Icon search 36px


蟹座B型女性の性格・特性5選

蟹座B型女性の性格・特性①:気さく

気さく

蟹座B型女性はとても気さくな性格で、初対面の人とも直ぐに打ち解ける事が出来るタイプです。社交性も高く交友関係は広くなります。常に集団の中の中心にいる事が出来ますが、たまに女王様気質の傲慢さが出てしまい周囲を困らせてしまう事もあります。

それを頼もしいと捉える方もいれば、傲慢さに嫌気を指して離れて行ってしまう人もいるので、常に謙虚な気持ちを忘れない事が大切です。

蟹座B型女性の性格・特性②:好き嫌いが激しい

好き嫌いが激しい

蟹座B型女性は信頼した相手にはとことん尽くタイプですが、逆に嫌いなタイプもはっきりしている性格です。家族や気の合う友人はとても大切にする事が出来ますが、気に入らない相手や気に入らない事をされた時にはストレートに顔に出してしまいます。

また知り合って間もない時期に自分と合う、自分とは合わないを判断してしまう傾向があります。もうすこし柔軟な気持ちをもって相手の中身を見る事が出来れば、合わないと拒否してしまった相手の良さを見つける事が出来ます。もう一歩相手に歩み寄る姿勢を持つと、さらに交友関係を広げる事が出来ます。

蟹座B型女性の性格・特性③:母性愛が強い

母性愛が強い

蟹座B型女性は、自分の信頼、信用した相手には母親のような献身的な愛情を注ぎます。また子供好きで小さな子供の面倒もよく見る事が出来ます。気さくで自分を包み隠さずさらけ出すタイプなので、人によってはデリカシーがないといったイメージを持つ人もいますが、内面はとても繊細で細かいことにも目が届くタイプです。

おおきな愛で人を包み込み細かな事にも配慮が出来るので、交際が密になった関係の方からはとても愛される存在になります。その一方で嫌いな人にはとても冷たい一面もあるので、敵も作りやすいタイプです。

蟹座B型女性の性格・特性④:世話好き

世話好き

蟹座B型女性は困っている人にはさっと手を指し述べる事が出来る優しい性格です。人のお世話をする事を喜びと感じる事が出来ます。ただ「これは喜ばれる」と喜ばれる基準を自分のもの差しで計ってしまうところがあるので、本人は相手の為にしている事でも、相手にとっては余計なお節介になってしまう事があります。

思い立ったらすぐ行動タイプの蟹座B型女性ですが、一度相手の立場に立ってから行動に移す冷静さも必要です。時に親切心で行った行動が、相手にかえって迷惑をかけてしまう事があります。「自分が喜ぶこと」と「相手に喜ばれること」は必ずしも一致しません。

蟹座B型女性の性格・特性⑤:感情的


喜怒哀楽が激しい

蟹座B型女性は、喜怒哀楽が激しい性格です。感情をそのままストレートに態度に出します。嬉しい時は思いっきり喜び、腹が立つと怒りをそのまま相手にぶつけます。自分の感情を包み隠さずさらけ出すので、とても分かりやすいタイプですが、自分の感情をうまくコントロールすることを苦手とします。

特に自分の納得いかない事に対して、周囲の状況や場を選ばず感情的になってしまう事があるので注意しましょう。正論を述べていても感情的になってしまうと、相手に受け入れてもらえない事も多くあります。冷静に順を追って話をすれば、筋の通っているあなたの話に同意してくれる方も多くいます。

蟹座B型男性の性格・特性3選

蟹座B型男性の性格・特性①:好奇心旺盛

好奇心旺盛

蟹座B型男性は好奇心旺盛で、活発に動きまわる活動的な性格です。ただ臆病な一面があるので一人で始めるよりも、周囲の人を誘ってみんなで一緒に呼応どうする事を好むタイプです。明るく陽気な蟹座B型男性に賛同する友人も多く、日々にぎやかに楽しく過ごす事が出来ます。

また一人でいることを嫌い、いつも人と行動を共にすることで安心を得るタイプです。そのためちょっと人が冷たい素振りを見せたり、そっけなくされてしまうととても落ち込臆病な一面もあります。

蟹座B型男性の性格・特性②:涙もろい

涙もろい

蟹座B型男性は感情移入しやすく、涙もろい性格です。人の痛みのわかるタイプなので相談役になることも多く、友人が悲しい思いをした時は相手の気持ちを察し涙がこぼれ、感動的な映画にも素直に涙を流す事が出来ます。

とても人情味あふれるタイプなので、人からの信頼は厚く交友関係も広く持ちます。しかし好き嫌いがはっきりしている部分もあるので嫌いな人間には、普段は見せない冷たい一面を見せる事もあります。

蟹座B型男性の性格・特性③:突発的

突発的

蟹座B型男性はあまり物事を深く考えず、突発的な行動を起こすことも多くなります。そのため「あの時もう少し考えて行動すれば」と後に後悔する場面も多くなります。

人のいい性格の蟹座B型男性なので些細なミスも案外許されてしまう事も多くありますが、ミスが続けば信頼を失ってしまう事もあります。許されてしまうとそれ以上深く考える事もなく同じミスを繰り返してしまう傾向があるので、ミスをしたら自分の足りなかった部分を振り返る事も大切です。

蟹座B型女性の恋愛観・結婚観


蟹座B型女性の恋愛観

恋愛観

とても気さくで一見恋愛に対しても積極的にみられがちですが、実はとても繊細で恋愛に関しては臆病な部分があります。自分が傷つくことを恐れ、なかなか一歩前に踏み出す事が出来ません。

そのため知り合ってすぐに激しい恋に落ちるといったことはなく、友人関係の延長で恋愛に発展することも多くなります。また恋愛に関しては常に結婚を意識する傾向があります。

結婚相手としてもふさわしい相手を交際相手に選ぶ慎重な部分があるので、初めて付き合った男性とそのままゴールインということも多くあります。

蟹座B型女性の結婚観

結婚観

蟹座B型女性は人に世話をやく事を苦としませんので、家庭に入ると献身的に家族に尽くします。特に子供に対しては惜しみなく愛情を注ぎ、子供を中心に物事を考えるようになります。

しかし子供に対しての執着が強すぎて、旦那さんに対しての気遣いが足りなくなってしまったり、時には子供からその愛情が重すぎると負担に思われてしまう事もあります。

また家庭内のことを一人で決断してしまう事が多くなりますが、大切なことは家族に相談するという意識を持つ事が大切です。家族に良かれと思って行った行動や決断が、かえって家族に迷惑をかけてしまう事もあるので注意しましょう。

蟹座B型男性の恋愛観・結婚観

蟹座B型男性の恋愛観

蟹座B型男性の恋愛観

蟹座B型男性は恋愛にも積極的で、また周囲からの協力も多く好きになった女性と交際に発展する可能性は高くあります。しかし告白を断られたり、付き合っている女性から別れを告げられてしまうと落ち込みも激しく、克服するのに時間がかかってしまうことも多くなります。

また交際が始まると相手の全てを把握しておきたいといった独占力を強く持ちます。交際当初はその独占力も愛情と捉えてもらいうまくいきますが、交際期間が長くなると、その独占力が相手の女性には重荷になってしまう事もあります。

この独占力も自分が傷つきたくない予防線の場合も多くなります。しかし、あなたの疑心暗鬼で交際が終わってしまう事も多くなるので、時には傷つく事を恐れずに相手を信じてみましょう

蟹座B型男性の結婚観


蟹座B型男性の結婚観

蟹座B型男性は、常に家族を一番と考え家族の幸せを何よりも優先します。仕事で大きな成功を収めるよりも、家族が毎日元気で楽しく過ごすことを望むタイプなので出世は遅くなる場合も多くなりますが、にぎやかで温かい家庭を築く事が出来ます。

また結婚をすると何もかも家族優先に考えるので、交友関係を厳かにしてしまうことも出てきます。独身時代に行動を共にした友人に対しても急に疎遠になってしまう事もありますが、いざという時に助けてくれるのも気を許せる友人です。

目の前のものに集中しすぎて視野が狭くなってしまう傾向があるので、ちょっと視野を広げて周囲の人に対しての気配りも時には必要です。

蟹座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは乙女座O型

友人・仲間として相性が良いのは乙女座O型

乙女座O型の女性は、とても生真面目な慎重派です。蟹座B型女性とは真逆のタイプになりますが蟹座B型女性が後先考えず行動しそうになった時は、適格な助言をしてくれる乙女座O型女性はとても信頼のおける友人になります。

なかなか人の意見を素直に受け入れる事が出来ない頑固な一面をもつ蟹座B型女性ですが、知的で理論派の乙女座O型の女性の助言には、素直に耳を傾ける事が出来ます。

また乙女座O型の女性は少し神経質な部分があり、「細かすぎる」というイメージを持たれやすく、交友関係の幅はあまり広くありません。そんな乙女座O型の女性にとっても、気さくでフレンドリーに接してくれる蟹座B型女性は大切な存在で、タイプは違いますがバランスの取れたいい相性の持ち主です。

恋人・彼氏として相性が良いのは魚座O型

魚座O型

魚座O型の男性は、人の気持ちを察するのが上手く誰よりも早く蟹座B型女性の心情を理解してくれます。普段はとても気さくな蟹座B型女性の繊細な部分や弱い部分にいち早く気付き、さっと手を差し伸べてくれる魚座O型男性は、蟹座B型女性にとってとても信頼のおける人になります。

また寛大な心の持ち主なので、蟹座B型女性が感情的になった時も広い心で受け止めてくれます。あまり積極的にアピールするタイプではないので女性に対しては奥手なタイプですが、友人として付き合っている間にその人柄に惹かれ、恋愛が始まる事も多くなります。

結婚相手として相性が良いのは蠍座O型

蠍座O型

蠍座O型の男性は、とてもおおらかで包容力があります。滅多なことで怒る事もなく「いつもニコニコ」といったイメージの人が多くなります。感情の起伏が激しい蟹座B型女性に対しても、いちいち敏感に反応することもありません。

ある意味父親目線で蟹座B型女性へ愛情を注いでくれるので、気性の激しい男性だと常に対立してしまう蟹座B型女性も大きな喧嘩に発展することもありません。

結婚後も態度が変わることなく、真面目でコツコツと働き、週末は家族サービスをする常に穏やかなよき夫、よき父親になります。自分からグイグイと引っ張っていくタイプではありませんが、主導権を握りたい蟹座B型女性とはバランスもよく円満な家庭生活を送る事が出来ます。

相性が悪いのは牡羊座AB型

相性が悪いのは牡羊座AB型

牡羊座AB型の男性は感情的になりやすく、気に入らないことはストレートに相手にぶつけます。そのためユーモアのセンスもありコミュニケーション能力も高く持ちますが敵も多いタイプです。

蟹座B型女性は最初の印象でこの人は合う、この人は合わない判断することが多く、その直ぐに感情的になる態度に嫌悪感を抱いてしまい「この人は合わない」と早めに決断を下すことが多くなるタイプです。

また付き合いが始まってもお互いが感情的になり意見がぶつかり合うことも多く、なかなか相手の内面まで知り合える前に険悪な関係になってしまう事もあります。

蟹座B型女性の仕事観・職業適性

蟹座B型女性の仕事観

蟹座B型女性の仕事観

蟹座B型女性は人の面倒を見る事を喜びを感じる事が出来るので、人のお世話をする仕事や人の前に立って教える立場になると周囲からも尊敬され、やりがいも見出す事が出来ます。

しかし大雑把な一面もあるので、あまり細かいことまで配慮が必要な仕事の場合、些細なミスで大きなトラブルを招いてしまう事もあります。また感情の起伏が激しいため上下関係のはっきりしている職場などでは、上司や目上の人にも立てついてしまい反感を買ってしまう事があります。

蟹座B型女性が向いている職業はスポーツインストラクター

蟹座B型女性が向いている職業はスポーツインストラクター

スポーツ好きの蟹座B型女性には、スポーツインストラクターも向いています。気さくに誰とでも接する事が出来、人に何かを教える技術には長けている蟹座B型女性は評判も高く、早いうちに自ら経営するスポーツジムを開業する可能性も高くあります。

他にも、ツアーコンダクターや美容師、エステシャン、教師など知識や技術を提供する仕事などが、相手からも感謝され、感謝されることを喜びと感じ日々遣り甲斐をもって仕事をする事が出来ます。

蟹座B型:血液型星座占いまとめ

いかがでしたか?蟹座B型の方を詳しく占ってきましたが、自分と重なる部分、また気になる蟹座B型の方と重なる部分はあったでしょうか?もちろん占いが全てではありませんが、たくさんのヒントが隠れています。

ぜひ明日からの自分磨きに、また気になる蟹座B型の方に近づくヒントを見つけてください。今回の占い記事が少しでも参考になれば何よりです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事