Icon search 36px


【生命線の手相占い】生命線の見方と意味の違い

【生命線の手相占い】生命線の見方

手相占いでの生命線の見方をご紹介します。生命線とは上記の図で言う親指と人差し指の間から手首の方向へ向かっている大きな線を生命線と言います。手相の中でも主な線の一つであります。この生命線がどうなっているかによって意味が分かるのです。生命線の見方によっては年齢がわかります。

【生命線の手相占い】生命線の意味

手相

手相占いでの生命線の意味についてご紹介していきます。生命線は主に健康な精神状態、生命力や体力などを意味しています。生命線がどのような状態かによって、あなたが病気や怪我をするかしないかがわかると言えます。またその生命線からあなたがどういう性格かもわかると言えるのです。

【生命線の手相占い】生命線で寿命がわかる

手相占いでの生命線で寿命がわかる見方についてご紹介していきます。上記の図で言う生命線による流年法があります。上記の図で言うと、上から20代30代50代と下に向かうにつれて年をとることを意味しています。

そのためこの流年法にのっとって下記でご紹介する様々なパターンがいつ訪れるのかが分かると言えるでしょう。下記でご紹介する様々なパターンがある場合は、この留年方を参考にしてどの時期に起こるのか理解していってくださいね。

また生命線の末端がどこで終わるのかによっても寿命がわかると言えます。上記の図で言う生命線が短く終わっていた場合は、あなたがどれくらいで人生を終えるかが分かると言えるでしょう。また手相占いでは違う線にも意味があります。下記でご紹介している中指の下縦線の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】中指の下縦線の見方と意味は?真ん中/右手/左手/両手

手相占いをしたことありますか?中指の下縦線のある方もいるのではないでし

Small thumb shutterstock 383569219

【生命線の手相占い】生命線の濃い・薄いによる見方と意味の違い

【生命線の手相占い】濃い生命線の見方と意味

手相占いでの濃い生命線の見方についてご紹介していきます。生命線が濃いとは上記の図で言う生命線がはっきりと太くある場合のことです。この生命線が濃い人は、生命力が強いため何事にも活動的になれることを意味しています。

そのため生命線が濃い人は、何事にも活動的に取り組むことができ成功を収めることができる人と言えるでしょう。また体力的にも非常に強いため肉体労働などの仕事に向いていると言えます。また病気や怪我などの免疫力にも強いため生涯健康でいることができる人が多いでしょう。

【生命線の手相占い】薄い生命線の見方と意味

手相占いでの薄い生命線の見方についてご紹介していきます。生命線が薄いとは、上記の図で言う生命線がはっきりとなく細く薄い線のことです。この生命線が薄い人は体力的には弱めで根気強さがないことを意味しています。

そのため生命線が薄い人は、体力や根気強さがないため物事で成功を収めることは難しいと言えるでしょう。また体力がないためひとつの物事に集中して取り組むことが難しいとも言えます。そのためこの場合は困難や問題に陥ってしまった時は解決することが難しいと言えます。また手相に関する下記の記事も参考にしてください。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

【生命線の手相占い】生命線の男女別による見方と意味の違い

【生命線の手相占い】男性の生命線の見方と意味

男性

男性に生命線がある人は、主に仕事面で健康的に取り組むことができると言えるでしょう。生命線がどのような状態かによって、それぞれ仕事に対する力を発揮できる職が変わってくると言えます。また仕事に意欲的に取り組むことができ、成功を収めることができるでしょう。

【生命線の手相占い】女性の生命線の見方と意味


女性

生命線が女性にある人は、恋愛や結婚関係で積極的になれることを意味しています。しかしその生命線がどのような状態かによって変わってきますので、下記の様々なパターンを参考にしてみてくださいね。また手相占いではモテ線というのもあります。下記でご紹介しているモテ線の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】モテ線・カリスマ線・人気線の見方と意味|異性にモテる線は?

手相占いでモテる線「モテ線」という線があるのを知っていますか?一人の異

Small thumb shutterstock 31392109

【生命線の手相占い】生命線の始まりによる見方と意味の違い

【生命線の手相占い】上の方から始まる生命線の見方と意味

手相占いの上の方から始まる生命線の見方についてご紹介していきます。生命線が上の方から始まるということは、人差し指と親指の間の上の方から始まっていることです。この生命線が上の方から始まる人は、積極的に行動することができ決断力にも優れていることを意味しています。

そのため生命線が上の方から始まる人は、体力的にも優れて責任感が強い性格であると言えるでしょう。また決断力も優れているためリーダー的な存在である人が多いと言えるでしょう。

【生命線の手相占い】下の方から始まる生命線の見方と意味

手相占いでの下の方から始まる生命線の見方についてご紹介していきます。生命線が下の方からということは、人差し指と親指の間にある生命線の始まりが親指の方に近いということです。この生命線の始まりが下の方から始まる人は、何事にも前向きであることを意味しています。

そのため生命線が下の方から始まる人は、物事に意欲的に取り組むことができ、成功を収めることができるでしょう。またこの場合は、人から指図されることよりも人を引っ張っていくタイプであるため、リーダー性があることを示しています。努力家であるため、社会的にも高い地位に就くことができると言えるでしょう。

【生命線の手相占い】生命線の長さによる見方と意味の違い

【生命線の手相占い】生命線が長い見方と意味

手相占いでの生命線が長い見方についてご紹介していきます。上記の図のように生命線が手首の方までしっかりとあることです。この生命線が長い人は非常に生命力が強いことを意味しています。

そのため生命線が長い人は、エネルギッシュであるため何事にも自分から率先して行動することができ、物事に意欲的に取り組むことができるでしょう。また生涯健康でいられることも示しているため、病気や怪我をしたとしても軽い病気や怪我で済むと言えます。すぐに回復することができるでしょう。

【生命線の手相占い】生命線が短い見方と意味

手相占いでの生命線が短い見方についてご紹介していきます。生命線が短いということは上記の図で言う生命線の終わりが短い人のことです。この生命線が短い人は生命力が非常に弱いことを意味しています。

そのため生命線が短い人は、生命力が弱いため病気や怪我をしがちで、健康面に優れないことを意味しています。精神状態も弱いため、少しのことでストレスを溜め込みがちになってしまうようです。この場合は日頃から健康面に気をつける必要があると言えるでしょう。また予期せぬ病気をする可能性もあるので注意しましょう。

【生命線の手相占い】生命線のカーブによる見方と意味の違い

【生命線の手相占い】生命線のカーブが大きい見方と意味

手相占いでの生命線のカーブが大きい見方についてご紹介していきます。生命線のカーブが大きいとは上記の生命線の弧が大きく広がっていることです。この生命線のカーブが大きい人は、かなりの生命力が満ち溢れていることを意味しています。

そのため生命線のカーブが大きい人は何事にも積極的に取り組むことができ、自分から率先して行動することができるでしょう。仕事でもプライベートでも積極的に行動することができるためエネルギッシュな人と言えるでしょう。しかしその反面積極的に行動しすぎて恋愛面でトラブルを起こしかねないためそこは注意しましょう。

【生命線の手相占い】生命線のカーブが小さい見方と意味


生命線のカーブが小さい見方についてご紹介していきます。生命線のカーブが小さいとは上記の図で言う生命線の弧が小さいことです。この生命線のカーブが小さい人は、年をとってからエネルギッシュになることを意味しています。

そのため生命線のカーブが小さい人は歳をとってから物事に積極的に取り組むことができるようになるでしょう。つまりこの場合は歳をとればとるほど健康的になり、物事に意欲的に取り組むことができることを示しています。仕事を退職しても何かにチャレンジすることで更に運が開けるでしょう。

【生命線の手相占い】生命線のカーブがない見方と意味

手相占いでの生命線のカーブがない見方についてご紹介していきます。生命線のカーブとは上記の図で言う生命線が通常弧を描いていますが、その弧があまりなく直線に近い状態であることです。この生命線のカーブがない人は、根気がないことを意味しています。

そのため生命線のカーブがない人は、根気がないため物事に消極的であり、こだわりを持たないような性格であると言えるでしょう。そのため仕事面でもこだわりを持たないため次々と転職をすることが考えられます。しかしこの場合は知能に優れているため職人のような職業に就くと力が発揮されるでしょう。

【生命線の手相占い】生命線の特徴による見方と意味の違い

【生命線の手相占い】生命線が2本ある見方と意味

生命線が2本ある見方と意味についてご紹介していきます。生命線が2本とは上記の図で言う二重生命線のことです。この生命線が2本ある人は、生命力が通常の人よりも2倍あることを意味しています。

そのため生命線が2本ある人は、体力的にも精神的にも強い人であるようです。そのため物事に意欲的に取り組むことができ困難や問題、トラブルが訪れても持ち前の根気強さで乗り越えることができるでしょう。またこの場合は長生きできるとも言えます。

【生命線の手相占い】生命線が切れてる見方と意味

手相占いでの生命線が切れてる見方についてご紹介します。生命線が切れてるということは上記の図で言う結婚線が途中で切れているような状態を生命線がこのような状態であるとイメージしてください。この生命線が切れている人は、人生において体力や精神状態が弱いことを意味しています。

そのため生命線が細く切れてる人は、人生で体力や精神状態が弱いため物事をすぐに諦めてしまいがちなようです。つまりこの場合は仕事や恋愛してすぐに諦めてしまうため、成果を収めることができないことを示しています。根気や気力がないと言えるでしょう。

【生命線の手相占い】生命線の始まりが鎖の見方と意味

手相占いでの生命線の始まりが鎖の見方についてご紹介していきます。鎖とは生命線が始まっている人差し指と親指の間が鎖のような状態になっていることです。この生命線の始まりが鎖になっている状態の人は、小さい頃に病気をしがちである人を意味しています。

生命線が鎖の状態である人は小さい頃に呼吸器官系の病気をしたことがあるのではないでしょうか。しかし始まりだけが鎖であるように歳をとるにつれて体力も徐々に回復していく傾向です。そのためこの場合は幼い頃だけ病気がちで年をとるにつれて健康になっていくことを意味しているのです。

【生命線の手相占い】生命線が鎖の見方と意味

手相占いでの生命線が鎖の見方についてご紹介していきます。鎖とは生命線が鎖のようにギザギザになっている状態のことです。その生命線が鎖の状態である人は、人生で体力的にも弱く精神状態も常に不安定であることを意味しています。

そのため生命線が鎖の状態である人は、物事を積極的に取り組むことができないと言えるでしょう。体力的にも弱く精神状態も不安定であるため少しの物事でストレスを溜め込みやすいと言えるのです。そのため仕事で積極的に取り組むことができず成果を収めることは難しいと言えます。また恋愛においても消極的なようです。

【生命線の手相占い】生命線の途中に空白がある見方と意味

手相占いでの生命線の途中に空白がある見方についてご紹介していきます。空白とは生命線の途中に何もない状態のことです。この生命線の途中に空白がある人は、その空白がある部分の時期に運気が低下することを意味しています。


そのため生命線の途中に空白がある人は、トラブルが多くなり病気や怪我をしやすいと言えるでしょう。しかしこの場合は、怪我をしたとしても必ず回復することを示しているのでそこまで大きく気にする必要はないと言えます。その時期がいつなのかは上記の流年法を参考にしてください。

【生命線の手相占い】生命線が切れて補助線がある見方と意味

手相占いでの生命線が切れて補助線がある見方についてご紹介します。補助線とは生命線が途中で切れてその内側か外側に薄い線のことです。この補助線が生命線が切れている部分がある人は、その生命線が切れている時に健康運が低下することを意味しています。

そのため生命線が切れて補助線がある人は、一時的に健康運が低下しますがすぐ回復することを示しています。補助線があるということはその健康運が低下しても一時的なものでありすぐに回復することができることを示しているのです。そのためこの場合はその時期には体調管理に気をつけることがおすすめです。

【生命線の手相占い】生命線が内側に切り替わる見方と意味

生命線が内側に切り替わる見方についてご紹介していきます。生命線が内側に切り替わるとは上記の図で言う生命線が親指側に切り替わっていることです。この生命線が内側に切り替わる人は、健康運が一時的に低下することを意味しています。

そのため生命線が内側に切り替わる人は、体に負担をかけるような物事はしないようにすることをお勧めします。またこの場合は仕事運も低下することを示しているため、あなたが代表として物事を取り組むことは時期をずらした方が良いと言えるでしょう。上記の流年法を見て参考にしてみてくださいね。

【生命線の手相占い】生命線が切り替わる部分に四角がある見方と意味

手相占いての生命線が切り替わる部分に四角がある見方についてご紹介していきます。四角があるということは上記の図で言う生命線が途切れていてその途切れた部分に四角紋があることです。生命線が切り替わる部分に四角がある人は、その四角が現れた年代の時に健康運が低下することを意味しています。

そのため、生命線が切り替わる部分に四角がある人は、人生で病気や怪我をすることを示しているのです。しかしこの場合は軽い病気やケガであるため乗り越えることができるようです。とはいっても、健康運が悪化することは変わりませんので、健康管理には気をつけることが必要です。

【生命線の手相占い】生命線が外側に切り替わる見方と意味

手相占いでの生命線が外側に切り替わる見方についてご紹介していきます。外側に切り替わるとは生命線が途中で切れて外側に再び現れていることです。この生命線が外側に切り替わる人は、生命力が強いため精神的に不安定になることはあまりないことを意味しています。

そのため生命線が外側に切り替わる人は、精神面が強いため物事に積極的に取り組むことができるでしょう。またこの場合は生命線が途中に切れていても外側から伸びているため生命力が強いことを示しているのです。

【生命線の手相占い】生命線上に薄い横線がある見方と意味

手相占いでの生命線上に薄い横線がある見方についてご紹介していきます。上記の図で言う生命線の途中で薄い横線がある場合は、障害線とも言われています。この障害線が生命線上にある場合は、何らかのトラブルは問題が起きあなたが強いストレスを受けてしまうことを意味しています。

そのため生命線上に薄い横線がある人は、小さいことでも気にしすぎてしまう傾向のようです。この場合は小さいことや些細なことは気にせず広い心を持つことで、そのストレスがあまり溜め込むことはなくなるでしょう。また気分転換をしようとしてもうまくいかないことを示しているため広い心を持つことが大切なのです。

【生命線の手相占い】生命線が細かく枝分かれしている見方と意味

手相占いでの生命線が細かく枝分かれしている見方についてご紹介していきます。上記の図で言う生命線の末端が細かく枝分かれしている人は、年をとってから体力が低下することを意味しています。

そのため生命線が細かく枝分かれしている人は、年を取ってから突然病気を起こす可能性があります。若いうちにどんなに健康で元気な人であってもこの場合はは歳をとってから病気がちになることを示しているのです。若いうちの疲れが積もりに積もって年をとってから病気になるのかもしれません。

【生命線の手相占い】生命線が2つに枝分かれしている見方と意味

手相占いで生命線が2つに枝分かれしている見方についてご紹介していきます。2つに枝分かれしている状態とは上記の図で言う生命線の末端に2つに大きく分かれていることです。この2つの枝分かれしている生命線がある人は、生命力が満ち溢れているため精神状態が不安定に強いこと意味しています。

そのため生命線が2つに枝分かれしている人は、ストレスに強いため少しのことでストレスを感じ病気になることはないと言えます。また回復力にも優れているため病気や怪我をしたとしても大きな問題となることはないでしょう。しかしこの生命線が2つに枝分かれしている枝分かれが薄い人は注意が必要です。

この場合はあなたが病気や怪我をしがちであることを意味しています。そのため生命線の枝分かれが薄い人は、病気や怪我をするため健康管理には気を付けた方が良いと言えるでしょう。

【生命線の手相占い】生命線に3本の支線がある見方と意味

手相占いでの生命線に3本の支線がある見方についてご紹介します。支線とは生命線の末端に短い線があることです。その支線が3本生命線にある人は、過労や体の不調があることを意味しています。

そのため生命線に3本の支線がある人は、仕事にかなり追われているのでしょう。仕事に頑張って熱中していることは良いことですが、無理をしすぎて体調を崩すことをこの手相は示しています。無理はせずに休養をとることも大切です。体力の限界があるように自分の身体は大切にしましょう。

また手相占いでは財運線といわれる手相もあります。財運線とは主に金運の上昇を意味しているので、自分の手をよくみて参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】財運線・金運線の見方と意味は?長い/二股/書く/2本

金運については様々な占いでも良く取り上げられる話題ですが、手相占いでは

Small thumb shutterstock 31392109

【生命線の手相占い】生命線上に他の紋がある見方と意味の違い

【生命線の手相占い】生命線上に島がある見方と意味

手相占いでの生命線上に島がある見方についてご紹介していきます。島とは上記の図には乗ってはいませんが、上記の図で言う魚の形をした尾びれのないバージョンといえば分かりやすいと思います。そんな島が生命線上にある人は、あなたの身体面や精神面で何らかのトラブルがあることを意味しています。

そのため生命線上に島がある人は、体力が衰えて疲れが出たり、何らかのトラブルによってストレスを溜め込んでしまい、健康面が崩れることを示しているのです。またこの場合はその生命線上に島がどこにあるかによっていつそのトラブルが訪れるかが分かります。一番初めの方に紹介した流年法を参考にしてくださいね。

【生命線の手相占い】生命線上にフィッシュがある見方と意味

手相占いでの生命線上にフィッシュがある見方についてご紹介していきます。フィッシュとは上記の図で言う手首のあたりにある右端の事です。このフィッシュが生命線上にある人は、健康面で幸運が訪れることを意味しています。

そのため生命線上にフィッシュがある人は、何かスポーツに取り組むと更に運が開けるようです。何かのスポーツに取り組むことによってあなたの病気が治ったりと健康面で幸運が訪れるのです。またこの場合は何事にも積極的に取り組むことで健康面や生命力が格段に上がることを示しています。

【生命線の手相占い】生命線が月丘に向かっている見方と意味

手相占いでの生命線が月丘に向かっている見方についてご紹介していきます。月丘とは上記の図で言う手首のあたりにある右端のことです。この月丘に生命線が曲がっている人は、かなり上がり下がりがある運気の激しい人のようです。

そのため生命線が月丘に向かっている人は、人生が不安定となるでしょう。また仕事面や人間関係で様々な変化があるため、転職や引っ越しなどが人生において多くあると言えるでしょう。転職や引っ越しが多くあるため人との別れや出会いもたくさんあると言えます。またこの場合は自由人である人が多いようです。

また手相占いでは三角紋というどこかに現れる珍しい紋もあります。下記でご紹介している三角紋の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】三角紋・トライアングルの見方と意味は?生命線/結婚線

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いでの三角紋

Small thumb shutterstock 383569219

生命線の手相占いで自分の健康運を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は生命線の手相占いについてご紹介しました。生命線は主にあなたの体力や気力また生命力を意味しています。生命線がどのような状況であるかによってあなたが人生で大きな病気をしたり怪我をしたりとわかると言えるのです。今回の手相占いを参考に自分の健康運を理解していてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事