Icon search 36px


山羊座A型女性の性格・特性5選

山羊座A型女性の性格・特性①:真面目でコツコツ努力する

真面目にコツコツ

山羊座A型女性の性格は、真面目でコツコツ努力する人が多いです。真面目にコツコツやり遂げ、努力する過程を楽しめるため途中で投げ出すようなことはしないです。そのため目標を達成する成功率は極めて高いです。変化のない仕事であっても地道にやりきる粘り強さを持っています。

また何事も努力することができるが、その努力をアピールすることはないです。初めから他者の力を頼りにもせずに取り組みます。自分に厳しいのでまだ努力が足りないと自分にムチを打つ性格を性格をしています。

コツコツ地道に最後まで成し遂げるのは優れているのですが、若干マイペースであり周囲と差が出てしまうこともあります。またひとつのことをじっくり行うタイプなので同時に何個も抱えることが出来ない不器用さも持っています。

山羊座A型女性の性格・特性②:大器晩成型である

大器晩成

山羊座A型女性は穏やかな外見で動作もおっとりしている人が多いですが大器晩成型です。じっくり時間をかけて確実に物事をこなすタイプです。他に目移りすることなく、ひとつの事を追求するので詳しくなっていきます。周り人に評価されなくても地道に努力を重ねるので才能が開花することもあります。

山羊座A型女性の性格・特性③:何事にも慎重で周りの評価も気にする

慎重

山羊座A型女性は何事にもとても慎重な性格を持っています。緻密に計画を立てて準備することが得意です。そのため忘れ物もすることなく、頼まれごとも正確にこなすので周囲から信頼を得られます。

しかし計画にないことが起こるとパニックになってしまいます。ネガティブになると余計な心配をしてしまいます。ノリで動くことが出来ないのでそれをストレスに感じてしまうこともあります。慎重なのは良いですが周りの評価を気にしすぎてしまう傾向にあります。

山羊座A型女性の性格・特性④:こだわりが強く正義感もある

正義感

山羊座A型女性はこだわりが強いという性格も持っています。なので周囲に流されることは少ないです。自分は自分、他人は他人と線引きをしています。仕事や趣味に関してもマイルールがある程こだわりは強いです。

また一般的な常識を常に意識しているので、曲がったことや不正を許さず正義を貫きます。基本真面目な性格のため決められたルールに忠実です。自分にも他人にも厳しいので許せないものは許せないと頑固になる一面もあります。こだわりや正義を全面に出し過ぎると周囲から融通の利かない人だと思われることもありえます。

山羊座A型女性の性格・特性⑤:根性がある


根性

山羊座A型女性は何事も粘り強く行える根性があります。我慢を重ねて結果が出るまで諦めない性格の持ち主です。努力するのが当たり前という価値観を持っているので、ひとりでどんなに時間をかけても努力は無駄にならないと思っています。

ちょっとやそっとで気持ちは折れないので、失敗や挫折に負けない心を持ています。どんな失敗をしても中途半端に投げ出さない強い精神を持っており、芯がしっかりしています。責任感も強く、簡単に諦められない女性が多いです。

山羊座A型男性の性格・特性3選

山羊座A型男性の性格・特性①:じっくりコツコツ生真面目

コツコツ生真面目

山羊座A型男性もじっくりコツコツ生真面目な性格を持っています。どんな事にも真面目に取り組み最後までやり遂げる意思の強さがあります。単調な作業も黙々とこなす粘り強さを持っているので、一つのことをじっくりこなす仕事に向いています。その反面同時に案件を抱えることは苦手な傾向にあります。

山羊座A型男性の性格・特性②:仕事へのこだわりが強く逆境にも強い

リーダー

山羊座A型男性は仕事に対して強いこだわりを持っています。おとなしい性格ですが、生活全般において向上心があるため他の人が諦めることも持ち前の粘り強さで最後までやり通します。逆境におかれる程実力を発揮するタイプと言えます。自らリーダーシップをとることはないですが、将来的にリーダーになる素質があります。

山羊座A型男性の性格・特性③:無口だが時には周囲も納得の発言力

発言力

山羊座A型男性は無口でおとなしい性格をしています。普段あまり発言しないが、ここぞという時には的確な発言で周囲を納得させる力を持っています。自分にももちろん厳しいですが他人にも厳しく、努力をしない人や時間を無駄に使う人、ルールを守れない人などのことを良く思わない傾向にあります。

山羊座A型女性の恋愛観・結婚観

山羊座A型女性の恋愛観

カップル

山羊座A型女性は恋愛においても真面目で慎重な性格が出てきます。基本受け身で消極的なので気持ちを伝えるのも苦手です。見た目よりも中身を重視する、現実的な恋愛観を持っています。経済面をチェックしつつも、尊敬できる相手やリードして引っ張ってくれる男性を好む傾向にあります。


初対面の人とすぐに仲良くなることも苦手で、心を開いていい相手なのか見極めます。信用できる相手となれば熱しやすく、冷めやすい体質なのでじっくりと愛を育んでいきます。自分より相手の気持ちを考え、気配りもできる女性が多いです。また相手に相応しい女性になるための努力を怠らず、自分を高めることも惜しみません。

慎重で怖がりなところがあるので、断られる心配や騙される心配をして考えてるうちにチャンスを逃してしまうこともあるので気をつけたいポイントでもあります。

山羊座A型女性の結婚観

家族

山羊座A型女性の結婚は晩婚な傾向があります。周囲の後押しがあればスピード婚もあり得ますが、基本は奥手なので交際にも結婚にも慎重になり時間がかかります。その理由はざまざまで、信頼できる男性に出会うまでに時間がかかったり、仕事に一生懸命になり出会いや婚期を逃してしまうこともあります。

結婚は心から信じあって結びつくので納得のいく質の高いものになります。家庭を大事にし、仲の良い家庭を築くことができます。器用でない一面もあるので、専業主婦が向いています。子煩悩でとても子供を可愛がり、自分を犠牲にしてもいいくらい尽くします。今まで奥手だった分、いつまでも若々しい人が多いのも特徴です。

結婚して専業主婦であっても仕事をしても何事も一生懸命取り組む真面目な性格です。その一方ストレスを溜め込むところもあります。たまには自分の時間を作るなどして、ストレスを溜め込まないよう適度な息抜きが必要です。

山羊座A型男性の恋愛観・結婚観

山羊座A型男性の恋愛観

恋人

山羊座A型男性の恋愛も大変真面目で、オーソドックスな恋愛を好み、自分と似ているタイプを好みます。結婚までを見据えて慎重に相手を見極める傾向にあります。誠実さで女性を幸せにしようとします。じっくりとお互いを理解し合いながら愛を深めていきます。

しかし不器用なので仕事や趣味と平行出来ず出会いを逃してしまったり、消極的なので好きな人に対しても自分からアクションを起こせず片思いで終わってしまったりもします。そういう人はグループ交際から始めるともう少し気軽に自分の存在を理解してもらえるはずです。

山羊座A型男性の結婚観

結婚

山羊座A型男性の結婚もまた晩婚が多いです。仕事に集中していたり、あるいは一人の時間を楽しみたいということも理由に挙げられます。仕事の面でとても真面目取り組み成果を出す事もあるので、お金持ちや偉い人に見込まれやすく逆玉の輿にのったり、婿養子に入るケースも多いです。

また結婚して家庭を持つととても大事にします。子供が出来てからも子供を可愛がり大切にします。また経済観念も優れているのでお金に困らないゆとりのある安定した生活を送れます。

山羊座A型と各血液型×星座の相性


友人・仲間として相性が良いのは蟹座O型

仲間

山羊座A型女性が友達として相性が良いは蟹座O型女性です。蟹座O型は義理人情をモットーに仲間を大切にします。周囲にに対して気配りができる母性的な優しさがあります。頑固な性格の山羊座A型に対してゆとりを与えフォローをしてくれます。真逆のタイプなためお互いに惹かれあい尊敬し合える関係にあります。

また男性では蟹座B型とも友達として相性が良いです。蟹座B型は積極的で明るくリードしてくれる頼もしい存在です。自分も自然体で過ごす事ができます。ユーモアを持っているので、自分にはない世界を知る事ができます。

他には、何事にも前向きにチャレンジしていく好奇心旺盛な牡羊座O型女性とも相性が良いです。お互い努力家なので励まし合いながら良い刺激を受ける事ができる関係になります。好奇心旺盛な射手座A型男性とも相性が良いです。色んなことにチャレンジし失敗もする男性の良きアドバイザーとして関係が成り立ちます。

関連記事

【男女別】蟹座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

温厚で仲間を大切にする蟹座B型女性、おおらかで誰にでも優しい蟹座O型男

Small thumb shutterstock 607588466

恋人・彼氏として相性が良いのは蠍座A型

恋人

山羊座A型女性の恋人・彼氏として相性が良いのは、蠍座A型男性です。蠍座A型は警戒心が強く慎重な一面もありながらも芯がある魅力を持っています。お互いに自分が持ってない一面に惹かれ合います。二人で一人前になるような関係になります。お互いを理解し合い落ち着いた安定した関係を築くことができます。

結婚相手として相性が良いのは乙女座O型

結婚

山羊座A型女性の結婚相手として相性が良いのは乙女座O型の男性です。乙女座O型は純粋で真面目な性格をしています。家庭的で平和主義なので安心感と安らぎを与えてくれます。自分の内面の良さを見抜いてくれ、優しくサポートしてくれます。お互い真面目な性格を持っているので信頼関係も築きやすいです。

牡牛座AB型男性も相性が良いです。牡牛座AB型は男らしくリードしてくれます。些細な事にも耳を傾けてくれるため良き理解者になってくれます。子供が産まれても子育てをしっかりサポートしてくれます。曲がった事が嫌いだったり、正義感が強いところが同じなのでストレスなく一緒に居られます。

相性が悪いのは乙女座B型

相性悪い

山羊座A型女性と相性が悪いのは乙女座B型男性です。乙女座B型は優しいのですがインテリでプライドが高いです。向上心はありますが、出来の悪い人に対して冷たく見下すところがあります。好き嫌いが激しいところを山羊座A型は理解できず不信感を抱いてしまいます。また相手も地道に努力が理解できないところがあります。

また、牡牛座B型男性とも相性はあまり良くありません。お互い正義感があるので良さそうなのですが、その正義感がぶつかってしまうとお互い譲らないので拗れてしまい話が平行線になります。お互いに一歩ひける大人な対応ができれば解決することができます。

女性同士の場合、相性が悪いのは双子座O型女性です。山羊座A型女性とは真逆なタイプで、コミュニケーション能力が高く、周囲とのバランスを上手にとれます。そして周囲を上手に使えるので手を抜くこともできます。それが消極的で地道に努力をするタイプの山羊座A型女性には理解ができないのです。

山羊座A型女性の仕事観・職業適性

山羊座A型女性の仕事観

仕事

山羊座A型は性格にもあるように仕事にも真面目です。どんな仕事も計画を立てるなどして地道にコツコツ取り組みこなします。消極的な面もあるのでベンチャー企業や人前に出る仕事は向かない傾向があります。忙しい職種よりも一つの事に集中して取り組むタイプの職種が向いています。

周囲の人にも頼りにされ、上司にも信頼され認められるので大きな成功や出世もあり得ます。晩年にいく程、若い時の苦労が報われ幸せへと繋がっていきます。そのため転職も少ない人が多いです。

山羊座A型女性が向いてる職業は専門職

適職

大器晩成型で着々と地位を築くことに魅力を感じます。地道に粘り強くじっくり取り組みます。数字に強いという一面を持っている山羊座A型が向いている職業は次のようなものが挙げられます。

・技術者・職人・事務・クリエーター・エンジニア・マンガ家・宮公庁・公務員・経理関係・金融関係・ライフプラン設計士・データ入力業務・工場のライン作業・マネージャー業務・専業主婦など専門的に極める職業が向いてます。

コツコツ地道になので短時間で結果が出るものや人前に出るものというよりは、黙々と取り組み後から必ず結果がで出てくるものや一人で淡々とこなすもの、同じ作業の繰り返しといったようなものが向いています。

山羊座A型:血液型星座占いまとめ

占い

いかがでしたか?今回の山羊座A型は男女共に真面目で努力家の大器晩成型です。同じ星座でも同じ血液型でも、星座と血液型の組み合わせによって性格や特性は変わってきます。今後の人間関係の参考にして上手に付き合っていきましょう。

関連記事

【男女別】山羊座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

とても真面目な山羊座B型女性、マイペースな山羊座B型男性をもう少し詳し

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事