Icon search 36px


獅子座B型女性の性格・特性5選

獅子座B型女性の性格・特性①:リーダー気質

統率力

獅子座B型女性は、周りを引っ張っていく統率力があります。獅子は動物界の中で王者であるように、リーダーシップを発揮することに長けています。人に従ったりついていくという性分ではなく、気がつくとリーダーになっていることが多いでしょう。

人の上に立たずにはいられないところがあります。上昇思考が強く、野心に道溢れています。評価されることを好む一面があり、褒めて欲しい一心で頑張ることも。

最初のうちはリーダー気質のあなたを頼ってくる人が多いですが、獅子座B型女性特有のマイペースな性格が顔を出すと、それについていけず離れてしまう人も少なくありません。

獅子座B型女性の性格・特性②:喜怒哀楽がはっきりしている

楽しい

獅子座B型女性は、喜怒哀楽がはっきりしている性格です。分かりやすいほどに感情が表に出やすく、子供っぽい一面があります。嘘をつくことが苦手で、隠し事はできません。

思っていることをすぐ口に出してしまいますので、知らないところで人を傷つけていることが多々あります。自分に正直でいるだけなので、悪気がないのが特徴です。

はっきりとした性格なので、友達がたくさんいる反面敵も多く作ってしまうでしょう。空気が読めないところがありますので、言わなくていいことまでつい言ってしまうことがあります。

獅子座B型女性の性格・特性③:無邪気

無邪気

獅子座B型の女性は、無邪気な性格をしています。とにかく元気で天真爛漫さが特徴です。誰にも影響されず自由で、それが人によってはわがままと受け取られることもあるでしょう。

ただし本人に悪気はなく、自分に素直に行動しているだけなのです。本音や建前を使い分けることはせず、常に自分に正直でいるのがB型女性です。作り笑顔や愛想を振り撒くこともなく、太陽のように明るい自然な笑顔をすることができます。

そのため、獅子座B型の女性に憧れを抱く人は多いでしょう。同じ空間にいるだけで、こっちまでも明るい気分にさせてくれます。また、洋服や持ち物もパステル系などの明るいものを好む傾向があります。

獅子座B型女性の性格・特性④:裏表がない

素直

獅子座B型女性の性格は、裏表がありません。女性の中には同性の前と異性の前で態度が変わったり、嫌いな人の陰口を言ったりする人がいます。ですが、獅子座B型女性は自分に素直でありたいと思っているので、とてもクリアな人なのです。

好き嫌いがはっきりしている性格なので、その場の付き合いということができません。嫌いな人や自分と合わない人とは、そもそも関わろうとはしません。うわべだけの付き合いを嫌い、自分と合う人としか仲良くしません。


思っていることをはっきりと言いますので、最初は苦手意識を持つ人も少なくはないでしょう。ですが、お世辞や心にもない言葉を言わない獅子座B型と関わっていくにつれそれがだんだんと信頼に変わっていきます。

獅子座B型女性の性格・特性⑤:センスがある

センス

獅子座B型女性には、芸術的な美的センスがあります。創造力が豊かで、アイデアを出すことにたけているのです。絵画や音楽などの才能がある人が多く、斬新な閃きが周りを圧倒することもあります。

「人は人、自分は自分」と言うクールな一面がある一方、興味のあることに関してはとことんまで追求し熱心に勉強しようとする努力家の一面もあります。獅子座B型の女性は、元々頭脳明晰で頭の回転が速いのです。

負けず嫌いな性格なので、自分の身になるまで一心不乱に勉強や練習をします。そのため、周囲から一目置かれる存在になりますが、獅子座B型の女性本人はそれを快くは思っていないのです。

獅子座B型男性の性格・特性3選

獅子座B型男性の性格・特性①:チャレンジ精神旺盛

チャレンジ

獅子座B型男性は、チャレンジ精神旺盛な性格をしています。どんな場面においても、自分がトップにならないと気がすまない極度の負けず嫌いです。そのための努力は惜しみません。

度胸があり、例え相手が上司であっても自分の意見をはっきりと言える心の強さを持っています。自分の意見を押し通そうとする頑固な一面があります。元々理想が高いので、その理想に向かって一直線なので夢をつかむことができる人も多いでしょう。

仕事もバリバリこなすタイプなので、獅子座B型の男性に憧れを抱く人は男女問わずたくさんいます。誉められることが大好きで、誉められると調子に乗ってしまうところも。その自信はどこからくるんだという自信家でもあります。

獅子座B型男性の性格・特性②:マイペース

マイペース

B型と言えば、「自由人」ですよね。獅子座B型の男性も自由でマイペースな性格をしています。ユーモアがあるので、自然と周囲に人が集まってくる人気者です。

ですが、マイペースさが顔を出してしまうと途端に人を振り回してしまいます。例え獅子座B型男子に振り回されたとしても、本人は全く悪気がありませんので、振り回された方も不思議と嫌な気持ちにはならないでしょう。

なぜか許してしまう魅力を兼ね備えているのです。また、飽きっぽい性格のため、何かに夢中になっていても興味の対象が変わってしまうと、今まで夢中になっていたものには目もくれなくなってしまう一面も。

獅子座B型男性の性格・特性③:お人好し

断る

獅子座B型男子は、頼まれると断ることができないお人好しな性格です。一度引き受けたからには、全力でやり遂げようと努力します。負けず嫌いな一面が顔を出し、「NO」が言えなくなるのです。

悩み相談を持ちかけられることも多く、頼りにされる兄貴的存在でしょう。自分は悩みごとがあっても寝たら忘れてしまう得な性格をしています。

柔らかくフレンドリーな雰囲気をまとっていますので、友達は多いでしょう。いつも笑顔でお茶目な獅子座B型男子は、輪の中心にいるようなムードメーカーです。

獅子座B型女性の恋愛観・結婚観

獅子座B型女性の恋愛観

恋愛

獅子座B型女性は、元気一杯でアイドル的な存在の人が多く友達も多いので、友達から恋人に発展する恋愛が多いです。開放的な性格のため、オープンな恋愛をしたいと思っています。そのため、秘密の恋愛はできないでしょう。

同時に複数の異性に告白されたりとモテるので、恋多き女性に見られがちです。ですが、獅子座B型女性は一人だけしか愛することができないため、付き合う人数は少ないでしょう。

元々マイペースで自由人ですので、束縛されることを非常に嫌います。自分もパートナーにたいして束縛をすることはしないでしょう。恋人ができると友達や家族に紹介したくなり、オープンな交際を求めてきます。

獅子座B型女性の結婚観

結婚

獅子座B型女性は、あまり結婚願望がありません。結婚と言う形にとらわれずに、ずっと同棲生活を楽しむ人も少なくないでしょう。自由な生活を失うのが怖いと思っています。

ですが、感覚で人を好きになる獅子座B型女性ですので、「この人だ」と思える男性に出会ったときは、出会ってすぐに結婚ということも考えられます。結婚に至るまでの決断がとても速いのです。ですが、「何か違う」と感じたときに離婚に至るまでも早いといえます。

例え結婚しても、獅子座B型女性は専業主婦には向いていません。結婚後も何かしらの仕事に就いた方が家庭円満になるでしょう。責任感が強いので、仕事を持ったとしても家族を大事にします。

獅子座B型男性の恋愛観・結婚観

獅子座B型男性の恋愛観

恋愛

獅子座B型男性は、社交的で肉食系が多いです。好きな人や恋人に対しては、ロマンチストな演出をするなど飽きさせない工夫を凝らしたデートをしようと考えます。

好きな人ができたときは、想いを伝えずにはいられなくなります。気持ちを隠そうとしたとしても、言葉や態度に出やすいので周囲にはバレバレでしょう。誠実に一人だけを愛する獅子座B型男性ですが、万が一浮気をしてしまったときはそれが浮気ではなく本気になってしまう可能性が高いです。


好きすぎると相手のすべてを知りたくなりますので、少々束縛をしてしまうこともあるかもしれません。しかし、獅子座B型男性には束縛の自覚はないでしょう。自分は束縛をいやがります。

獅子座B型男性の結婚観

結婚

獅子座B型男性は責任感が強いため、結婚後は家族を守ろうという気持ちが強くなり結婚生活がうまくいくでしょう。亭主関白タイプではなく、良き夫良き父でいようと努力します。

結婚後も、友達のような関係でいられるのが獅子座B型男性です。あまり深く考えずにフィーリングで結婚相手を選びます。子供の教育にも熱心で、子供の意思を無視して押し付けてしまうこともあるかもしれません。

マイペースで自由人の獅子座B型男性は、自分を上手に操ってくれる落ち着いた女性と結婚すればうまくいくでしょう。今が楽しければいいと思っているところがありますが、フィーリングがあった女性とスピード結婚することもあるでしょう。

獅子座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのはおひつじ座AB型

仲間

おひつじ座AB型も獅子座B型もどちらも頭で考えるよりも先に体が動くタイプです。自ら行動するので、友人や仲間としてとても相性が良いです。同じ環境で育ったかのように意気投合し、仲良くなるのに時間はかからないでしょう。

両者ともオシャレで自由奔放な性格をしているので、一緒にいて苦痛を感じることはなく楽しい時間が過ごせます。価値観も似ているので、良きビジネスパートナーにもなれるでしょう。

また、異性でしたら獅子座AB型の男性と友人や仲間としての相性が良いです。お互いに楽しいことが大好きなので、共に過ごすことで良い刺激をもらうことができます。

恋人・彼氏として相性が良いのはみずがめ座B型

恋人

みずがめ座B型は、頭の回転が早く獅子座B型にとって頼りがいのある存在です。獅子座B型の女性は、優越感を感じたい傾向にありますので、周りの人から慕われているみずがめ座B型は自慢の恋人となるでしょう。

他人から羨まし柄れる恋人を持つことは、獅子座B型の女性にとってステイタスなのです。また、みずがめ座B型はサービス精神が旺盛なので、いつも獅子座B型を楽しませてくれます。飽きの来ないデートにしようと、演出をしてくれたりと一工夫してくれます。

みずがめ座B型は、さっぱりとした恋愛を好みますので、ベタベタした付き合いにはなりません。束縛されることを嫌う獅子座B型にとっては、それが居心地よく感じるでしょう。

結婚相手として相性が良いのは獅子座O型

結婚

獅子座O型は、華やかで異性にモテるタイプです。常に輪の中心にいるようなムードメーカーなので、獅子座B型女性が求める理想的な結婚相手なのです。

ただし獅子座B型女性は結婚後、安心しきってしまいおしゃれに気を遣わなくなってしまう傾向があります。獅子座O型の男性は結婚後もお互いドキドキするような関係を維持し続けたいと考えているので、服装やメイクなど日頃のオシャレを怠らないように気を付けなければいけません。

また、獅子座O型は少々子供っぽいところがあり、自分がいつも正しいと思っています。そのため、獅子座O型を否定するのはNGです。暖かく見守ることができる獅子座B型との相性はバッチリです。

相性が悪いのは蟹座O型

喧嘩

蟹座O型は、人情に厚く友人を大切にします。そのため、大切に思うあまりに干渉しすぎてしまうところがあります。束縛をもっとも嫌う獅子座B型が蟹座O型と一緒にいると息苦しさを感じてしまいます。

獅子座B型は周りに流されず「自分は自分」というポリシーなので、蟹座O型とは真逆の性格です。はじめのうちは仲良くしていたとしても、だんだんと獅子座B型の方から離れていくでしょう。

蟹座O型の口うるさい部分が、獅子座B型にとっては受け入れがたく感じてしまいます。放っておいて欲しい獅子座B型と蟹座O型は根本的に合わないのです。

獅子座B型女性の仕事観・職業適性

獅子座B型女性の仕事観

仕事

獅子座B型女性は基本的に、興味ないことは続きません。興味のあることや天職と思える仕事に就いたときに、みるみると才能を発揮していきます。

自分が一番でないときがすまない負けず嫌いな性格なので、競争社会のなかでも強く逞しく生きることができるでしょう。自分より目上の人にも自分の意見をはっきりということができますので、後輩からは憧れの先輩として見られます。

獅子座B型女性が向いている職業は芸術や芸能関係

華やか

獅子座B型の女性は、人を惹き付ける魅力を持っています。人から注目を浴びることに快感を覚えますので、事務職などのデスクワークが中心な地味な職業には向いていません。

明るく華やかな性格をしていますので、芸能関係に向いています。持ち前の負けず嫌いで、芸能界で実力を発揮することができるでしょう。また、楽しいことが大好きなのでゲーム関係やテーマパークなどの娯楽、エンターテイメント系の仕事にも向いています。

獅子座B型:血液型星座占いまとめ

草原

獅子座B型の男女別の性格や相性、恋愛観、結婚観、向いている職業などを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?性格がわかればその人の扱い方もわかってきます。身近に獅子座B型がいる方は、参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事