Icon search 36px


山羊座B型女性の性格・特性5選

山羊座B型女性の性格・特性①:真面目

真面目

山羊座B型の女性は、自他共に認める真面目な性格の持ち主です。決められたことを忠実に守り、道からそれる事を嫌います。時に「真面目過ぎて面白みがない人」と見られてしまうことがありますが、真面目さにブレがないので周囲からの信用は厚く、彼女に任せておけば大丈夫と信頼される存在になる事が出来ます。

山羊座B型女性にとってこの真面目さは最大の長所でもありますが、その真面目さが裏目に出て損をしてしまっていることもあります。時にはちょっと羽目を外してみると、新しい世界が見えてくることもあります。

山羊座B型女性の性格・特性②:努力家

努力家

山羊座B型の女性はただの真面目というだけでなく、内面は芯が強く、何事も粘り強く最後まで取り組む事が出来る努力家でもあります。途中で投げ出すような中途半端なことを嫌い、自分で決めたことは最後までやり遂げます。努力は必ず報われるという確固たる信念の持ち主の、有言実行タイプです。

山羊座B型女性は他人に対してはとても寛容ですが、自分に対してとても厳しい一面もあります。あまり無理をして努力しすぎてしまうと、それがストレスになってしまうこともあるので、たまには自分で自分を甘えさせてあげることも大切です。

山羊座B型女性の性格・特性③:冷静

冷静

山羊座B型の女性は、感情に左右されることなくいつも冷静な判断をする事が出来ます。頭の中で冷静に判断してから行動に移すので、大きな失敗をすることもあまりありません。しかし周囲の友達が盛り上がっていても一歩引いて客観的にみていることが多く、周囲からはノリが悪いと敬遠されてしまうこともあります。

たまにはみんなといっしょに、殻を破って思いっきりはしゃいでみてはどうでしょう。案外自分も知らなかった明るい自分の一面を見つける事も出来ます。

山羊座B型女性の性格・特性④:集中力が高い

集中力が高い

山羊座B型の女性は、集中力も高く没頭すると時間の経つのも忘れて黙々と一つの事に集中することもあります。またあまりにも集中しすぎて食事もとらず、睡眠時間を削ってまで優先してしまう傾向があります。

集中力の高さというのは素晴らしい長所ですが、あまり無理をしてしまうと体を壊してしまう事もあります。生活のリズムはちゃんと守って自身の健康管理に注意を払うことも大切です。


山羊座B型女性の性格・特性⑤:自分アピールは苦手

自分アピールは苦手

山羊座B型女性は、自己アピールが苦手で自分から集団の中に加わることを避ける傾向があります。かといって人に興味がないわけではなく、独りぼっちを嫌う淋しがり屋な一面ももっています。ただ待ってばかりいても友情関係を築くことは出来ません。時にはちょっと勇気をもって自分から輪に加わる努力をする事も大切です。

山羊座B型男性の性格・特性3選

山羊座B型男性の性格・特性①:マイペース

マイペース

山羊座B型の男性は、とてもマイペースな性格です。自分の目標に向かって自分のペースで進めていくので、自分と周囲の人を比較する事もありません。人と自分を比較してしまい優劣をつけてしまえば、そこから焦りや劣等感が芽生え、それがおおきなストレスになってしまうこともあります。

しかし山羊座B型の男性は「人は人、自分は自分」といった考えの持ち主なので、周囲の人の成功は素直に喜ぶ事が出来て、仮に自分の方が後れを取ってしまってもそこに焦りや劣等感を感じる事はなく、ストレスを抱え込まないタイプです。

山羊座B型男性の性格・特性②:現実的

現実的

山羊座B型の男性は物事を常に現実的に捉える性格なので、大きな夢や野望を抱くことは少なくなります。可能性の低い夢や野望よりも、努力次第で成功を掴む事が出来るものに目標を掲げ、計画的に進めていく性格です。またマイペースですが確実にこなしていくので、掲げた目標は達成することが多くなります。

山羊座B型男性の性格・特性③:頑固

頑固

山羊座B型の男性はコミュニケーション能力が高く、人情味もあるのでリーダー的存在になる事が出来ます。しかし頑固な一面も持ち合わせていて、自分の意見を押し通すような傲慢な態度に出てしまうことがあります。特に自分のペースを乱される事にイライラしてしまう傾向がありますか、時には柔軟に受け入れる事も大切です。

あまり傲慢な態度が続けば、せっかく築き上げてきた信頼を失ってしまうこともあります。周囲の意見を取り入れてみると、今までの自分のやり方より効率よく進むこともたくさんあるので、時には周囲の意見に耳の傾けてみましょう。

山羊座B型女性の恋愛観・結婚観


山羊座B型女性の恋愛観

女性の恋愛観

山羊座B型の女性は、とても恋愛に臆病で自分からなかなかアクションを起こす事が出来ません。しかしその臆病な性格が男性には控えめな女性という好印象を与えることも多くあります。本人も知らないところで山羊座B型女性に好意を持っている男性も多くいます。

そのため男性の方から告白されることも多くなりますが、とにかく真面目な性格なので交際に関しても真面目に真剣に受け止めてしまいます。決して悪いことではありませんが、その真面目さが相手に「重い」という印象を与えてしまうこともあります。時には恋愛を楽しむといった柔軟さも必要です。

山羊座B型女性の結婚観

女性の結婚観

山羊座B型の女性は結婚に関してもとても古風な考え方で、一度結婚した相手とはどんな事があっても生涯を共にする覚悟をもって結婚の決断をします。そのため結婚相手を選ぶ際はとても慎重で相手の経済力、人間性、将来性などもしっかり見極めてから決断するタイプです。

いくら愛情があっても自分の結婚相手の基準から外れてしまった相手は、交際期間中に早めに見切りをつけることも多くなります。しかし選び抜いて結婚した相手にはとことん尽くし、一生懸命に家事もこなします。良き妻、良き母の理想像があり常に家族を大切にするタイプです。

山羊座B型男性の恋愛観・結婚観

山羊座B型男性の恋愛観

恋愛観

山羊座B型の男性は、恋愛には積極的で好きな相手が出来れば自分からアプローチするタイプです。その行動力が女性にも魅力的に映り告白しても成功率の高いタイプです。一見軽い印象を持たれることもありますが、根は真面目なタイプなので付き合った女性には一途で浮気する確率は少ないタイプです。

しかし基本的に相手のペースに合わせることはなく自分のペースで恋愛をしたいタイプなので、付き合い始めると女性の方が不満を抱えることも多くなります。時には自分のペースを崩しても相手に合わせることも必要です。相手の不満が募ってしまうと、全く予期しない別れを切り出されてしまうこともあります。

山羊座B型男性の結婚観

結婚観

山羊座B型の男性は、結婚すると亭主関白な一面を見せることが多くなります。そのため積極的に前に出る女性は、交際相手としては選びますが結婚までは至りません。結婚を決める女性は、奥ゆかしさのある男性を立てるタイプの女性を選びます。


また何歳までに子供、何歳までにマイホームなど将来の人生設計をしっかり立てるタイプです。基本的には計画に沿って真面目に働き、家庭を守っていくタイプです。

しかし結婚後に浮気をしてしまうと、浮気ではとどまらず本気になってしまう場合があります。根が真面目なので浮気相手に気持ちが移ってしまうと、家庭まで壊してのめり込んでしまうこともあります。

山羊座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは蟹座A型

仲間として相性が良いのは蟹座A型

蟹座A型の女性は周囲にとても気を配る事が出来るタイプです。また気持ちも優しく人の気持ちがわかる性格なので、なかなか集団の中に入れない山羊座B型の女性にも敏感に気付いてくれます。さり気なく気を配り蟹座A型女性がリードしてくれて、山羊座B型女性を集団に誘い孤独から救ってくれる存在になります。

またあまり自分をアピールする事のない山羊座B型女性ですが、心の奥には芯の強さを持っています。蟹座A型女性は気持ちの弱い部分があるので、山羊座B型の女性がしっかり支える存在になる事も出来ます。お互いに足りない部分を補い和えるバランスの取れた関係を築く事が出来ます。

恋人・彼氏として相性が良いのは双子座B型

恋人・彼氏として相性が良いのは双子座B型

双子座B型の男性はとても社交的で誰とでも仲良く出来るタイプです。またユーモアのセンスも高く、集団の中心でいつも賑やかにしているクラスの人気者タイプです。山羊座B型女性とは真逆の天性の明るさを持つ双子座B型男性なので、ちょっと暗い印象を持たれやすい山羊座B型女性に対しても気軽に声をかけてくれます。

また人気者気質の双子座B型男性にとって、自分になびかない山羊座B型女性は、ちょっと気になる存在から気になって仕方ない存在へと気持ちが変わることも多く、双子座B型男性から交際を申し込む可能性も高くなります。

交際が始まると、今まで経験した事のない楽しい時間を与えてくれる双子座B型男性は、山羊座B型女性にはとても魅力的で、山羊座B型女性にとって「始めて好きになった異性」になる事も多くなります。しかしちょっと浮気性の気がある双子座B型男性なので、彼の浮気性が別れの原因になってしまうこともあります。

結婚相手として相性が良いのは乙女座AB型

結婚相手として相性が良いのはおとめ座AB型

乙女座AB型男性は、協調性もあり知的な優等生タイプです。しかしあまりベタベタした人間関係は好まず、つかず離れずといった関係を心地よく感じるタイプです。山羊座B型女性もまた自分をしっかり持っている女性なので、アツアツ夫婦という間柄ではなく、お互いを尊重し合い高め合っていく夫婦関係になります。

いつもべったりとくっついている関係ではありませんが、乙女座AB型男性にとっても、山羊座B型女性にとってもその適度な距離感が何よりも心地よく、円満な夫婦関係を続ける事が出来ます。また女性には一途な乙女座AB型男性なので、結婚後浮気の心配もないでしょう。

たまに理屈っぽいところがある乙女座AB型男性ですが、旦那さんを立てて自分が引くことを苦としない山羊座B型女性なので、乙女座AB型男性の理屈っぽさが原因で関係が悪化するということもありません。

相性が悪いのは獅子座AB型

相性が悪いのはしし座AB型

獅子座AB型男性は、大人になり切れないいつまでも子供っぽさが残るやんちゃな子供タイプです。そのやんちゃさを可愛いと感じる女性もいますが、山羊座B型女性にとっては幼く見えてしまい、そのわがままさに嫌悪感を抱いてしまうこともあります。

またにぎやかな事が大好きな獅子座AB型男性にとっても、あまりノリのいい方ではない山羊座B型女性は「暗い」「めんどくさい」といった印象を初対面からもってしまうことも多く、お互いのことを知り合う前に、距離をお互いが取ってしまうので関係が密になることは少なく、相性はあまりよくありません。

山羊座B型女性の仕事観・職業適性

山羊座B型女性の仕事観

山羊座B型女性の仕事観

山羊座B型女性は、あまり人前に立つ仕事や華やかな仕事をあまり好まない傾向があります。また人とコミュニケーションを取ることも苦手とするので、接客業もあまり向いていません。それよりも真面目にコツコツとこなせる仕事を好みます。

人によっては飽きてしまう毎日同じ業務の繰り返しになる仕事にも、やりがいをもって取り組む事が出来ます。また真面目な努力家の山羊座B型女性なので任された仕事は正確にこなし、上司や職場の同僚の信頼は厚くなります。

山羊座B型女性が向いている職業は経理事務

山羊座B型女性が向いている職業は経理事務

毎月ある程度業務の流れが決まっている経理事務などの仕事が、山羊座B型女性には向いています。コツコツとこなす事が出来ますし、数字には強い山羊座B型女性なので、仕事はテキパキこなし周囲からも厚い信頼を得る事が出来ます。

他には浮き沈みのある仕事よりも、安定を好むタイプなので市役所職員や銀行員なども向いています。山羊座B型女性の方は一つのことをしっかりとこなしたいタイプなので結婚を機に仕事は辞めて、専業主婦として家庭をしっかり守ることもまた苦にならないタイプです。

山羊座B型:血液型星座占いまとめ

いかがでしたか?今回は山羊座B型の男性と女性を占ってみましたが、何か自分と重なる部分、また気になる相手と重なる部分はあったでしょうか?占いが全てでは決してありませんが、占いから明日につながるヒントを見つける事は出来ます。少しでも明日からの生活のヒントを見つけてもらうことが出来れば、何よりです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事