという結果は、まわりに好印象を与えやすいので嬉しい結果ですね。

口元の【左上(横)】のほくろ占い|衣食住のバランスよく恵まれる

口元の左上(横)にあるほくろの意味は「衣食住のバランスよく恵まれる」ということです。口元の左上だけでなく、口元の右上のほくろにも同じ結果が言われていますが、衣食住すべてにおいてバランスよく平均的な生活が出来るという結果です。口元にほくろがある人は、もともとラッキーなタイプが多いです。

その中でも口元の左上にほくろがある人は、全体的にバランスよく恵まれるという結果なので生活に不便を感じることはないでしょう。そのことから「活きぼくろ」とも言われているようです。

【ほくろ占い】口元の下の方にあるほくろの意味は?

口元の【下】のほくろ占い|豊かな生活

口元の下にあるほくろの意味は「豊かな生活」ということです。もともと、口元の下にあるほくろは「衣食住」に関連して、ラッキーな意味を持つと言われていて、その中でも口元の真下にあるほくろは生活に関してのほくろと言われています。特別贅沢というわけではなくても生活に困ることが少ないという結果です。

また、口元の下にほくろがある人は、歳を重ねるごとに運気が上がってくると言われていて、若いころは多少苦労することもあるかもしれませんが、歳を重ねると豊かな生活を送ることができやすいという結果も出ています。次は右下、左下ごとのほくろ占いについて紹介します。

口元の【右下】のほくろ占い|食べ物に恵まれる

口元の右下にあるほくろの意味は「食べ物に恵まれる」ということです。食べることが好き、食いしん坊な方が多いと言われているのが口元の右下のほくろです。食べ物に困ることがないという嬉しいほくろ占いの結果でもあり、食べ物に関する仕事に就くと成功しやすいとも言われている食に恵まれたほくろです。

食べ物に恵まれるというだけでなく、全体的に運勢が良いという結果もあります。口元の右下にほくろがある人は、もしかしたら食べ物に困らないだけでなく、生きていくうえで何かと成功しやすい性質を持ち合わせているかもしれません。

口元の【左下】のほくろ占い|おしゃれ

口元の左下にあるほくろの意味は「おしゃれ」ということです。おしゃれに関して、センスのいい人が多く、ファッションやヘアースタイルなどに気を使っていておしゃれな人が多いという占いの結果です。口元の左下にあるほくろは、モテる人が多いという事も特徴の一つでもあります。

おしゃれで人の気を惹きつけやすいタイプの人が多いので、この左下にほくろがある人は、人に恵まれるという運気も持ち合わせています。仕事面では、部下から好かれるカリスマ上司に!なんてこともあるようです。あまり調子に乗らないことが気を付けるポイントです。

口元のほくろだけでなく、ほくろは体のいろいろな部位にあります。その中でも手のひらにほくろがある人はいますか?掌にほくろができたときの意味や、占い(運勢)については以下の記事で紹介しているので気になる方はぜひ参考に読んでみてください。

関連記事

手のひらのほくろの意味や運勢!突然できた時や右手と左手の違いは?

みなさんは手のひらにほくろはありますか。そもそも手のひらにほくろができ

Small thumb shutterstock 378802630

口元のほくろの印象とは?

口元のほくろの印象①セクシー

口元のほくろの印象1つ目は「セクシー」ということです。口元にほくろがある人は魅力的な人が多く、異性からモテるタイプが多いです。顔にあるほくろはコンプレックスに感じてしまう人もいることでしょう。でも、口元のほくろにはセクシーで魅力的な印象を与えやすいという良い点があります。

コンプレックスと捉えずに異性受けがいいと言われている魅力的なほくろなので、切除はせずに自分のチャームポイントとしてアピールできるような前向きな気持ちを持ちたいですね。口元にほくろがあるだけでない人よりもセクシーな印象があるのは不思議ですが、以下の男性と女性の特徴を読めば納得できるでしょう!

口元のほくろの印象②男性編

口元のほくろの印象2つ目は「男性編」ということで、口元にほくろがある男性の特徴について紹介します。芸能人だと「松本潤さん」や「三浦春馬さん」「オダギリジョーさん」は、口元にほくろがあります。どの男性芸能人もとてもセクシーな魅力がある方々だと思いませんか?

女性からモテるタイプということも想像できるでしょう。どの男性芸能人も堂々としている印象がありますが、照れ笑いをした姿がかわいいなど女性の心を鷲掴みにする魅力が満載の方たちですね。このことからも口元のほくろがセクシーな印象を与えることが分かるはずです。

口元のほくろの印象③女性編

口元のほくろの印象3つ目は「女性編」ということで、口元にほくろがある男性の特徴について紹介します。芸能人にも「吹石一恵さん」や「波瑠さん」、「藤井リナさん」など口元のほくろが特徴的な女性はたくさんいます。どの女性芸能人も謙虚で女性らしいイメージがあると思いませんか?

女性としての魅力があり、男性を支えるイメージが強いのが印象的でしょう。このように口元にほくろのある女性は、女性らしい華やかさと女性らしいしなやかさを感じさせる女性が多いということが分かります。口元にほくろがあるだけで、こんなにも印象が変わるのは驚きですね。

口元のほくろ以外にも顔で有名なほくろは「泣きぼくろ」があります。では「泣きぼくろ」にはどんな意味があるのでしょうか?気になる意味やほくろ占いの結果については以下のリンクを参考に読んでみてはいかがでしょうか。チャーミングな泣きぼくろが作れるメイク方法についても紹介しています。

関連記事

泣きぼくろとは?右目と左目下の位置にある意味や涙ボクロメイクは?

泣きぼくろ(涙ボクロ)とはどういったほくろのことかを紹介します。右目と

Small thumb shutterstock 678386161

唇にもほくろが出来ることも!その原因は?

唇にほくろが出来る原因|刺激を受けやすい

唇にほくろが出来る原因は「刺激を受けやすい」場所ということがあります。唇は、物を食べたり会話をしたりと常に動いている場所です。また、乾燥しやすくリップクリームを塗ったり、つい舐めてしまったりと刺激を受けやすい場所です。また、唇のほくろはある日突然ほくろが出来た!という人が多いです。

こんな目立つ位置にほくろが…とショックを受ける人が多いのも事実です。このように遺伝的な要因と刺激を受けやすいという要因が重なってほくろが出来やすい人がいます。ほくろが出来やすいという自覚のある人は、唇を触ったり舐めたりするのは控えた方がいいかもしれませんね。

唇のほくろの意味【1】色っぽい

唇にあるほくろの意味(占い)は「色っぽい」ということです。口元にあるほくろよりも唇にあるほくろはよりセクシーな印象があります。そのため、唇にほくろがある人は常にモテている印象が強いです。ほくろ占いでもモテモテだと結果が出ています。唇に視線が行きやすく、余計に色っぽさがあるのかもしれませんね。

また、モテるタイプが多いことと関連して浮気性というほくろ占いの結果もあります。モテるからこそ、引く手あまたという事もありますが、1人の異性になかなか落ち着くことがないかもしれません。男性なら情熱的、女性なら清楚的な印象を与えるほくろでもあります。

唇のほくろの意味【2】受け身

唇のほくろの意味(占い)は「受け身」ということです。自分から積極的に行動するよりも控えめで受け身な性格だけど人が集まりやすいのがこの唇にほくろがある人の特徴でもあります。女性なら特に控えめな印象がより色っぽさを感じさせてくれることでしょう。受け身ですが、自分の意見はしっかりと持っています。

唇にほくろがあると何かついていると誤解されて嫌な思いをすることもあるかもしれませんが、魅力的なほくろであることには間違いありません。セクシーな印象を異性に与えることができるとても素敵なほくろです。

唇のほくろの意味【3】体が弱い

唇のほくろの意(占い)は「体が弱い」ということです。唇にほくろがある人を想像してみると色が白い人が多いと思いませんか?色が白いから体が弱いというわけではありませんが、体が丈夫なほうではない人が多いです。健康面で大病を患ったりする訳ではありませんが、ちょっとした体調の変化に敏感なタイプかもしれません。

風邪をひきやすかったりと少し体調を崩しやすい人は唇にほくろがある人が多いという結果なので、占い的に健康運が悪いというわけではありません。体調管理に気を配ることで、風邪を引きにくい体にすることもできるはずなので、そこまで心配はいらないかもしれないですね。

口元のほくろと向き合おう!

いかがでしたでしょうか?今回は、口元にあるほくろの印象や意味、ほくろ占いについて紹介しました。口元の人中・右下・左下・横、そして唇とほくろがある位置によって意味合いや印象も変わってきます。ただ、口元にあるほくろはセクシーでラッキーな運勢を持ち合わせていることを理解してもらえたでしょうか?

口元のほくろをチャームポイントとしてアピールすることでより運気がアップして素敵な毎日を送ることができるでしょう。また、口元だけでなく、頬にあるほくろはどんな意味があるのでしょうか?左上や右下、目の下など場所ごとの意味合いについて紹介しています。頬にほくろがある人は以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【ほくろ占い】頬周辺に位置するほくろの意味は?左頬/右頬/目の下

皆さんはほくろ占いというのはご存知ですか?顔にあると目立つほくろは気に

Small thumb shutterstock 387570406

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事