Icon search 36px

【手相占い】M字・ラッキーMの見方と意味

その名の通り手のひらにM字が出現

手相占いの中には、あるだけでラッキーと言われる線がいくつかあります。その中でも、難易度が低く、割と多くの方の手に現れているのが、てのひらのM字の形をした手相です。

ご自身の手のひらや、ご家族、パートナーの手のひらに1つくらいはM字の手相が出ているのではないでしょうか?てのひらのM字は、ラッキーMや、M線などとも呼ばれています。

ラッキーMの手相の見方は、生命線、感情線、頭脳線(知能線)、運命線の4つの線が、M字型を描き、アルファベットのMの形をした手相になっているかどうかということで見ていきます。各線の説明は、こちらも参考にしてみてください。

関連記事

【手相占い】生命線の見方と意味は?短い/枝分かれ/寿命/切れてる

手相占いをしたことある方も多いことと思います。手相占いでもよく聞く生命

Small thub shutterstock 383569219

関連記事

【手相占い】感情線の見方と意味は?二股・枝分かれ/長い/2本

手相占いをしたことあることも多いことと思います。そんな感情線の見方と意

Small thub shutterstock 383569219

関連記事

【手相占い】頭脳線・知能線の見方と意味は?枝分かれ・二股/長い

手相占いをしたことあることも多いことと思います。そんな頭脳線や知能線の

Small thub shutterstock 383569219

手相占いでは手のひらのM字はあるとラッキー!

手相の3大線と言われる、生命線、感情線、頭脳線(知能線)の3つは、ほとんどの方が持っている線ですが、運命線においては、全く線が出ていない方や、はっきりとせず薄い方もいるでしょう。

ラッキーMの手相になるには、この運命線がしっかり出ているかどうかにかかっています。この運命線がしっかり出ていないとM字になりません。薄くはっきりしない運命線でも無いよりはいいですが、強運をつかみ取る手相の線というのは、ラッキーMに限らず、濃く、はっきりと出ているに、越したことはありません。

運命線が濃いか、薄いかの判断は、運命線が3大線と同じくらいに濃く出ているかどうかを、基準として考えてみるといいでしょう。

関連記事

【手相占い】運命線の見方と意味は?枝分かれ・二股/右手/長い

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いの中でも大

Small thub shutterstock 383569219

【ラッキーMの手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

手相占いの左右の見方の違いは様々

左右の手相を比べてみてください。全く同じという方は、ほとんどいらっしゃらないと思います。3大線はほぼ同じ形だったり、似たような線があると言う方はいらっしゃるでしょう。ですが、ほとんどの方は左右の手相が違い、中には、左右の手相が全く違う!と言う場合もあります。

手相は、手相占いの流派にもよりますが、左右で見方が違う場合がほとんどです。何が違うのかと言うと、左右で見る時間が違います。一般的には利き手に未来、利き手とは逆の手に過去、もしくは利き手にかかわらず、右手に未来、左手に過去という見方をすることが多いでしょう。

中には、男女別でみる場合や、左右が全く逆の流派もあります。手相において表す過去とは、生まれ持った先天的運勢や能力を表し、未来とは将来的な未来の運勢や努力で得た能力を表します。

ラッキーMが左右どちらかにしかない場合の意味

上記の通り、手相は、一般的に右手に未来の運勢や努力で得た能力、左手に過去、生まれ持った先天的運勢や能力を表すとされていることから、右手にあるという場合は、後天的に運命線が表れ、ラッキーMになった場合もあります。運命線が、感情線をこえたあたりの部分が、35歳以上の運勢を表しているからです。

その為35歳以降、中年期の運勢が良くなってくると、運命線がはっきりとしてくる場合があります。運命線は、仕事や成功にも関わる線なので、努力次第で出てきたり、濃くなったりする場合があります。それゆえ、片方だけラッキーMがある場合には右手の方が多いかもしれません。

左手にラッキーMがあるという方は、生まれ持った先天的運勢にその素質があると言う事になります。若いころから、夢や目標をしっかり持っていたり、その夢を叶えるための周りからの支援を得られるような、幸運の持ち主と言えるでしょう。

左右両手にあるM線の手相は強運の証

両手にラッキーMがあるという方は、珍しいレアな手相と言えるでしょう。先天的に人生の目標や夢を叶えられる素質を持っていて、将来的にも、それをきちんと活かして、チャンスを掴み取ることが出来ると言えます。

ラッキーMは、あるとただただラッキーがその辺に転がっているとか、いいことが起きるのを待っているというような棚ぼた的なことではありません。自分から取りに行く、掴みに行く幸運なのです。自分の力で、困難を乗り越える力を持ち、自分で夢を叶えて行けると言うメッセージを表していると言えるでしょう。

夢を叶えようと、目標を持ち、努力をしていると、自分のした努力が、予想以上の大きな結果となって帰ってきたり、自然と周りからのサポートを受けられるといったことが多くなります。きっとなりたい自分になることが出来るはずです。

【ラッキーMの手相占い】男女別の見方と意味の違い

ラッキーMの手相は男女別であまり差はない

ラッキーMは手相占いをするときに、男女別の見方はあまり差はないようです。中には手相占いの流派によって、男女で見る手が左右違うということもありますが、ラッキーMの意味合いとしては、男女差はあまりありません。

ただ、ラッキーMの要ともいえる、運命線を見る際には、ラッキーMにかかる部分が、35歳以降の中年期以降の運勢を見るため、男性は主に仕事面、女性は主に恋愛や結婚面を絡めてみていく事が多いと言えるでしょう。

ラッキーMの要・運命線は結婚や恋愛を含めてみると見方が変わる

運命線には、運勢の強さや、仕事、結婚、恋愛などが現れるとされており、特にラッキーMの線と認識される部分は、運命線が感情線をこえたあたりの部分になります。そのゾーンは35歳以上の運勢を表すとされており、女性の多くは結婚、出産なども関わってくることから、恋愛面でも占っていく事が多いでしょう。

逆に男性は、仕事盛りでもありますので、出世や仕事運などから占っていくと言う事が多くなるでしょう。ですが、最近では働いてキャリアを積む女性も多いですし、育児に関わる男性もい多いので、一概には言えません。

このように、手相占いでは、線のメインの意味は各々あれど、干渉する他の線や、同じような意味を持つ線なども見て、全体的にみて判断していく事が多いでしょう。

【ラッキーMの手相占い】濃い・薄いによる見方と意味の違い

ラッキーMは濃い方がいい

ラッキーMに限らないことですが、基本的に良い運勢や強運を表す線は濃く、はっきりと出ている方が、より良いとされています。特に運命線の部分が、他の3大線と同じくらいに、濃くはっきりと、太い線が出ている場合には、良いラッキーMと言えるでしょう。

濃い薄いの見方の基準としては、3大線と同じくらいに出ていれば濃いと言えるでしょう。さらに、無いとラッキーMにならない、ラッキーMの要ともいえる運命線の部分が、感情線を突き抜けるほどに伸びている場合には、より良いラッキーMの手相と言えます。

ラッキーMが薄いとエネルギーが弱い

ラッキーMが薄い場合、ラッキーMが薄いと言うよりは、運命線が薄いという場合が多いでしょう。運命線は幼少期や、20代などの若年の内は、まだ線が出ていなかったり、ハッキリせず薄い場合があります。その場合、努力を続けていると、35歳以降の中年期に向けて、濃くなったり、ハッキリしてきたりします。

中には、3大線も含め全体的に手相が薄いという場合もありますが、手相の濃い、溥いは、基本的にその線のエネルギーの強さを表しているため、トラブルなどを表す線ではない限り、濃い方がいいとされています。薄い場合には社会との関わりを避けていたり、あまり関わらないという見方をすることが多いでしょう。

運命線が薄い場合には、あまり主張する事がなく、謙虚な為、言いたい事が言えず、不満やストレスをためやすい傾向にあります。あまり出世や、競争社会に興味がなくマイペースで生きたいというという考えを持っている場合もあるようです。ですが、欲がなく、趣味の世界に没頭して生きていく事が幸せと言う事もあるでしょう。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thub shutterstock 383569219

【ラッキーMの手相占い】他のラッキーな手相と違うところ

ラッキーMは一時的な幸運ではない

ラッキーMは前述したように、手相占いの中でも重要な意味を持つ3大線が合わさってできた手相です。それゆえ、一時的に出たり消えたりする、あるとラッキーなスターやフィッシュなどの手相とは違い、自分の力で自分の人生を切り開き、幸運をつかみ取る強さを表しています。

冒頭でも言いましたが、片方の手にラッキーMがある方は割と多く、自分にもある!という方が多いと思います。ですが、大半の方は、ラッキーMはあるけど、何もいいことないとおっしゃいます。前述したように、ラッキーMは、棚ぼた的なラッキーが起きる手相ではなく、自分の力で幸運をつかみ取る力のある手相です。

また、一時的に出るラッキーな手相の中に、魚の形をした紋で、フィッシュと呼ばれるものがあります。興味がある方は、こちら記事も参考にしてみてください。

関連記事

【手相占い】フィッシュ・魚紋の見方と意味は?運命線/生命線/結婚線

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そこで今回はフィッシュや

Small thub shutterstock 383569219

ラッキーMがある人は自分の人生を切り開いていける人

ここまでお話した様に、手のひらにラッキーMがあったという方は、ただついてる、運がいいというような見方をするものではなく、自分の努力や、持ち前の才能、センスを生かし、自分の理想とする人生を歩んでいく事ができる可能性のある人です。

手相が良かったからいいことがあるんだ、と胡坐をかいて幸運を待つのではなく、自分を信じて選んだ道を進んでみましょう。きっと自分の力で、なりたい自分になれるはずです。

また、ラッキーMがある人は、思い通りの人生を歩むための、願いを引き寄せる、引き寄せの力が強いとも言われています。具体的なイメージをもって念じながら努力をすれば、尚夢が叶いやすいでしょう。

【ラッキーMの手相占い】ラッキーMは1つの線のパワーではない?

4本の線のそれぞれの意味

前述もしましたが、ラッキーMは、生命線、感情線、頭脳線(知能線)、運命線の4つの線が、M字型を描き出来る手相です。手相の3大線とも言われる、重要な生命線、感情線、頭脳線(知能線)、とさらに全ての人にあるわけではない運命線がしっかりと出ていないといけません。

手相の3大線にも、もちろんそれぞれに意味があり、生命線には、その名の通り、生命にかかわる健康や、長寿、生命力に関する事を表します。また、感情線には、感情や精神状態、性格の傾向などが表れ、頭脳線(知能線)には、的確な判断力や、考え方、また持っている才能など頭脳に関わることが表れます。

運命線には、運勢の強さや、仕事、結婚、恋愛など、人生において重要なポイントを表しています。仕事や、人生においての成功や、結婚、その後の家庭面など、人生の中での大半の部分を占める事を表す大事な線と言えるでしょう。

ラッキーMは4本の線の意味がそれぞれ強くなる

上記のように、各々の線が、手相占いにおいて重要な意味を持つ線となっており、良い人生を送るには欠かせない、基本的要素と言えるでしょう。ラッキーMは、その重要な4つの線を結び、それぞれの意味を合わせ持つ、バランスよく調和の取れた手相と言えるでしょう。

ラッキーMを持つ人の手相占いの見方は、何かがずば抜けて良いと言う事ではなく、4つの重要な要素である、健康・精神・頭脳・運勢の全ての要素がバランスよく作用することで、相乗効果が生まれ、幸運を引き寄せることができると言えるでしょう。

【ラッキーMの手相占い】ラッキーMから性格が分かる?

ラッキーMがある人は嘘を見抜く

ラッキーMがある手相を持っている人は、モチベーションが高く、自制心が強いため、仕事面で活躍をすることが多いと言われています。また、直観力に優れた人が多く、人がつく嘘や、パートナーの浮気などを見抜いてしまうともされています。仕事面での判断力もあるのでしょう。

また、困難や壁にぶち当たっても、ものともせず、人生を切り開いていけるので、新しいチャンスをつかみ取っていく事ができるとされています。また、これらが当てはまるのは、右利きの人は左手に、左利きの人は右手に、ラッキーMがある場合とも言われています。

ラッキーMがある人は調和の取れた性格

ラッキーMの手相が、4つの線のバランスのとれたいい手相であると同じく、ラッキーMがある人は、性格的にもバランスの取れた良い性格の持ち主であることが多いと言えるでしょう。人柄がいいため、周りの協力や、上からの引き立てを受けやすく、チャンスに恵まれやすいと言えます。

【手相占い】M字の他にも手のひらにはアルファベットが出現する?

手のひらにY字が出たら仕事で成功や出世する

ラッキーMの要とも言われて線は、中指からまっすぐ下に伸びる運命線でしたね。今度はその横の、小指と薬指の下から伸びる線を見てみましょう。小指から伸びる線は財運線と言う金運を表す線で、薬指から伸びる線は、地位や名誉を表す太陽線です。

この、運命線と、財運線もしくは太陽線のどちらかの線が長く伸び、運命線と合流することで、手のひらにY字が表れます。運命線には運勢の強さや、仕事などが表されますので、運命線と、財運線が交わっている場合には、仕事によって財産を築くと言う事が読み取れます。

また、運命線と、太陽線が交わっている場合には仕事によって地位や名誉を築くと言う事が表されるため、出世コースを歩む可能性を読み取ることができるでしょう。

2種類のY字が両方出たら覇王線

さらに、上記に挙げた財運線、太陽線、運命線のすべてが合流して、ほうきのような形になると、覇王線と呼ばれる成功者の手相として有名な手相になります。名前からして、強運そうな手相ですが、三奇紋などとも呼ばれており、有名な成功者や、芸能人、湯名人にもこの手相を持つ人がいます。

手相占いの見方の中で、覇王線はとても珍しく、持っていると生まれながらに王の気質があると言われますが、忍耐強さや根気もあり、トラブルや困難に見舞われても、最後までやり抜く、芯の強さも持ち合わせています。覇王線がある人は、運だけでなく、運と実力を兼ね備えている人と言えます。

ここでも、運命線が重要な役割をしていると言えますね。もしも、ラッキーMと覇王線、どちらの手相もあったなら、さらなる運をつかみ取る、強運の持ち主なのではないでしょうか。覇王線についての見方を詳しく知りたい方は、こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】覇王線の見方と意味は?左手/右手/両手/三奇紋/薄い

手相占いで強運の手相だと言われている覇王線ですが、見方や意味や形をご存

Small thub shutterstock 529728940

ラッキーMが出ていたら幸運をつかみ取るチャンス!

幸運

いかがでしたか?今回は手相に出る、 M字型、ラッキーMについてご紹介していきました。あなたや、周りの方にもありましたか?ラッキーMは、手相において大きな意味を持つ、3大線(生命線、感情線、頭脳線(知能線))と、運命線の4つのどれが欠けてもなりません。

また、その4つの線のバランスがとれていることで、強運をもたらすと言う事が分かりました。その中でも、運命線においては、万人の人の手のひらに現れるというものではなく、綺麗に濃く現れた運命線により、ハッキリとしたM字が刻まれる確率は1000人に1人程度とされています。

様々なラッキーな手相占いがある中でも、このラッキーMの手相は、あるだけでラッキーミラクルが起きると言うような、棚ぼた的なものではなく、努力で運をつかむことができる手相です。あなたの手のひらに、M字があったなら、チャンスのチケットはあなたの手の中です。是非、幸運を掴みたいものですね。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー