Icon search 36px


B型女性の性格のあるある特徴15個①

B型女性の性格のあるある特徴1.マイペース

マイペース

B型女性の性格のあるある特徴①は、なんといってもマイペースなところです。周囲に合わせるのはちょっと苦手で、自分のペースで生活も恋愛も進めていく事を好みます。

そのため集団で行動すると周囲から「自分勝手」といった印象を持たれてしまう事もありますが、周囲の目はあまり気にするタイプではないので凹む事もありません。

B型女性の性格のあるある特徴2.楽天家

楽天家

B型女性の性格のあるある特徴②は、楽天家なところです。物事は常にポジティブに捉えて、窮地に追い込まれても「何とかなる」とあまり落ち込むことはありません。常に元気で明るいB型女性なので、男性、女性問わず友人も多く常に人に囲まれてにぎやかに過ごす事が多くなります。

B型女性の性格のあるある特徴3.自己主張が強い

自己主張

B型女性の性格のあるある特徴③は、自己主張が強いところです。周囲に合わせるといった考えをあまり持たないので、自分の考えを曲げる事はありません。そのため度々周囲と衝突することもありますが、さっぱりした性格のB型女性なので、後々まで引きずる事もありません。

B型女性の性格のあるある特徴4.曖昧が嫌い

曖昧が嫌い

B型女性の性格のあるある特徴④は、曖昧が嫌いなところです。何に対しても白黒はっきりつけなくては気が済みません。正しいことは正しい、間違っている事は間違っているとはっきり口にする事も多いので、目上の人からは「生意気」と思われてしまう事も多くなりますが、逆に年下からは慕われる姉御肌タイプです。

B型女性の性格のあるある特徴5.こだわりが強い

こだわり

B型女性の性格のあるある特徴⑤は、こだわりが強いところです。自分というものをしっかり持っているB型女性は、何より自分の信じるものを優先します。そのためファッションやメイクも流行りに左右される事もなく、自分のこだわりで選びます。

気になっている女性が魚座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。魚座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】魚座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

魚座でB型の人は人気者?魔性でモテる?マイペースな性格?騙されやすい…

Small thumb shutterstock 237930475

B型女性の性格のあるある特徴15個②

B型女性の性格のあるある特徴6.コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション

B型女性の性格のあるある特徴⑥は、コミュニケーション能力が高いところです。トーク術も高く、天真爛漫な性格なので初対面の人にも気軽に接する事が出来ます。また表情も豊かでストレートに感情表現が出来るので、周囲の人を元気にしてくれるムードメーカータイプが多くなります。

B型女性の性格のあるある特徴7.気分屋

気分屋

B型女性の性格のあるある特徴⑦は、気分屋なところです。昨日はあんなに大声で笑っていたのに、今日はとっても不機嫌という事もしばしばあります。そのため側にいる人に「何か怒らすような事しちゃった?」と心配させてしまう事も多くなります。

しかしその日の気分をそのまま表情や態度に出しているだけなので、周囲はハラハラしてしまう事も多くありますが、本人はハラハラさせていることすら気付いていない事も多くあります。

B型女性の性格のあるある特徴8.派手好き

派手好き

B型女性の性格のあるある特徴⑧は、派手好きなところです。人と同じだとつまらないと何より個性を大事にする性格なので、ファッションもメイクもやる事も、全て派手で個性的な目立つ物、目立つ事を好みます。

またクリスマスや誕生日、飲み会などのイベントも、派手な演出を好みます。人を喜ばす事は得意なタイプなので、幹事などを任せると率先して引き受けてくれるタイプです。

B型女性の性格のあるある特徴9.行動力がある

行動力

B型女性の性格のあるある特徴⑨は、行動力があるところです。思い立ったら直ぐ行動に移すタイプで周囲をびっくりさせる事も多くあります。そのため大きなチャンスを掴んで大成する事もありますし、大きな失敗も多くなります。

しかし失敗をしてもそこでめげる事はなく、失敗を糧に次にチャレンジするバイタリティーも合わせ持っています。その自由な生き方にあこがれてる人も多くいるタイプです。


B型女性の性格のあるある特徴10.素直で正直

素直で正直

B型女性の性格のあるある特徴⑩は、素直で正直なところです。裏表がなく感情をストレートに伝えるのでとても分かりやすいタイプになります。しかし素直で正直なゆえに、思ったことは直ぐに口にしてしまいます。

そのため悪気はなくても、配慮のない一言が時に人を傷つけてしまったり不快にしてしまう事もあります。気になっている女性が牡羊座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。牡羊座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】牡羊座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

牡羊座B型の方必見!牡羊座B型の彼と恋愛しているあなたにも読んでほしい

Small thumb shutterstock 607588466

B型女性の性格のあるある特徴15個③

B型女性の性格のあるある特徴11.嘘が嫌い

嘘

B型女性の性格のあるある特徴⑪は、嘘が嫌いなところです。B型女性は裏表がなく自分に正直な性格なので、相手にも正直さを求めます。嘘は時に相手を傷つけないための優しさからついてしまう事もありますが、B型女性は優しい嘘よりも、正直に言ってもらって傷つく方を望みます。

B型女性の性格のあるある特徴12.案外甘えん坊

甘えん坊

B型女性の性格のあるある特徴⑫は、案外甘えん坊なところです。B型女性は一般的に強いというイメージを持たれやすいですが、気を許した相手、特に彼氏にはとても甘える一面も持っています。

みんながいるときは強気な態度で接してくるけど、二人っきりになったらとても甘えん坊になるところがかわいいという、B型女性の彼氏はたくさんいます。

B型女性の性格のあるある特徴13.向上心が高い

向上心

B型女性の性格のあるある特徴⑬は、向上心が高いところです。現状に満足することなく常に上を目指します。また自己評価もかなり高めに設定されているので、新しい事に積極的にチャレンジし、気後れする事はありません。

しかし自己評価が高い分、プライドも高く持っているので自分の望む評価を得られたいと、とても攻撃的になる一面もあります。また納得するまで決して引き下がる事もありません。

B型女性の性格のあるある特徴14.目立つのが好き

目立つ

B型女性の性格のあるある特徴⑭は、目立つのが好きなところです。集団の中の一人でいる事は物足りなくなってしまいます。そのため周囲がめんどくさがって避ける、責任者やリーダーなども率先して引き受けてくれます。

しかし周囲との調和を保ちながらといった事は苦手なタイプなので、順調に進んでいる時は機嫌よくリーダーシップを取ってフルに力を発揮してくれますが、思い通りにならないと独裁者のような振舞いをしてしまう事もあります。

B型女性の性格のあるある特徴15.めんどくさがり

めんどくさがり

B型女性の性格のあるある特徴⑮は、めんどくさがりなところです。短期間で進める事に対しては高い集中力を発揮しますが、コツコツと地道に努力する事は、「こんなめんどくさいのは無理!」と途中で投げ出してしまう事もあります。

気になっている女性が山羊座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。山羊座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】山羊座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

とても真面目な山羊座B型女性、マイペースな山羊座B型男性をもう少し詳し

Small thumb shutterstock 607588466

B型女性の恋愛のあるある特徴10個①

B型女性の恋愛のあるある特徴1.熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい

B型女性の恋愛のあるある特徴①は、熱しやすく冷めやすいところです。とても情熱的なB型女性は恋にも積極的で好きな男性ができると、ストレートに自分からアプローチします。

しかし合わせて好奇心も旺盛なので相手に振り向いてもらうまでは夢中になりますが、いざ相手が自分の事を好きになると途端に興味が薄れてしまう事も多くあります。

B型女性の恋愛のあるある特徴2.干渉されるのは嫌い

干渉

B型女性の恋愛のあるある特徴②は、干渉されるのが嫌いなところです。とにかく自由を好むB型女性はたとえ付き合っていても、あれこれと自分の行動に干渉されてり、詮索されると一気に気持ちが冷めてしまう事もあります。


特に彼氏だからとしつこく行動をチェックしてしまうと、「付き合っているからって自分のものだと思わないで!」とかなり厳しい口調で怒られてしまう事も多くなります。

B型女性の恋愛のあるある特徴3.対等な立場

対等な立場

B型女性の恋愛のあるある特徴③は、交際している相手とは対等な立場を望むところです。常に同じ立ち位置でお互いに高め合っていく恋愛を好みます。また喧嘩をしても「自分が折れて謝れば…」といった発想は浮かびません。

白黒はっきりしているB型女性なので、自分が正しいと思えば決して自分から折れる事はありません。しかし喧嘩をした後冷静になった時、自分に非があると認める事ができれば、素直に謝る事も出来ます。

B型女性の恋愛のあるある特徴4.切り替えが早い

切り替えが早い

B型女性の恋愛のあるある特徴④は、切り替えが早いところです。自分の感情にとても正直なB型女性は、愛情が冷めてしまってもずるずる交際を続ける事はありません。

また自分の冷めた気持ちに気付いた場合は、相手にも「愛情がなくなったから、別れる」とストレートに伝える事が出来ます。そのためバッサリ切り捨てられた彼氏から反感を買ってしまう事もありますが、別れた彼氏もバッサリ切り捨てられた分早くあきらめる事も出来ます。

B型女性の恋愛のあるある特徴5.人目は気にしない

ボディタッチ

B型女性の恋愛のあるある特徴⑤は、一目を気にしないところです。B型女性は自分の感情にとても正直なので好きな相手とは、人目を気にせずベタベタします。周囲にいくら人がいても二人だけの世界に入り込む事が出来ます。

時には周囲が目のやり場に困るくらいいちゃつく事も多くなりますが、B型女性は全く気にする事はありません。気になっている女性が獅子座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。獅子座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】獅子座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

獅子座B型はどのような性格なのでしょうか?性格をあらかじめ把握しておけ

Small thumb shutterstock 607588466

B型女性の恋愛のあるある特徴10個②

B型女性の恋愛のあるある特徴6.案外一途

一途

B型女性の恋愛のあるある特徴⑥は、一見恋多き女性に見られがちですが好きになった相手には、案外一途なところです。好きになると相手にとてもつくす一面も持っています。しかし熱しやすく冷めやすいタイプなので一途な期間は、とても短い場合も多くなります。

B型女性の恋愛のあるある特徴7.喧嘩すると怖い

喧嘩

B型女性の恋愛のあるある特徴⑦は、喧嘩をすると怖いところです。感情をストレートに表現するB型女性は、嬉しい時は飛び上がって喜びますが、怒った時もまた感情をあらわに出します。

ヒステリックになって怒った時は手が付けられなくなってしまう事もありますが、熱しやすく冷めやすいB型女性なので、怒りもまた長くは続かず怒ってすっきりしたら、何事もなかったように平常心を取り戻す事も多くあります。

B型女性の恋愛のあるある特徴8.積極的

積極的

B型女性の恋愛のあるある特徴⑧は、恋愛に対しても積極的なところです。好きな人には積極的にアピールして、自分から告白する事も多くあります。また告白してフラれてしまった場合もあまり落ち込むことはありません。「もっといい人見つけてやる!」と失恋もパワーに変える強さを兼ね備えています。

B型女性の恋愛のあるある特徴9.明るい恋愛が好き

明るい恋愛

B型女性の恋愛のあるある特徴⑨は、明るい恋愛が好きなところです。「人生楽しく過ごさなくちゃ、もったいない!」と恋愛にも楽しさを何より優先します。いろんなところに出かけて思いっきり楽しむ、そんな恋愛が大好きです。

B型女性の恋愛のあるある特徴10.型にはまらない

型にはまらない

B型女性の恋愛のあるある特徴⑩は、型にはまらない恋愛を好むところです。付き合った相手と自分たちに合った恋愛スタイルを作り上げていきます。

周囲からどう見られるかではなく、自分たちがどうしたいのかを優先するので周囲からはうまくいっていないように見えても、本人たちはとてもいい関係を築いている事も多くあります。

気になっている女性が水瓶座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。水瓶座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】水瓶座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

水瓶座B型女性・男性ってどんな性格なんだろうと考えた事はないでしょうか

Small thumb shutterstock 400432507

B型女性が好きになる男性の特徴3個

B型女性が好きになる男性の特徴1.個性的

個性的

B型女性が好きになる男性の特徴①は、個性的な男性です。普通=面白みがないB型女性にとって周囲からは「ちょっと変わっている人」と思われてしまうような個性的な男性も、とても斬新で魅力的な男性に移ります。

探求心の高いB型女性は恋愛でも新たな発見を望みます。個性的で独自のセンスや考え方を持つ男性は、いつまでもB型女性が飽きる事のない男性になります。

B型女性が好きになる男性の特徴2.包容力がある

包容力

B型女性が好きになる男性の特徴②は、包容力がある男性です。B型女性は自由な恋愛を望むので、あまり束縛が強い男性や細かくチェックする男性は自由を奪われる圧迫感を感じてしまいます。

そのため大きな心である程度自由にさせてくれる包容力のある男性を好みます。また好きになる男性のタイプも広く年下も恋愛対象になりますが、長く交際が続くのは包容力のある年上の男性になります。

B型女性が好きになる男性の特徴3.行動力がある

行動力

B型女性が好きになる男性の特徴③は、行動力がある男性です。常にアクティブなB型女性にとって、行動力のある男性は一緒に過ごす時間を楽しめて、気が合う彼氏になる事が出来ます。

気になっている女性が蠍座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。蠍座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】蠍座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

神秘的な魅力を持つ蠍座B型女性、エネルギッシュで活力に満ちている蠍座B

Small thumb shutterstock 607588466

B型女性と血液型別の男性との恋の相性

B型女性とA型男性の恋愛の相性

A型男性

B型女性とA型男性の恋愛の相性はあまりよくありません。天真爛漫で自由にふるまうB型女性は、几帳面なA型男性にはちょっと疲れる存在になってしまいます。

またA型男性はとても繊細で傷つきやすい一面も持っているので、B型女性の何気なく言った一言にとても傷つく事もあります。A型男性は「もっとまじめにやれよ!」と思いB型女性は「いちいちうるさい!」と感じ、親しくなる前にお互いが距離を置く関係になってしまう事も多くなります。

B型女性とB型男性の恋愛の相性

B型男性

B型女性とB型男性の恋愛の相性は似た者同士なゆえに、とてもうまくいく事もあれば最悪の仲の悪さになってしまう事もあります。意気投合した時はお互いに何より一緒にいて楽しい相手になる事が出来ますが、意見が食い違った時はお互い自分の意見を引かないので、喧嘩に発展してしまうこともあります。

またお互いに自由を求めるので趣味や方向性が同じ時は上手くいきますが、共通するものが何もないとすれ違いも多くなり恋愛は長続きしません。

B型女性とAB型男性の恋愛の相性

AB型男性

B型女性とAB型男性の恋愛の相性は、B型女性の一方通行で終わってしまう事が多くなります。個性的なAB型男性はB型女性にはとても魅力的に映りますが、自分の世界を大切にするAB型男性にとって、遠慮なく踏み込んでくるB型女性はちょっと厄介な存在になってしまいます。

B型女性とO型男性の恋愛の相性

O型男性

B型女性とO型男性の恋愛の相性が一番いい相性になります。おおらかで細かい事を気にしないO型男性は、B型女性の自由な振舞いもちょっと自分勝手なところも、寛大に許してくれます。

一目でB型女性が恋に落ちる事はありませんが、じわじわとO型男性の側にいる居心地の良さがしみてくる関係です。気になっている女性が天秤座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。天秤座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】天秤座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

天秤座B型の性格はマイペース?バランス感覚に優れ、知的でクールな印象の

Small thumb shutterstock 414900352

B型女性がおすすめな恋のアプローチ3個

B型女性がおすすめな恋愛アプローチ1.まずは友達から

友達

B型女性がおすすめな恋愛アプローチ①は、まずは友達から距離を近づける事です。友達として付き合っている中で、この人といると楽しいと思ってもらう事ができれば好感度は高まります。また友達として付き合っている中で、リーダーシップを取れる一面や行動力の高さを見せると、B型女性の気になる存在になれます。

B型女性がおすすめな恋愛アプローチ2.ストレートな愛情表現

愛情表現

B型女性がおすすめな恋愛アプローチ②は、ストレートな愛情表現です。曖昧を嫌うB型女性に遠回しな愛情表現をしても「結局、何が言いたいの?」と逆にイライラさせてしまいます。

「好きだから付き合ってほしい」「二人っきりになりたいからデートしてほしい」など短い言葉でストレートに愛情を伝える事で、その単刀直入な態度も分かりやすさもB型女性には好感が持たれます。

B型女性がおすすめな恋愛アプローチ3.楽しませる

楽しませる

B型女性がおすすめな恋愛アプローチ③は、とにかく楽しませてあげる事です。B型女性はとにかく人生を楽しく生きる事を望みます。そのため「この人といても面白くない」と思われてしまえば、チャンスはなくなります。色々とB型女性を楽しませるサプライズを用意すると、一緒にいて楽しい人になる事が出来ます。

気になっている女性が蟹座B型女性の場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座B型の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】蟹座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

気さくで面倒見のいい蟹座B型女性、涙もろく人情派の蟹座B型男性の、性格

Small thumb shutterstock 607588466

B型女性特有の脈ありサインの特徴3個

B型女性特有の脈ありサインの特徴1.好きな相手の好みに合わせる

好みを合わせる

B型女性特有の脈ありサインの特徴①は、彼女の服のセンスや話し方が自分好みに変わったなと感じれば脈ありサインです。基本的には自分スタイルを崩さないB型女性ですが、好きな人が出来ると相手に好きになってもらうための努力は惜しみません。

B型女性特有の脈ありサインの特徴2.ボディタッチしてくる

ボディタッチ

B型女性特有の脈ありサインの特徴②は、最近ボディタッチしてくる事が多くなったの感じれば脈ありサインです。B型女性はとても正直なので、好きな人の近くにいたい、好きな人に触れたいといった感情を、そのまま行動にも移します。

B型女性特有の脈ありサインの特徴3.恥ずかしがる

恥ずかしがる

B型女性特有の脈ありサインの特徴③は、いつも活発で元気いっぱいのB型女性があなたがそばにいると、急に恥ずかしがることが多くなった時は脈ありサインです。いつも男勝りなB型女性であれば、あなたを異性として意識し始めた証拠です。好きな人にはとっても乙女なのもB型女性の特徴です。

B型女性特有の落とし方3個

B型女性特有の落とし方の特徴1.ロマンチックな演出

ロマンチック

B型女性特有の落とし方の特徴①は、ロマンチックな演出です。いつも明るく元気で活発なB型女性は男性とも対等な立場を望みますが、内面にはとてもロマンチックな女性らしい一面も持っています。

そんなB型女性には思いっきりロマンチックな演出で女性扱いしてあげると急に「女の子」になって、心ときめかせてくれる事もあります。

B型女性特有の落とし方の特徴2.とにかく褒める

褒める

B型女性特有の落とし方の特徴②は、とにかく褒める事です。B型女性はとても単純、誉め言葉はそのまま疑いなく信じます。よく言えばとても素直で相手の言葉を深読みする事は、ありません。

褒められれば、褒められるほどテンションも気分も上がってくるので、その流れでデートに誘ってみてはどうでしょう。きっといい返事がもらえます。

B型女性特有の落とし方の特徴3.リードする

リードする

B型女性特有の落とし方の特徴③は、デートに持ち込めたらリードする事です。「B型女性は対等の立場を好むんじゃない?」と思われるかもしれませんが、恋愛に対しては「男らしさ」も魅力に映ります。

「俺が楽しませてあげる」といった頼もしい一面も、恋愛に関しては案外効果があります。B型女性が何より嫌うのは優柔不断な態度なので、しっかりリードしてあげれば案外従順についてきてくれます。

B型女性とは一緒に楽しもう

いかがでしたか?B型女性の性格や恋愛あるあるをたくさん紹介してきましたが、あなたが気になるB型女性と重なる部分はあったでしょうか?B型女性は何より毎日を楽しく過ごす事を望みます。もし気になる女性がB型女性の場合は、まず楽しませてあげる事で距離が近づくきっかけになります。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事