Icon search 36px

【手相占い】金運にまつわる線は?

小指の下にある財運線(金運線)

手相から金運を読み取るのなら、まずチェックしてほしいのが財運線です。金運線とも呼ばれるこの手相は、その名の通りお金や財運を表しています。場所は小指の下あたりで、縦に線が刻まれています。この財運線(金運線)がはっきりと濃く、長い人ほど金運が良いと言われているのです。

稼ぐだけではなくお金もしっかり管理できるタイプと言えるでしょう。逆に財運線が薄い方はお金にルーズなタイプと言えます。気が付いたらお金を使っていて、貯金が減っていたというのも薄い財運線の人の特徴です。財運線(金運線)がカーブしている場合は融通が利かないタイプです。

決めたことにしかお金を使えないので、投資すべき機会を逃すこともあるでしょう。また、現在の収入によっても変化する線なので、収入の有無によっても手相が変化すると考えられています。財運線(金運線)についてより詳しく知りたい場合は、下の記事も参考にしてください。

POINT

長い財運線とは?

財運線の長さはほとんどの場合、感情線のあたりで終わっています。しかし、感情線を越えて財運線が伸びている方は特に強い財運があると言われています。長い人は生命線まで伸びていることもあるのだとか。しっかりと濃い財運線が長く伸びていたのなら、あなたにはお金をつかみ取る運や実力が備わっているのでしょう。

関連記事

【手相占い】財運線・金運線の見方と意味は?長い/二股/書く/2本

金運については様々な占いでも良く取り上げられる話題ですが、手相占いでは

Small thumb shutterstock 31392109

薬指の下にある太陽線

太陽線は薬指の下あたりにあり、主に「成功」を表している手相だと考えられています。この太陽線がある人は人を喜ばせて人気を集めるのが上手なので、人と接する仕事や芸能人のようなメディアに出る仕事が向いているのかもしれません。

ただし、太陽線自体が珍しい手相なので、太陽線がないからと言って成功をおさめられないという訳ではないのです。短かったとしても、太陽線がある人は楽しませることが上手なのだと解釈してください。

お金が入る・お金持ちになる手相の見方

【金運の手相1】宝くじで一攫千金を掴む手相

手のひらの中央を縦に伸びている運命線と、薬指の下にある太陽線。さらに、小指の下の財運線(金運線)が一カ所で交わっている手相を持っているのなら宝くじで一攫千金を掴むことができるかもしれません。

3つの線が1つにまとまっている手相には「三奇紋」や「覇王線」という名前が付いており、財を手にする力が強いことを意味します。「億万長者の手相」とも呼ばれるほどで、お金をつかみ取るだけではなく貯える能力にも長けているようです。よほどの無駄遣いをしなければ、しっかりと貯蓄することができるでしょう。

また、事業を始めれば成功するタイプの手相なので、仕事に困ることもないようです。運命線はその人の人生を表している手相とも言われています。そんな運命線が2本に分かれていた場合は下の記事を見てその意味をチェックしてください。線がどこに向かって枝分かれしているのかでも意味が変わってきます。

関連記事

枝分かれした運命線の手相の意味6選!二股(2本)以外の運命線の意味は?

今回は、「枝分かれした運命線の手相の意味」や運命線が二股や2本あったり

Small thumb shutterstock 31392109

【金運の手相2】俵紋がある手相

手相というと手の腹にばかり注目してしまいますが、指にある線も金を表しています。人差し指、中指、薬指、小指の第二関節と第三関節も確認してみましょう。この部分に縦線がたくさんある手相を「俵紋」と呼びます。この手相は珍しいもので、安定た金の持ち主に表れるようです。

生活が安定しているため、精神的にも余裕があり周囲の人への気配りができるタイプになります。一攫千金とはいかないかもしれませんが、人生を長い目で見た時に安定した金運に恵まれるでしょう。

【金運の手相3】ラッキーMがある手相

「ラッキーM」は生命線と運命線、感情線、頭脳線がくっついてMに見えることからそう呼ばれています。自分の願いをかなえる力を持っているという意味があるので、ラッキーMがある手相を持っているのなら「宝くじを当てたい」「お金持ちになりたい」「一攫千金を狙いたい」という願いがかなえられるかもしれません。

宝くじを買うのなら、自分の願いを強く持ちましょう。また、精神麺と肉体面のバランスの取れた手相でもあり、お金に関することだけではなく全体的な運気が良い手相とされています。生命線と頭脳線が離れている場合は、「KY線」についてもチェックしておきましょう。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thumb shutterstock 383569219

【金運の手相4】マスカケ線がある手相

「マスカケ線」とは感情線と頭脳線が1本になって、手のひらを横切るように刻まれた手相のことです。「天下取りの手相」とも呼ばれ、人の上に立って仕事をすることに長けています。また、個性や専門的な知識が必要となる分野で才能を発揮するタイプとも言われています。

それだけ個性が強いので、自分に合う仕事につけな買った場合は「変わった人」というレッテルを貼られる可能性もあるようです。特に両手にマスカケ線がある場合はその個性の強さが強調されます。両手の手相が同じ方は素直な正直者が多く、嘘をつくのが苦手です。

隠し事はできませんが、その真っ直ぐな態度が部下からの支持を集めることもあるようです。自分のこだわりが強く頑固なところもあるので、周囲の人に合わせたり空気を読むのが苦手な面もあります。

【金運の手相5】長い結婚線がある手相

結婚と金運は関係がないと思う方がいるかもしれませんが、「玉の輿線」という手相があるのです。小指の下を横向きに刻んでいる線が結婚線で、その線は小指の1/3程度までの長さが多いのです。しかし、玉の輿選は薬指の下にある太陽線まで伸びています。結婚が成功する。玉の輿に乗れるという意味を持っているのです。

もちろんそのためには自分磨きなど、普段からの努力を惜しんではいけません。玉の輿選があるからと言ってだらけていると、せっかくの素敵な手相も消えてしまいます。また、結婚相手がお金持ちではなくても、結婚を機に収入が増えることもあるようです。結婚することによって金運が変化する手相だと解釈すると良いでしょう。

結婚線が全くなかったり、2本あったり。結婚線について気になることがある場合は、下の記事からその意味を調べてみてください。

関連記事

【手相占い】結婚線が二本ある・ない場合の意味は?再婚線とは?長い/伸びる

今回は、「結婚線が二本ある手相の意味」や結婚線が下がる場合の意味、再婚

Small thumb shutterstock 123103753

お金が入る・お金持ちになる財運線(金運線)と太陽線とは?

【金運の手相6】財運線(金運線)が手のひらの中央に向けて伸びている手相

財運線(金運線)が手のひらの中央に向けて伸びている手相がある方は、自分で一生懸命努力しているという訳でもないのにお金に恵まれます。特に家族や親せきなど、身内や親しい人から譲り受けるものが多いようです。そのためにも家族との関係を大切にしてください。

ただし、世間知らずでお人よしな面も持っているため、人を疑う事を知らないのではないでしょうか?穏やかな性格や優しいところは素敵なのですが、それが仇となって騙される可能性があります。どんな相手でも無条件に人を信じるのは危険かもしれません。相手が信用できる人物なのか見極めてください。

【金運の手相7】財運線の上にスター線がある手相

小指の下にある財運線(金運線)に重なるようにして短い線が3本以上重なっている手相を「スター線」と呼びます。線が1本足りないクロスの場合はネガティブな意味が強くなるので、見間違えないように目を凝らしてみてください。スター線が現れた場所によって、訪れる幸運の種類を知ることができるのです。

スター線が手相に表れると、幸運が訪れると言われています。特に金運に関係する手相の上にスター線が出たのなら、金銭面で嬉しい出来事が期待できるでしょう。商売をしている場合は、その商売が軌道に乗ったり繁盛することを意味します。

また、おしゃべり上手で周囲の人を楽しませる力に長けているので、あなたの周りには人が集まってくるでしょう。成功をおさめるにあたっても、周囲の人が力を貸してくれます。スター線のほかにも、五芒星やアスタリスクの意味を知りたい方は下の記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】スター・五芒星・アスタリスクの見方と意味は?【位置別】

スター線は、名前からしても華やかな手相ですので手相占いでの意味が気にな

Small thumb shutterstock 400432507

【金運の手相8】財運線(金運線)が頭脳線から伸びている手相

金運を表す財運線(金運線)が頭脳線から伸びている手相は、手相占いにおいて知識が役立つという意味を持っています。お金を稼ぐうえで、頭を働かせる必要があるのです。あなたが持っている知識や知恵、機転が金運の上昇につながるのでしょう。

ビジネスシーンでもアイディアを提案したり、改善点を打ち出すことで実力を認めてもらえます。トラブルが起こった時、パッと機転を利かすことができれば一目置かれる存在となるでしょう。枝分かれになっていなくても、財運線が太陽線がある太陽丘側に酔っていた場合は資産運用のセンスに優れていることを意味します。

お金を貯めるだけではなく、運用することで利益を出すこともできるのです。コツコツと堅実な増やし方よりも、ハイリターンな賭けに出る傾向にあります。ギャンブルや賭け事に興味があるのなら、ギャンブル運の手相もチェックしてみてください。

【金運の手相9】財運線(金運線)が太陽線から伸びている手相

薬指の下にある太陽線から、小指の下にある財運線(金運線)が枝分かれするように伸びているか確認してみましょう。手相占いにおいてそのような手相は、人望の厚さがお金を稼ぐことにつながることを意味します。

コミュニケーション力に長けており、社交的な性格なのでビジネスでもプライベートでも良好な人間関係を築くことができるタイプです。自分ひとり頑張るよりも周囲の人に助けられることで、より良い仕事をすることができるでしょう。

【金運の手相10】生命線から太陽線が伸びている手相

太陽線は薬指の下あたりにあり、「成功」を表している太陽線がどこまで伸びているのかに注目してみましょう。太陽線が生命線にまで伸びていた場合、あなたのセンスを発揮することで成功できるという意味になります。感性や美的センスが必要となる仕事で、人を喜ばせて人気を集めることができるでしょう。

周囲の人が気が付かないようなことに気が付いたり、素敵なアイディアが閃きます。そのアイディアを役立てることで仕事がうまくいくので、あなたの評価も上昇し、収入にも良い影響を与えるでしょう。

成り上がり線と火星環の違いとは?

【金運の手相11】「成り上がり線」は大器晩成型

生命線と同じあたりから始まり、中指の下あたりに向かって伸びる線が「成り上がり線」と呼ばれる手相です。人の上に立って行動する力やスター性を持っているので、社会的にも成功者と言われる可能性があります。成り上がり線を見つけた今は辛い時期かもしれませんが、いずれ成功をおさめてお金持ちになれるでしょう。

【金運の手相12】「成り上がり線」は下積み時代が長い

「成り上がり線」を持つ方は長い下積み時代を耐え抜いて成功をおさめることも多いので、お金がない貧乏な生活をすることがあるかもしれません。成功してお金持ちになるためには時間がかかるので、成り上がり線は手相占いにおいて大器晩成型とも言えます。成り上がり線がある方は、ポジティブな気持ちを大切にしてください。

【金運の手相13】成り上がり線に似た「火星環」は努力が成功の秘訣

View this post on Instagram

努力した者が 必ず夢を叶えるわけではない しかし 夢を叶えた者は 必ず努力している . . 死ぬ前に、あぁ私の人生は最高だった、超はっぴー超楽しかったなー、みんな大好きやったなー夢叶ったなーもっかい生まれ変わっても私がいーやぁぁ、で終わりたい . でも何も頑張らないでそんな人生には到底ならないやん . 夢を1つでも2つでも叶えたら、それまでの最高のエピソードを自分の子どもとかに話したい . 夢を諦めるのは最期に後悔する人生になんない? . 子どもにエピソード話したくない? . . ってゆう話を先日、餃子と🍻を頬張りながら親友と💃 . 恋愛すると、見失ってしまうから、すぐ結婚にこぎつけようとするから、私がいつも彼女の目を覚まさせてあげるの🤩(彼氏できたら夢捨てんのやめてくださーい) . 中島何様だろうか👐(ただ独身仲間が減るからとかそんなんじゃないんだよ!ぷはー🤩) . . 生まれ変わってもまたこの人間がいいと思える人生を💃 . ファンファンしよう🌈 💜 🌈(もうなんの話)#夢を叶えた者は必ず努力している . . . 50cm×40cm 愛知県へ🐖 作品はここからチェック#みきなかしま作品ギャラリー🧚‍♀️

A post shared by Miki Nakashima (@miki_usz) on

「成り上がり線」によく似た手相で、見間違える方も多いのが「火星環」です。この火星環も生命線のあたりから中指の下に向けて伸びています。成り上がり線と火星環を見分けるためには線がどこから伸びているのかに注目する必要があります。

成り上がり線は生命線の生命線とほぼ同じ位置から伸びている線です。しかし、火星環は成り上がり線とは違い、生命線よりも下から伸びているのです。現状が苦しい状態にあるのかもしれませんが、逆行にも負けず努力を重ねることが成功の秘訣となるでしょう。

金運の良さや悪さを意味する手のひらのほくろは?

【金運の手相14】手の中央のほくろは福つかみ

ほくろも手相占いでは手相の一部と考えられており、ほくろの位置によって金運の良さを知ることができます。手のひらの中央あたりにほくろがあるのなら、そのほくろは「福つかみ」です。幸運を手にできると言われているほくろで、特に強い金運を持っていることを意味します。

ただし、手相の上にほくろがかぶっていた場合はネガティブな意味が強くなります。手のひらにあるほくろの意味をより詳しく知りたい方は、下の記事もチェックしてみてください。ほくろのある場所によっては、手相の意味が変化するのでしっかりチェックしておきましょう。

関連記事

【手相占い】ほくろの意味17選!手のひら・指・右手・左手の違いは?

手相占いにおいて手のひらのほくろは、さまざまな意味を持っています。どの

Small thumb shutterstock 31392109

【金運の手相15】水星丘にほくろがある手相

水星丘とは小指の根本の膨らんだ部分です。金運を表す場所であり、水星丘が発達している人は表現力に長けているとも言われています。財運線もこの水星丘の部分にあるのですが、ほくろがある場合はネガティブな意味が強くなってしまいます。

ほくろがあった場合は金運は低下しているという意味が強くなり、コミュニケーションも苦手という意味になってしまうのです。お金の貸し借りや、投資、賭け事はことごとく失敗するかもしれません。お金の使い方を考え、慎重に行動してください。

【金運の手相16】小指にほくろがある手相

小指の第二関節のあたりにほくろがあるのは、お金の使い方が下手な方に多いようです。お金を増やそうとして株や投資に手を出しても、良い結果を出すことは難しいのでコツコツと確実に貯金することを心がけましょう。第三関節にほくろがあった場合は無駄遣いが多いタイプなので、お金の使い方に注意が必要です。

金運が悪い手相は?

【金運の手相17】財運線(金運線)がない手相

金運を表している財運線(金運線)ですが、そもそも手相に財運線(金運線)がない方もいらっしゃいます。金運が悪いという事もありますが、専業主婦や学生のようにお金を稼ぐ仕事についていない方の手相には財運線(金運線)がないこともあるのです。仕事が軌道に乗ったり、職に就くことで財運線が現れる可能性もあります。

現在仕事を探しているという方や、転職を考えている方はさまざまな条件を吟味して決断してください。また、財運線(金運線)は現状に満足していれば現れる手相です。莫大な収入が無くてもその暮らしに満足していれば線が出ることがありますし、逆に収入があっても不満があれば選は出ないこともあります。

財運線がないからと言って落ち込まずに、これからどうするのかに意識を向けましょう。手相占いで手相を見て、「全体的に薄い」と感じた場合は下の記事からその意味を調べてみてください。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

【金運の手相18】感情線の下にたくさんの線がある手相

感情線の下側に細かい線がたくさんある手相を持っている方は、自分に甘いタイプと言えるでしょう。目の前の誘惑に弱く、遊びに使うお金が増えてはいませんか?そのため、衝動買いをして後から後悔することも。口の上手い人に乗せられ安いので、セールスに弱いという特徴もあります。

感受性が強いため情に厚い面や、思いやりを持っているという素敵な性格でもあります。しかし、周囲の人へ気を使うあまり空気に流されてしまうこともあるようです。自分の意思をしっかりと持ち、お金を大切にしなければならないという意思を持ちましょう。

財運線(金運線)や運命線に問題がある手相とは?

【金運の手相19】財運線(金運線)が途切れている手相

財運線(金運線)が途切れている手相は、占いにおいて金運が全体的に悪いという訳ではありません。しかし、金運がガックリ落ち込む時期があることを意味します。何をやってもうまくいかず、金銭的に辛い思いをすることになるでしょう。そのための貯えとして、しっかり貯金しておいてください。

また、財運線(金運線)がいくつもある手相だった方は、それだけ金運がいいのかもと期待しているかもしれません。しかし、財運線(金運線)がたくさんある手相は残念ながら良い意味ではありません。経済的な面が不安定という意味を持っているので、お金を無駄遣いしないように注意が必要です。

【金運の手相20】中指と薬指の間に線がある手相

中指と薬指の間に縦線が入っている手相は、「貢ぎ線」とも呼ばれています。お金を貢ぐ相手は第三者という方と、自分に投資するという方に分かれるようです。自分への投資や趣味にお金を使うのなら、それは自分の糧となり楽しむこともできるでしょう。

ただし、好きなものにはどんどんお金を使ってしまう節があるので、衝動に負けて散財しないよう注意が必要です。それだけではなく恋人など周囲の人物に対して貢ぐ癖がある場合は、その投資が本当に必要なものなのか見極めなければなりません。

それだけの収入があるのかもしれませんが、無駄遣いは禁物です。特に中指と薬指の間にある線が2つに分かれていた場合は、浪費家であることを意味します。少しずつでも貯金するように意識して見てはいかがでしょうか?

【金運の手相21】太陽線や財運線(金運線)の上に島がある手相

「島」とは手相占いにおいて線と線の間にできている空洞を指します。その意味は運気の停滞やトラブルです。そのため、金運に関する手相の上に島があった場合は、お金に関するトラブルや金運の低下という意味になるので注意が必要でしょう。

収入以上に出費が多くなったり、かけに失敗する恐れがあるので慎重に行動してください。太陽線は周囲の人からの人気を表す選でもあるので、その線に島ができたのなら対人トラブルには気を付けましょう。財運線の場合は、金運だけではなくコミュニケーション力の低下も意味します。

金運をアップする手相の書き方は?

手相占いでお金の運気をあげるなら金色か黄色のペンで書く

手相を書き足す際に使用するのは金色か黄色のペンです。ペンは油性よりも水性の方がおすすめ。水性ペンで書いた線は手を洗ったり、生活しているうちに落ちてしまいます。そのため何度も書き直さなければなりません。面倒だと感じるかもしれませんが、そうすることでその手相をより強く意識することができるのです。

油性ペンはいざという時にすぐ消すことができません。水性ペンならさっと消すことができるというメリットもあります。また、何度も書くのは面倒だからと油性ペンを使用するとかえってイン運が低下するという意見もありました。

金色や黄色は金運を上昇させるとして、占いや風水などでも取り上げられる色です。特に金は富そのものの象徴とされており、チャンスを自分の物にすることができるでしょう。ただ何となく手相に線を書き足すのではなく、どうなりたいのか未来のビジョンを思い浮かべることも大切です。

手相占いで財運線(金運線)と太陽線を書くコツ

View this post on Instagram

「文字を書く場所」 ・ 夜が長いと、ふとした瞬間に、あぁあの人元気かな?と思うことはありませんか? 特に年賀状作業が真っ最中(か、これからか…)な今、ゆっくり筆を執る時間は大事にしたいですね。 ・ ・ ダイニングテーブルやコーヒーテーブルで書くのもいいですが、物書きする際に必要な物の移動や、片付けが面倒だったり、姿勢良く書けなかったり。やっぱりデスク書くのが一番集中できると思います。 ・ ・ でも、そんなスペースない!って方でもおすすめしたいのが【サフラン ラックデスク】 ラックがデスクの上と下にあるので、デスク�の天板サイズで、収納力があるんです。プリンターやパソコン、本や雑貨まで収納できるので、省スペースになるし、デスクで必要なものを一箇所にまとめられるので便利! そしてなにより優しい雰囲気のデザインなので、ザ・デスク!にならないのがいいです。 ・ ・ 文字を書くスタイルから変えてみると、年賀状もテキパキとこなせるかも…! ・ 【サフラン ラックデスク】brand:mam(マム) ・ #noraproject #nora #mam #ノラプロジェクト #ノラ #マム #desk #デスク #interior #家具 #funiture #家具 #インテリア #暮らし #日々の暮らし #収納 #ラックデスク #年賀状 #文字を書く #ナチュラルインテリア

A post shared by nora.project (@nora.project) on

手相占いにおいて財運線(金運線)がいくつももあるのは、お金が無くなる浪費家であることを意味します。金運をあげたいのなら、小指の下にまっすぐしっかりとした線をお1本だけひきましょう。

太陽線を描く場合は感情線のあたりまで伸びているのが一般的です。しかし、金運をあげたいと思って手相をかくのなら少し長めに線をひきましょう。

手相占いと合わせてマッサージをするのもおすすめ

View this post on Instagram

. 【えんがわマーケット出店者紹介⑧】 . 💆 へあーさろん ふなこし さん . オイルハンドマッサージ ハンドマッサージは手のツボを刺激する事で身体が持つ本来の能力を取り戻す効果のあるマッサージです。脳の疲労を改善したり身体のバランスを整え、リラックス効果や質の良い睡眠の向上も期待できます。 . 【時間】10分間 随時受付 【参加費】500円 . 💆 . 10分間500円で本格的なハンドマッサージが受けられます。ワークショップで手を動かしたあと、ハンドマッサージで癒やされてください😊♪ . . ◎イベントの詳細◎ 6/10(日) えんがわマーケット 10:00~16:00 📍御堂筋線 西田辺駅徒歩7分 阿倍野区阪南町4-17-26 . . #ハンドメイドイベント #大阪イベント #古民家イベント #シェアハウス #diy #diyワークショップ #diy女子 #大阪ワークショップ #床張り #床張りワークショップ #バーベキュー #BBQ #大阪イベント #イベント #日曜大工 #昭和町 #阪南町 #阿倍野 #大阪 #リノベーション #リフォーム #セルフリノベ #セルフリノベーション #古民家 #空き家 #改修  #オイル マッサージ #ハンドマッサージ #えんがわマーケット

A post shared by Tomo Funakoshi (@midorinokirin28) on

お金持ちの人の手のひらはふわふわと柔らかいそうです。柔らかな手を目指すためにマッサージをしてみてください。リラックス効果も得られて一石二鳥です。手相占いの意味を知るだけではなく意識することが大切です。手のひらにはたくさんのツボがあり、中にはストレスを軽減したり血行を促すツボもあります。

手のひらの真ん中あたりには「労宮」というツボがあり、心と体の疲れを取るのにおすすめです。「ちょっと疲れたな」と感じたらこのツボを押してみてください。感情線と頭脳線の間をマッサージするとお通じ改善の効果も期待できるのです。体も心もスッキリしながら柔らかい手を目指しましょう。

逆に手が固い方はあまり金運に恵まれないようです。性格も硬く、頑固で不器用な人が多いのも特徴です。しかし、スポーツや仕事の関係で手が肌が固くしっかりしている場合はその限りではありません。また、金運をあげる方法として、スマホの待ち受けを変更してみてはいかがでしょうか?素敵な壁紙を選んで設定してください。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

手相の意味を知って金運を掴め!

手相占いにおいて金運の変化は財運線や太陽線のほかに、成り上がり線や覇王線から読み取ることができます。占いで自分の手相に成り上がり線のような線があるか探すのも楽しいと思います。成り上がり線や覇王線のような良い線が見つかったらその運気を生かせるように行動してください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事