Icon search 36px

AB型女性の性格のあるある特徴15個①

AB型女性の性格のあるある特徴1.二面性を持っている

考える女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の1つ目は、二面性を持っているという点です。AB型女性はA型の几帳面で計画的な要素を持つ一方、B型のマイペースで行動派な面を併せ持っています。相反することもある要因が一人の人間の中に同居して、AB型女性の人格を形作っています。

この点が上手くセルフコントロールできず、AB型女性はしばしば気分屋であるという特徴を持っていると見なされがちです。本当は平穏に過ごすことを好むAB型女性です。悪意を持ってこのような状況になっているということはほとんどないでしょう。

AB型女性の性格のあるある特徴2.物事に器用に対処出来る

仕事中の女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の2つ目は、物事に器用に対処出来るという点です。幅広く様々なことを手がけ、上手くこなしていけます。

初めて手掛けることであっても、持ち前のカンの良さを発揮してスマートに対処出来るAB型女性は、決して少なくないでしょう。ビジネス面ではこういった点が高評価に繋がり、常に一定の成績を出せる人が少なくないはずです。

AB型女性の性格のあるある特徴3.対人関係は不器用である

悩む女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の3つ目は、一見スマートに振舞っていますが、対人関係は不器用であるという点です。物事に対処するのは上手く出来るのに、何故か人が相手だとスムーズにいかないといった悩みを抱えるAB型女性は、少なからずいるでしょう。

特徴1.で述べた二面性に相手が戸惑うことにより、付き合いが上手くいかなくなることはしばしばです。更に、自分の気持ちを素直に伝えることが不得手であったりする事も加わります。ただし、問題を起こしたくないので、表面上は社交的な付き合いをしていることも多いです。

AB型女性の性格のあるある特徴4.そもそも人に興味がない

読書中の居眠り

AB型女性の性格あるあるの特徴の4つ目は、そもそも人に興味がないという点です。対人関係が上手くいかないと嘆きつつも、本当はそれほど気にしていないAB型女性の例は多いと思います。

AB型女性は人付き合いよりも、自分が興味を持った対象に熱を入れる傾向にあります。特徴3.で述べたように本当は対人関係に不器用であることを気にする人もいます。しかし、そういった人も本当は自分の趣味に時間を割きたい、という願望を持っているのではないでしょうか。

AB型女性の性格のあるある特徴5.自己表現が苦手である

帽子を被った女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の5つ目は、自己表現が苦手であるという点です。自分が思っていることを素直に伝えられず、対人において四苦八苦しているパターンは多いのではないでしょうか?もしくは、伝える必要性をあまり感じていないこともあるでしょう。

自己表現が苦手であるという特徴は、後述するAB型女性特有の繊細さやプライドの高さからくるものです。平穏無事に過ごしたい、自分が傷付くのを出来る限り防ぎたい。そういったことを重視してしまい、自分が意思表示する場面を避けてしまう傾向にあります。

AB型女性の性格のあるある特徴15個②

AB型女性の性格のあるある特徴6.繊細である

クリーム

AB型女性の性格あるあるの特徴の6つ目は、繊細であるという点です。A型とB型の複合的な要素を併せ持っているという事情からか、細やかで良く気がつきます。

また、一見冷静に振舞っているように見えても、内心は些細なことに大きく傷ついていたりします。繊細さゆえに、ちょっとしたことで体調を崩しやすいAB型女性もいるでしょう。

AB型女性の性格のあるある特徴7.プライドが高い

カフェ中の女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の7つ目は、プライドが高いという点です。実は高い理想を持っています。もしくは、自分の中で絶対譲れないポイントを持っているという場合が多いでしょう。

日常的にスマートに振舞っているので、その自分像を壊しかねないような場面はかなり苦手としています。感情的になってしまうような状況や場面はとことん避ける傾向にあります。

AB型女性の性格のあるある特徴8.警戒心が強い

手を伸ばす人と女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の8つ目は、警戒心が強いという点です。相手が自分のテリトリーにむやみに入ってくるのを嫌がります。または、自分のプライドを傷つけるような人間ではないか、と無意識に警戒してしまいます。

更に、AB型はマイペースな面を持ちつつも平穏無事であることを好むので、周囲の秩序が乱れる状況を苦手としています(かと言ってAB型が協調性が高い、という訳でもないのですが)。相手に心を許すまでに時間がかかるタイプでしょう。

AB型女性の性格のあるある特徴9.気にいると長く大事にする

サンドイッチを食べる男女

AB型女性の性格あるあるの特徴の9つ目は、気にいると長く大事にするという点です。普段あまり人に興味がないのかな、などと周囲に思われやすいのですが、一度好きになると長く関係を続けることができます。

しかし、大事にするといってもやはりAB型です。普段相手が鬱陶しく感じるほどくっつくことはほぼありません。周囲から見れば、あの人と一緒にいる機会が少し多めかな?くらいの印象しかないでしょう。

AB型女性の性格のあるある特徴10.対人で好みがはっきりしている

靴と女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の10個目は、対人で好みがはっきりしているという点です。物事に関しては様々なことに興味を示し、豊富な知識を蓄えるAB型女性です。しかし対人となると基本的にはあっさりした付き合いになります。少数の心許した好きな人には、やや甘えを見せることも。

自分の好みがはっきりしているので、興味を持たない相手から積極的にアプローチを受ける、といった場面はかなり苦手としているでしょう。

ここで、基本的に細やかで対人面で警戒心の強いAB型女性と対照的な、B型女性の特徴を関連記事にて紹介します。彼女たちの行動パターンが気になる方は、こちらもどうぞ。

関連記事

B型女性の性格・恋愛の特徴25選|B型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

B型女性の性格・恋愛の特徴あるあるをたくさん紹介していきます。マイペー

Small thumb shutterstock 268932410

AB型女性の性格のあるある特徴15個③

AB型女性の性格のあるある特徴11.才能豊か

絵を描く人

AB型女性の性格あるあるの特徴の11個目は、才能豊かであるという点です。勘が良く器用なので、本人がその気になれば様々な方面における能力を発揮出来ます。

IT関係、アパレル系、研究職、福祉系、芸能系、とAB型に適正があるとされている職種が幅広く存在することからもわかる通り、AB型には色々な可能性が溢れています。どんな分野であっても、個人行動を中心とするスタンドプレイヤーや、ブレインの役割を持つ組織のNo.2を目指すとうまくいきやすいようです。

AB型女性の性格のあるある特徴12.好奇心旺盛

冒険前

AB型女性の性格あるあるの特徴の12個目は、好奇心旺盛であるという点です。様々な分野に興味を持ち、博識であるAB型女性は少なくないでしょう。

深く究めるのではなく、色々な物事を広く浅く、といった傾向になりやすいのも特徴です。様々な物事に対して器用に対処できるAB型の特質は、こうした側面から育まれていくのでしょう。

AB型女性の性格のあるある特徴13.粘り強さは今ひとつ

考え事をする女性

AB型女性の性格あるあるの特徴の13個目は、粘り強さは今ひとつであるという点です。多岐に渡る知識を持つ反面、一つの物事を極めたりするのは苦手なようです。どんな人であってもそうですが、特にAB型女性が特定の分野での第一人者を目指すとしたら、一定以上の努力が必要でしょう。

AB型の特性を上手く活かすには、専門分野というよりも、幅広く様々な知識が必要とされる分野を目指すと良いでしょう。また気が利くので、何らかの形でサポートに回るような場面でも重宝されます。

AB型女性の性格のあるある特徴14.ロマンチストな寂しがり

月夜

AB型女性の性格あるあるの特徴の14個目は、ロマンチストな寂しがりであるという点です。一見プライドの高さから淡々としているように見えるAB型女性ですが、実際は好きな人に甘えたい、一緒にいたいという気持ちが人一倍強いです。

また、小説や漫画などで自分の気になった人物について妄想を巡らせたり、その後の展開を延々と空想したりするのも、AB型に多い特徴でしょう。自分がもし登場人物だったらこんなストーリーになるな、などと考えるのもAB型あるあるです。

AB型女性の性格のあるある特徴15.好きなことは究める

徹底的なメイク

AB型女性の性格あるあるの特徴の15個目は、好きなことは究めるという点です。自分の趣味や関心のあることについては、徹底的に追求しないと気が済まないのです。幅広く様々な物事に興味を示すという性格とは矛盾しそうですが、これもAB型の不思議な特徴の一つです。

例えば、趣味のビーズアクセサリーで、プロ顔負けの作品をいくつも作成していたりするAB型女性は多いでしょう。また少し視点が変わった分野では、育成ゲームでとことんキャラクターを育てきる、といったこともAB型のあるあるです。とにかく本人が入れ込んでいる分野でのAB型は凄まじいです。

AB型女性の恋愛のあるある特徴10個①

AB型女性の恋愛のあるある特徴1.気持ちを素直に伝えられない

スマホを眺める女性

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の1つ目は、気持ちを素直に伝えられないという点です。対人関係で不器用であったり持ち前のプライドが邪魔をしたりして、思っていることをストレートに伝えられないのです。

自分の思いを適切に伝えられない状況であっても気持ちに寄り添った言動をしてくれる男性がいると、AB型女性は内心非常に喜んでいるはずです。

AB型女性の恋愛のあるある特徴2.捉えどころがない

幻想的な風景

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の2つ目は、捉えどころがないという点です。物事対しては器用でも対人面では二面性があったり、上手く自分の気持ちを伝えられなかったり。そんなAB型女性の言動は、気分屋で捉えどころがないと思われることも。

とはいえ物腰はスマートで控え目であるので、人によってはAB型女性を神秘的でミステリアスな存在と感じることもあるようです。

AB型女性の恋愛のあるある特徴3.相手に求める理想は高め

見つめ合うカップル

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の3つ目は、相手に求める理想は高めという点です。経済的に裕福、もしくは社会的ステイタスが高めの人についつい目がいってしまう、といったことはしばしばあるでしょう。そうでなくても、性格の特徴と同様に、恋愛面でも譲れないポイントが存在することがあります。

また、外見面でも見栄えのいい人を好む傾向にありそうです。それでいて内面は優しくて誠実な人がいいわ、などとAB型女性が本音で相手に求めている理想像はかなりのものでしょう。

AB型女性の恋愛のあるある特徴4.ベタベタした関係は苦手

キスをせがむ男性と嫌がる女性

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の4つ目は、ベタベタした関係は苦手という点です。元々人との付き合いが広く浅くあっさりとしたものであり、恋愛でもその傾向は出てくるでしょう。

特に相手を束縛するような人であると、AB型女性は途端に嫌気がさしてしまう傾向があります。深く付き合いたいタイプには物足りなく感じるかもしれませんが、AB型女性自身も束縛しないので、互いに自立した大人の付き合いを楽しめる方に良い相手です。

AB型女性の恋愛のあるある特徴5.人のいないところでは甘える面も

ラブラブカップル

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の5つ目は、人のいないところでは甘える面もあるという点です。ベタベタした関係は苦手なのですが、たまには甘えたくなる、といった複雑な側面を持ち合わせています。

普段は素っ気なく、ビジネスライクな付き合いなのか?と思うほど淡白なこともあります。それが二人きりになると、急に甘えた声を出したりスキンシップを始めたり。恋愛らしいシチュエーションもたまには楽しみたくなるのがAB型女性です。

AB型女性の恋愛のあるある特徴10個②

AB型女性の恋愛のあるある特徴6.小悪魔的な面を持つ

振り返った女性

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の6つ目は、小悪魔的な面を持つという点です。一見気まぐれな言動や、人のいるところではクールに、でも気に入った相手と二人きりでは甘えたりする側面を見せるAB型女性。そんな彼女達に振り回される男性は少なくはないです。

この言動は無意識に行っていることが多いですが、恋愛においては意識的に切り替えている部分もあります。そんなことは知らずにAB型女性にやきもきさせられる男性陣を見て、一人ご満悦になっていることもあるでしょう。

AB型女性の恋愛のあるある特徴7.意外に慎重派

体育座り

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の7つ目は、意外に慎重派という点です。一見何でもそつなくこなすように見え、ミステリアスな魅力を持ち、小悪魔的に自分の魅力を見せることもできるAB型女性。どんな相手でも怖いものなしかと思いきや、実は恋愛には時間がかかるのです。

これは自分のイメージを恋愛で崩したくない、といったプライドの高さや、相手から裏切られたくない、といった思いによるものです。自分が傷つくシチュエーションは出来るだけ避けたいのです。

更に、理想像が高いことも相まって、この人がいい!と決めるまでにはかなり時間を要するAB型女性も見かけられます。様々な要因から恋愛には奥手になってしまったり、慎重に行動する人が多いでしょう。

AB型女性の恋愛のあるある特徴8.ストレートな表現に弱い

プレゼントに喜ぶカップル

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の8つ目は、ストレートな表現に弱いという点です。自分が複雑な心理を持ち合わせている割に、相手には直球で来て欲しいと願っています。押しが強い相手にすんなりなびいてしまうAB型女性もあるあるでしょう。

分かりやすい愛情表現を好むAB型女性ですが、内容が粘着質なものであったり、束縛したりするようなものだったりすると嫌気がさすようです。また、好意を持っていない相手から猛烈なプッシュを受けるのも苦手です。AB型女性が気になる人は、よく相手の様子を観察しましょう。

AB型女性の恋愛のあるある特徴9.恋愛経験豊富に見られやすい

花と女性

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の9つ目は、恋愛経験豊富に見られやすいという点です。本当は誰にでもいい顔をしたい、そして争い事を嫌がる傾向にあるAB型女性は、恋愛面でもそのように振舞うようです。結果、来るもの拒まずのように見え、モテる人が多くなります。

本当は恋愛には慎重派です。しかし、スマートな振る舞いや物事に器用に対処していく様子が拍車をかけ、周りは恋愛経験豊富な人、という評価をするようになります。実際に話をしてみると恋愛のことを知らなくてびっくり、というのもまたAB型女性あるあるかもしれません。

AB型女性の恋愛のあるある特徴10.本当は誠実

爽やかカップル

AB型女性の恋愛あるあるの特徴の10個目は、本当は誠実であるという点です。性格は複雑怪奇な部分もあり、プライドも理想像も高い、ベタベタした関係は嫌がる。恋愛に中々結びつきにくそうな特徴を持つため時間はかかりますが、一度この人、と決めると誠実なパートナーになります。

また、AB型女性は浮気をしにくい、との説もあります。恋愛では本当は慎重で奥手な分、苦労してパートナーとなった相手を本当に大切にするのです。性格の特徴からベタベタしたり、終始一緒にいることを望むことはほとんどありませんが、互いを尊重し、信頼関係で結ばれた強い絆を実感できるでしょう。

AB型女性が好きになる男性の特徴3個

AB型女性が好きになる男性の特徴1.静かに見守ってくれる大人の男性

大人の男性と女性

AB型女性が好きになる男性の特徴の1つ目は、静かに見守ってくれる大人の男性であるということです。AB型女性の気まぐれに見える言動に右往左往せず、どっしりと構えて繊細な内面を理解してくれるような男性であれば、次第に心を開くようになるでしょう。

また、AB型女性あるあるの単独行動を認めてくれたり、包容力があるような男性が好まれます。互いに自由であることを大事にしつつ、でも心の中ではしっかりとした絆で結ばれている。そういったシチュエーションはAB型女性にとても喜ばれるのです。

AB型女性が好きになる男性の特徴2.ストレートな愛情表現ができる男性

バラとカップル

AB型女性が好きになる男性の特徴の2つ目は、ストレートな愛情表現ができる男性であるということです。自分の気持ちを伝えることが苦手であるためか、相手からはっきりと好意を伝えられると嬉しく感じるようです。

また、AB型女性には押しに弱いという特徴もあります。何度もアタックを繰り返される内に押し切られていて付き合いを始めることになった、というエピソードもAB型ならではです。ただし、はっきりとした苦手意識を持つ相手へのガードは固いので気を付けましょう。

AB型女性が好きになる男性の特徴3.お互いに高め合える関係を築ける男性

ランニング中の男女

AB型女性が好きになる男性の特徴の3つ目は、お互いに高め合える関係を築ける男性であるということです。物事に器用に対処でき、多才なAB型ですが、その源泉は旺盛な知的好奇心から来るものでしょう。そんな知的好奇心を互いに満たし合えるような男性であるという点も、AB型女性の興味を引く要素です。

また、AB型女性はプライドが高いので、パートナーにも相応のものを求めます。相手に触発されて自分自身も成長できるような関係性を構築できれば、AB型女性は恋愛対象として興味を示すようになるでしょう。

AB型女性と血液型別の男性との恋の相性

AB型女性とA型男性の恋愛の相性

食事中のカップル

お互いに相手のことを思い遣ることのできるカップルになりそうです。AB型女性の心理的な機微を、真面目で誠実なA型男性はよく気づいてくれます。AB型女性も細やかさを発揮し、良好な関係を築けるでしょう。

ただし、AB型女性が一人の時間を大切にする一方で、A型男性は相手をやや束縛しがちです。AB型女性が日頃から愛情表現を多めに心掛けることで、互いの関係を維持できるでしょう。A型とAB型の相性については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

男女別!A型とAB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

血液型の中で人数が多いA型と少なめのAB型のカップルの相性はどうなので

Small thumb shutterstock 565068529

AB型女性とB型男性の恋愛の相性

横顔にキス

B型男性の押しの強さにAB型女性が負け、カップル成立となるパターンがあるでしょう。交際を始めた後は、B型男性の奔放さや自由さにAB型女性が振り回されることになりそうです。また、AB型女性の気ままに見える言動にB型男性が困惑することも。

良好な関係を続けるなら、マメに話し合うことがポイントです。お互いに誤解の元となる部分をチェックし、日常的に解消するよう努力しましょう。B型とAB型の相性については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

男女別!B型とAB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

B型の恋人やAB型の恋人、もしくは友人がAB型やB型がいるのではないで

Small thumb shutterstock 529510297

AB型女性とAB型男性の恋愛の相性

手を繋ぐカップル

似た者同士のカップルになります。互いに細部までフィーリングが合致するため、一緒にいて大変居心地の良い関係を築けるでしょう。最高の相性との説もあります。

ただし、警戒心が強く慎重な者同士、恋愛関係に進むまでに非常に時間がかかる可能性があります。友達関係を何年続けるんだろう?と周囲がヤキモキすることも。互いに関心を持っていることが分かったら、積極的なアプローチを心がけましょう。AB型同士の相性については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

AB型同士の恋愛・AB型×AB型カップルの相性は?AB型男子・女子の特徴も

AB型の友人や、自分自身がAB型という方もどういう性格なのか、AB型同

Small thumb shutterstock 226827898

AB型女性とO型男性の恋愛の相性

話し合い中のカップル

正反対の二人です。最初は互いに無いものを見つけて惹かれ合うでしょう。O型はAB型の機知に富んで繊細な感性を持っている点を、AB型はO型の決断力があり親分肌な点をそれぞれ見出し、好ましく感じます。

しかし、時間が経つにつれて相手との差に戸惑い、だんだん互いに居心地が悪くなってくるパターンもあります。お互いに話しあったり、相手との違いは良いところでもある、との再認識を常に心掛けると良いでしょう。

O型男性の性格や恋愛については、関連記事にてさらに詳しく紹介しています。興味のある方はぜひ合わせて確認してみてくださいね。

関連記事

O型男性の性格・恋愛の特徴25選|O型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

O型男性の性格あるあるや、恋愛あるあるを紹介します。O型男性と言えば「

Small thumb shutterstock 315520139

AB型女性がおすすめな恋のアプローチ3個

AB型女性がおすすめな恋愛アプローチ1.時には素直な面を見せる

笑顔の女性

AB型女性がおすすめな恋愛アプローチ1つ目は、時には素直な面を見せるということです。ただでさえ警戒心が強く、プライドが高く、自分の気持ちを伝えるのが苦手なのでこれは苦行に近いかもしれません。

しかし、これ以上にAB型女性へのおすすめしたい恋愛アプローチ法はない、と言えるほど効果は絶大でしょう。大抵のことをこなせてしまう上に恋愛や対人面も上手くこなせれば、鬼に金棒です。普段の冷静な姿とのギャップに反応する男性も多く出てくるでしょう。

AB型女性がおすすめな恋愛アプローチ2.相手の長所を見つけて褒める

プレゼンで褒められる女性

AB型女性がおすすめな恋愛アプローチ2つ目は、相手の長所を見つけて褒めるということです。AB型女性はプライドが高く相手にも一定のレベルを求めてしまうため、ついつい要求が多くなってしまうこともあるでしょう。

なので、最近相手に対して色々言いすぎているな、と感じたら、相手の良いところを見つけて伸ばすつもりでとことん褒めましょう。相手も悪い気はしないはずです。

AB型女性がおすすめな恋愛アプローチ3.相手に尽くしすぎない

電話中の女性

AB型女性がおすすめな恋愛アプローチ3つ目は、相手に尽くしすぎないということです。ベタベタすることはあまりないのですが、一度心を許した相手には誠実に対応するAB型女性です。それが過剰になって相手の負担になってしまうこともあるでしょう。

もし心当たりがあるなら、たまにはAB型の特性を発揮して自分優先に振舞ってみても良いでしょう。相手にとってもその方が返って気が楽になり、結果的に長い付き合いが出来るでしょう。

AB型女性特有の脈ありサインの特徴3個

AB型女性特有の脈ありサインの特徴1.自分のことを沢山話す

会話中の男女

AB型女性特有の脈ありサインの特徴1つ目は、自分のことを沢山話すという点です。そもそも他人にあまり興味がなく、平穏無事に過ごせればそれで良しとするタイプなので、普段は一見控え目にしているように見えます。

気になる相手を前にした場合、自分のことを知ってほしいといった思いが強くなり、AB型女性自身のことを沢山話すようになります。態度はあっさりとしていますが、やけに自分の話をしたがるAB型女性を目にしたら、脈ありの可能性があります。

AB型女性特有の脈ありサインの特徴2.見えないところで視線を送る

アイメイク

AB型女性特有の脈ありサインの特徴2つ目は、相手に見えないところで視線を送るという点です。相手に自分の思いが伝わるのを極端に恐れるため、目が合いそうになると目をそらすのも特徴です。

周囲のAB型女性がこちらから視線を外す瞬間をよく目にする、といったことが重なるようでしたら、脈ありの可能性が高いかもしれません。

AB型女性特有の脈ありサインの特徴3.あまのじゃくな対応をとる

うまくいかないカップル

AB型女性特有の脈ありサインの特徴3つ目は、気に入った相手に対してあまのじゃくな対応をとるという点です。好きな相手の前では素直になれず、あえて淡々と振舞っていることが多いです。

脈ありのサインとしては一番可能性が高いのですが、逆に興味のない相手に対しても淡々と振舞っているので、判別は難しいかもしれません。AB型女性の周囲の人からの情報を得たり、他のサインと複合的に判断することで見分けるようにしましょう。

AB型女性特有の落とし方3個

AB型女性特有の落とし方の特徴1.時間がかかる事を理解する

カレンダーとコーヒー

AB型女性特有の落とし方の特徴1つ目は、時間がかかる事を理解するという点です。特に恋愛面では警戒心が強く、素直でないので反応も最初は分かりづらく、やや不安になるでしょう。

AB型女性は押しに弱い面もあるので、一見ダメそうに見えても根気強く粘ってみましょう。はっきりと嫌われている場合でなければ、時間をかけてゆっくりと親しみを持ってくれるようになります。

AB型女性特有の落とし方の特徴2.自分磨きをしてレベルアップ

オフィスでの男女

AB型女性特有の落とし方の特徴2つ目は、自分磨きをしてレベルアップを目指すという点です。自分がスマートに振る舞えるAB型女性は、相手にもある程度のレベルに達していることを求めます。

特に、周囲の評価が高いとAB型女性は興味を示す場合が多いようです。皆に自慢出来るポイントがあるパートナー、というのはAB型女性にとって嬉しい存在になるでしょう。

AB型女性特有の落とし方の特徴3.相手のペースに十分な配慮をする

重ね合わせた手

AB型女性特有の落とし方の特徴3つ目は、相手のペースに十分な配慮をするという点です。表現が今ひとつ分かりにくいAB型女性ですが、相手の気遣いには敏感に反応しています。

AB型女性の心情を汲んであげたり、たまには分かりやすい特別扱いをしてあげたり。一人の時間を大切にしてあげることも喜ばれます。余裕のある態度で臨むと、更にAB型女性は嬉しくなるでしょう。相手をよく観察し、愛情を込めて何かしてあげるのがポイントです。

AB型女性とのお付き合いはゆっくりじっくりを心がけよう

鳥と女性

AB型女性は一見複雑な特徴を持つように見えます。しかし付き合いはじめの慎重で警戒心を抱く時期を乗り越えれば、どんな関係であっても、互いに信頼しあえる心強いパートナーになってくれます。AB型女性は自信を持ってください。

また、周囲に気になるAB型女性がいる、という方ももちろん、本記事の脈ありのサインあるあるやアプローチ方法などを参考に、彼女たちと楽しい時間が過ごせると良いですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事