Icon search 36px


水瓶座A型女性の性格・特性5選

水瓶座A型女性の性格・特性①:クールでマイペース

マイペースな女性

水瓶座A型女性の特性・性格は、マイペースな所があります。マイペースと言っても、のんびり屋という意味ではなく、自分のペースを持ち、着実に物事を進めていきます。特定の物事や人にこだわるというのが苦手で、かなりの自由人です。そのため、様々な分野への挑戦や人間関係を創り上げていく力があります。

冷静に物事を見つめて事を進めるため、とても頼れる存在です。相手によって態度を変えることもないため、みんなに対して平等な態度を取ります。そのため、八方美人に思われることもありますが、それが水瓶座A型女性のペースであり、在り方であると理解している人にとっては、大変魅力的に映ります。

水瓶座A型女性の性格・特性②:堂々とした振る舞い

堂々とした女性

水瓶座A型女性の特性・性格は、振る舞いが堂々としています。見た目も無機質な感じで中性的な人が多いです。臆することなく自分を表現していきます。目上の人であれ、堂々と接するため、下手に出たり低姿勢な振る舞いは苦手なタイプでしょう。

ですが、常識的であるため嫌われるということはあまりありません。むしろ、的確な意見を言えるため好印象に思われて、一目置かれる存在となります。リーダーを任されることも多いです。

水瓶座A型女性の性格・特性③:冷静沈着

冷静沈着な女性

水瓶座A型女性の特性・性格は、ズバリ冷静沈着です。女性特有の感情的になるということがほとんどなく、冷静に物事をみていきます。かなり理論派と言えるでしょう。見た目からしても人間味を感じさせにくい無機質な印象のため、賢そうな雰囲気を漂わせている人が多いです。そのため、プライドが高そうに見えることも。

水瓶座A型女性は、女性が好きな噂話などもあまり好みません。冷静に物事を見て、胡散臭いと感じることや根拠のなさそうな話には関心が持てないからです。女性にしては、クールでサバサバとした印象であると言えます。

水瓶座A型女性の性格・特性④:恋愛より友情派

友情

水瓶座A型女性の特性・性格は、恋愛よりも友情派です。感情的になることを苦手とするため、感情が振り回されやすい恋愛には、あまり関心を持ちません。そのため、恋人との約束があっても仕事や友達を優先させることもしばしば。男性を異性として意識するよりも、友達として仲良く交流する方がしっくりくることでしょう。

クールそうに見えますがユーモアもあり、気配り上手です。相手が退屈しないように話を展開させることができるため、すぐに仲良くなることが出来て、友達も多いタイプでしょう。ですが、特定の相手と深く仲良くすることを得意としないため、実は孤独を抱えているという特性もあります。

水瓶座A型女性の性格・特性⑤:信念が強い


芯のある女性

水瓶座A型女性の特性・性格は、信念が強いです。冷静沈着で自分のペースを乱さない水瓶座A型女性は、目上の人や権力のある人に対しても自分の意見を曲げません。理論的に淡々と自分の意見を相手に突きつけていきます。頭も良いため正論をズバリと言います。そのためキャリアウーマンのイメージがつきやすいとも言えます。

几帳面で誠実であるため、水瓶座A型女性の考えに同意する人や憧れている人も多いです。水瓶座A型女性の周りには、個性的な考えに惹かれた人達が集まってくるため、形にしたいものが実現出来るチャンスも巡ってきやすいです。

水瓶座A型男性の性格・特性3選

水瓶座A型男性の性格・特性①:頭の回転が早い

賢そうな男性

水瓶座A型男性の特性・性格は、頭の回転が早いです。水瓶座A型女性同様に、無機質で人間離れした機械的な雰囲気を漂わせる人が多いです。理論的で機械に強いため、理系男子の印象があります。数字に強いですが、お金の管理は苦手であり、節約したり貯金をしたりということは得意としません。

話をしていても、話の構成やオチなど頭の中で計算しつつ話すことができるため、おしゃべりをしていても楽しいと感じることが多いでしょう。色んな角度から物事を見つめることができるため、水瓶座A型男性と話をすると新しい視点が見えてくることもありそうです。

水瓶座A型男性の性格・特性②:フレンドリー

フレンドリー

水瓶座A型男性の特性・性格は、フレンドリーです。クールで知的な印象があるため、ドライな人かと思いきや、あまり壁を作らず色々な人と仲良くできるタイプです。一人一人と心を通わせて理解し合うというような深い関わりは苦手とし、ワイワイと仲間内で盛り上がるような関わり方を好みます。

社交性があり、コミュニケーション能力も高いため、初対面の人にも積極的に話しかけていき関係を築くことができます。わけ隔たりなく仲良くするため、女性に勘違いさせやすいという所もあります。水瓶座A型男性を恋人にした時は、心配がたえないかもしれません。

水瓶座A型男性の性格・特性③:理屈っぽい

理論派(イメージ)

水瓶座A型男性の特性・性格は、理屈っぽいです。頭の回転が早いため、素早く相手の話や意見の穴を見つけてしまいます。そこを突くような反論をすることがあるため、相手を押し負かしてしまい、苦手意識を持たれることもあります。

理屈っぽいため、たわいものない話を楽しむタイプと言うよりは、ディベートのような意味のある会話を楽しむ傾向があります。相手に合わせることは苦手で自分の意見をズバッとぶつけます。ただし、興味のある分野に関しては、ユーモアを発揮して進んで会話を楽しむ姿勢を見せます。そのギャップが魅力的ともいえるでしょう。

水瓶座A型女性の恋愛観・結婚観


水瓶座A型女性の恋愛観

友達のような2人

水瓶座A型女性の恋愛観は、サバサバとしたフランクな関係を好みます。もうこの人しか見えない!この人と一緒なら死んでも良い!というような、深く燃え上がる恋愛を苦手とします。恋愛は、感情が揺さぶられることが付き物のため、水瓶座A型女性は恋愛自体が苦手な性格かもしれません。

ですが、一度好きになると長く続くタイプであると言えます。恋に恋するタイプではないため、相手をきちんと見た上で恋に落ちるからです。付き合いが始まってからも冷静に相手を見つつ、自分を見失うことなく関係を続けていけるでしょう。

ですが、恋人とべったりしたいタイプの男性と付き合うとすれ違いが目立ちます。喧嘩をしても感情的になって怒るということがあまりないため、何を考えているのか分からないという印象を与えることもあります。

水瓶座A型女性の結婚観

結婚式

水瓶座A型女性の結婚観は、お互いの時間を尊重するフリーな結婚生活を望んでいます。水瓶座A型女性は、結婚したから家庭優先というような、結婚に縛られる生き方をすることを好みません。

そのため、晩婚化しやすい傾向にあります。何事にも手抜きをしないため、自分の準備が整わないと結婚をしようと決意できないことも。恋愛が二の次のため、恋人になっても理解し合える相手がなかなかいません。そのため、結婚を考えるほどの関係になるのには、時間がかかりそうです。

ですが、波長が合えばピタッとハマり、トントン拍子で結婚まで進むでしょう。もしも、この人とは凄くしっくりくる関係だと言える相手がいるのなら、少し迷いがあっても思い切って結婚を決めてしまっても良いと思います。

水瓶座A型男性の恋愛観・結婚観

水瓶座A型男性の恋愛観

友達のような恋人

水瓶座A型男性の恋愛観は、理論的で冷静に相手を判断します。好きになったからと言って何振り構わず突っ走ってしまうタイプではありません。女性に尽くして喜ばせたい、男として頼られたいという感情もほとんどなく、対等な関係を望みます。まさしく友達同士のような恋愛を好む傾向にあります。

一人の女性と恋心を育む恋愛よりも、気の合う仲間で集まった中から友達のようにして恋愛関係に発展させていきます。そのため、嫉妬心もほとんどなく、恋人が異性と仲良くしていてもあまり気にすることがありません。

水瓶座A型男性の結婚観

結婚式

水瓶座A型男性の結婚観は、結婚生活に囚われず、それぞれの人生を楽しめるような関係性を望んでいます。基本的に自由人である水瓶座A型男性は、結婚生活を軸にして人生を歩んでいくことを好みません。

むしろ、ここだけは譲れないという自分だけの領域を持っていますので、それを侵害したら妻であろうと拒絶を見せることもあります。二人で一つになるような一体感よりも、それぞれが別の体験をして、それを共有し合うような関係性を望むでしょう。親友のようなラフな結婚生活を送ります。

水瓶座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは双子座A型

友人

水瓶座A型女性が友人・仲間として相性が良いのは、双子座A型男性です。水瓶座と双子座は、どちらも人付き合いが得意であり、コミュニケーション能力に長けているため非常に相性の良い組み合わせです。

恋人や結婚相手にもふさわしいように思えますが、お互いに自由人であり、自分のペースを崩したがりません。恋人や結婚相手にしてしまうと、すれ違ったときに修復するのが少し難しいようです。友人や仲間という関係だと、気の向いた時にお互いの情報交換をするなど楽しく付き合っていけそうです。

恋人・彼氏として相性が良いのは牡羊座A型

恋人

水瓶座A型女性が恋人・彼氏として相性が良いのは、牡羊座A型男性です。水瓶座A型女性も牡羊座A型男性も、イチャイチャとスキンシップをとることを苦手とします。パートナーとは程よい距離感がほしい水瓶座A型女性にとっては、牡羊座A型男性のとる距離は、とても心地よいものでしょう。

恋人・彼氏としての相性が良いため、結婚まで考えるかもしれません。ですが、水瓶座A型女性も牡羊座A型男性も自分の信念を曲げません。両者とも歩み寄る姿勢を見せないため、譲れないポイントが対立してしまった時に喧嘩になってしまうことも多いでしょう。

結婚相手として相性が良いのは天秤座O型

結婚

水瓶座A型女性が結婚相手として相性が良いのは、天秤座O型男性です。堂々とした信念の強い水瓶座A型女性は、男性と張り合ってしまう傾向もあります。天秤座O型男性は、とてもおっとりしており、落ち着いた雰囲気があります。

天秤座O型男性なら、水瓶座A型女性のきびきびとした態度もおおらかな気持ちで受け止めてくれます。天秤座は、バランスをとるのが上手な星座であるため、水瓶座A型女性との関係もうまくバランスをとってくれるでしょう。相手の欠点こそうまく付き合っていけないと成り立たない結婚には、この2人の相性はピッタリです。

相性が悪いのは蠍座B型

喧嘩する2人

水瓶座A型女性が相性が悪いのは、蠍座B型男性です。フランクで友達のような恋愛を好む水瓶座と、相手に猛烈にのめり込み激しく愛する蠍座は、相性が良いとは言えません。蠍座男性は、嫉妬心も強く束縛をしがちな傾向があります。自由でいたい水瓶座女性にとっては、苦痛に感じられることでしょう。

また、蠍座B型男性は人付き合いが苦手な傾向があります。友達のように人と付き合いたい水瓶座A型女性にとっては、価値観がまるで違うため、理解し合うことが難しいと言えます。価値観や性格の違いから一緒に何かをするということが出来ないため、溝が生まれやすいでしょう。

水瓶座A型女性の仕事観・職業適性

水瓶座A型女性の仕事観

仕事する女性

水瓶座A型女性の仕事観は、チームプレイよりも個人プレイです。社交性が高いため、チームでの仕事も楽しめるのですが、自分の信念が強くあるため、どうしても意見がぶつかることが多いです。また、長いものに巻かれるということがないため、上司や先輩との関わりを苦手とする所もあります。

そのため、会社勤めよりも、在宅ワークのような働き方が合っていると言えます。自由でマイペースな水瓶座A型は、自分のやり方や時間を誰かに口出しされることを嫌います。自分の好きなようにのびのびと働ける環境にいることで、実力を発揮できるようです。

お金に対する執着があまりなく、お金を使うことに抵抗を持ちません。そのため、計画外の出費を重ねてしまうこともあります。稼ぎたい!という精神ではないため、お金のために仕事をするということはありません。むしろ、お金のために働いていると気付くと、あっさりと仕事を辞めてしまうような潔さがあると言えます。

水瓶座A型女性が向いている職業は発明家

仕事をする女性

水瓶座A型女性が向いている職業は、発明家です。発明家というと、宇宙の神秘や科学など難しいことを研究する職業のイメージですね。ですが、クリエイター的な仕事もある種の発明であると言えると思います。

特に機械に強い水瓶座A型は、システムエンジニアやプログラマーなどのWeb開発関係の職業にも向いています。映像などパソコンに関わる仕事は、全般的に向いていると言えます。

また、個性を大切にする水瓶座A型は、アートの世界でも才能を発揮できそうです。デザイナーやカメラマンなどのオリジナルな仕事でも活躍できそうです。水瓶座A型女性は自由を重要視しているので、マニュアルに縛られた大手企業の会社員などはあまり向かないと言えるでしょう。

水瓶座A型:血液型星座占いまとめ

以上、水瓶座A型の星座占いについてご紹介いたしました。意外と当たっていたのではありませんか?自分を客観視できて、新しい発見もあったかもしれませんね。水瓶座A型男性の彼に恋している人は、アプローチの参考になることもあったかと思います。

知的で頭の切れる水瓶座A型の人は、占いの結果も自分なりに上手に解釈して、日常に生かせると思います。恋愛や仕事で行き詰まった時は、占いの結果を思い出してみると解決策が見つかりそうですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事