Icon search 36px

A型男子とAB型女子の性格の特徴

A型男子の性格の特徴:真面目な慎重派

真面目

A型男子の性格の特徴はとにかく真面目で、何をするにもじっくり考えてから行動する人です。予定を立ててそのとおりに進めたいと思っていて、順番が狂うことをとても嫌がります。矛盾した考え方が嫌いで、義理や筋をとおさないことも許せません。慎重にそして失敗をしないことを心がけています。

A型男子は自分にも厳しいのですが、人にも厳しく接します。柔軟に行動したり融通をきかせることが上手くはないので、人から苦手意識をもたれやすい人です。でもリーダーになるととても頼れる存在になり、長く付き合っていけば真っ直ぐでちょっと不器用な可愛さをもっているのだと分かります。

AB型女子の性格の特徴:サッパリとした気分屋

気分

AB型女子の性格の特徴は悲しいことや辛いことがあっても、長々と引きずらない強さがあることです。切り換えが上手にできるのは良いことなのですが、周りからは「さっきまで落ち込んでたのになぜ?」と思われてしまいます。AB型の女性は人よりも先に進めるのに、二面性があってよく分からない人と誤解されてしまいます。

自分のことを知ってほしい時には積極的なB型の部分が、踏み込んでほしくない時には慎重派のA型の部分が現れます。自分が興味のある事へはとことんのめり込み、人と過ごす時間を大切にします。でもひとりの時間も満喫したいのです。AB型の女性はおとなしくて周りをよく観察していて、ミステリアスな部分をもっています。

血液型で性格はいろいろと違ってきます。そこに月星座も加えてもっと詳しくみていきましょう。ここではAB型の牡牛座を紹介しています。次の記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】牡牛座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

おっとりした牡牛座とバランス型だけど少し変わり者のAB型が組み合わさっ

Small thumb shutterstock 607588466

A型男子とAB型女子の相性

A型男子とAB型女子の恋愛の相性1.本心が見えてくると上手くいく

みえる

A型男子とAB型女子の恋愛の相性の一つ目は、お互いの本心が分かり始めると上手くいく二人です。どちらも相手に合わせるタイプなので、なかなか本音を言おうとしません。相手に気を使うばかりでお互いのことが分からず、興味をもつまでに時間がかかります。どちらかが心を開けばとても信頼しあえる組み合わせなのです。

A型男子とAB型女子の恋愛の相性2.A型男子が気を許せるようになろう

気持ち

A型男子とAB型女子の恋愛の相性の二つ目は、A型男子が気を張らないようになれば楽しさが増します。A型男子は常にきちんとしていようと思っています。それがAB型女子には距離を置かれているように感じます。A型男子はAB型女子に気を張らず、ありのままの姿をみせられれば二人の距離はグッと縮まるはずです。

A型男子とAB型女子の恋愛の相性3.AB型女子は上手に甘えよう

甘える

A型男子とAB型女子の恋愛の相性の三つ目は、AB型女子が素直に甘えられるとさらに良い関係になります。どちらも気づかいをする特徴ですが、AB型女子が甘え上手になればA 型男子はとても嬉しいはずです。もっと楽しませようとかもっと喜ばせようと思います。そうなれば今以上にラブラブになる二人なのです。

血液型で性格はいろいろと違ってきます。そこに月星座も加えてもっと詳しくみていきましょう。ここではAB型の乙女座を紹介しています。次の記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】乙女座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

おおらかな乙女座の特徴と、少し近寄りがたい雰囲気があるAB型の特性を併

Small thumb %e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

A型彼氏×AB型彼女のカップルあるある

A型彼氏×AB型彼女のカップルあるある1.あまり喧嘩にならない

仲良し

A型彼氏×AB型彼女のカップルあるあるの一つ目は、あまり喧嘩をしない二人ということです。二人とも感情的になったり相手を責めるタイプではありません。疑問に思うことがあっても落ち着いて理論的に話し合えます。納得がいかないことには必ず何かの理由があると思っているからです。素敵な二人です。

A型彼氏×AB型彼女のカップルあるある2.彼氏は後ろからついて行く

歩く

A型彼氏×AB型彼女のカップルあるあるの二つ目は、AB型女子の自由さをA型男子が受けとめていることです。A型男子は何でも受けとめる心の大きさがあります。AB型女子のころころ変わる気持ちや行動も、笑って見守ってくれます。AB型女子はいつでも側にいてくれるA型男子を、心地よくそして心強く思っています。

A型彼氏×AB型彼女のカップルあるある3.彼女はいつも安心している

安心

A型彼氏×AB型彼女のカップルあるあるの三つ目は、AB型女子は優しく包んでくれるA型男子にメロメロということです。AB型女子も気を使うタイプですが、A型男子とは安心して自分らしくいられるのです。あれこれとやりたいことがあってもちょっと一人になりたいと思う時があっても、自由でいさせてくれるのです。

血液型で性格はいろいろと違ってきます。そこに月星座も加えてもっと詳しくみていきましょう。ここではAB型の蠍座を紹介しています。次の記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】蠍座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

クールでミステリアスなイメージを持たれる蠍座AB型。しかし、実際はガラ

Small thumb %e8%a0%8d%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

AB型男子とA型女子の性格の特徴

AB型男子の性格の特徴:自由な慎重派

自由

AB型男子の性格の特徴は、自分の思うままに自由に羽ばたきたいと思いながらも、とても慎重に行動する人です。自分の信じた道を進みたいという信念は曲げず、その為の努力は惜しみません。自由といっても周りを巻き込んだり、迷惑をかけたりすることはありません。周りと競ったり争うことも基本的には好みません。

最初から心の内側をみせませんし、相手に気を使って意見を変える部分が、誤解を与えてしまう時があります。自分が信念と思うもの以外はわりと妥協できますが、周りからはAB型の特有である二面性にみえてしまいます。失敗をしても仕方ないとすぐに切り換えられるメンタルの強さももっています。

A型女子の性格の特徴:几帳面で頑固

几帳面

A型女子の性格の特徴は完璧を求める几帳面タイプで、なかなかゆずらない頑固な性格の持ち主です。計画を立ててから物事を進めたいと思っていて、人のことまでも先の先まで考えています。責任感が強く代表やリーダーを引き受けてしまうことが多いでしょう。人の面倒見も良いのでいつのまにか周りに人が集まってきます。

考え込み過ぎることで体調を崩したりする損な性格をもっています。恋愛に関しては消極的ですが心の中は情熱的です。好きになったら一途で他の人からのアプローチには、全くなびきません。人の本質を見抜くのが得意なので、A型の女性には嘘やごまかしは通じません。A型の女性と付き合うには真っ直ぐにぶつかりましょう。

血液型で性格はいろいろと違ってきます。そこに月星座も加えてもっと詳しくみていきましょう。ここではA型の射手座を紹介しています。次の記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】射手座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

好奇心旺盛でいつもアクティブな射手座A型女性、冷静沈着で正直者の射手座

Small thumb shutterstock 607588466

AB型男子とA型女子の相性

AB型男子とA型女子の恋愛の相性1.お互いを認め合えると良い

握手

AB型男子とA型女子の恋愛の相性の一つ目は、お互いを認め合えば最高の関係です。どちらもプライドが高く自分のことは人に頼らずやろうとします。甘え上手とはいえない性格の裏は、人に頼る方法が分からないのかもしれません。この人は頼ってもいいという気持ちになれば、素直な気持ちを表現しあえる素敵な二人です。

AB型男子とA型女子の恋愛の相性2.AB型男子の気分屋を理解しよう

自由

AB型男子とA型女子の恋愛の相性の二つ目は、AB型男子の気持ちの変化を把握すれば問題なしです。AB型男子は気持ちがすぐに切り替わります。それに文句を言わずに受け入れるA型女子との相性は抜群です。AB型男子の自由さをA型女子が包み込んでいるので思いきり行動でき、帰ってくる場所になっているのです。

AB型男子とA型女子の恋愛の相性3.A型女子の真面目さを尊重しよう

真面目

AB型男子とA型女子の恋愛の相性の三つ目は、A型女子の真面目な性格を大事にすればとても良い二人です。A型女子の真面目さは元々備わっているものです。それを面白くないと否定すると上手くいきません。A型の女子は合わない人という認識をします。尊重してあげると他の部分が驚くほど上手くいきます。

血液型で性格はいろいろと違ってきます。そこに月星座も加えてもっと詳しくみていきましょう。ここではA型の魚座を紹介しています。次の記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】魚座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

魚座のA型、というとどんな人をイメージするでしょうか?魚座の愛情深いと

Small thumb shutterstock 607588466

AB型彼氏×A型彼女のカップルあるある

AB型彼氏×A型彼女のカップルあるある1.喧嘩になると激しい

喧嘩

AB型彼氏×A型彼女のカップルあるあるの一つ目は、喧嘩になってしまうと大変な二人です。お互いに我慢をする性格なので知らないうちにため込んでいることがあります。その時は何とも思っていないことが一度決壊すると、手がつけられないほどに言い合ってしまいます。二、三日時間をおけばすっかり元通りになれます。

AB型彼氏×A型彼女のカップルあるある2.彼氏は束縛が心地よい

束縛

AB型彼氏×A型彼女のカップルあるあるの二つ目は、A型の女子に心配されるのが嬉しいことです。普段は一人で何でもできるタイプのAB型男子なのですが、心配されたり気にされたりするのが心地よいと思っています。A型女子の気のきく行動が他の人に対して行われると、AB型男子は機嫌が悪くなり嫉妬してしまいます。

AB型彼氏×A型彼女のカップルあるある3.彼女は甘えられると嬉しい

カップル

AB型彼氏×A型彼女のカップルあるあるの三つ目は、AB型男子が甘え上手だと夢中になるです。元々人から頼りにされたいA型女子は、恋人から甘えられることを幸せだと感じます。何でもいうことを聞いてあげたいと思い、もっと好きになっていきます。AB型男子も外では気を張っているので気を抜ける場所を大切にします。

血液型で性格はいろいろと違ってきます。そこに月星座も加えてもっと詳しくみていきましょう。ここではA型の双子座を紹介しています。次の記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】双子座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

双子座A型の人は恋愛や結婚をどんな風に考えているでしょうか?プライドが

Small thumb shutterstock 607588466

A型男性×AB型男性・A型女性×AB型女性の相性は?

A型男性×AB型男性の相性は信頼し合えても仲良くなりにくい

男同士

A型男性×AB型男性の相性は、仕事などのパートナーとしては最高でそれ以上でもそれ以下でもないです。A型もAB型も真っ直ぐで慎重に物事を進める性格です。与えられた仕事はきっちり仕上げるので、仕事ではこのうえないチームワークを発揮できます。でもAB型の気持ちの切り替わりがA型には理解できません。

A型が近づきたくないと思えばAB型はそれを察知します。それを分かっていてわざわざ距離を縮めるようなAB型ではないので、必要なこと以外では興味をもたない人同士の組み合わせです。

A型女性×AB型女性の相性は性格が正反対でも上手くいく

友達

A型女性×AB型女性の相性は性格が正反対でも仲良くなります。A型の人に対する柔軟な接し方は、AB型の気ままさを気にしません。それがその人だとまるごと受け入れるのです。AB型も人を見る目があるのでA型の前では素の自分を出せ、A型に対して気を使えます。似ているとこも全く違うところもあるのに合う二人です。

A型とAB型はお互いを理解し合おう

A型とAB型の性格や特徴はいかがでしたか? 基本的にどちらも人のことを気にする性格だからこそ、合う部分と合わない部分もあるというのは面白いのものです。お互いの性格を理解していれば、誤解や失敗をすることなく続いていける組み合わせなのです。いつまでと楽しく仲良くいられますように。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事