Icon search 36px

人差し指の下にあるソロモンの環の手相とは?

人差し指を囲むリングのような手相

手相占いにおいて丸く円を描いたような手相を「リング」または「環紋」と呼びます。その中でも人差し指の付け根を囲むように現れる線を「ソロモンの環」と呼ぶのです。頻繁にみられるような手相ではなく、珍しいレアな手相と言えるでしょう。

ソロモンの環を手相に持っている人は、木星丘の強いエネルギーを持っている人なのです。そのため、向上心にあふれ、ポジティブな思考を持っています。周囲の仲間をまとめ上げて行動するリーダーにピッタリのタイプと言えるでしょう。頭の回転も速いため、とっさの判断力にも優れています。

木星丘に出る手相

「ソロモンの環」は人差し指の付け根にある木星丘にできる手相です。そのことから「木星環」とも呼ばれています。ソロモンの環がある木星丘は、野心を表す場所です。木星丘がふっくらと発達していれば、それだけ野心が強くて向上心の持ち主であるのことを意味します。

もっと高みを目指したいという意志が強いため、一生懸命努力できるタイプです。強い指導力や自立心を持っているので、自ら考えて行動するリーダーにも向いているでしょう。

関連記事

【特徴別】手相占いにおける人差し指の下(木星丘)にある手相の意味は?

手相占いのおける人差し指下の膨らみの事を木星丘と呼びます。この木星丘は

Small thub shutterstock 571212106

人差し指の下にソロモンの環の手相がある人の特徴7つ

【ソロモンの環の手相がある人の特徴1】頑張り屋さん

強い向上心と自立心を持っているため、ソロモンの環の手相がある人は「頑張り屋さん」であることが多いです。努力する姿は周囲の人から見ても好印象になるますし、あなたに触発されて頑張ろうと思える人も現れるかもしれません。目標に向けて一生懸命行動できるので、実際に目標を達成することもできるでしょう。

【ソロモンの環の手相がある人の特徴2】ポジティブ

ソロモンの環の手相がある木星丘が発達して、ハリや通夜がある人は「ポジティブ」な傾向にあります。何事も前向きにとらえて積極的に取り組むので、おのずと結果が付いてくるでしょう。エネルギーにも満ちているので、考えを行動に移すこともできます。積極的に行動して、自分の望みをかなえられるタイプなのです。

【ソロモンの環の手相がある人の特徴3】野心家

ソロモンの環の手相がある人はもっと高みを目指したい。もっと地位を得たい。そんな「野心家」な一面を持っています。木星丘のエネルギーが強いので、自分勝手な思考にならないよう注意が必要です。自分をもっと高めたいという野心は仕事でも勉強でもあなたのモチベーションになるので、持っていても良いものです。

しかし、周囲の人を利用したり、引きずりおろしてでも自分の地位を確立したいいう気持ちがあるのなら考えを改めなければなりません。他人を引きずり降ろしても、それはあなたの力が向上したわけではないと知るべきです。

【ソロモンの環の手相がある人の特徴4】プライドが高い

ソロモンの環の手相がある人には「プライドが高い」という特徴があります。誰でも見下されたり馬鹿にされるのは嫌だと思いますが、特に見下されたくないという思いが強いのです。プライドが高い分自分を高めようと努力するので、結果的に人の上に立つこともできるでしょう。

負けず嫌いともいえますが、周囲の人と切磋琢磨できれば実力の底上げにもつながります。しかし、高いプライドに見合う実力を持っていなければ、ただの偉そうな人になってしまうので注意が必要です。

【ソロモンの環の手相がある人の特徴5】強運の持ち主

ソロモンの環はとても珍しい手相です。そのためソロモンの環の手相がある人は「強運に恵まれている」と考えられています。運頼みで流れに任せて行動しても、割と良い結果に落ち着きます。賭け事やギャンブルでも運を引き寄せることができるかもしれません。

【ソロモンの環の手相がある人の特徴6】直感が鋭い

洞察力に優れているので、周囲への気配りや変化に気が付くのも早いのではないでしょうか?ソロモンの環の手相がある人は「直感も鋭い」ため、とっさの判断やトラブルへの対応も適切です。大きな決断をしなければならない状況ででも、最良の選択ができるタイプと言えるでしょう。

スピリチュアル的な感性も持っているので、他の人が気が付かないことや感じられないことにも反応できます。第六感と呼ばれるような能力に長けているのです。

【ソロモンの環の手相がある人の特徴7】リーダー気質

ソロモンの環の手相がある人はカリスマ性を持っており、仕事仲間からも慕われる「リーダー気質」という特徴を持っています。向上心とポジティブな性格で、自分だけでなく周囲の雰囲気も明るく良いものになるでしょう。

みんなで1つの目標に向けて努力をする環境を作ることで目標を達成できます。あなたの働きによって次もリーダーのポジションを任されたり、地位を得られるかもしれません。

【パターン別】ソロモンの環の手相の意味7つ

【ソロモンの輪の手相1】右手にソロモンの環の手相がある場合

右利きの人の場合、右手の手相には後天的な要因が反映されています。右手にソロモンの環の手相がある場合、ソロモンの環の特徴が後天的に表れることを意味しているのです。成長するにつれて直感が養われたり、野心を抱くようになったのでしょう。これまでの経験がソロモンの環が持つような力につながったと考えてください。

【ソロモンの輪の手相2】左手にソロモンの環の手相がある場合

右利きの人の場合、左手は生まれ持ったものを表しています。そのため、左手にソロモンの環の手相がある場合は、その力や資質が備わっていることを意味します。幼少のころから得意なことや才能を開花させることもあるようです。

また、独立心があるため、自分の未来を見据えて行動できるタイプでもあります。人生の分岐点とも言えるようなシーンでの選択も、鋭い洞察力で判断材料を集めることができます。しっかりと見極めて正しい判断ができるでしょう。

【ソロモンの輪の手相3】両手にソロモンの環の手相がある場合

ソロモンの環は片手にあるだけでも珍しい手相です。そんなソロモンの環が両手にあった場合はリーダーシップや向上心、カリスマ性などの素質を持っています。それだけではなく、経験によってその力を伸ばすことができることを意味します。

自らの努力と経験によって培われたものがあるので、尊敬の念を持たれることもあるでしょう。周囲の人とは少し違う観点や発想を持っているので、あなたのアイディアに一目置かれるかもしれません。夢に向けてしっかりと趣味を進められるのも両手にソロモンの環がある人の特徴です。

また、両手の手相が同じ人は嘘が付けない不器用なタイプです。性格や態度に裏表がなく、素直なタイプと言えるでしょう。少し頑固な一面もありますが、やると決めたら最後までやり切れる信念の持ち主なのでしょう。

【ソロモンの輪の手相4】ソロモンの環の手相が二重にある場合

ソロモンの環は1本の人がいれば、二重、三重になって表れている人もいます。ソロモンの環の手相が二重にある場合は、そのエネルギーが強まると考えてください。特に直感やインスピレーションが冴えているので、感性を生かせる分野で活躍できるでしょう。

人を率いる力もあり、二重のソロモンの環を持つ人はより強いカリスマ性を発揮できます。大人数をまとめたり、社員を率いる社長にもなれるような器量があるようです。手相ではソロモンの環以外に、生命線が二重になることがあります。どのような意味を持っているのか下の関連記事からチェックしてみましょう。

関連記事

枝分かれした生命線の手相の意味5選!二股/切れてる/二重生命線

枝分かれした生命線の手相の意味は、生命線の状態によってさまざまなものが

Small thub shutterstock 383569219

【ソロモンの輪の手相5】ソロモンの環が途切れている手相の場合

ソロモンの環が途切れている手相の場合は、力が安定していないことを意味します。直感が冴えわたっているときがあれば、いまいち冴えないこともあるようです。リーダーシップも周囲の人との相性に左右されるので、メンバーによっては十分な力が発揮できなくなるでしょう。

向上心はあるので物事に取り組むことはできますが、少し飽きっぽいところがあるようです。長期的な努力は途中で投げ出してしまうかもしれません。

ソロモンの環が薄い場合はしっかりと濃いソロモンの環に比べ力は弱くなります。考えがコロコロ変わってしまうタイプでもあります。しかし、最低限の力はあるので自分で実力を培っていくことが重要です。また、生命線が途切れている手相を持つ人もいるので、下の関連記事でその意味をチェックしてください。

関連記事

手相占いで生命線が途切れている場合の意味は?生命線の特徴別の意味も

手相占いで生命線とは、親指と人差し指の付け根の間から手首に向かって流れ

Small thub shutterstock 659022505

【ソロモンの輪の手相6】ソロモンの環が直線的な手相の場合

ソロモンの環が綺麗な曲線ではないこともあります。ソロモンの環が直線的な手相の場合も、独立心を持っていて指導力があることは同じです。しかし、ムラがあり安定しないのが玉に瑕。また、積極的にお駆動することが苦手な一面も持っています。少し引っ込み思案なところがあるのかもしれません。

そのため、しっかりと円を描いたソロモンの環を持つ人に比べ、信頼を得るのが難しいのです。また、積極的に行動できた炒めにチャンスを逃してしまうこともあります。自信を持って行動できるようになるには、自分に自信を付けるしかありません。自分のできることからチャレンジして実力をつけていきましょう。

【ソロモンの輪の手相7】ふっくらした木星丘にソロモンの環がある場合

ふっくらした木星丘はそれだけエネルギーが大きいことを意味します。ふっくらした木星丘にソロモンの環が出てきたのなら、大きな成功を掴んだり、仕事で出世することもできるでしょう。ふっくらとした木星丘を持つ人は向上心にあふれており、リーダーの素質も持っています。

逆に、木星丘に張りがなく硬い場合はそれらのエネルギーが少ないことを意味します。消極的で自分から行動することはあまりないようです。周囲の人に促されてから行動することも少なくないので、人の上に立つタイプではないのかもしれません。

平べったい木星丘にソロモンの環が表れても線が薄いことが多いので、そのエネルギーをいかに生かせるかがカギになるでしょう。手相がはっきり濃い人と、薄い人には違いがあるので、下の関連記事をチェックしてみてください。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thub shutterstock 383569219

ソロモンの環によく似た手相

成り上がり線(千金紋)

「成り上がり線」はソロモンの環によく似ている手相です。生命線のあたりから中指の付け根に向けて伸びている線で、ソロモンの環と同じように弧を描いています。「千金紋」とも呼ばれ、カリスマ性を持っているので社会的に成功できると言われているのです。仕事が出成功すれば収入などの金運アップも見込めるでしょう。

しかし、成り上がり線は下積み時代が長いという特徴があるのです。そのため、成功をおさめるませにはお金に困ったり、辛い思いをすることもあるでしょう。諦めずに努力することが開運の鍵となりそうです。金運に関する手相に興味がある人は、下の関連記事もチェックしてください。

関連記事

【手相占い】金運が良い手相&手のほくろ21選!財運線・成り上がり線は?

手相占いでは財運線を見ることで金運が良いのか悪いのか知ることができます

Small thub shutterstock 297282815

マネジメント線

マネジメント線は生命線の付け根から人差し指と中指の間に向けて伸びる手相の事です。ソロモンの環よりは大きく円を描いている手相になります。物事をよく観察して管理する能力に優れています。人を育てたり、資質を見出すことも得意なのでサポーターとして実力が発揮で来るでしょう。

お世話好きな一面もあるので、人にものを教える職業も適していそうです。仕事に関する運気を知ることができる手相は、下の関連記事からチェックできます。

関連記事

仕事運のある手相16選!向いている仕事の見方や仕事運アップの書き方は?

手相占いでは、金運や恋愛運や人気運など、様々な運勢が占えます。そのなか

Small thub shutterstock 531518359 1

その他の人差し指周辺にある手相の意味は?

スター線は人気者の証

「スター線」とは短い線が3本交差している手相を指します。その名の通り輝くようなスター性や、人気者になれる可能性を意味するのです。周囲の人から見てもカッコいい。素敵。と評価されることが多く、幸運を暗示する手相なのです。

特に人差し指周辺にできた場合は、木星丘のもつ指導力や野心、リーダーシップを発揮できるという意味になります。あなたの力を発揮できたり、それを認めてもらうことができるのでしょう。

また、あなたの指導力を高めるための手本となるような人と出会えるのかもしれません。スターだけではなく五芒星やアスタリスクの手相があった場合は、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】スター・五芒星・アスタリスクの見方と意味は?【位置別】

スター線は、名前からしても華やかな手相ですので手相占いでの意味が気にな

Small thub shutterstock 400432507

クロスは障害やトラブルを表す

「スター線」とよく似ているのですが、線が2本の手相は「クロス」と呼ばれています。ほとんどの場合は障害やトラブルを表していると考えられているのですが、人差し指周辺の木星丘にあった場合は解釈が異なるのです。

木星丘にクロスがあった場合は、プラス思考であることを意味します。そのため、障害やトラブルがあったとしてもあきらめずに願いをかなえることができるでしょう。感情線と頭脳線の間にクロスがあった場合は「神秘十字」と呼ばれる手相なので、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】神秘十字線・バツ・クロスの見方と意味は?両手/右手/左手

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな神秘十字線やバツ、

Small thub shutterstock 383569219

スクエアはピンチをトラブルに変える

「スクエア」は四角やひし形、シャープのような模様の手相の事です。手相占いでは逆転を表す紋で、困難も覆して良い結果につなげられることを意味します。ピンチもチャンスに変えられるので、ポジティブな思考を忘れずに努力していきましょう。

ただし、木星丘にスクエアが出た場合は別名「聖職紋」とも呼ばれています。人のために生きることを意味するので、自分の事はついつい後回しにしてしまう傾向にあるようです。

また、プライベートをおざなりにすることが多く、恋人や家族との時間が足りていない可能性があります。仕事ばかりではなく、自分の事も気にかけましょう。スクエアについて詳しく知りたい場合は、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

手相における四角紋(スクエア)の手相の意味は?シャープ/ひし形/井型/ダイヤ

幸運の証として知られる四角紋をご存知ですか?別名スクエアとも言われるこ

Small thub shutterstock 378802630

ほくろはネガティブな意味が強い

手相占いではほくろも手相の一部として考えます。ほくろがあるとその場所が意味するものにネガティブな影響を与えるのです。向上心やリーダーシップの意味を持っている木星丘にほくろがあった場合は、独占欲が強くなっていることを意味します。恋人への束縛などが強くなるので、相手の気持ちを考えて行動しましょう。

また、人差し指の付け根にある木星丘が発達していたり、ソロモン線を持っている人は野心家であるという特徴を持っています。野心家で努力を惜しまず行動するのはとても素晴らしい事です。

しかし、その野心も度を過ぎると自分勝手な行動になってしまうので注意が必要です。自分の事ばかりではなく、周囲の人への気配りを忘れないでください。他の場所にほくろがあった場合は、下の関連記事をチェックしてその意味を調べましょう。

関連記事

【手相占い】ほくろの意味17選!手のひら・指・右手・左手の違いは?

手相占いにおいて手のひらのほくろは、さまざまな意味を持っています。どの

Small thub shutterstock 31392109

ソロモンの環を見極めて特徴を知ろう!

ソロモンの環にはポジティブな意味がたくさん詰まっていました。プライドや独占欲など注意するべきことはあるので、周囲の人を思いやる気持ちを大切にしてください。

中にはソロモンの環のように人差し指の周辺に弧を描くような手相もあります。ソロモンの環を見極めて、その特徴を理解しましょう。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー