Icon search 36px


天秤座B型女性の性格・特性5選

天秤座B型女性の性格・特性①マイペース

コーヒー

天秤座B型の女性は、周りの意見に左右されることがなく、自分の考えやペースで物事を進めていく性格です。マイペースといっても、自分勝手に動くのではなく、天秤座B型のバランス感覚に優れたコミュニケーション能力を発揮し、周りを自分のペースに巻き込み、自分の思い通りに円滑に事を進めていきます。

そのため周りとの衝突やトラブルがなく、うまくマイペースを貫いていくタイプです。自分のペースをとても大事にする天秤座B型の女性ですが、争いごとや衝突を嫌う性格のため、どうすれば周りと調和を取りながら自分のペースを崩さずに過ごせるかを常に考えて行動しています。

天秤座B型女性の性格・特性②クール

クール

天秤座B型の女性は、頭の回転が速く、常に冷静に的確な判断をすることができます。マイペースで感情的な発言や行動をしないことから、クールに見られがちです。無駄な事を嫌う性格で、シンプルに効率よく動くことを好むため、周りの人たちにスマートでクールな印象を与えます。

バランス感覚に優れている天秤座は、感情のコントロールが上手く、B型の客観的に物事をとらえることのできる性格が合わさり、常に冷静沈着で後先考えない行動をとることはありません。しかし、何事もそつなくこなすことができ、感情的にならないため、情熱を持って物事に取り組む、ということが苦手な傾向にあります。

天秤座B型女性の性格・特性③芸術肌

芸術

美的センスが高く、芸術的才能を開花させる人が多い天秤座B型の女性。天秤座は美意識が高く、繊細な美しさを捉えることに長けていて、そこにB型のセンスの良さが加わり、非常に芸術分野に向いている人です。感性が豊かで、美しいものを作り出したり、創造的なデザインを考えたりするのが得意な方が多いようです。

天秤座B型女性の性格・特性④平和主義

平和

争いごとやトラブルを嫌う天秤座B型の女性は、持ち前のバランス感覚の良さで、人間関係においても周りとうまく付き合うことができます。敵対心や嫌悪感を抱く人にも、決して表には出さずに、上手に相手との距離感を取ることができる性格です。

また、トラブルの原因となることには、近づかないようにすることも得意で、トラブルを察知することに長けています。面倒なことになる、と感じるとすぐに回避することができ、自分の平穏を守ることのできる人です。

しかし、平和主義で平等を愛する天秤座B型の女性は、周りに合わせて自分の意見を言えないところがあります。ここぞという時には、自分の意見をしっかりと持ち、主張することも大事にしてみましょう。


天秤座B型女性の性格・特性⑤寂しがり屋

寂しい

天秤座B型の女性は、自由に一人の時間を楽しむのが好きな性格でクールな印象があるため、一人でも平気だと思われがちですが、妙な孤独感を感じてしまうところがあり、ひとりの時間を楽しむとき以外に、一人で過ごすということを嫌う傾向にあります。

社交的で交友関係の広い天秤座B型の女性ですが、寂しさをなくすために交友関係を広げているというところがあります。孤独を感じるときには、信頼できる友人や家族と過ごすことで、安心感を得ることができるでしょう。

天秤座B型男性の性格・特性3選

天秤座B型男性の性格・特性①ポジティブ思考

ポジティブ

天秤座B型の男性はポジティブで、明るい性格の持ち主です。気持ちの切り替えがうまく、挫折をしてもすぐに前向きに進んでいくタイプです。天秤座B型男性のポジティブ思考は、周りの人たちも明るい気持ちにさせることから、グループの中心的な存在になることが多く、天秤座B型男性の周りには自然と人が集まってきます。

また、ネガティブな思考を嫌うところがあり、ネガティブな物事や人には近づかないようにしています。楽天家で、何があっても大丈夫!という自信を持っており、広い心の持ち主です。

天秤座B型男性の性格・特性②マイペース

マイペース

天秤座B型の女性同様に、男性もマイペースな性格です。周囲とうまく協調しながらマイペースを保ち、何事も自分のペースを大事にします。しかし、自分の気分の赴くままに行動を起こすため、周囲からは少し変わった人、と思われてしまうことも。

また、天秤座B型の男性はバランス感覚に優れていることから、自分の心の安定を保つことがうまく、落ち着いているため、そのマイペースで穏やかな立ち振る舞いが周囲に安心感を与えます。

天秤座b型男性の性格・特性③個性的なセンスの持ち主

個性的

天秤座の美的センスとB型の個性的な面をもつ天秤座B型の男性は、独特のセンスの持ち主です。自分のスタイルを大事にし、周りに流されることがありません。その個性的な雰囲気は、周りの人々を魅了し、良い意味で目立つ存在です。


また、自分のセンスには自信があり、人とは違うということを認識していることも特徴です。センスが悪いと思われることを極端に嫌い、自分がどう見られているかを常に意識するようにしています。

天秤座B型女性の恋愛観・結婚観

天秤座B型女性の恋愛観

恋愛

美意識が高く、お洒落な天秤座B型の女性は、男性から好意を持たれることが多く、恋愛に不自由することがありません。しかし、安定した恋愛を好む天秤座B型の女性は、浮気や不倫には興味がなく、穏やかな恋愛を望んでいます。ベタベタとした関係よりも、適度な距離感を大事にした関係を好みます。

また、男性へのアプローチが上手く、相手に好意を持ってもらえるように仕向けることが得意で、自分から好きな相手に猛烈にアピールしたり、告白するということは殆どありません。恋愛に対しての切り替えも上手な天秤座は、うまくいかないと感じる恋愛にはすぐに見切りをつける傾向にあります。

常に男性から好意を向けられている天秤座B型の女性に、パートナーは焼きもちを焼いてしまうことも。パートナーにはしっかりと自分の気持ちを表現し、安心させてあげることで恋愛を長続きさせることができるでしょう。

天秤座B型女性の結婚観

結婚

自由な時間を好む天秤座B型の女性は、結婚にはあまり興味はないものの、結婚運には恵まれているので、自由に恋愛を楽しんだな、そろそろ落ち着こうかな。と考えた時にさらっと結婚が決まることが多いです。穏やかで平穏を望む天秤座B型の女性は、結婚後はとても良い家庭環境を築くことができます。

ただし、天秤座B型の女性は、結婚してからも自由に自分のやりたいことを続けたいという考えがあるため、自由を受け入れてくれる男性との結婚が向いているでしょう。

また、美的センスの高い天秤座B型の女性は、結婚相手のセンスや容姿にこだわりを持つ傾向にあります。自分の理想にぴったりの相手と出会うまでは結婚をしないでしょう。そのため、天秤座B型の女性は婚期が遅れる傾向にあります。

天秤座B型男性の恋愛観・結婚観

天秤座B型男性の恋愛観

恋愛

天秤座B型の男性は、穏やかで落ち着いた恋愛を好みます。束縛されることを嫌い、お互いを尊重できる大人の関係を望んでいて、干渉しすぎずクールな恋愛関係を大事に考えています。また、センスの良い天秤座B型の男性は、自分と同じ美的感覚を持った価値観の合う女性に好意を持つことが多いです。


天秤座B型の男性にとって、恋愛は家族愛や友情と大差がなく、大きなくくりで愛というものと捉えています。そのため、天秤座B型男性との情熱的な恋愛は望めません。また、情熱的なアプローチや派手な恋愛傾向の女性には、引いてしまうことがあります。

しかし、恋愛においても平穏を望むので、付き合うと穏やかで心の落ち着く恋愛をすることができます。明るい性格とスマートな振る舞いから、女性にモテる天秤座B型の男性ですが、真面目で紳士的な性格なので浮気の心配はありません。

天秤座B型男性の結婚観

結婚

天秤座B型の男性は、結婚については特に関心はないものの、モテることと平穏を望むこともあり、晩年まで結婚できないということがありません。天秤座B型男性は、結婚すると明るく穏やかな家庭を築きます。冷静さを持っているので、結婚しても波乱はなく安定した結婚生活を送ることができます。

天秤座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは獅子座AB型

友達

天秤座B型と友人として相性が良いのは、獅子座AB型です。獅子座AB型は、センスが良く芸術的な感性の持ち主で、クールな性格なので、天秤座B型と同じ価値観を持つことができ、お互い一緒にいて居心地が良い存在になります。同じ目標を持ったり、共通の話題などで盛り上がることのできる相手です。

恋人・彼氏として相性が良いのは山羊座B型

恋人

山羊座B型の男性は、正義感が強く、真面目で誠実な性格なので、平等を好む天秤座B型の女性と相性が良く、山羊座B型の男性と付き合うと、穏やかな安定した恋愛ができます。また山羊座B型の男性は、マイペースな面もあり、お互い干渉をあまりせず、落ち着いた自由な恋愛をすることができるでしょう。

結婚相手として相性が良いのは牡牛座B型

結婚

結婚相手として相性が良いのは、牡牛座B型の男性です。牡牛座B型の男性は、真面目でマイペースな性格で、美的センスにも長けているので天秤座B型と相性抜群です。お互いにマイペースな自分の時間を楽しみながら人生を歩んでいくことができるでしょう。

安定や平穏を望む天秤座B型の女性は、牡牛座B型の優しさやマイペースに心を癒され、落ち着いた関係を築くことができます。牡牛座B型の男性は、優しく堅実なので、穏やかな家庭を築くことができます。また、牡牛座B型の男性は、倹約家でもあり、真面目なことから将来も安泰です。

相性が悪いのは蟹座A型

蟹座

蟹座A型の男性は、型にハマった考え方をする傾向があり、クールで柔軟な対応が得意の天秤座B型の女性と価値観が合わないことがあります。また、蟹座A型の男性は、一途な性格ゆえに彼女を束縛してしまうこともあります。

束縛を嫌い自由な恋愛を求める天秤座B型の女性は、蟹座A型の男性と付き合うと、その真面目過ぎる性格と束縛に、息苦しさを感じてしまうでしょう。

天秤座B型女性の仕事観・職業適性

天秤座B型の仕事観

仕事

天秤座B型は、冷静で的確な判断力があり、周囲との調和を取ることが得意なので、周りからの信頼も厚く、どんな仕事でもこなすことができます。努力をしなくても、仕事を覚えていき、いつの間にか頼られる存在になっているでしょう。しかし忍耐力が弱く、飽き性な面があり、単調で変化のない仕事を嫌います。

努力することが苦手なので転職を繰り返してしまうことも。ただし、どんな仕事でもこなしてしまうので、人生において仕事に困ることはありません。また、情熱的にリーダーシップをとって仕事をするよりも、陰からサポートするような役割を好む傾向にあります。

天秤座B型女性が向いている職業はカウンセラー

仕事

天秤座B型の女性は、人とのコミュニケーションが上手く、周りとの調和を取ることができ穏やかな性格から、カウンセラー・営業・接客業など人との繋がりが大切な職業が向いています。また、美意識が高いこともあり美容系や芸術関係の仕事でも才能を発揮することができるでしょう。

自由を好み、人からの支指示を嫌う天秤座B型の女性は、独立してフリーで働くことや、事業を始めることも向いています。天秤座B型の女性は、マイペースに自分のやりたいことができる職場環境のある仕事をすることで、大きく飛躍することができます。

また、天秤座B型の女性は投資家としての運勢も持っており、不動産や株などの投資にも向いています。天秤座B型の女性は、人との繋がりを大事にすることで、よい投資の話を進めることができるでしょう。

天秤座B型:血液型星座占いまとめ

まとめ

天秤座B型の方は、持ち前のバランス感覚と冷静さで、不自由なく自分の人生を切り開いていくことができる人です。自然と周囲からの手助けを受けることができる運勢にもあり、困難が起こっても、周りから助けられることが多いでしょう。マイペースで平和主義のあなたは多くの人から愛される存在です。

ただし、忍耐や努力を嫌う傾向にあるため、自分の才能を開花させることができずにいることも。マイペースを大事にしながら、少しの辛抱強さを身に着けることで、更に自分の人生を輝かせることができるでしょう。何事も諦めずに続けることで、天秤座B型の運気は更に上昇していきますよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事