Icon search 36px


牡羊座B型女性の性格・特性5選

牡羊座B型女性の性格・特性①:いつも明るい愛されガール

元気

社交性が高い牡羊座に、おおらかなB型の性格がかけ合わさって、周りに人が集まりやすいのが、牡羊座B型の特長といえます!明るく陽気にふるまう姿に、気づけばお友達に囲まれていたという経験がある人も多いのでは?エネルギーに溢れていて、周りまで巻き込んで楽しく、元気にしてしまう、そんな魅力があります。

また、気がつかないうちに相手の懐に入っていくのが上手な牡羊座B型さんは、周りと打ち解けるのも早い分、いろいろと勘違いもされやすいので注意です!筆者も牡羊座B型ですが、勘違いされた過去が数知れず。また、逆に牡羊座B型女子は自分も早とちりの名人でもあります!皆様、気を引き締めて行きましょう!

牡羊座B型女性の性格・特性②:自由な夢みる少女

夢みる女子

型にはまるのが苦手な牡羊座B型女子は、個性派が多く自由好き。自由すぎて、周りから見ると大丈夫?と思われてしまうこともしばしばですが、本人は全く気にしていません。心理学的にも、究極のマイペース、なんて言われているようです。統計でもデータが出てきているなんて、驚きですよね!

ただひとつ注意してほしいことは、周りからの評価です。自由好き過ぎて、自己中心的な人間だと思われてしまうことも少なくないはずです。周りをよく見て、気配りも忘れないようにしましょう。個性が強いのも特徴のひとつで、個性的!変わってる!と言われると、とても喜びます。人と違うことをするのが好きなんですね。

また、意外にも夢みがちなんて傾向もあるそうです!白馬に乗った王子様を夢みていたり、少女漫画のような恋愛にあこがれてしまっていませんか?それを指摘されて照れてしまう、照れ屋さんな一面も。そこがまた愛され女子な性格の一つなのでしょう。

牡羊座B型女性の性格・特性③:筋の通ったサバサバ系

サバサバ系女子

自分をしっかり持っていて、こうと思ったらつっぱしる!というのもまた牡羊座B型女子の性格です。趣味でもなんでも、これ!といったものを見つけると、一直線に取り組むので、とことんハマってプロ顔負けなんてこともありそうです。自分なりの曲げられない筋を通しているのでぶれない点も評価されるでしょう。

自分を曲げるのが苦手で、攻撃的な面がある方もいるため、誰かと衝突することも多いかもしれません。しかし、牡羊座B型女子は後々まで引きずることはなく、きちんと反省して立ち直ることができます。根に持つこともあまりないので、相手のほうが拍子抜けすることもあるかもしれませんね。

このように、性格もさっぱりしていて、基本的には付き合いやすいのですが、やや周りの目を気にしなさ過ぎるのが玉にキズ。しかし、男女関係なく友人関係が築ける人が多いようなので、周りにも目を向けていくことができれば、もっと人気者になれること間違いなしですね!

牡羊座B型女性の性格・特性④:要領がよく器用

要領よく

牡羊座B型女子は、判断力や回転の速さも兼ね備えているそうですよ!頭の回転が速いので、与えられたタスクを、要領よく自分流にこなしてしまったり、何事にもまっすぐに向き合う姿で、周りを牽引していける人材のようです。どんなこともそつなくこなすので、周囲の評価も高いことでしょう。

特性③にも書いたとおりに、ハマった事には一直線、とことん突き詰めていく牡羊座B型女子なので、次々に新しい趣味を見つけても器用にこなし、上達も早い事はずです。それでいて要領もよいので、仕事との両立もできてしまいます!


牡羊座B型女性の性格・特性⑤:良くも悪くも感情的

素直

感動ものの映画やドラマで涙したことはありませんか?感情に素直なのも牡羊座B型の特徴です。そのため、周囲からは裏表のない人間と思われていることでしょう。本人には悪気がなくとも、思ったことが顔に出てしまうので、良くも悪くも素直なのです。

ご機嫌なときは周りまで巻き込んでハッピーにしてしまいますが、いざ不機嫌になってしまうと、手の付けようがなくなってしまいます。感情の起伏も激しい方なので、周りを振り回してしまわないように注意してくださいね!

とはいえ、素直な牡羊座B型女子の性格は、周りにかわいいな、という印象を与えているはずです!なるべく周りに気を使いながら、愛されキャラをキープしていきましょう!

牡羊座B型男性の性格・特性3選

牡羊座B型男性の性格・特性①:自分を曲げないポジティブ思考

ポジティブ

自我の強い牡羊座B型の男性は、周りの意見に流さるこれることなく、自分の意見もはっきり言えます。手も口も早いので、喧嘩っ早い人も多そうです。喧嘩も強い人が多いようですが、さっぱりしているので、誤解が解ければすぐ元通り、仲直りできます。ただ相手には要注意です。しつこい人だと根に持たれるかもしれません。

マイペースで判断力も高いため、他の人が悩んでいる間に、すでに行動を起こしていることもあるかもしれません。ポジティブで迷うこともなく、失敗することも考えていないので、素早く行動できるのも特性ですね。周りからの評価も面白い!と思われるか、わがまま、と思われるか両極端ですが、本人は気にしないのです。

牡羊座B型男性の性格・特性②:リーダー気質

リーダー

頭もよく、行動力もあり、まっすぐに進んでいける牡羊座B型男性についていきたいと思う人も多いでしょう。もともとリーダー気質なので、子供の頃にはクラスの中心で、喧嘩の仲裁をしていたり、先輩にも臆さず話をつけに行ったりしていたのではないでしょうか。

何か行動を起こすときにも、頭には成功の二文字しかないので、どんどん話も進めて、人を引っ張っていけますが、周りが見えなくなることもあります。プライドも高く、周りに合わせるのも苦手ですが、周りの反応に注意したり、話に耳を傾けることで、より良いリーダーとなれるでしょう。

牡羊座B型男性の性格・特性③:ハマったらどこまでもとことん

とことん

牡羊座B型男性は、興味を持つと、とことん首を突っ込んでいきます。趣味にしても仕事にしても、全身どっぷりつかりこむ程です。性格的にも、楽しいことが大好きなので、その時間は集中しすぎるほどに集中し、周りのことも考えられません。集中しすぎるために、周りを見る余裕もなくなってしまうんですね。

逆に言えば、興味のないことには全く目もくれずに生きていますので、ハマっている間は誰が何といっても他には向きづらいでしょう。


牡羊座B型女性の恋愛観・結婚観

牡羊座B型女性の恋愛観

love

情熱的な牡羊座B型女子の恋は突っ走り気味なところがあるかもしれません。好きになったらわかりやすく一直線で、周りの言葉も耳に入りません。駆け引きなども苦手なので、そのままストレートに告白するでしょう。もしうまくいかなくも、引きずることがないようです。

男性に求める事の第一は男らしさ、という人が多いようで、逆に優柔不断ではっきりしない人にはイライラしてしまいそう。また、夢に向かって一生懸命な人にも惹かれやすく、応援したい!という気持ちから恋に発展することもありそうです。惚れっぽい一面もあり恋多き女と思われてしまうことも。

お付き合いが始まっても、恋愛中もさっぱりした関係でいたいため、常にべたべたするのは好みません。自由な時間もお互い必要と思っていて、束縛も嫌います。さっぱりした性格からか、パートナーに興味がなくなると、途端に冷めてしまい、すぐにお別れしてしまう可能性もあります。だらだら付き合うのも苦手なのです。

牡羊座B型女性の結婚観

Happy wedding

牡羊座B型女子は、情熱的な恋愛から電撃結婚へ進んでいく人も多いでしょう。ただ、若いうちに周りが見えないまま結婚してしまうと、離婚に至ってしまうことも考えられるので注意が必要です。恋愛経験を積んでからの結婚は、幸せに長続きする人が多いようなので、早まらないように注意しましょうね。

社会的な評価がほしく、外の世界で活躍したい人が多いので、結婚してもバリバリ仕事をこなす人が多いようです。忙しいほどイキイキとして、夫婦共働きで楽しい家庭を築けるでしょう。また、子供目線でいられる人が多いので、子供が産まれても、いつまでも若い親でいられそうです。若いお母さんは嬉しいですよね!

また、自我の強さから、優しいパートナーを見つけないと、喧嘩が絶えないかもしれませんが、さっぱりしているため仲直りも早いでしょう。

牡羊座B型男性の恋愛観・結婚観

牡羊座B型男性の恋愛観

サプライズ

迷いなくガンガンアプローチをかけていく牡羊座B型男性は、少し強引に見えがちです。しかし、押しの弱い女性に好感を持たれ、恋愛経験豊富な人が多そうです。行動派でもあるので、一度好意を持つと、サプライズやプレゼント攻撃など、ありとあらゆる手段でアタックすることでしょう!

しかし、自信をもってアプローチはするものの、自分から告白するのは、OKのサインが見えてからです。万が一振られた場合でも、きっぱり諦めて次へ進みます。もし未練があったとしても、プライドが高いので表には絶対に出しません。

恋人にしたい第一条件は素直な人で、自分の中の理想像を曲げるのが難しい性格の彼ですが、うまく甘えてくれるお相手と出会えば、男気溢れる一途な男性になってくれそうなところも魅力です!

牡羊座B型男性の結婚観


結婚

牡羊座B型男性は、結婚にも高い理想を抱いています。相手はこうでないと、という確固たる理想があり、プライドも高いので、晩婚になる人も多いとか。自由を愛する牡羊座B型男性なので、結婚には向いていないと思われがちですが、いざいいお相手が見つかると、周囲を驚かせるスピード婚、なんてこともあるようですよ。

結婚後も、自由に暮らしたいので、家庭やパートナーよりも、趣味や自分の時間を優先させがちで、女性に寂しさや孤独感を感じさせてしまうこともあるようなので、注意した方がよさそう。その点を除けば、きちんと責任感のある、優しい良い夫として、家庭を支えてくれるでしょう。

牡羊座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは双子座O型

親友

牡羊座B型女子が、ぜひ友達にしたいのは、双子座O型女子です!頭の回転も速く、要領のいいふたご座O型女子とは、スピード感やリズム感が似ているため、一緒にいて居心地がいいのです。タイミングや、物事をこなしていくリズムが違うと、付き合っていくのに多少疲れてしまうことってありますよね。

また、周囲をよく見て、合わせることが上手な双子座O型女子は、コミュニケーション力も高く、人脈つくりも上手です。もし牡羊座B型女子がうっかり失言をしてしまっても、隣からうまくフォローしてくれることでしょう!

恋人・彼氏として相性が良いのは天秤座AB型

素敵な彼氏

恋人として選びたいのは、天秤座AB型の男性です!常に冷静、平和主義で優しい、自分とは違ったタイプの魅力に惹かれていきそう。牡羊座B型女子は、思ったことは口から出てしまい、誤解が生じることも少なくないですが、そんなときも冷静に対応してくれる大人な彼にドキドキしてしまいそうです。

そんな冷静さの中にも、ロマンチックな面を持っている愛し上手な彼となら、素敵な恋愛ができること間違いなしです!自分は大好きでたまらない位に彼の魅力にハマっていても、彼はいつも冷静なので、飽きっぽい牡羊座B型女子でも飽きずに追いかけられますね。

天秤座AB型の彼から見ても、自分の思ったことを口にできる天真爛漫な牡羊座B型女子はとてもうらやましく、かわいらしい女の子に見えていますよ。

結婚相手として相性が良いのは射手座O型

理想の結婚

射手座O型の高いモチベーションで目標を掲げて生きる姿に引き寄せられる牡羊座B型女子は少なくないと思います。出会ってから少しの時間で、他の人にないオーラを感じとり、すぐに好きになってしまうかもしれません。夢を持った人を応援したい牡羊座B型女子なので、目標へと受かっていく姿を見て憧れを抱くでしょう。

女性の社会進出に対しても理解のある人が多いようで、仕事で活躍したい牡羊座B型女子にぴったりです!結婚後も、やりたいことをやらせてくれて、自分も目標に向けての向上心は欠かさない、という、理想の関係が築けそうですね。いつまでも良き理解者でいてくれる旦那様になってくれますよ!

相性が悪いのは蟹座A型

苦手

牡羊座B型と相性が悪いのは、男女ともに蟹座A型だそうです。基本的には常に人に尽くすタイプの蟹座A型さんですが、実は好き嫌いが激しく、嫌いになった相手には、見向きもしなくなります。好きか嫌いかが決まるのもとても速いそうですよ!

うっかり言ってしまった言葉で即、嫌いリストに載ってしまうかもしれません!一度嫌いとされたら、この判断が覆ることはないそうです。ただ、気に入られてしまえば見返りも求めず献身的に尽くしてくれるタイプなので仲良くなれればいい友達になれるかも!

約束事や時間にルーズな人、嘘をつかれることが嫌いなかに座A型さんとは、有言実行で、真剣に向き合ってみましょう!他にも、乙女座A型や、山羊座A型など、基本的にA型との相性がよくないようです。まじめで几帳面なA型の性格から見ると、おおらかなB型は大雑把、雑な人、という評価になってしまうようです。

牡羊座B型女性の仕事観・職業適性

牡羊座B型女性の仕事観

できる女

興味のあることには食いついていける牡羊座B型女子なので、ハマれる仕事につければ、出世も思いのままかもしれません!行動的で積極的、物おじもせず自分の意見もはっきり言える上、要領よく仕事をこなしていけるので、職場では重宝されることでしょう。

もともと仕事運もよく、頭の回転も速いので、職場での評価も高いはず。ただし、もともと群れるのが苦手で自由人なので、企業などの堅苦しい枠に収まるのは苦手です。じっとしているのも苦手なので、身体や頭を使った仕事の方が向いているようですね。

牡羊座B型女性が向いている職業は経営者!

キャリアウーマン

周りからのしがらみもなく、自分のペースで進めていけるので、起業家や経営者、自営業をしている人も多いそうです。他にも、映画監督や研究開発など、自分のペースですきなことができる仕事もあげられますね。

他にも、広報、コンサルティング業界、営業、スポーツ選手、国際的なビジネスなど、個性や特技が生かせる業界が向いているようですね!

牡羊座B型:血液型星座占いまとめ

ハッピー

牡羊座B型について、いろいろまとめてきましたが、いかがでしたか?ここは当たってる!これは違うかな?といろいろあったと思います。男女ともに自由人、正直で、リーダー気質で愛されキャラ!A型との相性が悪いというのもありましたね。お役に立てていたら嬉しいです!

今回は心理学の話も少し交えてみたのですが、楽しんでいただけましたでしょうか?こちらを参考にして、ハッピーライフを送ってくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事