Icon search 36px

A型男性の性格のあるある特徴15個①

A型男性の性格のあるある特徴1.物事に対して律儀

A型男性と女性

仕事や恋愛など場面を問わず律儀な姿勢が印象的なA型男性。女性からの好意には必ずお返しをしてくれます。A型男性が嬉しいと思ったこと、助かった出来事は必ず覚えていて、自分なりの方法で女性へお返しすることを心掛けている特徴があります。大切な思い出を覚えていることもA型男性あるあるの一つです。

A型男性の性格のあるある特徴2.友達付き合いを大切にする

乾杯する人々

学生時代の仲間、仕事内外の知り合いとの繋がりをとても大切にするという特徴があります。社会人になっても小学生時代からの友人と仲が良いことは、A型男性あるあるです。これは結婚生活に突入してからも続きます。A型男性と交際している女性は、ある程度の交友関係を知った上で結婚した方が喧嘩する回数が減るでしょう。

筆者の夫は学生時代の友人と小まめに会います。筆者の想像より会う機会が多かったので、結婚当初は喧嘩してしまうこともよくありました。一度タイミングを見て友達に会わせてもらうと、彼氏の交友関係が見えるので、女性が邪推してしまうことが減ります。誰と会いに行くか聞いて不安も無くなるのでオススメです。

A型男性の性格のあるある特徴3.会話は論理的

話す男性と女性

A型男性は会話する上で、筋道を立てて話をするという特徴があります。人によっては「そこは省略してもいいのに」と思うことも多いようで、言い回しがくどいと思われることもあるあるの一つです。しかし、しっかりと筋道を立てた話し方は一種のこだわりや個性でもあるので、否定的に見ることは控えましょう。

これは繊細な心を持ち、プライドが高いからこそ出る癖の一つとも言えます。会話での行き違い、意思疎通の失敗を防ぐため、くどいと終われるような話し方になってしまう特徴もあります。個人差はありますが、恋愛においては慎重になりすぎて空回りしてしまうようです。

関連記事

【男女別】水瓶座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

星座占いってよく当たりますよね。この記事では、男女別に水瓶座A型の特性

Small thumb shutterstock 607588466

A型男性の性格のあるある特徴4.何事も慎重に考える

スマホを見る男性

A型男性は、人生の選択、仕事上の決断、デートの行き先など、どんなことでも慎重に考える特徴があります。デメリットに重視して思いついたアイデアも却下してしまうため、優柔不断な性格だと思われてしまうことも、あるあるです。ですが慎重に考えられる人はとても貴重な存在です。

女性は、感情で動いてしまう傾向があります。意思が強い女性から見ると、石橋を叩いても渡らない性格にモヤモヤしてしまうかもしれません。しかし、意思が強い女性ほど勢いで動いてしまいがちなので、A型男性の慎重な性格でカバーしてもらえると捉えてください。

A型男性の性格のあるある特徴5.融通がきかないことがある

喧嘩する男女

A型男性は慎重で完璧主義な性格が特徴ともいえます。そのため、自分の意見や一度決めたことを変えられず、融通がきかないと感じることもしばしばあります。これは恋愛において、少しデメリットになる可能性があります。融通のきかない性格に女性がイライラしてしまうことは、A型男性と付き合ってる人あるあるですね。

恋愛は独りよがりでは成り立ちません。融通がきかない人を彼氏に選んだ時は、女性側も理解を示し、気長に話し合う姿勢を忘れない努力が必要になります。そしてA型男性も自分の意見だけを通そうとするのではなく、譲歩してもらうよう協力してもらいましょう!

関連記事

【男女別】射手座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

好奇心旺盛でいつもアクティブな射手座A型女性、冷静沈着で正直者の射手座

Small thumb shutterstock 607588466

A型男性の性格のあるある特徴15個②

A型男性の性格のあるある特徴6.身なりに気を遣う

清潔感のあるカップル

A型男性は、自分にも他人にも清潔感やオシャレさを求めます。小まめにファッション雑誌をチェックする人もいれば、ベーシックなもので統一する人もいますが、その人なりのこだわりがどこかに現れます。そして、同時に自分らしいファッションというものを理解して上手に着こなしている人が多いことも特徴です。

A型男性の性格のあるある特徴7.熱しにくく冷めにくい

料理をする男性

A型男性は、一度ハマったものを突き詰める性格です。子供時代から好きなものが変わらないことはあるあるで、一つのジャンルを深く掘り下げる特徴があります。例えば音楽が好きな人は聴く曲のジャンルがとても広いので、会話できる守備範囲が広いことが特徴です。

そして、一度好きになった作品やバンド、夢中になった趣味が嫌いになることは滅多にありません。一度ハマると関連する物を集めるコレクター気質の人も多いです。そのため、物が増えて処分できないなど、物が増える一方になってしまうことは、あるあるです。

A型男性の性格のあるある特徴8.憧れの人に影響されやすい

ポーズをとる男性

A型男性の中には、憧れの俳優や、自分と価値観が近い人に憧れ、感化されやすい性格の人が多いです。わかりやすいもので例えると、ファッションといった外見。服装なども、憧れの人をリスペクトした格好をする人がいます。もっと極端なものになると、話し方や物事に対する見方が、憧れの人に寄ることもあるあるです。

特にバンドファンや、映画など作品を評論する人物をリスペクトしている場合は顕著に出ます。普段は熱しやすく冷めにくいA型男性ですが、憧れの人に感化されやすいタイプの人は、夢中になっている人物が変わったり、自身の境遇が変わることで真反対の意見を言い出すことも稀にあります。

A型男性の性格のあるある特徴9.他人の細かい部分が気になる

カフェで話す男女

本人に悪気がなくても、A型男性は他人に厳しく接してしまう特徴があります。指摘される側としては「あなたにも欠点があるじゃない」と思いますが、A型男性自身は心の中で自身を厳しく律していることが多いため、上から目線で他人の短所を指摘してしまい、女性がキレる流れは、あるある。

これはA型男性が、なかなか治せない癖の一つでもあります。第三者が指摘しても、プライドの高い人が多いA型男性は不機嫌になってしまうので避けましょう。しかし言われっぱなしもフェアではありませんよね。しつこく指摘が続く場合は、指摘が傷つく旨を冷静に伝えて、こちらにも感情があることを伝えていきましょう。

A型男性の性格のあるある特徴10.自分ルールに固執する

仕事をする男性

仕事の仕方、家事の手順など、A型男性は自分ルールを持っていることがよくあります。そして、その自分ルールを他人にも要求してしまうところがトラブルを招きやすいポイントです。当たり前のこととして他人に押し付けてしまう人が多いので、プライベートの関係であれば、自分と他人の線引きをお願いした方が良いです。

仕事の関係になると、言い出しづらいシーンが圧倒的に増えてしまうでしょうが、指摘されたからといって落ち込む必要はありません。改善できるポイントもあるはずなのでポジティブに受け取り、自分にとってやりやすい方法を優先して取り組むようにしてください。

関連記事

【男女別】蟹座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

皆さん、血液型占いや星座占いをしたことはありますか?蟹座、A型など、そ

Small thumb shutterstock 400432507

A型男性の性格のあるある特徴15個③

A型男性の性格のあるある特徴11.余裕がない時がわかりやすい

不機嫌な男性と頭を抱える女性

プライドが高く、そして感情を抑え気味なA型男性。始めのうちは笑ったりして怒りをやり過ごしますが、限界が来るのは早い方です。そのため不機嫌になると黙り込んだり、余所余所しくなるため比較的わかりやすい特徴を持っています。自分に非があるとわかっている場合は、早めに謝ってケアするようにしましょう。

更に、A型男性は過去のことをよく覚えています。ですから、A型男性を彼氏にする場合は喧嘩した内容はちゃんと覚えておくことが大切です!同じミスを何度もしてしまうと、愛想を尽かされてしまう可能性もある他、同じ事を何度も言うのを極度に嫌います。

A型男性の性格のあるある特徴12.自分や他人を批判的に見る

困惑する男性

A型男性はナイーブで、ネガティブ寄りの性格の方が多いです。承認欲求が低いタイプ、完璧主義タイプなど、同じA型男性でもタイプや性格によって批判的に見るポイントに違いが出てきます。筆者の周りで特に多いのは、一般常識を重んじている人が多いこと。公衆での振舞いに対して、批判することが多くあります。

またビジネスマンだと、仕事の調子によって自分自身を批判してしまうなど、やや感情の起伏に波があることも特徴。恋愛関係に仕事の苛立ちを持ち込むこともあるあるなのですが、頭を冷やせば冷静さを取り戻せるところがA型男性の長所!その人の特徴などを理解して、リフレッシュを勧めると回復も早くなります。

A型男性の性格のあるある特徴13.環境の変化に敏感

疲れを感じる男性

異動、転勤、引越し、結婚といった大きな生活の変化にとても敏感です。風邪をひきやすくなったり、情緒が不安定になる人も多く、繊細な性格の持ち主だと、人が変わったように感じることもあります。A型男性である筆者の夫は変化に弱く、季節の変動でも調子を崩してしまうことがあります。

この時、本人も自分が自分でなくなるような感覚で不安になるので、なるべく女性が受け止める姿勢でいることが大切です。プライドが高いために、女性に頼ることは滅多にないかもしれません。しかしA型男性が揺らいでしまっても、傍で見守ってくれる女性がいれば、男性も安心できますので、ぜひ心掛けてください。

A型男性の性格のあるある特徴14.落ち着くと深く反省する

見つめあうカップル

環境の変化で揺らいでしまった時や、頭に血が昇って感情的になってしまった後に深く反省するところも、A型男性あるあるです。いつもより献身的になったり、プレゼントを準備してくれるなど、女性としては「気にしていないよ」ということでも挽回しようとします。

もし、男性が自分の時間を割いてデートに誘ってきたり、お金を使いすぎるような反省行為に出ている場合は、女性がストッパーになる必要が出てきます。過剰だと感じた時点で、バランスがとれるよう二人で相談しあう時間を大切にしてください。

A型男性の性格のあるある特徴15.我慢してストレスを溜める

仲たがいするカップル

完璧主義でストレスを溜めやすいA型男性ですが、周囲に対しては大人の対応をすることが多く、不満や怒りを内側に抑える癖があります。また、そのストレスを運動や趣味で発散させることが苦手な人も多いので、悪循環にはまってしまうことがよくあります。

一番はA型男性本人がリフレッシュできる方法を自発的に探すこと。考えすぎて二の足を踏む性格だと、なかなか動いてくれないかもしれません。しかし八つ当たりして人間関係を悪化させないためにも、A型男性が彼氏なら、何度か協力姿勢を見せることが大切になります。ただし、干渉しすぎないよう気をつけましょう!

関連記事

【男女別】蠍座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

蠍座A型の人ってどんな性格だろうと気になったことはありませんか?星座や

Small thumb shutterstock 483232408

A型男性の恋愛のあるある特徴10個①

A型男性の恋愛のあるある特徴1.好きな人には尽くす

キッチンにいるカップル

A型男性は好きになった女性に、とことん尽くします。精神的な包容力もあるので、男性に甘えたいタイプの女性とは相性が良いでしょう。結婚後も家事を手伝ってくれたり、記念日にはサプライズを準備してくれるので、ロマンチックな恋愛に憧れる女性とも素敵な恋愛ができます。

中には恋愛中はとても優しいけど、結婚した途端に愛が冷めたようになる男性もいます。彼女もサバサバとした性格であれば気にならないと思います。しかし、結婚後もラブラブ夫婦でいたい方は、彼氏が自分の家族に対して、どんな態度で接しているか見てみましょう。特に母親に対する態度は、将来の奥さんへの態度と同じです。

A型男性の恋愛のあるある特徴2.傷つきたくなくて二の足を踏む

カジュアルな服装のカップル

A型男性は片思いをしても、自分からアプローチしてこない場合があります。恋愛で傷つくことが怖く、臆病になってしまうことが理由です。友達以上恋人未満という関係の時ほど、A型男性は積極的にアプローチしてくることがありませんので、女性が少し押すような気持ちで接する方が、カップル成立率は上がります。

A型男性の恋愛のあるある特徴3.一目惚れしても慎重

blood_type_a

男性の中には、一目惚れしたらナンパしたり、勢いで女性にアプローチをかける人も少なくありません。しかしA型男性は決定的な成功ビジョンが見えない限り、なかなか自分から踏み出すことはありません。自分から話しかけることがあっても、恋愛関係になれなくても会話してくれるかどうか確信を持ってから動きます。

A型男性の恋愛のあるある特徴4.片思いだと積極的になれない

blood_type_a

片思いの相手の誕生日を知っていても、自分なんかに祝われても嬉しくないだろうという考えが頭をよぎってLINEも送れないところがA型男性の特徴です。A型男性である筆者の夫は、付き合う前に勇気を振り絞って連絡をくれましたが、送ってもらえるように日頃から筆者がアピールしていたことが功を奏したようです。

意中の彼が引っ込み思案タイプだけど、男性からアプローチして欲しいという女性の皆さん!日頃から、彼の背中を押してあげられるような発言や、行動を心掛けるとスムーズにアプローチしてもらえる確率が上がりますよ!

A型男性の恋愛のあるある特徴5.共通点があるとガードが下がる

blood_type_a

A型男性の背中を押す時に、彼との共通点をしっかりアピールしておくことは重要です。実際、筆者も夫も趣味がマニアックなところがあり、結婚を諦めている節があったので、二人にとって趣味の共通点を見つけられたことは大きな一歩になりました。どんなカップルでも、価値観を重視するので自己主張はしていきましょう!

関連記事

【男女別】魚座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

魚座のA型、というとどんな人をイメージするでしょうか?魚座の愛情深いと

Small thumb shutterstock 607588466

A型男性の恋愛のあるある特徴10個②

A型男性の恋愛のあるある特徴6.女性に振り回されやすい

blood_type_a

A型男性は好きになった女性に尽くす性格の人が多く、女性に振り回されやすい特徴があります。買い物へ行った時やテーマパークへ行った時は、顕著にその状況に陥ってしまいます。振り回されながらも楽しんでくれる男性なら良いのですが、負担に感じても言い出せない場合は、女性が配慮しないといけない場合もあります。

振り返って、自分が振り回しているかもしれないと感じた方は、少しデート中の行動ペースを落としてみましょう。デートプランを立てる時に、予定を詰め込みすぎてないか振り返ったり、男性に「休憩する?」と小まめに聞くことで大きな改善に繋がります。二人で楽しい思い出を作るために、一度振り返ってみてください。

A型男性の恋愛のあるある特徴7.冷やかされたくなくて距離をとる

blood_type_a

職場やどこかのグループ内で恋愛をしている場合、急に彼が余所余所しくなったり、距離を置いてると感じたことはありませんか?A型男性は、特に恋愛関連の話題で冷やかされることを極端に嫌います。そのため、あなたに非がないのに急に距離を置いてくると感じた場合は、周りに何か言われたのではないかと考えてみましょう。

特に、仕事に関係する場所では恋人感をにおわせる振る舞いを嫌がる傾向があります。女性側も普段から切り替えをすることで、極端な態度に出ることは減るでしょう。もし、プライベートとの切り替えを行っていて、それでも態度が冷たいと感じる時は、素直に相談することも大切です。

A型男性の恋愛のあるある特徴8.好きな人を包み込む包容力がある

blood_type_a

大好きな人を支えたい。大切な人が弱っている時は自分が力になりたい。A型男性は好きな女性に対して、とても情熱的な面を見せてくれます。こんな時は、女性も素直になって彼に甘えるようにしましょう。意地を張って避けてしまったり、恥ずかしがってしまうと、プライドが高く繊細な男性を傷つけてしまう要因にもなります。

A型男性の恋愛のあるある特徴9.好きな人を裏切らない

blood_type_a

一度惚れると一途になるA型男性。個人差はありますが、血液型の傾向で見ると浮気に走らない性格としてA型男性は一番に挙げられます。一途に愛してくれることや、傷つけたくないという気持ちも勿論ですが、リスキーなことを避けたがる性格も、浮気をしないと言われる理由の一つです。

A型男性の恋愛のあるある特徴10.マメすぎる連絡は負担に感じる

blood_type_a

A型男性は、連絡に対しても律儀です。特に好きな人からの連絡には、しっかり返したいため、あまりにLINEが続いてしまうと負担に思ってしまうことは、あるあるの一つだそうです。付き合う前や、付き合い始めて日が浅い間は、話が盛り上がっていたとしても「おやすみ」と区切りを付けると好感度が上がります。

関連記事

【男女別】乙女座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中でも、一番事を争うことが嫌いと言われるのが乙女座です。そし

Small thumb shutterstock 452334850

A型彼氏の特徴3個

A型彼氏の特徴1.ヤキモチを妬いても我慢する

blood_type_a

プライドの高いA型男性にとって、ヤキモチを妬くことは、みっともないことという認識があるようです。不機嫌な態度をとる人ならわかりやすいのですが、態度に出さない男性も少なくありません。そしてヤキモチを妬く対象は男性だけとは限りません。中には、女性の友達に対してもヤキモチを妬くことがあります。

ヤキモチ妬きな男性が彼氏の場合は、友達付き合いと彼氏との付き合いをバランスよく行うよう意識することが大切です。彼氏だけに時間を割いてしまっては、女性に負担がかかってしまいます。恋愛は片方のワガママを通す関係では上手く成り立ちません。どんな時も、折衷案を出せるようにしていきましょう。

A型彼氏の特徴2.お互いを理解するために時間をかける

blood_type_a

A型男性は、外面の良い人が多い特徴があります。付き合い始めや、お互いが他人行儀の関係を長年続けていると、なかなか心の扉を開けてもらえず、二人の間に壁ができたままになってしまいます。しかし、プライベートな情報に首を突っ込みすぎても嫌われる可能性があります。

なかなか距離が縮まらないと悩んでいる場合、彼氏に聞きたい内容を話題にし、自分の意見や好みを伝えてみましょう。質問責めされると、A型男性のガードは堅くなってしまうので、彼女も腹を割って話していることをわかってもらうことが大切です。

A型彼氏の特徴3.考えすぎて会話を苦手と思い込む

blood_type_a

日本人の大半は自分の会話力に自信がありません。しかし完璧主義なA型男性は、恋愛が絡むと自信の無さに磨きがかかることが特徴的です。あなたの彼氏があなたの前では口数が少なく、友人の前ではよく喋る場合、あなたの前で失敗したくないという理由で緊張している可能性が非常に高いです。

女性は話すことが好きな人が多いので、会話の主導権を握りがちです。しかし彼氏が会話に慣れるまでは、彼氏のちょっとした会話もしっかりと聞き、質問を小まめにするといった聞き役に徹っしてみましょう。会話が盛り上がっていると実感すると沢山話してくれるようになりますので、ぜひ試してみてください!

関連記事

【男女別】乙女座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中でも、一番事を争うことが嫌いと言われるのが乙女座です。そし

Small thumb shutterstock 452334850

A型男性が好きになる女性の特徴3個

A型男性が好きになる女性の特徴1.自分を頼ってくれる人

blood_type_a

A型男性は頼られることが大好きです。何かしてもらった時にはお礼を言い、ちょっとしたことでもお願いしてみると、張り切って自ら物事に取り組んでくれることは、あるあるです。ただし、信頼に答えたいと頑張りすぎてしまう部分もありますので、頑張りすぎる男性の場合、女性がストッパーになる必要性も出てきます。

A型男性が好きになる女性の特徴2.あまり干渉しない人

blood_type_a

A型男性は、やましいことがなくても干渉されることを嫌います。尋ねると答えてくれることも多いのですが、A型男性にとってのプライベート空間に踏み込んでしまうと関係が悪化してしまいやすいです。一番は二人の間に適度な距離をとれる境界線を設けることですが、彼氏のことをしっかり知りたいと思う女性も多いでしょう。

筆者もその一人で、気をつけるようにはしていますが友人と出掛ける時には質問責めしてしまいます。筆者自身、重い女だと過去に言われたことがあり、減らすようにしており、女性もしっかり自制心を持つことが大切になります。嫌がる素振りを見せなくても、干渉は控えるようにしましょう。

A型男性が好きになる女性の特徴3.他人に気遣いできる人

blood_type_a

A型男性は、なるべく周りの人が不快にならないよう気を遣う傾向があります。そのため、同じように周囲の目や空気を感じられる女性に魅力を感じます。まとまりのない場所で仕切れる女性、何気なく食べ物を取り分けられるという行為もポイントが高くなります。

関連記事

【男女別】牡牛座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

牡牛座A型の人はどんな性格?運勢は?相性がいいのはどんな人?相手のこと

Small thumb shutterstock 603919916

A型男性と血液型別の女性との恋の相性

A型男性とA型女性の恋愛の相性:似ているのでマンネリに注意

blood_type_a

A型男性とA型女性のカップルは性格が似ている傾向にあります。そのため、それが理由となって衝突してしまったり、メリハリが無くなってしまう可能性がありますので注意が必要です!A型は自分ルールにこだわってしまいがちですが、マンネリしていると感じたら、あえて自分たちらしくないことにトライしてみましょう。

関連記事

A型同士の恋愛・A型×A型カップルの相性は?A型男子・女子の特徴も

A型同士の恋愛・A型×A型カップルの相性はどうなのでしょうか。またA型

Small thumb shutterstock 134640329

A型男性とB型女性の恋愛の相性:欠点をカバーする関係に

blood_type_a

B型女性はマイペースな人が多いです。周りの目が気になったり、一般的な意見に自分を寄せるA型男性にとっては憧れのような存在になります。内向的なA型男性をアクティブなイベントに誘うB型女性。思い立ったら行動に移すB型女性に冷静な声かけができるA型男性といった具合に、お互いの均衡がとれれば相性は良いです。

関連記事

B型女性の性格・恋愛の特徴25選|B型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

B型女性の性格・恋愛の特徴あるあるをたくさん紹介していきます。マイペー

Small thumb shutterstock 268932410

A型男性とAB型女性の恋愛の相性:スタートはお互いに惹かれ合う

blood_type_a

不思議で独特な雰囲気のAB型女性にA型男性は魅力を感じます。またAB型女性は独特な発想で話すことが多く、変わり者だと思われがちですが、A型男性は一度惚れると個性を肯定的に受け止めるので、お互いに惹かれ合う関係になります。ただし、お互いに束縛を嫌いますので、二人で適切な距離を見つけましょう。

関連記事

AB型女性の性格・恋愛の特徴25選|AB型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

世界的に見ても少数派(日本では10人に1人)とされる、AB型の人。巷で

Small thumb shutterstock 380750701

A型男性とO型女性の恋愛の相性:言葉でしっかり愛情表現を

blood_type_a

几帳面なA型男性と大雑把なO型女性は、喧嘩に発展しやすいポイントも孕んでいますが、お互いの特徴を理解すれば上手く付き合っていける組み合わせです。躊躇して二の足を踏むA型男性に対し、O型女性は自分が正解だと思ったらどんどん前に進むので、二人の恋愛は前に進むペースが早めとも言えます。

関連記事

O型女性の性格・恋愛の特徴25選|O型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

血液型と性格の傾向って当てはまる人が多いのではないでしょうか?今回は大

Small thumb shutterstock 462425596

A型男性特有の脈ありサインの特徴3個

A型男性特有の脈ありサインの特徴1.視界に入るようになる

blood_type_a

A型男性は自分からアプローチをかけない傾向があるのですが、気になる女性の視界に入って会話するタイミングを増やそうとします。他の人と話していて、自然と入ってくる頻度が高ければ、それは脈ありのサインです。近くの席に座ってきたり、出勤のルートが同じだと時間を合わせてくるといった行動も同じく脈ありです。

A型男性特有の脈ありサインの特徴2.自分のことを詳しく話す

blood_type_a

A型男性は保守的で、あまり自分のことを話そうとしません。しかし、女性から好かれたいという気持ちが大きくなった時、自分の生い立ちや行きつけの店など、自分のことをたくさん話してくるようになります。A型男性は恋愛に関して不器用なところが多いため、わかりやすく自己アピールをしてくる場合は脈ありサインです。

A型男性特有の脈ありサインの特徴3.ペースを合わせてくれる

blood_type_a

人目を気にし、自分ルールに徹するA型男性が女性のペースに合わせる時、それは脈ありのサインを出していることになります。歩くスピードはもちろん、普段の自分が絶対に入らないような店に女性が行きたいと言った場合でも、A型男性は嫌な顔をせず一緒に行ってくれます。

関連記事

【男女別】山羊座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

星座や血液型は人の性格を表します。山羊座は12月22日~1月19日生ま

Small thumb shutterstock 607588466

A型女性特有の落とし方3個

A型男性特有の落とし方の特徴1.こちらからアプローチする

blood_type_a

恋愛に不器用で、危ない橋は絶対に渡らないA型男性の落とし方はズバリ女性からアプローチをしていくこと!A型男性が「好意を悟られても引かれないな」と確信させることができれば、少しずつ脈ありサインが見られます。季節のイベントや相手の誕生日に手紙を付けたプレゼントを渡せば、距離は一気に縮むでしょう。

A型男性特有の落とし方の特徴2.お礼や謝罪を必ずする

blood_type_a

A型男性は、とても細かいことにこだわる性格です。A型男性からの好感度を上げたいなら、何かしてもらったら感謝することを忘れない。相手を傷つけたら必ず謝罪することを大切にしましょう。女性にとって「下らないこと」ほど、A型男性にとっては重要だったということは、あるあるです。

A型男性特有の落とし方の特徴3.清潔感と気遣いを忘れない

blood_type_a

A型男性は身なりに気遣い、周囲に対する気配りにも目を光らせています。身勝手な行動や、他人を振り回してばかりいると好感度が下がってしまいます。女性らしさをみせることは勿論、他の人が気付かない場所の掃除や手入れを自発的に行うことも好感度アップに繋がります。これらをさり気なく行うことが落とし方のコツです。

関連記事

【男女別】双子座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

双子座A型の人は恋愛や結婚をどんな風に考えているでしょうか?プライドが

Small thumb shutterstock 607588466

気難しいと思われがちだけど性格はわかりやすい

今回は、神経質で極度に几帳面な性格だと言われがちなA型男性を掘り下げてみました。気難しいと思われがちですが、A型男性を知ろうとする姿勢を忘れなければ付き合いづらい性格ではないことに気付けるはずです!そしてA型男性は理性的で冷静な判断ができる人も多いので、とても頼もしい存在でもあります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事