Icon search 36px


水瓶座B型女性の性格・特性5選

水瓶座B型女性の性格・特性①:努力家

努力

水瓶座B型女性は努力家です。自分自身のポリシーを持っています。目標を立て必ず最後までやりきる精神力の強さ持っています。困難が起きたとしても、自分なら出来ると信じ最後までやりきります。

どれだけ努力していてもその素振りを周囲には見せません。しかしその努力を誉められたり、認められるとより一層エネルギーが湧き努力します。

水瓶座B型女性の性格・特性②:自分を持っている

自分

水瓶座B型女性は自分が納得するまで時間がかかることがあります。納得するまで追及するので他人と衝突することがあります。プライドも高く自分自身の考え、絶対に曲げないポリシーを持っています。周囲の意見に簡単には流されません。

みんなと同じ、普通では納得しません。みんなと同じという事に恐れています。自分は自分、人は人の考えを持っています。こうすれば出来るのにと周りが思っても、自分なりのやり方を見つけ出します。見つけ出すまで諦めません。

なので、周囲の人達からは頑固だと思われています。しかし自分の考えをしっかりと持ち、周囲の人が驚くような発想をし結果を出す事もあるので認められることも多いはずです。

水瓶座B型女性の性格・特性③:ユニーク

ユニーク

水瓶座B型女性は常に新しい面白いことを求めています。人とは違うユニークな発想を持っています。話上手でもあり、聞き上手でもあります。同じ内容の話でも、会話をする相手の年齢、性別にあわせた言葉を選びます。会話をしていて相手に楽しいと思わせる魅力がります。

頭が良いというだけではなく、頭の回転も速く、ボキャブラリーも豊富です。なので、年齢、性別問わず周囲から好かれます。水瓶座B型の女性は基本的に人間が好きなので、優しくその優しさを心地良いと感じている人も少なくはないはずです。

水瓶座B型女性の性格。特性④:自由奔放

自由

水瓶座B型女性は縛られることを極端に嫌います。その考えは自分だけにではなく、周囲の人にも当てはめます。みんな違って当たり前、個性があるのが普通だと考えています。

その為、どれだけ親しい友人でも必要以上に近づかれると拒む事があります。水瓶座B型女性の事をもっと知りたいと周囲が思えば思うほどに距離をとろうとします。個性を尊重し合うためには自由は必要不可欠なものだと考えています。


友達との時間・恋人との時間・家族との時間・自分の時間、全てが当たり前にあるのが水瓶座B型女性にとって好ましい環境です。自分の時間が大切だからと言っても人付き合いが嫌いな訳ではありません。自分の時間=リフレッシュの時間なのです。

水瓶座B型女性の性格・特性⑤:マイペース

自由

上記でも記載した通り、人に縛られるのが嫌い、自由奔放なので、色々と決められていることを嫌います。自分の考えを持っているので周囲に何を言われてもブレる事はありません。周囲がどんなに慌てていても水瓶座B型女性は動じることはありません。

自由にいたいので世話好きな人を嫌います。なので自分自身も周囲に世話を焼くことはありません。自分のペースで自由にしたいと望むので、周囲の人を干渉したりはしません。独特の感性を持っているので、人と同じであることが不安になる性格です。

恋愛でも、いくら好きな相手でもペースを合わせてまで関係を続けようとはしません。自分の行きたい場所などには相手の気持ちは関係なく連れて行きます。しかし、人を喜ばせる事は大好きなので水瓶座B型のペース、タイミングで楽しませてくれるでしょう。

水瓶座B男性の性格・特性3選

水瓶座B型男性の性格・特性①:個性的

個性

水瓶座B型男性はとても個性的です。ファッション、芸術面でも個性的な部分があります。しかしそれ以上に誰も思いつかない様なアイデアがハッと思いつきます。それも尽きる事がなく、次から次に湧き出てきます。個性的だけでなく発想力豊かなため、面白いこともどんどん思いつきます。

その頭の回転の速さに周囲は常に驚かされています。しかし、水瓶座B型男性本人は頭の回転が速いことが普通の事だと思っています。なので、そのことを鼻にかけたりしません。水瓶座B型男性といると楽しいな、と周囲は感じているはずです。

水瓶座B型男性の性格・特性②:自由

自由

水瓶座B型男性は束縛されることを嫌います。周りの人がやっている事にはあまり興味を示しません。人と違う事に関心を持ちます。しかしコミュニケーション能力が高く、周りから孤立することはありません。自分の考えを人には押し付けたりはしませんが、自分の考えを否定されると気に食わない性格です。ここまでの話だと孤立

しやすい性格と思えますがフレンドリーな性格で常に友達に囲まれてます。仕事でも、人とは違った視点を持っているので高評価を得ることができます。しかし、自由を愛する性格がゆえに貯金という概念を持っていません。お金が入ってきたらすぐに自分の好きなことに使います。なので、なかなかお金が貯まらない人が多いです。

水瓶座B型男性の性格・特徴③:感覚派

感覚

水瓶座B型男性は、物事に対し論理的な考えを持っている人を苦手とします。自分が出来る事を意識してやっているのではなく、感覚的にやっている事が多いです。なので、やたらと物事に理由や理論を求めるタイプとは合わないでしょう。なんとなく、や感覚で生活している事が多いです。

何事にでもこれが当たり前、常識、と言うような考えを持った人とは上手くは行かないでしょう。仕事でも昔ながらの古い決まりを嫌います。水瓶座B型男性に好かれようと思うならば、のびのびとした常識にとらわれない様な人を演じましょう。

水瓶座B型女性の恋愛観・結婚観

水瓶座B型女性の恋愛観

恋愛

水瓶座B型女性はとても一途です。昔からの友達と付き合うということが良くあります。あまり異性に執着し興味を持つことはありません。彼氏の自慢を友達にすることもなく、彼氏と誰かを比較するようなことはありません。束縛される事を嫌いますが自由だからと言って浮気したりはしません。誰かに言い寄られても眼中になし

のスタイルです。異性関係では心配することがない位です。クールな性格で付き合ってすぐでもベタベタ、イチャイチャすることはありません。常に一緒に居たがる相手とは長続きしません。人前でイチャイチャするなんてあり得ない、と考えています。

優先順位の一番が「彼氏 」になることはまずありません。彼氏が出来たからといって、友達と遊ばなくなるなどはありません。恋人になる相手からは冷たいと思われがちですがこれが水瓶座B型女性の特徴です。

水瓶座B型女性の結婚観

結婚

水瓶座B型女性は恋人、結婚相手どちらにも当てはまりますが、依存することはありません。お互いに自立した関係を望んでいます。自由でいたいので結婚をしても仕事は続ける人が多いです。仕事で失敗をしても相手に助けを求める様な事はしません。

相手に合わせることもしない、束縛もしないです。指示されたり、決めつけられることを嫌います。自分の時間を大切にしているので、自由な時間が制限されると不満が爆発します。

良いパートナーにめぐり会えた場合、家庭も仕事も両立良くこなせるでしょう。子育ても良い刺激になり毎日笑顔の絶えない家庭を築けるはずです。

水瓶座B型男性の恋愛観・結婚観

水瓶座B型男性の恋愛観

恋愛

水瓶座B型男性は理想が高くストライクゾーンが狭いといえます。好きなタイプは?と聞かれると、そんな出来た人いないだろと周りが言いたくなる位の理想を口にします。個性的な独特な女性に魅力を感じます。お互いに個性的なので、周囲からは不思議なカップルと思われることもあるでしょう。


熱しやすく冷めやすい所があるので、いきなりそっぽを向くことがあります。しかし付き合うと一途になります。とても優しく、記念日などは大事にします。みんなが恥ずかしがる様なサプライズの演出も平気でしてくれるでしょう。プロポーズの演出には期待大です。

水瓶座B型男性の結婚観

結婚

水瓶座B型男性は結婚をすれば自由が制限されると考えています。若いうちに結婚をすると窮屈さに離婚をしてしまう人が多いです。出来るだけたくさん遊び自由を満喫してから結婚をすれば失敗を避けれるでしょう。満喫したからといっても、結婚後も家庭に縛らる事を強く嫌がります。

今までと変わらないライフスタイルを貫こうとします。ここまで聞くとただ単に結婚に向いていないと思われるのですが、実際は水瓶座B型の人は信頼関係を大事にしています。なので、好き勝手にしているからといって浮気・女性遊びをしている訳ではありません。

相手を信頼しているからこそ、自分も信頼してもらえているという安心感から来た考えなのでしょう。良いパートナーと出会えた場合、お互いに信頼し自分の時間も大切に、とても良い家庭を築けるはずです。個性的な考え、創造力の持ち主なので子供が出来ても楽しい日々を過ごせるはずです。

水瓶座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは双子座B型

友達

双子座B型は空気を読むことが得意です。マイペースな水瓶座B型女性の行動や考え方にも臨機応変に対応してくれるはずです。新しいものが大好きな双子座B型なので、水瓶座B型に良い刺激を与えてくれるでしょう。お互いに心地のいい相手だと思っているはずです。

どちらも飽きやすい性格ですが、お互いに新しい趣味を見つけようとするタイミングなどが同じになることがよくあるでしょう。趣味、興味をそそられる事が良く似ています。

恋人・彼氏として相性が良いのは乙女座B型

彼氏

乙女座B型男性は優しい男性が多いです。また気遣いもできるのでその紳士的な部分に惹かれるはずです。乙女座B型は周囲を楽しませる事が好きな性格なので、一緒に居て飽きることはないでしょう。

しかし乙女座B型の男性は気になることがあるとそれしか目に入らなくなります。その時に水瓶座B型の事をいい加減な人と思うことがあります。お互いのテンポが合っている時はとても相性の良い相手です。

結婚相手として相性が良いのは蟹座O型

結婚

蟹座O型の男性は自分の意見をしっかりと持っています。水瓶座B型女性も同じです。結婚生活で自分の考え、意見をはっきりと言える事はとても重要な部分になります。しっかりと向き合う事ができるでしょう。

また蟹座O型男性は好きになった相手にはかなり一途です。感情的にならず水瓶座B型女性の意見をしっかりと受け止めてくれ、よりよい関係になっていくことでしょう。

相性が悪いのは牡牛座B型

喧嘩

牡牛座B型男性は誰にでも愛想が良い性格の持ち主です。コミュニケーション能力も高く、誰とでもうまく付き合っていけます。しかし水瓶座B型女性はその部分に違和感を持っています。自分の意見ははっきりと言う性格なので、誰にでも合わせれる牡牛座B型の男性を見て「この人は本当はどう思っているのだろう?」と考えま

す。一度疑いの目で見てしまうと、心穏やかにき合うことができなくなります。一緒にいても悪い意味で気になってしまい居心地の悪い相手といえるでしょう。

水瓶座B型女性の仕事観・職業適性

水瓶座B型女性の仕事観

仕事

水瓶座B型女性は仕事で上下関係・立場関係なく、自分の力を発揮出来る場所で働きたいと思っています。自分の実力を発揮できない環境では上を目指すことは難しいでしょう。

水瓶座B型女性の特徴の個性的自由な考えが許される環境に向いています。人並み外れた想像力の持ち主なので、毎日同じ作業の繰り返しのような仕事だと不満がつのります。

水瓶座B型女性が向いている職業は司会者

仕事

上記でも記載した通り、水瓶座B型女性は、毎日同じ作業の仕事には向いていません。昔ながらのルールや決まりのある企業にも向いていません。

創造力の生かせる、司会者・カメラマン・芸能人などが向いています。水瓶座B女性の特徴を活かした臨機応変な対応を求められる仕事が向いているでしょう。

水瓶座B型:血液型星座占いまとめ

水瓶座B型女性・男性の特徴などをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?自分自身、身近に水瓶座B型の人がいる方は当てはまってる部分はありましたでしょうか?

占いが全てではありませんが、気になる彼女、彼が水瓶座B型でこんな人なんだな、と参考程度に見てもらえれば良いなと思っています。自分自身が水瓶座B型の方は、自分を見つめ直すいい機会になったなと思って頂ければ嬉しいです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事