Icon search 36px

蠍座B型女性の性格・特性5選

蠍座B型女性の性格・特性①:芯が強い

芯が強い

蠍座B型女性はとても芯が強く、人に弱みを見せるのが苦手で常に堂々と振舞うタイプです。かといって周囲に威圧感を与えるような雰囲気はなく可憐で温和な雰囲気をもっています。

しかし内面は常にしっかりとした信念を持っていて、その信念にブレはありません。何より人に弱い部分を見せることを避ける傾向があるので、交友関係は広く持ちますが本音で話が出来る相手は限られてしまいます。

しかしあまり自分の内面を探られるのは嫌うタイプなので、無理をして関係を深めようということもなく広く浅くの関係は苦にならないタイプです。

蠍座B型女性の性格・特性②:頑固

頑固

蠍座B型女性は自分の中にルールを作り、そのルールに沿って行動に移すタイプなので、周囲の意見やアドバイスに耳を傾けない頑固さも持ち合わせています。普段は温厚に見える蠍座B型女性の頑固な一面を垣間見て、周囲の人が驚くといった場面も訪れます。

しかし基本的に回りの目はあまり気にしないタイプなので、自分の意志は貫き通します。誰よりも自分の考えを信じ優先するタイプです。

蠍座B型女性の性格・特性③:飽きっぽい

飽きっぽい

蠍座B型女性はとても好奇心旺盛で行動力もありますが、同じくらいの飽きっぽい性格の持ち主です。そのため新しく始めたことも道半ばで終わることも多くあります。興味が失せてしまうとどんなに順調に進んでいたこともぱっと手放してしまい、周囲からは「もったいない」と引き留められることも多くあります。

逆になかなか進歩や成長が見られないものほど、飽きることなく長く続ける事が出来ます。この飽きっぽさは人間関係でも多くみられ、興味のある人には自分から近づいていきますが、相手のことを理解すればするほど飽きてしまい、急に興味がなくなってしまう事もあります。

この飽きっぽさは時に周囲を振り回してしまう事もあります。特に人間関係では相手に対する配慮に欠けてしまうと、思わぬ反感を買ってしまう事もあります。相手の立場に立って考えてみることも、時には大切になります。

蠍座B型女性の性格・特性④:器用

器用

蠍座B型女性はとても起用で、同じスタートラインで始めたことでも一歩先を進んでいくタイプです。しかし器用にそつなくこなしてしまうため、ある程度習得してしまうと、飽きっぽさも出て極める前に辞めてしまう器用貧乏なタイプです。

そのため色々な事に興味を持ちチャレンジはしますが、大きく大成することはなかなか出来ません。社会人になってもなかなかこの傾向は変わらず、入社してすぐに仕事も覚え器用にこなしますが、急に転職を決意してしまう事も多くなります。

蠍座B型女性の性格・特性⑤:神秘的

神秘的

蠍座B型女性はあまり自分の内面を人に見せることがないので、どこか神秘的なイメージも持ち合わせています。何となく秘密めいた、掴みどころのない蠍座B型女性に引き付けられる人は多く、男女問わず蠍座B型女性のファンになる方は多くいます。

また容姿も綺麗なタイプが多い蠍座B型女性は特に男性からの人気は高く、多くの男性からアプローチをされるタイプです。しかしあまりにも男性に人気が高いことで、本人の知らないところで同性から反感を買ってしまう事があります。

蠍座B型男性の性格・特性3選

蠍座B型男性の性格・特性①:エネルギッシュ

エネルギッシュ

蠍座B型の男性はとてもエネルギッシュで生きる活力に満ち溢れています。生きることに喜びを感じ常に向上心を持って行動する事が出来ます。そのためやる気のない人間、ダラダラと毎日を過ごしている人に対しては、とても厳しい目を向けることもあります。

よく言えば人のことを放っておけない世話好きとも言えますが、相手によってはとてもお節介になってしまったり、威圧的に映ってしまう事もあります。自分にとても自信を持っている蠍座B型男性ですが、自分のペース=相手のペースとは限りません。

アドバイスしてあげることはとても大切ですが、無理な強要はかえって迷惑をかけてしまいうこともあります。自分発信ばかりではなく、相手の意見にも耳を傾けることが大切です。

蠍座B型男性の性格・特性②:野心家

野心家

蠍座B型男性はとても野心家で、若くして大きな野望を持っている方も多くなります。またただの野望ではなく現実にするための努力も惜しみません。挫折や失敗を重ねても這い上がるパワーも持っているので、大きな成功を掴む方も多くなります。

猪突猛進タイプで目標に向かうと周囲が見えなくなってしまう事もあるので、時には一息つく余裕も必要です。とても強引に推し進めてしまうと大切な人間関係を壊してしまい、人が離れていってしまう事もあります。

蠍座B型男性の性格・特性③:やきもち焼き

やきもち焼き

蠍座B型男性は、とてもやきもち焼きの性格の持ち主です。普段は堂々としていて何事にも動じないタイプですが、恋愛に関しては独占欲が強く付き合っている相手を束縛してしまう傾向があります。また疑心暗鬼から勝手な思い込みでやきもちを焼いてしまう事もあるので、愛した女性を信じる余裕も大切になります。

とても魅力的で女性にもとてもモテる蠍座B型男性ですが、強すぎる独占欲が原因で相手から別れを切り出されてしまう場合もあります。

蠍座B型女性の恋愛観・結婚観

蠍座B型女性の恋愛観

恋愛観

蠍座B型女性は性格でも紹介しましたが、神秘的な魅力の持ち主で多くの男性がその魅力に魅了されとても異性からモテるタイプです。どこかつかみどころのない所も、蠍座B型女性の魅力になります。

蠍座B型女性は自分から積極的にアピールする事は少なく、気になる相手でも相手からのアプローチを待っているタイプです。また交際を申し込まれるとあまり断ることはなく、交際を始めてから相手を見極めていく事が多くなります。

蠍座B型女性の結婚観

結婚観

蠍座B型女性は結婚しても仕事は続ける事が多くなります。また忍耐力もあるので家庭生活で旦那さんに不満があっても、あまり口にせず我慢することも多くなります。しかし我慢が限界になると一気に感情的になってしまう一面ももっています。

不満はため込まず都度相手に伝えた方が、ストレスもたまりにくく結婚生活もうまくいきます。相手に対して不満を口にするのを苦手とする蠍座B型女性ですが、ストレスが溜まって感情的になってしまうと収集が付かなくなってしまう事もあるので、都度解決することが大切です。

また自分をさらけ出すことは嫌う蠍座B型女性の性格は結婚しても変わらず、結婚相手に対しても隠し事をもってしまうことがあります。あまり自分を隠してしまうと相手に分かり合えないといった不信感を抱かしてしまうので、隠し事なく自分を見せることが大切になります。

蠍座B型男性の恋愛観・結婚観

蠍座B型男性の恋愛観

恋愛観

蠍座B型男性は好きな女性が出来ると猛烈なアピールを繰り返し、ゲットするまであきらめることがありません。そのため女性が根負けして交際に発展することも多くなります。また好きになった女性にはとことん尽くすタイプで、交際期間中は浮気の心配もないタイプです。

しかしとてもやきもち焼きの一面があるので、自分の交際相手が別の男性と話をしているだけでもやきもちを焼いてしまいます。女性にはとてもモテる魅力を持つ蠍座B型男性ですが、一見おおらかで寛大なイメージを抱いていた女性も、その執着したやきもちが重くなってしまう事もあります。

蠍座B型男性の結婚観

結婚観

蠍座B型男性は家庭を顧みず仕事に没頭したり、自分の趣味を優先してしまい奥さんから不満を持たれてしまう事も多くなります。しかし年を重ねるごとに行動も落ち着き、家庭を大切にするようになります。

そのためあまり若いうちに結婚してしまうと、すれ違いが多く離婚の危機が訪れるかもしれません。仕事も安定し精神的にも落ち着きが出始めた時期に結婚を決断すると、円満な家庭を築く事が出来るタイプです。そのため結婚は少し晩婚の方がうまくいくタイプです。

蠍座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは蠍座AB型

蠍座AB型

蠍座AB型の女性は、少し物静かで控えめな印象ですが内には秘めたる情熱を持っているタイプです。また自分のすべてをさらけ出すことはなく、また自分の内面を探られるのも好みません。

蠍座B型女性もまた自分のことを根ほり葉ほり聞かれることは嫌うタイプなので、どちらも相手に対しても深く干渉することがありません。全てを分かり合えるといった関係ではありませんが、その距離感が蠍座B型女性も蠍座AB型の女性もとても心地よく、一緒にいても疲れない存在になる事が出来ます。

また蠍座B型女性はとても男性にモテるタイプなので、時に同性から反感を買ってしまう事があります。しかし蠍座AB型の女性はとても自然体で自分と他人を比較するといった考えがないので、面倒なやきもちに悩まされることもなくとても安心できる存在で、タイプは違いますがとてもいい相性になります。

恋人・彼氏として相性が良いのは蠍座B型

蠍座B型

蠍座B型の男性は、とてもパワフルな猪突猛進タイプです。生命力に満ち溢れている蠍座B型男性は蠍座B型女性にとって頼もしい存在になります。蠍座B型男性にとっても神秘的な蠍座B型女性はとても魅力的で、蠍座B型男性から積極的にアプローチを仕掛けてくるでしょう。

蠍座B型女性は、マンネリを嫌い常に新鮮な関係を恋愛にも求めるので、物静かな男性では物足りなくなって直ぐに飽きてしまう傾向がありますが、エネルギッシュで生きる活力に満ち溢れている蠍座B型男性に対しては、興味が薄れることはありません。

お互いに相手の魅力に飽きることなく、常に惹かれ合う恋愛関係を築く事が出来ます。しかしとても独占力が強くやきもち焼きの蠍座B型男性なので、その嫉妬心がエスカレートして衝突する場合があります。

結婚相手として相性が良いのは天秤座O型

天秤座O型

天秤座O型男性は、とても寛大でおおらかな性格です。いちいち干渉するタイプの男性ですと煩わしく感じてしまう蠍座B型女性にとっても、自由にさせてくれる天秤座O型男性は、一緒にいても心穏やかでいられる存在です。

また天秤座O型男性は、とても繊細で気配りができる男性なので、蠍座B型女性のちょっと不足する周りへの配慮をうまくフォローできる存在でもあります。また天秤座O型男性は美意識が高く、結婚相手には容姿が綺麗な人を条件に上げる人も多くなります。

蠍座B型女性は容姿も綺麗な方が多く、神秘的な魅力も持ち合わせているので、生涯大切な宝物のように愛情を注いでくれるでしょう。

相性が悪いのは天秤座A型

天秤座A型

天秤座A型男性は、とても礼儀を重んじる性格の持ち主です。またとても古風な考えの持ち主で、女性には奥ゆかしさを求めるタイプです。そのため自由な発想で感性のまま行動する蠍座B型女性は、ちょっと理想とはかけ離れた存在になります。

また蠍座B型女性にとっても「堅物で融通の利かない男性」といったイメージが強くついてしまい、お互いに関係を縮めたいという気持ちがわかないタイプです。

蠍座B型女性の仕事観・職業適性

蠍座B型女性の仕事観

仕事観

蠍座B型女性はとても飽きっぽい性格の持ち主なので、あまり単調な仕事だと器用にはこなしますが直ぐに飽きてしまい転職することも多くなってしまいます。そのため毎日がデスクワークで、同じ仕事の繰り返しといった仕事はあまり向いていません。

それよりも日々変化がある仕事や常に最先端をいく仕事、また長く続けるほどスキルアップ出来る仕事の方が、長く続ける事が出来てやりがいも持てます。

蠍座B型女性が向いている職業は医者

医者

向上心が高く頭脳明晰な蠍座B型女性には医者も向いています。また医療系の研究職なども常に新しいものを求める蠍座B型女性には、やりがいのある仕事になります。また開発分野などでも発想力が高い蠍座B型女性は、大きな成功を収めることも多くなります。他にも探偵職などでしたら面白みのある仕事になるでしょう。

蠍座B型女性:血液型星座占いまとめ

いかがでしたか?今回は蠍座B型の男女を詳しく占ってきましたが、自分と重なる部分、また気になる相手と重なる部分は見つかったでしょうか?もちろん占いが全てではありませんが、占いの中には明日につながるヒントが隠れていることもあります。今回の蠍座B型の占いで何かのヒントを見つけてもら事が出来れば何よりです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事