Icon search 36px


【ほくろ占い】左頬のほくろの意味は?

左頬のほくろ占いの意味はプライベートな自分を現す

ほくろ占いで頬にあるほくろは、全体的に見ると社会との関わり方や、関係性がでます。左頬に関しては、基本的にプライベートな自分が現れることが多いでしょう。

左頬のほくろは生きぼくろ?死にぼくろ?

左頬にほくろが出ている場合、左頬の中でも場所によりその意味合いが変わってきます。また、その左頬のほくろが生きほくろなのか、死にほくろなのかと言うことも良く観察してみましょう。

生きぼくろとは、黒々としていて艶があり、少し盛り上がったようなほくろを言い、死にぼくろとは、色褪せて艶のない、萎んでしまったようなほくろを言います。その名の通り、生きぼくろには出る場所によっては、様々な幸運をもたらしたり、運気の上昇を意味しています。

男性は両頬に社会的な自分が現れる

男性は、仕事や社会的な立場が生活の大部分を占めることが多い為か、左頬にも、右頬にも社会的な自分が現れることが多いようです。頬にあるほくろが生きぼくろであれば社会との関係性が良好である事を現し、また、死にぼくろの場合は何かしらの社会とのトラブルや、関係性の悪化を暗示しています。

【ほくろ占い】右頬のほくろの意味は?

右頬のほくろ占いの意味は社会的な自分を現す

ほくろ占いで右頬のほくろは、社会的な立場における自分を現しています。右頬に生きぼくろがある場合には、社会との関係性が良好であると言えるでしょう。

右頬に死にぼくろがある場合、もしくは、右頬にある生きぼくろだったほくろが、色が褪せたり、萎んできたりと死にぼくろになってしまった場合には、社会との関係性が悪くなってきていると言う事を現しています。

右頬の死にぼくろは社会との関わりの悪化


注意

またほくろ占いで、頬にある死にぼくろと同様に、シミや影などの黒ずみが頬に出ている場合も、社会との関係性が悪い事を現しています。右頬に死にぼくろやシミなどができていたら、自分の言動から更なる事態の悪化を防ぐように注意しましょう。

【ほくろ占い】頬の下部分のほくろの意味は?

頬の下部分にあるほくろ占いの意味は縁の下の力持ち

ほくろ占いで頬の下部分に生きぼくろがある場合には、人に優しくすることが出来る、気配り上手な人が多く、陰から人を支えてあげる縁の下の力持ちなタイプの人が多いでしょう。

モテるとは少し違いますが、人から好かれ、愛されるほくろと言えるでしょう。社交性があり、誰とでも仲良くできます。健康面では胃腸が弱い人が多い傾向にありますので気を付けましょう。

死にぼくろの場合はトラブルに注意

注意

ただし、死にぼくろの場合には、人から裏切られたり、相手を思ってしたことへの、気持ちを踏みにじられたりするなど、トラブルに巻き込まれる可能性も暗示していますので、注意しましょう。

【ほくろ占い】頬の耳側部分のほくろの意味は?

頬の耳側部分にあるほくろ占いの意味は内面を表す

ほくろ占いで耳側部分にほくろがある場合には、内面の秘密にしている部分が現れます。顔の中でも陰になるこの部分にほくろがあったり影があると秘密を抱えていることを表しています。

恋愛面でも秘密の情事に縁のある傾向があり、人に言えない恋愛をしたり快楽に溺れたりと、秘密がバレるとトラブルになってしまう可能性もあります。

頬の耳側部分に死にぼくろがある場合にはストレスに注意


ストレス

また、頬の耳側部分に死にぼくろがある場合には、人に言えない秘密や悩みを長い間抱え込み、解決できないことでストレスが溜まっていることを表しています。人知れず見えないところで苦労していることが多いので、溜め込みすぎて体調を崩さないように気を付けましょう。

また、頬の右の耳側部分に黒ずみやほくろ、シミなどがある場合は、社会的な秘密を抱えており、沢山ほくろがある場合には、人に相談できないような悩みを沢山抱えているのかもしれません。

【ほくろ占い】目の下のほくろの意味は?

目尻側の頬骨にあるほくろ占いの意味は反骨心の表れ

頬骨というのは顔の部分も出っ張った部分ですね。ほくろ占いでそんな出っ張た部分にあるほくろを持つ人は、自己主張が強く、社会からの風当たりの強い人と言えるでしょう。行動力のある人が多く、周りの評判を気にしない打たれ強さを持っています。

また、セクシーなイメージもある目尻のほくろですが、モテる人が多く、恋多き人といった印象を持つことも多いでしょう。ですが、恋愛関係のトラブルを招くことも暗示しています。今までになかったのに、目尻側にほくろが出来たという場合には、恋愛をするときには慎重になりましょう。

また、目の際ギリギリの目尻にほくろがある場合には、かなりの恋愛体質で恋愛経験が豊富な人が多いでしょう。やはり恋愛トラブルに巻き込まれる事も多く、交際相手にこのほくろがある場合には、慎重に相手を見極めることが大切です。

目の下のほくろは泣きぼくろ

よく目の下にほくろがある場合には「泣きぼくろ」と言われます。実はその通りで、ほくろ占いでは目の下にほくろがある人は感受性豊かな人が多く、特に涙袋がぷっくりと盛り上がり、その涙袋にほくろがある人は涙もろい傾向にあります。

また、目頭側の涙袋にほくろがある場合、子供のことや、身内のことでの問題やトラブルを抱えやすく、苦労する傾向にあります。感受性豊かで情に流されやすい一面があるので、一人で悩みを抱えすぎないようにしましょう。

目の下のほくろ占いの意味はモテる人気ぼくろ

目の下の涙袋よりも少し下の位置にほくろを、ほくろ占いでは「人気ぼくろ」と呼び、男女問わずモテる、人気のある人が多いでしょう。目の下にほくろがある人は、基本的に感受性が豊かな人が多く愛され上手な人気者です。


人気ぼくろとされる範囲は割と広く、涙袋よりも下の頬骨あたりから頬の真ん中の範囲くらいとされています。人気ぼくろが生きぼくろであればさらに運気の底上げが期待できるでしょう。

人気ぼくろがある人は、明るく素直な性格の人が多く、人前に出ても物怖じしない度胸も兼ね備えています。芸能人にも多く見られるほくろで、人気商売をしている人に目の下のほくろがある場合には、社会的な人気を得ることができるので、活躍が期待できます。

【ほくろ占い】鼻の横のほくろの意味は?

鼻の横のほくろ占いの意味はモテる人が多い

目の下のほくろに引き続き、ほくろ占いで鼻の横にほくろがある人も、モテる傾向にあるようです。男女ともに人気のあるタイプが多く、パートナーがいてもその人気は衰えない為、恋愛関係のトラブルに発展しやすいと言えるでしょう。

鼻の横にほくろがある人は基本的に金運には恵まれており、何不自由のない生活ができるでしょう。しかし、思いがけない出費が多い傾向にあります。必要以上の出費は抑え、貯蓄や倹約をすると金運もアップするでしょう。

また、ほくろが鼻の右側にある場合は早く世に出て出世したり大物になる傾向があり、鼻の左側にある場合には大器晩成型の傾向にあります。

小鼻や小鼻の横のほくろは呼吸器が弱い人が多い

小鼻や小鼻の横にほくろがある人は、呼吸器系が弱い人が多く、喘息などの呼吸器系の病気に注意しましょう。特に死にぼくろがある人は、たばこの吸い過ぎなどに気を付けましょう。

また、小鼻の横にほくろがある人は、浮気の相とも言われています。異性にモテる人が多いため、相思相愛で結婚したとしても、結果的には恋愛や家庭を壊してしまう傾向にあります。パートナーにこのほくろがある場合、結婚には慎重になったほうがいいでしょう。

ほくろは描いても意味がある?

ほくろがない人は書き足してみよう!

メイクの際に、セクシーと言われる泣きぼくろを書き足してみたり、または開運の意味を込めて手相を書き足してみたりというものがありますね。実は開運ぼくろも書き足すおまじないがあり、書きぼくろと言われています。ほくろをメイクで書き足すことで、運気のアップが期待できます。

方法はとても簡単で、アイブロウペンシルや、アイライナーなどで、なりたい運気のほくろを書き足すだけです。また、手相を書き足すおまじないにご興味がある方は、こちらも参考にされてみて下さいね。

美人に見えて幸運を呼び込むほくろの位置は人気ぼくろ

美人に見えて幸運を呼び込むのに良いほくろと言えば、やはり「人気ぼくろ」と言われる目の下のほくろでしょう。書きぼくろでは、よく目尻側の涙袋の下に書かれていますね。目尻側の涙袋の下でもセクシーでモテるほくろですが、この部分は恋愛関係のトラブルも多いのでちゃんと位置を確認してみましょう。

本来の人気ぼくろというと、目の下の頬骨あたりから頬の真ん中の範囲くらいとされています。ほくろ占いによって範囲の差がありますが、目の涙袋よりは下の部分になります。

関連記事

【手相占い】ほくろの意味17選!手のひら・指・右手・左手の違いは?

手相占いにおいて手のひらのほくろは、さまざまな意味を持っています。どの

Small thumb shutterstock 31392109

ほくろを書く時の注意|生きぼくろ・死にぼくろ

もしも、元々ある自分のほくろが死にぼくろだった場合には、その死にぼくろを生きぼくろに変えてしまいましょう。死にぼくろに濃いめの黒いアイライナー等で色を書き足すだけで運気アップに期待ができるとされています。

まずは試しにほくろを書いてみたい、という方は100円ショップでもアイライナーが色々出ていますので、使いやすいものを選んで試してみるといいでしょう。こちらも参考にしてみて下さい。

関連記事

【100均アイライナー】ダイソー・セリアの12個!エスポルール/リキッド

ダイソーやセリアなど100均では今やたくさんのアイライナーが販売されて

Small thumb shutterstock 555423412

ほくろ占いを上手に活用して運気のアップを目指そう

幸せ

いかがでしたか?今回は、頬周辺に位置するほくろの意味やほくろ占いなどを、左頬・右頬・目の下などの場所別にご紹介していきました。あなたや、周りの人の頬にも気になるほくろはありましたか?ほくろ占いでは人相学や、手相などと同じ様に、ほくろの位置やほくろの状態などで様々な運気や性格を表しています。

頬周辺のほくろは、位置によっては良い意味の物、悪い意味の物がありますが、そのほくろが生きぼくろか、死にぼくろかによって意味合いが変わってきます。基本的に、生きぼくろであれば、あまり良くないほくろであっても運気のカバーをしてくれますし、良い意味のほくろであれば、さらなる運気アップが期待できるでしょう。

もし死にぼくろがあった、良い意味のほくろがなかったという人も、書きぼくろをするなどして、運気のアップを狙いましょう。また、周りの人の頬にあるほくろから、性格の傾向を読み取り、円滑な人間関係の参考にしてみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事