Icon search 36px

蟹座O型女性の性格・特性5選

蟹座O型女性の性格・特性①:温厚

温厚

蟹座O型の女性はとても温厚で、争いごとを嫌う性格の持ち主です。いつも周りとの調和を大切にして、あまり積極的に前にでることはありません。外見もとても温和なイメージがあるので、誰からも好かれるタイプです。しかし自己主張をあまりしないので人に流されやすく、時には人にいいように使われてしまう事もあります。

大切な場面でははっきり、イエス、ノーを伝える勇気も必要です。あなたからの意思表示がなければ受け取り側は、自分の都合のいいように解釈されてしまう事もあります。たまにしっかりと自分の意見を言うことは、決してマイナスではなくより周囲からの信頼を得る事も出来ます。

蟹座O型女性の性格・特性②:涙もろい

涙もろい

蟹座O型女性はとても感受性が高く、涙もろい一面もあります。感動的な映画を見れば自然に涙がこぼれ、辛い経験をした友達の相談にも、相手に感情移入して一緒に悲しんであげる事が出来る人です。

しかし仕事、プライベートに限らず感情が表に出てしまって、時に仕事場でも涙を流してしまう場合があります。あなたの感受性の豊かさは素晴らしい長所ですが、オン、オフの切り替えが大切です。特に職場で涙を流してしまうと、一気に信用を無くしてしまう事もあるので注意が必要です。

蟹座O型女性の性格・特性③:現実主義

現実主義

蟹座O型女性は、大きな夢を掲げることはなく常に現実的に物事を考える性格の持ち主です。また自分の許容範囲を比較的低く設定してあまり無理をしたり、大きな野望を抱くこともありません。

そのため大きな失敗も少なくなりますが、大きな成功を掴むチャンスものがしてしまっています。とても慎重派の蟹座O型女性ですが、時には難しいと思う事にも果敢に挑戦してみて下さい。自分が設定している許容範囲よりまだまだこなせる実力を持っている方です。

蟹座O型女性の性格・特性④:仲間意識が強い

仲間意識が強い

蟹座O型の女性はとても仲間意識が強く、家族や信頼する友人をとても大切にするタイプです。いつも大切な人のことを思い、自分より仲間を優先した行動をとる事が出来ます。

しかし、あまりにも献身的に尽くしすぎて、逆に受け取り側が窮屈に感じてしまう事もあります。また自分の仲間が他の人と仲良くなることに対して嫉妬心を持つ事もあるので注意しましょう。

蟹座O型女性の性格・特性⑤:独占欲が高い

独占欲が高い

仲間意識に続きますが、自分の周りにいる人、自分の大切に思う人に対して過度に独占したくなってしまう事があります。そのため自分にとって大切な人が他の人と接触する事さえ、時にはイライラしてしまう傾向があります。

自分の大切な人は、決して自分のものではありません。あまり独占欲が前に出てしまうと逆に大切な人が離れてしまう原因になってしまう事もあります。人を失う恐れから独占欲が強く表れてしまう事が多くなりますが、相手を信じることも大切です。

蟹座O型男性の性格・特性3選

蟹座O型男性の性格・特性①:おおらか

おおらか

蟹座O型の男性は、とてもおおらかで寛容な性格の持ち主です。いつもニコニコして「彼の怒った顔は見たことがない」という人も少なくありません。雰囲気は年齢より少し大人っぽい感じで、同年代の方から頼れるお兄さんといったイメージを持たれやすいタイプです。

蟹座O型男性の性格・特性②:優しい

優しい

蟹座O型の男性はおおらかな性格に合わせてとても優しい性格も持ち合わせています。誰に対しても優しく接する事が出来るので、友人も多く誰からも好かれるタイプです。

相手の気を引こうと優しく振舞う男性は多くいますが、蟹座O型男性の優しさは天性のもので、その優しさは女性に限らず同性、お年寄り、子供に至るまで老若男女問わず優しく接する事が出来ます。

とても誠実な好青年といったタイプなので、彼氏として紹介しても、結婚相手として紹介しても親御さんから快くOKが出るタイプです。

蟹座O型男性の性格・特性③:傷つきやすい

小心

蟹座O型男性は、とても傷つきやすい一面も持っています。ちょっと気持ちの弱い部分があり、些細なことを気にすることも多くなります。人のちょっとした一言が気になりあれもこれもと、ネガティブな発想を繰り返してしまう傾向があります。

交友関係も広く誰からも好かれる蟹座O型男性なので、弱い部分を隠そうとするとストレスもたまってしまいますから、周囲の人間に弱さを見せる勇気を持ちましょう。蟹座O型の男性が弱い一面を見せたり、相談したりしても、助けになってくれる人は多くいますが、嫌う人はいないでしょう。

蟹座O型女性の恋愛観・結婚観

蟹座O型女性の恋愛観

恋愛観

蟹座O型女性は好きな人が出来ると、とことん尽くしたくなってしまうタイプです。相手のためになにかしてあげたい、相手に喜んでもらいたいと誠心誠意尽くします。しかし愛情を注いだ分だけ独占欲も出てしまい、嫉妬心も生まれてしまいます。

とても愛されているのに、他の女性とのちょっとした関わりすらも嫉妬してしまう事があります。たまのやきもちはかわいいと感じる男性でも都度嫉妬されてしまうと、とても重荷になってしまい、尽くされることすら面倒になってしまう事もあります。

他の女性に奪われてしまうんじゃないかと心配してしまう事が多いので、少し自分の時間を作ることも必要です。好きな男性が出来ても、友人と出かける時間や趣味は大切にして下さい。あまり彼にばかり執着しないことを心掛けると、いい恋愛関係を築く事が出来ます。

蟹座O型女性の結婚観

結婚観

人に尽くすことが苦にならず、喜びと感じる事が出来る蟹座O型女性は、良き妻良き母親になる事を一番に考える良妻賢母タイプです。結婚が決まると今まで積み重ねてきたキャリアも惜しみなく捨てて、専業主婦になる道を選ぶ事が出来ます。

特に子供に対しては大きな愛情を注ぎます。とても子煩悩な母親になりますが、時に行き過ぎてしまい過保護になりすぎてしまう事もあるでしょう。また結婚相手にも子供優先を望みますので、仕事優先よりも家族優先の家庭的な男性を選ぶと円満な家庭生活を送る事が出来ます。

蟹座O型男性の恋愛観・結婚観

蟹座O型男性の恋愛観

恋愛観

なかなか自分から女性にアプローチすることを苦手とする蟹座O型男性ですが、周囲の人たちが協力してくれるので案外好きな人をしっかりゲットする事が出来ます。また交際が始まると好きな女性にはもともと優しい性格の持ち主なので、とても優しくする事が出来ます。

しかし優しさと合わせて気の弱さも持ち合わせているので、いざという時に勇気が出せず女性に不満を抱かせたり、時には軽蔑されてしまう事もあります。人間性はとてもいいのですが、「男らしさ」を彼氏に求める女性とはなかなかうまくいく事がありません。

蟹座O型男性の結婚観

結婚観

蟹座O型男性は、結婚してもとても家庭を大事にするタイプです。コツコツと真面目に働き、週末は家族サービスを怠らず、子供の面倒もしっかり見るといった良き夫、よき父親になる事が出来ます。

あまり大きな成功を掴むといったタイプではありませんが、とても堅実な蟹座O型男性なので、安定した家庭を持つ事が出来ます。将来設計もしっかりできるタイプなのでコツコツと貯蓄するタイプです。

また蟹座B型男性は人当たりのいい好青年タイプなので、結婚相手のご両親からも祝福される結婚が出来ます。「慎ましくも明るい家庭」といったポリシーで、穏やかで常に笑顔が絶えない家庭を何より望むタイプです。男だからと権威を振りかざすこともないので、子供たちからも慕われる父親になります。

蟹座O型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは牡羊座A型

牡羊座A型

牡羊座A型女性は積極的で、理に適った行動をする正統派の女性です。その堂々として凛としている姿は、蟹座O型女性の尊敬出来る友人となります。また負けん気も強く常に勇気を持った行動をする牡羊座A型女性は頼もしく、いざという時に蟹座O型女性を助けてくれる頼りがいもある存在です。

また仲間を大切にする蟹座O型女性に対して、牡羊座A型女性の信頼は厚く蟹座O型女性がそばにいてくれることで牡羊座A型女性も安心する事が出来ます。感情の起伏が激しい牡羊座A型女性をうまくクールダウンしてくれる柔らかい雰囲気を持つ蟹座O型女性なので、二人の相性はよく長く付き合える友人になります。

恋人・彼氏として相性が良いのは魚座A型

魚座A型

魚座A型男性は、人を包み込むような優しさを持っています。蟹座O型女性にとってもそばにいると癒される存在になります。また魚座A型男性はあまり積極的に異性にアプローチするタイプではなく、どちらかと言えばおとなしいイメージなので、他の女性との浮気の心配もなく蟹座O型女性も心穏やかでいる事が出来ます。

どちらも争いごとを好まない性格なので、常に穏やかで楽しい交際をする事が出来ます。しかし自分を表現することを苦手とする魚座A型男性は、何を考えているかよくわからない時があり、好きな人の事は全て知りたい蟹座O型女性にとっては、いまいち分かり合えないといった微妙な距離感に不満が募ってしまう事もあります。

結婚相手として相性が良いのは蟹座B型

蟹座B型

結婚相手には同じ蟹座B型の男性はとても相性がよくなります。蟹座O型男性はとても温厚で優しい性格の持ち主で、蟹座O型女性は常におおらかな優しさに包まれた穏やかな結婚生活を送る事が出来ます。

多少気持ちの弱い部分を持つ蟹座O型男性ですが、蟹座O型男性の弱い部分で蟹座O型女性が嫌気を指すことはなく、逆に「私が強くなる」と結婚することで蟹座O型女性が強くなる事が出来ます。

またお互いに温厚な性格なので、何か問題が起きても穏やかに話し合いで解決する事が出来ます。何かを決める、何かを始めるときも常にお互いに相談し合って仲のいい結婚生活を送る事が出来ます。

相性が悪いのは天秤座AB型

天秤座AB型

天秤座AB型の男性は、話術が巧みでユーモアのセンスもあるとても話し上手なタイプです。またコミュニケーション能力も高く誰にでも気さくに接する事が出来るタイプです。しかしそのコミュニケーション能力の高さが蟹座O型女性には「軽率な人」というイメージを抱かせてしまいます。

天秤座AB男性は恋愛相手には温厚で穏やかなタイプを選ぶので、蟹座O型女性は好みのタイプでアプローチしてくることもありますが、蟹座O型女性は最初に「軽率」「軽い」といったイメージを持ってしまっているため、交際が始まる前に敬遠してしまう事が多くなります。

仮に交際が始まっても、天秤座AB型男性は交際相手には強い独占欲を出しますが、自分が束縛されるのを嫌います。そのため付き合っていても他の女性にも目移りしてしまう事があります。蟹座O型女性もかなりの独占欲を持っているので、その浮ついた態度に嫌気が指して、交際してもなかなか長続きすることがありません。

蟹座O型女性の仕事観・職業適性

蟹座O型女性の仕事観

仕事観

蟹座O型女性は人のために何かすることを喜びと感じる事が出来るので、常に人との関わりがある仕事だとやりがいを持って取り組む事が出来ます。しかし結婚が決まると家庭をしっかり守りたいと、今までのスキルを簡単に捨てて専業主婦に専念する方が多くなります。

しかし子育てが落ち着き、子供に手がかからなくなった時期になると物足りなさを感じてしまう事があります。また仕事復帰するときにも資格を必要とするものやスキが身につく仕事ですと、社会復帰もしやすくなります。

蟹座O型女性が向いている職業は保育士

保育士

世話好きで子供好きの蟹座O型女性は、保育士もおすすめです。保育士でしたら結婚していったん休職しても、また社会復帰する時は需要も高くなります。他にも看護師や福祉関係の仕事もやりがいを持って仕事に取り組む事が出来ます。

何より人のお世話をする事が苦にならないタイプなので、人から「ありがとう」に一言をもらえるような仕事に就くと、やりがいを持って仕事に取り組む事が出来ます。

蟹座O型女性:血液型星座占いまとめ

いかがでしたか?今回は蟹座O型の男女を詳しく占ってみましたが、自分と重なる部分はあったでしょうか?決して占いは全てではありません。しかしちょっと気付かない自分に気付く事も、明日からの生活のヒントを見つける事もできます。

ぜひ占いを参考に、明日からの毎日を楽しく過ごしてください。今回の占いから何か少しでもヒントを見つけてもらえたら何よりです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事