Icon search 36px

運命線(手相)の基本的な意味

運命線の手相によって年齢期ごとの人生の転換期が分かる

女性

手のひらの中の中指に向かって伸びる線を「運命線」と呼びます。どんなに手相に興味や関心がない場合でも一度は耳にした事がある人も多いと思います。運命線というのは、人によって長さも違えば太さまでも違っています。また、運命線自体まったくない人もいるのです。

運命線というのは、その人の生き方や価値観、人生の流れを表すと言われています。手相というのは、ずっと同じ形ではありません。その為、運命線を見れば人生においての転換期を見極める事が出来るという事です。この転換期を見極める事ができれば未来の開運時期を知る事もできるというわけです。

運命線の手相に見る右手と左手の違い

手のひら

手相というのは、左右で意味が違ってきます。右手というのは、現世や肉体といった今のあなたの状況を表すと言われています。そして、左手というのは前世や生まれ持った性質を表しています。左手というのは、あなたの内面ややりがい、そして右手は他人からあなたがどう見られているか、社会的境遇を表しているといえます。

また、手首側は若い時の運勢を示し、指先にいくに従って高い年齢の運命を示しているという事です。手のひらの中央部分で0~35歳くらいの時期を示しているといわれているのでこれを基準として考えてみて下さい。ここに、仕事線の見方についての記事がありますのでこの記事を参考に、併せて仕事運を見極めてみて下さい。

関連記事

【手相占い】仕事線の見方と意味は?仕事運/右手/左手/両手

仕事線は、文字通り手相占いにおいて仕事運の良し悪しがわかる手相です。そ

Small thumb shutterstock 593494403

運命線が枝分かれしている(二股)の手相の意味6選

①枝分かれした運命線が太陽丘に伸びている

手相

薬指付近にあるふくらみを「太陽丘」と呼び、人気や成功、金運や自己表現等を表しています。枝分かれした二股の運命線が太陽丘に伸びているという場合には、人気が必要とされる「芸能人」や「芸術家」に向いているといわれています。また、この手相を持つ人というのは、今までの努力が報われるという事も言えます。

その為、今は芽が出ずにいるとしてもその努力を続けていればいつかきっと花咲く時が来るという事を示しているという事が言えます。この手相が見られる場合には、諦めるにはもったいないです。その為、できる限りの努力はした方が後悔しないという事も言えます。

②枝分かれした運命線が木星丘に伸びている

手相

木星丘というのは人差し指の下にあるふくらみを指し、リーダーシップや向上心、自信や支配力に関係している場所と言われています。二股の運命線が木星丘まで伸びているという時には向上心を持ち続けていれば出世する相と言われているのです。リーダーシップと自信家である場合が多いので多くの部下に慕われます。

しかし、支配力という意味合いもありますのであまりに部下に対しての当たりが強い場合には、慕っていた部下なども離れていってしまうので注意が必要です。この手相の人はリーダーシップや向上心のおかげで起業するにも向いている手相ですが、この事が原因で倒産の危機に晒されてしまうという事もあるので注意してください。

③枝分かれした運命線が金星丘に伸びている

勉強

二股の運命線が親指に伸びていく手相というのがあります。この親指付近のふくらみを「金星丘」と呼び、生命力や体力、愛情や魅力などと関係しています。金星丘まで枝分かれした運命線が伸びているという時には、努力次第で夢の実現が可能であるという手相です。

しかし、履き違えないで頂きたいのが努力なしでは夢の実現はできない、という事です。その為、若いうちからこの枝分かれした運命線の手相がある場合には、夢や目標がある人は努力をし続ける事でその夢の実現はできるというお墨付きであると捉えましょう。

④枝分かれした運命線が水星丘に伸びている

お金

小指近くにあるふくらみを「水星丘」と呼びます。この水星丘というのは、商売や社交性などを表しているという事もあり二股の運命線が水星丘まで伸びているという場合には、良好な人間関係を築く事により、多くのお金を稼ぐ事ができるという表れでもあります。この手相に向いているのは「外資系コンサルタント」です。

コンサルタント系の職業というのは、コミュニケーション能力に長けている人間でなければ難しい職業です。その為、社交性という面で優れた人でなければいけません。しかし、外資系ともなればそれだけ年収も上がります。二股の運命線を見極め、このような職業に就く事ができれば一生困らない生活があなたを待っています。

⑤枝分かれした運命線が月丘に伸びている

結婚

小指の下側にある手首の近くのふくらみを月丘と呼びます。月丘は、理想や神秘、精神やロマンチストなどを表します。名前からもわかるように月のエネルギーを受ける場所とも言われています。その為、二股の運命線がこの月丘まで伸びているという時には、周囲の力を借りながら幸せな結婚ができると言われています。

また、職場などで好きな人がいる場合には職場の同僚や上司などからの声援を受けて職場全体で祝福を受けてから恋愛成就できるという幸せな人生があなたを待っているという事です。この手相をしているのが女性である場合には、幸せな結婚をする事ができるとも言われています。

⑥枝分かれした運命線が二股の場合

危険

運命線の先端が二股に分かれているような手相の場合には、運命線の先端がどこまで伸びているかでも意味合いが変わってきます。運命線の先端が中指まで入り込んでから枝分かれしている場合には幸福な人生を送っている途中で辛く、苦しい人生が待っている事を示しています。

その為、若いうちに良い事があっても年齢を重ねるにつれて辛い事が待っているのでその幸せな時間は長くは続かないという事でもあります。また、運命線の先端が中指手前で枝分かれしているような場合には晩年苦労するという事です。その為、定年前にリストラの対象になったり、熟年離婚の危険性があるという事です。

そのような事態を避ける為には、若いうちから対処しておく必要があります。ここに、枝分かれした運命線の事についてより、詳しく書いたサイトがありますのでこの記事を参考に、自分の手相と見比べてみてください。

枝分かれ以外運命線の状態から見る手相の意味は?

二重運命線(手相が2本)

女性

運命線が2本ある人はよりはっきりしている方、そして長い方を本線と考えます。しかし、それぞれに意味があり仕事の面で言えば副業、本業どちらでも成功を収めるという事を示しています。また本線の横に寄り添うように2本目の運命線がある場合には、あなたの人生において一生支えてくれるパートナーの出現を表しています。

結婚相手という見方もできますが、ビジネスパートナーという事もあります。また、短い運命線が交差しているような運命線の場合には、その時期に何らかの障害となるような事がある事を示唆しています。その時期には特に注意が必要です。交差する線の長さや濃さによって起こるトラブルの大きさも変わってきます。

短い運命線

女性

運命線が短い、という場合には、あまり良くない事をイメージしますが実際には運命線の出ている場所によっても意味が違ってきます。短くても運命線の出ている場所が指先に近い場所であれば、晩年に活躍できるという手相でもありますので今の努力を続けていれば必ずその努力が報われるという事でもあります。

しかし、短い運命線でも蛇行していたり、細切れしているような時には必ずしも良い事ばかりではありません。途中で切れている年齢の時に、何かしらの障害があるという事かもしれません。しかし、その先にも伸びているような場合にはまた、その後の人生も楽しめるような暗示であると捉えましょう。

長い運命線

女性

人よりも長い運命線である場合には、「強運」の証とされています。メンタル自体もタフである場合が多いのでどんな障害も乗り越える事ができるだけでなく、成功を収める事も出来るという事です。もし、あなたの運命線が他の人よりも長いという場合には無理だと諦めていた事も実現できるチャンスかもしれません。

自分が無理だと思っていた事もどんどんチャレンジしていく事で、きっとあなたが思い描くような成功に繋がるでしょう。短いというのも悪いものではありませんが、長い運命線というのは強運であるという事を理解しておきましょう。

運命線がない

大人しい

運命線がない、という場合はかなり稀なケースと言えます。その為、よく見ればあるという事も多いものです。しかし、稀ではあってもまったくない、という人がいないわけではありません。運命線がないような人というのは、控えめで強調性のある人が多いというのも特徴です。

自分の事よりも誰かの為に生きるような性格であるので専業主婦に多いとされています。外でバリバリ働いている人や少しでも外で働きたい、という願望がある場合にはまず見られない手相と言えます。人の為に生きる事でやりがいを感じているような性格の持ち主である事が多いようです。

言い換えれば家庭的な女性という事になります。こういう女性は、早めに結婚すると幸せになれると言われています。また、結婚相手を見誤るという事もないので自分の感覚を信じて人生の選択をしても大丈夫です。ここに、運命線の状態から見る意味をまとめた記事があるので参考にしてみて下さい。

他にもある最強の運命線

最高の運勢であるといわれるフィッシュ

幸運

「フィッシュ」というのは、別名特殊紋と言われており、手のひらのあらゆる場所に出現するという事もあり、出現する場所によってその意味が違ってきます。このフィッシュが表われると幸運が訪れると言われています。もし、生まれた時からフィッシュがある場合には不定期に幸運が舞い込むという事になります。

運命線の上にフィッシュが表われた場合には、予期していなかった事がどんどん起こる事の前兆であるといっても過言ではありません。例えば、思ってもいなかった時期に出世したり、宝くじが当たって突然大金が舞い込むという事だってあります。また、諦めていた時に運命の相手に出会って結婚するという事も考えられます。

運命線のどの位置にフィッシュが出現しているかでその時期を予測する事ができますので、その時期をしっかり見極めておかなければ運命の相手を見誤るという事もあります。

太い運命線

最強

努力と運で人生を切り開く事ができるという最強の運命線の一つが太い運命線であると言われています。この手相を持つ人は、周囲の環境にかかわらず、努力し続ける事で必ずその努力が報われる手相でもあります。自分に自信を持っている人も多いのでその事も相まって成功へと導いてくれます。

ここに、最強の手相を集めたサイトがありますのでこの記事を参考に、自分の手相と見比べてみてください。この手相がある場合には、自分を信じて今の努力を続けてみると成功へと結びつく日が来るはずです。

運命線は長さや形によって意味が全く違う

今回は、「枝分かれした運命線の意味」、「運命線が2本ある場合や運命線がない場合の意味」などについて紹介してきましたがいかがでしたか?運命線というのは、誰もが一度は聞いた事がある手相と言えます。しかし、その形状や濃さなどによってその意味合いもまったく違ってくるというのも事実です。

そして、運命線というのは努力が報われるかどうかを見極めるポイントでもあります。もし、あなたが今叶えたいと思っている事があって、その目標に向かって努力しているとします。そんな時には、まず運命線を確認してみるというのもおすすめです。運命線の形によってあなたの夢が実現するかどうかがわかるからです。

今回紹介してきた運命線の見方によって、それを見極める事ができたのであればその夢を実現する事は決して難しい事ではありません。この機会にぜひ、今一度自分の運命線を確認し、あなたの人生がより良いものになるような正しい選択ができるよう実践してみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事