Icon search 36px

夢占いにおける「ニキビ・デキモノ」の基本的な意味

夢占いにおけるニキビ・デキモノの意味①心配・不安を抱えていることの表れ

心配

夢占いにおけるニキビ・デキモノはあなたが抱えている心配事や不安を指していることがあります。それによってストレスを溜め込む・病気になってしまうことも考えられます。ニキビ・デキモノの夢を見たら体調やメンタル面をチェックしてみましょう。

またニキビ・デキモノが現れた顔・体の部位によって、夢があなたに告げようとしていることがもっと詳細にわかります。関連記事で体の各パーツの夢占いなども参考にしてみましょう。

関連記事

顔の夢占いの意味17選|洗う/腫れる/違う/見えない/顔色が悪い/怪我

顔は、見ただけでその人の感情を知ることができます。それは夢占いの中にも

Small thumb shutterstock 92466964

夢占いにおけるニキビ・デキモノの意味②トラブルの前触れ

トラブル

夢占いにおいてニキビ・デキモノの夢が何らかのトラブルの前兆を示していることがあります。あらゆる方面でトラブルが勃発する予感なので、心当たりがある人は早い段階でトラブルに発展しないように手を打っておきましょう。ニキビがたくさんできる夢はトラブルが多発することを意味します。

逆にニキビ・デキモノが治る夢は、少しずつトラブルや苦境から脱出できることを意味しています。またこれまで金銭的に苦しい状況が続いていた人も、経済的に安定する兆しがあります。

夢占いにおけるニキビ・デキモノの意味③人間関係の悪化

人間関係

夢占いにおいてニキビ・デキモノの夢はあなたの人間関係を示していることもあります。現実的にもニキビ・デキモノはマイナスイメージが強いものですが、夢においても人間関係のイヤな面を指しているケースもあります。

中でも他人にできているニキビを見る夢は、その人が特定できるならその人との関係がギクシャクすることを示しています。夢の中に登場する人がニキビだった場合、あなたがその人に対してマイナスイメージを持っていることも多いようです。

ニキビ・デキモノを潰す夢の夢占い

【ニキビ・デキモノの夢占い1】ニキビ・デキモノを潰す夢の基本的な意味

ニキビ

夢占いにおいてニキビ・デキモノを潰す夢は、あなたが苦手意識を持っている人に関することを意味します。特にあなたが苦手な相手に対して攻撃的だった場合、実際に相手を攻撃する・傷つける可能性があります。あなたの行動・言動が原因で大問題に発展する可能性があることを夢は警告しています。

あなたが原因で大きなトラブルに発展する兆しがあることから、もみ消しに走るような展開になるかもしれません。しかし逆に事態は悪化する一方で、あなたの評判もガタ落ちしてしまうことも考えられます。ニキビ・デキモノを潰す夢を見たら、言動・行動にはくれぐれも注意しましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い2】ニキビ・デキモノを潰すことで膿が出る夢

鏡

夢占いにおいてニキビ・デキモノを潰すことで膿が出る夢は、トラブルや苦しい立場からじき脱出できることを意味しています。中でも出てくる膿の量が多ければ多いほど事態が良い方向に向かっていきます。夢見はあまりよくありませんが吉夢です。

ただしニキビ・デキモノを潰してもまだ膿が溜まっている場合には、体調不良や対人関係の不安定さが続くことを意味します。またいつまでもマイナス感情に悩まされる可能性もあります。気分転換・ストレス解消を図りましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い3】ニキビ・デキモノを潰すことを迷っている夢

ためらい

夢占いにおいてニキビ・デキモノを潰すことを迷う夢は、人間関係のトラブルを放置していることを示しています。仕事・プライベートなどで嫌いな相手・うまくいっていない相手の立場を理解しない姿勢が、問題解決を阻んでいる可能性があります。

また迷う夢はあなた自身が迷っていることを示しています。ここはあなたが行動することで問題が解決できるので、まずは嫌いといったマイナス感情を切り離して冷静に関係改善に努めるようにしましょう。

ニキビ・デキモノの跡の夢の夢占い

【ニキビ・デキモノの夢占い4】ニキビ跡の夢の基本的な意味

ニキビ跡

夢占いにおいてニキビ跡の夢は、トラブルが収まってもダメージがいつまでも尾を引くことを意味しています。ニキビ・デキモノそのものはトラブルを示し、ニキビ跡はそのトラブルによる悪い影響を表しています。

すでに終わったことをいつまでも言われ続けることほどストレスになることはありません。しかしいつまでも長引くのにはあなたの側にも原因があります。トラブルへの対処が悪かった・誰かに責任を押し付けてしまったといったことがなかったでしょうか?

ニキビ跡の夢を見たら、今後はそのようなことがないように、仕事でもプライベートでも最後まで責任を持って問題に対処するようにしましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い5】ニキビ跡が気になる夢

メイク

夢占いにおいてニキビ跡が気になる夢は人間関係に自信を失っていることを意味しています。特に自分の顔を鏡で見ていて不愉快・イヤな気分になるようなら職場や友人、あるいは恋人などとの関係で不安に思うことがあるのかもしれません。

ニキビ跡が気になってメイクで隠そうとしている夢は、過去のトラブルで自分の悪い噂が流れた経験がトラウマになっていることを意味します。すでに起こってしまったことなので、今後同じ過ちを犯さないように心がけておきましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い6】ニキビ跡を他人に指摘される夢

指摘

夢占いにおいてニキビ跡を他人に指摘される・見つかる夢は、あなたが原因で起きたトラブルを後々まで悪く言われることを意味しています。

できているニキビ・デキモノの夢もあなたにまつわる悪評が出回ることを意味しますが、ニキビ跡の夢に関してはトラブルが丸く収まった後でも悪い評判を流されてしまうことを暗示しています。そもそもトラブルの原因はあなたにあるので、今後は何事も人に押し付けたりせずに最後まで責任を持って対処しましょう。

ニキビ・デキモノがおでこにできる夢の夢占い

【ニキビ・デキモノの夢占い7】おでこ(額)のニキビの夢の基本的な意味

おでこ

夢占いにおいてニキビ・デキモノがおでこ(額)にできる夢は、あなたの評判に傷がつくことを表しています。またおでこは目上の人間を指していることがあり、職場の上司などから快く思われていないことを示しているケースもあります。

原因はあなたの目上の人に対する言動・行動にあります。おでこにニキビができる夢を見たら、ここ最近の職場などでのやりとりを振り返って問題があるなら改善できるように努力するようにしましょう。納得いかない点もあるかもしれませんが、ここは相手の目線で考えることが問題解決のカギです。

【ニキビ・デキモノの夢占い8】頭皮・首にできるニキビ・デキモノの夢

頭

夢占いにおいてニキビ・デキモノが頭皮にできる夢は、おでこ(額)と同じく目上の人間との関係がうまくいっていないことを示しています。

おでこ・頭頂部といった部分は基本的に自分よりも目上の人間を指しています。おでこなど頭の上の部分のニキビの夢を見たら、目上の人に対して自分の行動に問題なかったかどうか振り返る必要があります。

また頭を支えている首にニキビができる夢も、社会的なこと・仕事上でトラブル・損失があることを意味しています。あなたの仕事上のミスや悪い評判に悩まされることになります。この夢を見たら仕事上では極力トラブルの元になるようなことは避けましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い9】おでこのニキビ・デキモノを隠す夢

メイク

夢占いにおいておでこのニキビ・デキモノを隠す・隠そうとしている夢は、目上の人間から厳しい目を向けられている現実から逃避したいと考えていることを意味します。

相手が目上の人間というだけあって信頼回復までにはかなりの時間・労力がかかるかもしれません。しかしおでこのニキビ・デキモノを隠そうとするような夢をみたら、厳しい目を向けられる原因などについてよく考えて根気よく信頼回復をしていくようにしましょう。

ニキビ・デキモノが鼻にできる夢

【ニキビ・デキモノの夢占い10】ニキビが鼻にできる夢の基本的な意味

鼻

夢占いにおいてニキビ・デキモノが鼻にできる夢は、あなたのプライドの高さが原因でトラブルが発生する可能性を示しています。鼻の夢は男性に関する事柄やプライド、さらに健康状態の悪化を示していることもあります。

他人から何か問題を指摘されたことに対して猛反発するようなことはありませんか?もし今発生しているトラブルの原因があなたにあり、中でもあなたのプライドの高さが問題になっているのなら、これを機に改善する必要があります。

【ニキビ・デキモノの夢占い11】鼻のニキビ・デキモノを潰す夢

トラブル

夢占いにおいて鼻にできたニキビ・デキモノを潰す夢は、あなたのプライドの高さが原因で人間関係、特に男性とトラブルを起こしやすい状態であることを意味しています。

プライベートはもちろんのこと、特に仕事において目上の男性と争う可能性もあります。ニキビを潰す夢は先ほどもお伝えしたように、自分が敵意を抱いている人に対して攻撃的になっています。鼻のニキビ・デキモノを潰す夢を見た時は、特に職場での言動・行動に注意しましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い12】鼻のニキビ・デキモノが痛い夢

顔

夢占いにおいて鼻にできたニキビ・デキモノが痛い夢は、今抱えている対人トラブルがまだ当分の間は続くことを意味しています。基本的に痛い夢は痛いと感じる部分の意味に注目します。先ほども触れたように鼻は高すぎる自尊心や男性を、ニキビは対人関係における不安・トラブルを意味しています。

そのため鼻のニキビ・デキモノが痛いという夢は、自分のプライドの高さ・何らかの形であなたに関わっている男性などが原因で、対人関係が不安定になっていることを示しています。こういった状況を自覚するようにという夢からの忠告とも受け取れます。

ニキビ・デキモノが頬にできる夢の夢占い

【ニキビ・デキモノの夢占い13】ニキビが頬にできる夢の基本的な意味

ライバル

夢占いにおいてニキビ・デキモノが頬にできる夢は、恋愛面で問題が発生する予兆です。頬は女性的な事柄や対人面なども表す部位なので、この部分にニキビ・デキモノができる夢を見たら、恋のライバルの登場や恋愛がらみでイヤな思いをしてしまう可能性があります。

そのため恋愛に関することでは心穏やかでない日々が続くかもしれません。しかし激しい嫉妬や怒りなどの感情が表に出ることで、トラブルに発展することもあります。適度にストレス解消などを行い、平常心を保つようにしましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い14】ニキビが頬にできて隠そうとしている夢

メイク

夢占いにおいて頬にできたニキビ・デキモノを隠そうとしている夢は、恋愛面で精神的に不安定な状態になっていることを意味しています。特に自分の本心を思いを寄せる相手に示せないことから、精神的にも落ち着かない状況になっています。

この状態を打開するためには、いっそ相手に自分の想いを告げることも方法の1つですが、あなたに焦りなどがあるので相手にきちんと伝わらない可能性もあります。思いを打ち明けるにしてもそうでないにしてもまずは平常心を取り戻すようにしましょう。

【ニキビ・デキモノの夢占い15】ニキビ・デキモノが頬にたくさんできる夢

ライバル

夢占いにおいて頬にニキビ・デキモノがたくさんできる夢は、あなたの健康がすぐれないか人間関係がギクシャクしてしまう可能性を意味します。ニキビがたくさんできてしまうということはそれだけ事態が深刻であることを指しています。体調がすぐれない人は体調管理をしっかり行いましょう。

対人関係では仕事の上でも恋愛面でもライバルの存在が、あなたの頭を悩ませることになります。ライバルの行動が気になってストレスに悩むかもしれません。しかし相手を出し抜くことよりも、まずは自分に与えられた仕事をしっかりこなす・思いを寄せる相手に尽くすといったことに重点を置くようにしましょう。

ニキビ・デキモノの夢占い:まとめ

ニキビ・デキモノの夢についてパターン別にお伝えしましたが、いずれも対人関係の悪化・体調不良などを意味しています。あまりいい意味を持つ夢ではないので、実際にニキビ・デキモノの夢を見たら心配になってしまうかもしれません。

しかし夢は予知的な時もあれば、あなたの心理状態を表していることもあります。また人間の記憶を整理する働きも持っているので、普段からスキンケアなどでニキビ・デキモノのことで強い関心をもっているのなら、単にそれが記憶整理として夢に表れているだけなのかもしれません。

しかし実際に人間関係のトラブルで実際に困っているのなら、ニキビ・デキモノの夢を見たからといって心配するよりも、まずは前向きに対処することが大事です。それによって運が開けてくるということをお忘れなく。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事