Icon search 36px


魚座B型女性の性格・特性5選

魚座B型女性の性格・特性①:気の向くままに自由に

性格①

魚座でB型の女性はとてもマイペースなので、いつも気の向くままに行動してしまうところがあります。その日の気分、その時の気分など、その時々で自由に行動したいと思ってしまうようです。しかし、これがいい!と思えば判断や行動は早く柔軟に困難や悩みにも対応できるので、そこは魚座B型女性のよい性格の一つですね。

人と争うことが嫌いで平和主義ですが芯がしっかりしていて周囲の人と平等に接することができるので、マイペースであっても周りの人に信頼されて上手くやっていくでしょう。

魚座B型女性の性格・特性②:優しくて人気者

性格②

常に自由な行動をしがちな魚座B型女性。それゆえに周りからはマイペースだなあ、と思われがちです。しかし、自分のことばかりを考えているわけではなく周りをよく観察し場の空気を読んで誰よりも周りに気を配ることができる、人に優しく誰からも好かれる性格のもち主です。

好奇心旺盛で趣味も仕事も楽しみたい!と思っていて、周囲を巻き込んでいつも明るく楽しい雰囲気つくりをするので、常に人の中心となり友達も多く人気者でしょう。相手の気持ちに寄り添うことや相手の話を聞くこともとても上手なので、魚座B型の女性と一緒に居ると居心地が良いな。と思われることも多いでしょう。

魚座B型女性の性格・特性③:褒められると伸びるタイプ

性格③ロマンチスト

魚座B型の女性は素直で褒められるのが大好き!恋も仕事も相手に褒めてもらいたくて頑張る!という、健気な一面があります。努力を認められたり褒められたりるとモチベーションがどんどん上がるので、仕事で成功したり恋愛も上手くいくなど、褒められれば褒められるどどんどん伸びるタイプです。

しかし、叱られてしまうと落ち込んでやる気をなくしやすいので、魚座B型女性と上手くお付き合いしていくためには叱るのは控えたほうがよさそうです。またそんな素直な性格が仇となり、おだてられてまんまと利用されてしまう…という事態にならないよう注意が必要ですね。

魚座B型女性の性格・特性④:楽しいことが大好き!

性格④

好奇心が旺盛で、楽しいことが大好きな魚座B型の女性。趣味も仕事も楽しんで取り組み、常に楽しいことを探してアンテナを張っています。ポジティブで辛いことがあっても笑い飛ばすことができるので、一緒に居る人のことも楽しませることができます。しかし恋愛に対しても仕事に対しても熱しやすく冷めやすい所が欠点です。

人当たりも良く空気も読める魚座B型女性ですが、自分がこうだ!と思ったことに対しては絶対に曲げまい頑固な一面があるので、人とのトラブルには注意が必要ですね。


魚座B型女性の性格・特性⑤:魔性の女

性格⑤魔性の女…?!

魚座B型の女性は甘えるのが上手で、女優ばりのぶりっこが得意。そのぶりっこも自然と出るものなので憎めない素直なぶりっこですが、良くも悪くも敵を作りやすいです。おしゃれ好きで落ち着きがあり、そこでお得意のぶりっこを上手く使えば男性受けは抜群なので、モテる人が多いですね。生まれてついた「魔性の女」ですね。

惚れた相手はどうしても落としたいと思っていて、一度決めた相手には持ち前のぶりっこを生かし必死にアプローチしてしまいます。成功すればよいのですが、相手に重たい女だと思われて引かれないように注意しましょう。

魚座B型男性の性格・特性3選

魚座B型男性の性格・特性①:優しすぎる

性格

魚座B型の男性は誰かのために尽くすことが好きで、自分の意見や感情を抑えてしまったり、困っている人がいれば放っておけないなど、とても他人想いな優しい性格のもち主です。勘が鋭く、相手のちょっとした気持ちの変化や感情を見抜くこともできます。

とにかく自分よりも人のために何かをしてあげたい!と思う慈悲深い性格で、人に流されやすく優しすぎるが故に周りに騙されてしまったり利用されてしまったり騙されてしまうことも…。

魚座B型男性の性格・特性②:優柔不断でナイーブ

性格

魚座B型の男性は、優しさゆえにはっきりノーと言えなかったり、優柔不断だったり、空気を読んで周りに気を遣ってしまい自分の意見を言えない性格のもち主です。自分をおさえ、わがままを言うこともありません。

常に周囲の人の心や気持ちに気を配っているので振り回されて疲れてしまうなど、ナイーブな一面があります。マイナス思考で浮き沈みが激しく、落ち込むと復活するまでに時間がかかってしまいます。あまり周りを気にせず自分の意見をを大切にし行動するように心がけないと疲れ切ってストレスを溜めてしまいますよ。

魚座B型男性の性格・特性③:寂しがりやで甘えん坊

性格

どこか守ってあげたくなるような、末っ子タイプな魚座B型の男性。愛され願望が強く甘えん坊な一面を持っていて、ほんわかとしていて甘え上手なので自然と守ってあげたくなる不思議な雰囲気を持っています。また魚座B型男性は寂しがりやなので、落ち込んでいるときや寂しいときに優しくされるとキュンとしてしまいます。


恋に奥手で受け身な魚座B型男性は押しやムードに弱いので、ずっと見方でいてくれてリードして甘えさせてくれる年上の女性がぴったりですね。

魚座B型女性の恋愛観・結婚観

魚座B型女性の恋愛観

恋愛観

魚座B型の女性は、恋愛ドラマのようなロマンチックなシチュエーションを好みます。常に誰かに恋愛をしていたり恋人が絶えなかったりと、意中の相手を落とすことに努力を怠らない恋愛体質です。好きな相手に褒められたくて、とことん相手に尽くし自分磨きも怠りません。なのでいくつになってもきれいな人が多いですね。

自分からアプローチをしなくても、魚座B型女性はピュアで守ってあげたくなる雰囲気がありモテるので、相手から言い寄られることのほうが多いでしょう。

魚座B型女性の結婚観

結婚観

一途な性格の魚座B型の女性は他人への愛情に満ちており、とてもロマンチストな性格。美しい恋愛結婚以外はありえない!と考えています。しかし、その場の雰囲気に流されやすい性格なので、恋に盲目になり恋に恋したまま結婚…とならないよう、結婚相手は慎重に選んだほうがよいです。

好きな相手にはとことん尽くしたい性格なので浮気もせず、結婚後は甘え上手で献身的な落ち着いたよい奥さんになります。子供に対しても優しく理解ある母親になり、愛情に溢れた家庭を築けるでしょう。

魚座B型男性の恋愛観・結婚観

魚座B型男性の恋愛観

恋愛観

魚座B型の男性は優柔不断なところがあるので、相手にリードしてもらう恋愛を好みます。「好き」や「愛してる」などの愛情表現は苦手ですが、相手が喜んでくれるためなら全力で相手に尽くします。受け身ですがモテるので恋愛経験は豊富ですが、一途で一人の相手をきちんと愛し続けるタイプ。外見よりも内面を重視します。

尽くすタイプですが相手に気持ちに敏感過ぎるがゆえに、何かを感じ取ったときには身を引くのも早いです。フィーリングが合わないと思ったときもすぐに別れをばっさりと切り出します。

魚座B型男性の結婚観


結婚観

魚座B型の男性は恋愛経験豊富でプレイボーイと思われがちですが、美しい結婚や恋愛こそ本物だと信じていて、美しい恋愛=結婚とすぐに結びつけます。寂しがりやなので自分のことをとにかく一途に愛してくれて、包容力のある相手を求めています。家庭より仕事を優先しがちですが優しくて家族思いな良い夫になるでしょう。

魚座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは魚座A型

友人

素直で正直者の魚座B型の女性は、同じく素直で穏やかなタイプの友人や仲間が合います。魚座A型女性は、とても優しくてお人よしで知られていますが、愛情深く他人想いで情に厚く精神的に落ち着いていて素直で温厚な性格なので、魚座B型の女性とは競うことや争うこともなく、お互いに平和にとても良い関係を築けます。

魚座A型さんについて詳しく知りたい!という方は魚座A型さんについて詳しくまとめられているこちらの記事もチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【男女別】魚座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

魚座のA型、というとどんな人をイメージするでしょうか?魚座の愛情深いと

Small thumb shutterstock 607588466

恋人・彼氏として相性が良いのは牡牛座AB型

恋人

牡牛座のAB型の彼は努力家で、好きな相手に振り向いてもらうために自分から近づいてこようとします。好きになった相手には一途でストレートにアプローチしてくれます。牡牛座AB型の彼もロマンチストな一面があるので、サプライズでロマンチックなデートに連れ出してくれたりと、魚座B型さんとの相性はとてもよいです。

牡牛座AB型の彼と上手くお付き合いしていきたい!気になる牡牛座AB型の彼はどんな性格なのか詳しく知りたい!という方はこちらの記事をぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【男女別】牡牛座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

おっとりした牡牛座とバランス型だけど少し変わり者のAB型が組み合わさっ

Small thumb shutterstock 607588466

結婚相手として相性が良いのは蠍座B型

結婚

結婚相手として相性がいいのは、蠍座のB型です。恋に真剣で一途な蠍座B型男性は相手に真剣に向き合い大切にしてくれるので、お互いに大切な存在としてうまく家庭を築けるでしょう。堅実で中途半端なことが嫌いなので浮気心は持ち合わせておらず、美しい恋愛にあこがれる魚座B型女性との相性は抜群ですね。

蠍座B型の彼はどんな性格?どんな恋愛観をもっているの?などもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

関連記事

【男女別】蠍座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

神秘的な魅力を持つ蠍座B型女性、エネルギッシュで活力に満ちている蠍座B

Small thumb shutterstock 607588466

相性が悪いのは水瓶座O型

相性

負けず嫌いで落ち着きのない水瓶座O型男性。自分の世界観を大切にし、束縛を嫌い、恋愛に対してはドライな一面があり魚座B型女性とは全く真反対で相性の悪い相手です。社交的で明るいので、友人としてのさっぱりとしたお付き合いであれば仲良くなることはできますが、恋愛に発展することはなかなか厳しいでしょう。

魚座B型女性の仕事観・職業適性

魚座B型女性の仕事観

仕事

仕事熱心で活力に溢れる魚座B型女性。マイペースでヒラメキ型。楽しみながら自由に仕事がしたい!というタイプです。正直仕事ができるタイプではなく、ぼんやりしていると思われがちで、嫌な仕事になれば全くやる気をなくしてしまいます…。

しかし、そんな姿を見てもなんとなく許してしまう憎めない存在で、基本的に場の雰囲気を読み周りへの気配りもできて明るく前向きに取り組む魚座B型女性は、職場で人気者でムードメーカー的な存在となるでしょう。

魚座B型女性が向いている職業は女優やアーティスト

職業

人のためになる仕事をするのが好きな魚座B型女性。コツコツと仕事をするタイプではなく、常に人と接する仕事が向いています。持ち前のサービス精神やアイディアで周囲を驚かせることも多いでしょう。美意識が高く芸術家なので、女優さんやファッション業界、アーティストなどは適任です。看護師や医師なども向いています。

魚座B型:血液型星座占いまとめ

いかがでしたか?魚座B型の男女ともに、ロマンチストで美しい恋愛に燃える・相手に一途でとことん尽くすというなピュアな一面と、人に対してとにかく優しいという性格が目立ちましたね。女性は小悪魔であったり男性は甘え上手であったり、モテる人が多いようですね。

マイペースですが他人の気持ちを大切にしたり場の雰囲気を読めたり困っている人を放っておけないなど、自分より相手を気にしてしまいすぎるところが心配ですが、そんな魚座B型さんはかわいらしく癒しのキャラクターとしていろんな人に愛されるよい性格のもち主です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事