Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめアイライナーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|セリアのアイライナー①ATカラーアイライナー

編集部一押しの100均のアイライナー第3位はセリアの「ATカラーアイライナー」です。セリアのコスメの中で人気シリーズのATシリーズのカラーアイライナーは、ペンシルタイプですので初心者の方も使いやすくなっています。また、繰り出し式になっているため、削るという手間が省けるのも嬉しいポイントです。

カラーはオールマイティーに使えるブラウンと目元に色っぽさをプラスしてくれるパープルの2色になります。少し細めの芯になりますので、細めのラインもキレイに入れることができるのがおすすめのポイントです!

第2位!100均|ダイソーのアイライナー②エバビレーナアイライナー

編集部一押しの100均のアイライナー第2位は「エバビレーナアイライナー」です。ダイソーのコスメの中でエスポルールシリーズと同様に人気のエバビレーナのアイライナーはこちらもペンシルタイプのアイライナーになります。

こちらも繰り出し式で鉛筆を削る手間を省けます。カラーはブラックとブラウンというアイライナーの定番の2色となりますが、発色も良く芯も程よい硬さになっていますので、初心者の方でも使いやすいアイライナーですよ。

第1位!100均|ダイソーアイライナー③エスポルールカラーアイライナー

編集部一押しの100均アイライナーの第1位は「エスポルールカラーアイライナー」です。ダイソーのコスメの中でも人気の高いエスポルールシリーズのアイライナーはブラックとブラウンの2色が揃ったペンシルアイライナーになります。繰り出し式で使いやすいのがポイントです。

エスポルールは日本製ですのでこちらのアイライナーももちろん日本製、使いやすく安心して使うことができます。定番の2色で、細めのペンシルですのでナチュラルメイクにも少し華やかなシーンでも活躍するエスポルールのペンシルアイライナーはおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均アイライナー5個!

100均|ダイソーのアイライナー①エルファーツヤ黒ライン

ダイソーのアイライナー1つ目は「エルファーツヤ黒ライン」です。こちらはツヤ黒という名の通り、ブラックのリキッドアイライナーになります。極細の筆なので細いラインをキレイに描くことができます。ツヤ感のある深いブラックになりますので、サッと塗るだけで目力アップすること間違いなしです!

リキッドアイライナーですが、乾くと肌にしっかり密着してくれますので汗や水にも落ちにくく、アイライナーだけでも、キレイなアイラインを長時間キープすることができるのが特徴です。目元をしっかりメイクしたい、そんな時にぜひ使ってみて欲しいアイライナーです。

100均|ダイソーのアイライナー②ウィンマックスリキッドアイライナー

View this post on Instagram

** お盆休み期間中なかなか更新できませんでした😱💦 今日からまた更新頑張ります💪 今日は私のアイメイクアイテム紹介します!(特に需要ないと思いますが、、、) 左から ★ビューラー ★アイブロウペンシルRBR ★リキッドフィルムアイライナー ★スーパーロングマスカラ ★アクトリースアイカラーNBR ノエビアのビューラーはめちゃくちゃ簡単に上がるので隠れ人気アイテムです! 眉毛は昔はブラシタイプを使ってたりしましたが、眉の書き方を教えてもらってからはずっとペンシルタイプ使ってます☺️ アイライナーは跳ね上げラインを引くので筆が細いのが引きやすくて◎ 目元命なのでブラックしか使いません(笑) マスカラはボリュームタイプよりロングタイプのが好きなのでロングタイプ使ってます☺️ アイカラーはずっとこの色使ってます!ノエビアのアイカラーは発色が良くてオススメです◎ 以上私のアイメイクアイテムでした〜(笑) #NOEVIRmama #NOEVIR #ノエビア#アイメイク#メイクアイテム#ビューラー#アイブロウ#アイブロウペンシル#アイライナー#リキッドアイライナー #マスカラ#ロングマスカラ#アイカラー#ブラウン系#山口県周南市#サロン#エステティシャン#ママエステティシャン#ワーママ#男の子ママ

A post shared by n.yt (@key.57x2) on

ダイソーのアイライナー2つ目は「ウィンマックスリキッドアイライナー」です。こちらのリキッドアイライナーもブラック1色となります。筆は細めですので細かいラインを描くにも便利なリキッドアイライナーです。


先ほどご紹介したエルファーのツヤ黒ラインに比べると漆黒というよりは少し柔らかめのブラックになります。しっかりメイクしたい時にも、少しナチュラルに仕上げたい時にも使えるリキッドアイライナーです。

100均|ダイソーのアイライナー③エスポルールアイライナーK2

ダイソーのアイライナー3つ目は「エスポルールアイライナーK2」です。こちらはペンシルアイライナーとなります。エスポルールアイライナーK2はペンシルの芯が柔らかくラインを描きやすいというのが特徴です。簡単にスッとキレイなラインを描くことができますので、初心者の方におすすめです。

カラーはブラックとダークブラウンの2色になります。ブラウンでもダークブラウンになりますので、ペンシルでも大人っぽい印象に仕上げることができます。大人の女性にもおすすめのエスポルールのペンシルアイライナーになります。

100均|ダイソーのアイライナー④フォーカスジェルアイライナー

ダイソーのアイライナー4つ目は「フォーカスジェルアイライナー」です。ダイソーのアイライナーはリキッド、ペンシルが多くなりますが、こちらはジェルアイライナーになります。とても柔らかいテクスチャーなのでアイラインの濃淡を調節しやすいアイライナーになります。

柔らかいテクスチャーなのでスルスルとラインを描くことができますが、1度乾くと汗や水にも強く落ちにくいというのもジェルライナーの嬉しいポイントです。ラインの太さなども簡単に調整できますので、ペンシルでうまくラインが描けないという時にはダイソーのジェルライナーを使ってみるのもおすすめです。

100均|ダイソーのアイライナー⑤フェルトアイライナー

ダイソーのアイライナー5つ目は「フェルトアイライナー」です。ダイソーのフェルトアイライナーはリキッドアイライナーになりますが、普通のリキッドアイライナーに比べると乾くのが早く、さらには水や汗に強いというのが特徴です。

細めの筆になりますので細かいラインを描くのにも便利です。化粧直しの時間がなかなか取れないという時にもダイソーのフェルトアイライナーなら落ちにくいですので安心ですよ。パーティーなど長時間席を外すことができないという時にはこのダイソーのフェルトアイライナー、とてもおすすめです。

セリア・キャンドゥ編|おすすめ100均アイライナー4個!

100均|セリアのアイライナー①オートマティックアイライナーペンシルN

セリアのアイライナー1つ目は「オートマティックアイライナーペンシルN」です。こちらはペンシルアイライナーになります。繰り出し式のペンシルアイライナーになりますので、ペンシルを削る手間を省けます。いつでもサッと使うことができますので化粧直しにもおすすめです。

ブラックとブラウンと定番の2色が揃っていますので、どんなシーンでも使いやすくなっています。ペンシルも程よい太さですので細いライン、少しラインを強調したい時にも調節がしやすいペンシルアイライナーです。

100均|セリアのアイライナー②ACリキッドアイライナー


セリアのアイライナー2つ目は「ACリキッドアイライナー」です。ACリキッドアイライナーは、ブラックの1色展開となっています。極細の筆になりますので細かいラインを描くのにとても便利なアイライナーです。

こちらのリキッドアイライナーは乾いた後は落ちにくくはなっていますが、100均で買うことのできるアイライナーコートを上から塗ることでより落ちにくくなります。後ほどご紹介しますが、ぜひアイライナーコートも一緒に使ってみて下さいね。

100均|セリアのアイライナー③ATなめらかアイライナー

セリアのアイライナー3つ目は「ATなめらかライナー」です。セリアのコスメの中で人気のATシリーズはキャンドゥでも買うことができます。こちらのリキッドアイライナーはブラック、2色のブラウンの展開になっています。ブラウンは落ち着いたカラーと柔らかなカラーの2色になります。

ブラックはアイメイクを強調したい時に、ブラウンはリキッドアイライナーですがナチュラルに仕上げたいという時におすすめです。乾くと水や汗にも強く落ちにくいタイプのリキッドアイライナーですのでこれ1本で完璧なアイラインを作り上げることができますよ!

100均|キャンドゥのアイライナー④カラーアイライナー

キャンドゥのおすすめのアイライナーは「カラーアイライナー」です。キャンドゥのアイライナーはペンシルタイプのカラーアイライナーですので、ポイントでカラーアイラインを入れたいという時におすすめです。ペンシルアイライナーですので初心者の方でも簡単キレイにイメージチェンジすることができます。

キャンドゥのカラーアイライナーが初心者の方にも使いやすいのには理由があります。芯が少し柔らかめですので、ラインをスルスル描くことができるんです。目尻だけなどのポイントメイクにも使いやすいペンシルアイライナーです。

100均アイライナーの上手な使い方|

100均アイライナーの上手なアイラインの引き方|リキッドアイライナー

    100均アイライナーの上手なアイラインの引き方|リキッドアイライナー

  1. 1目頭部分は黒目の端のあたりからラインを描き始める
  2. 2まつ毛の生え際に沿って、少しずつラインを伸ばしていく
  3. 3最後は目尻の形に沿って跳ね上げラインを描く

なりたいイメージによってアイラインの入れ方は変わります。ナチュラルに仕上げたい場合は、跳ね上げラインを描かなくても良いですし、ネコ目メイクなどでは跳ね上げのカーブを強くしたりすると印象は大きく変わります。まずは基本のアイライナーの引き方を覚えましょう。動画もありますので参考にして下さい。

100均アイライナーの上手なアイラインの引き方|ペンシルアイライナー

    100均のアイライナーの上手なアイラインの引き方|ペンシルアイライナー

  1. 1まぶたを上に引っ張る
  2. 2まつ毛の生え際ギリギリをまつ毛の隙間を埋めるイメージでアイラインを描いていく
  3. 3目に入らないよう注意しながらゆっくりと目頭から目尻までラインを入れて完成

ペンシルアイライナーを使う時にはまぶたを引っ張って描くと、左右にずれにくいので描きやすくなります。ペンシルアイライナーはナチュラルな仕上がりになるのが特長ですので、跳ね上げラインは入れないのが基本です。ペンシルアイライナーの引き方の動画も参考にしてみて下さいね。


100均のリキッドアイライナー活用術|ダイソーなど

100均リキッドアイライナー活用術①誰でも美少女!オルチャンメイク

100均のリキッドアイライナーの活用術1つ目は「オルチャンメイク」です。韓国発祥で日本の女性にもとても人気のあるオルチャンメイク。オルチャンメイクの最大のポイントはアイメイクと言っても過言ではないでしょう。少しタレ目を意識したアイラインの引き方が可愛らしい目元を演出してくれます。

オルチャンメイクは黒のアイライナーが鉄板です。リキッドアイライナーであれば、目尻のラインも黒目の外側のくの字ラインもキレイに引くことができますよ。まつ毛は比較的ナチュラルに仕上げますのでアイラインが決め手となります。100均のリキッドライナーなら、アイラインもキレイに引くことができますよ!

100均リキッドアイライナー活用術②目元をキリッと!猫目メイク

100均のリキッドアイライナーの活用術2つ目は「猫目メイク」です。キリっとした目元が特徴の猫目メイクは、目尻の跳ね上げラインを強調することで仕上がります。100均のリキッドアイライナーであれば、この跳ね上げラインも美しく描くことができます。

猫目メイクをキレイに仕上げるには細いラインを描くことも重要です。ペンシルアイライナーですと、どうしてもぼやけて見えてしまうことがありますので、黒のリキッドアイライナーで細くキリっとしたラインを入れましょう。猫目メイクのやり方は関連記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さい。

関連記事

パーツ別|柴咲コウ風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

柴崎コウさんといえば、きりっとした眉毛に力強い目元が印象的です。あの柴

Small thumb shutterstock 702599686

100均リキッドアイライナー活用術③意外?ほくろメイク

100均のリキッドアイライナーの活用術3つ目は「ほくろメイク」です。リキッドアイライナーの細い毛先は目元だけでなく、他のメイクにも使うことができます。それが意外ですがほくろメイクなんです。ほくろをメイク?と思われる方もいるかもしれませんが、特に目元などにほくろを作ると色っぽく見えると人気なんです。

ほくろメイクですので使うのはもちろん黒のリキッドアイライナーがおすすめです。ほくろを足したいところに毛先をちょっと当て、ほくろを作るだけでいつもと印象が変わります。もし使っていないアイライナーがあるという方は、このほくろメイクで活用してみても良いのでは?

100均のブラウン・カラーアイライナー活用術

100均ペンシルアイライナー活用術①目ヂカラUP!デカ目メイク

100均のペンシルアイライナーの活用術1つ目は「デカ目メイク」です。デカ目メイクはその名の通り目を大きく見せるアイメイクの方法ですが、やりすぎは厳禁です。やりすぎ感のないデカ目メイクにするには、ブラウンのペンシルアイライナーがおすすめです。

ダイソーやセリアなど100均のペンシルアイライナーはどれも発色が良く、硬すぎずアイラインを描きやすいものばかりですので、デカ目メイクもキレイに仕上がりますよ。ペンシルアイライナーを使ったナチュラルアイメイクのやり方を関連記事でご紹介していますので、参考にして下さい。

関連記事

パーツ別|石原さとみ風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

男女ともに好感度が高い石原さとみは「なりたい顔ランキング」でも常に上位

Small thumb shutterstock 531818707

100均ペンシルアイライナー活用術②女子力UP!涙袋メイク

100均のペンシルアイライナー活用術の2つ目は「涙袋メイク」です。ウルっとしたキュートな目元やオルチャンメイクなどでは欠かせない涙袋メイクですが、キラキラしすぎてしまうと浮いてしまうことも。ナチュラルな涙袋を作るのに100均のペンシルアイライナーのブラウンを活用することができます。

ナチュラルな涙袋を作るにはゴールドに近いブラウンを下まぶたに乗せた後に、ブラウンのペンシルアイライナーで黒目の幅に合わせてアイライナーでラインを入れます。ラインは薄く入れるのがポイントです。これでぷっくりとしたナチュラルな涙袋の完成です!ぜひ試してみて下さいね。

100均ペンシルアイライナー活用術③ブラウン以外も!カラーアイライン

100均のペンシルアイライナーの活用術は「カラーアイライン」です。ブラックやブラウンはアイラインでよく使われていますが、オシャレ上級者の女性はカラーアイライナーでカラーアイラインを入れるという方も。カラーアイライナーは様々な入れ方ができ、さらに使うカラーによってガラっと雰囲気が変わります。

上まぶたの目尻のみ、上まぶたと下まぶたの目尻のみ、まぶた全体など自分のイメージに合った入れ方をすると良いでしょう。100均のペンシルアイライナーならぼかすのも簡単ですので初心者の方でもキレイなカラーアイラインを入れることができますよ!

100均のアイライナーをより美しく!おすすめ100均グッズ

ダイソーのおすすめ100均グッズ|アイライナーコート

100均のアイライナーでアイラインを仕上げたら、そのキレイな仕上がりをキープしてくれる100均グッズがあります。それがアイライナーコートです。口コミ評価も高いダイソーのアイライナーコートは、アイラインの上から塗るだけでヨレを防ぎ、1日にじまずキレイをキープしてくれます。

アイラインなどのアイメイクは気がついたら、ヨレていた、パンダ目になっていたなんて失敗談もよく聞きますよね。それがこのダイソーのアイライナーコートを塗って乾かすだけでメイク崩れを防ぐことができますので、ぜひアイライナーと一緒に使ってみて下さいね!

POINT

アイシャドウの後に使うのがおすすめ!

アイライナーコートはアイシャドウの前、後どちらでも使うことができますが、アイシャドウの後の方がアイメイクが落ちにくいという口コミも。ぜひアイシャドウの後で使ってみて下さい。

セリアのおすすめ100均グッズ|ATアイライナーコート

View this post on Instagram

前回の続き、メイクキープ アイライナーコートの感想です。 違いが分かりやすいように片目にだけアイライナーコートを使って試してみることにしました。 2枚目の写真向かって左側にだけ塗ってあります。 液は若干白みがかっていますが、塗ると透明です。塗ったところがテカテカすることもなく、きちんと塗れているのかいないのか見た目ではよく分かりません。 筆は極細なのでとっても扱いやすいです。ただラインが太いときちんと塗るのがちょっと手間かもしれないです。 はてさて効果はいかに⁉️ 2枚目の写真はbefore、after、before、afterと並んでいます。 まず上の2つはブラック使用です。塗ってない方(右)は下瞼が黒っぽくなっちゃってます。 塗った方(左)は目尻のラインがしっかりと残っていて、下瞼への滲みは全くに近いくらいほとんどないです。 下2つはバーガンディで、塗ってない方の目尻のラインがちょっと薄くなっちゃってます。 正直こんなに変わるのかと驚いています😲 滲まないアイライナーに出会えれば一番良いですが、それまではこのアイライナーコートは手放せそうにありません😣 因みに普通のクレンジングで落ちますよ。 #メイクキープ #MAKEKEEP #アイライナーコート #エリザベス #ELIZABETH #パンダ目卒業 #monipla #Elizabeth1954_fan

A post shared by sprinquince (@shi_cx.sprinquince) on

セリアにもアイライナーコートが販売されています。セリアのコスメの人気シリーズATのアイライナーコートは、極細のブラシでアイライナーの上からもキレイに塗ることができます。朝のキレイが長時間キープできるのは嬉しいですよね!

ダイソーなど100均のアイライナーが優秀!毎日のメイクを楽しもう!

ダイソーやセリアなど100均のコスメは低価格なのに実力派とSNSなどでも話題を集めています。ダイソーやセリアなど100均のアイライナーも話題のコスメの1つです。リキッドアイライナー、ペンシルアイライナーだけではなく、カラーアイライナーも充実のラインナップです。

ダイソーでは人気のシリーズであるエスポルールのアイライナーをはじめ、カラーアイライナーなどもありますので気軽にイメチェンすることもできちゃいます。100均で価格が安いので、色々な種類のアイライナーを揃えておき、服装や気分に合わせてアイラインの引き方やアイメイクを変えてみるのもいいですね!

リキッドアイライナーとペンシルアイライナーでは仕上がりの雰囲気も変わりますので、活用術を参考に100均のアイライナーを使って、色々なメイクに挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。ぜひ100均のアイライナーで毎日のメイクを楽しんで下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事