Icon search 36px

B型男子とAB型女子の性格の特徴

B型男子の性格の特徴:リーダー的存在

リーダー的存在

B型男子の性格の特徴は、「リーダー的存在」ということです。つまり、目標に向かって真っ直ぐ突き進むことができるため、その姿勢が周囲の人からは頼もしく見えるということなのです。しかしその反面、自分の意見を突き通す部分もあるため、周囲の人から反感をかうこともあるようです。

また、B型男子は「マイペース」という部分もあります。自分自身の人生の道のりをしっかり決めているわけではないため、周囲の意見にも左右されやすく、周囲の影響を受けやすいという部分が、周囲の人からはマイペースであるように思われがちのようです。

AB型女子の性格の特徴:才能が高く多くのものに興味をもつ

女性

AB型女子の性格の特徴は、「才能が高く多くのものに興味をもつ」ということです。つまり、AB型女子は物事に対して淡白なところがあるため、周囲の人からの第一印象は悪い印象を持たれることも多いようです。しかし内面は寂しがり屋でロマンチストと純粋な心を持っています。

そのため、AB型女子はプライドが高く自分の気持ちを素直に伝えることができない部分もあるのです。なので、仲を深めたときに内面を見ることができ、よりAB型女子の魅力を感じることでしょう。また、才能も豊かであるため、様々なことに興味をもつようです。

B型男子とAB型女子の相性

B型男子とAB型女子の恋愛の相性1.B型男子の積極性で恋愛が始まる

積極性

B型男子とAB型女子の恋愛の相性1つ目は、「B型の積極性で恋愛が始まる」ということです。つまり、B型男子のマイペースさがAB型のペースを崩し、そこから恋愛が始まるのです。ペースを乱されるのを嫌だと一見思いますが、実はAB型女子は、B型男子のそのペースが好きであったりするようです。

そのため、B型男子とAB型女子の恋愛の相性は最終的にはぴったりとはまる恋愛となるでしょう。お互いが相手の気持ちを読めていないのですが、なぜかぴったりとはまる、血液型の相性のなかでも珍しい相性なのです。

B型男子とAB型女子の恋愛の相性2.最初の印象は悪いかも

印象

B型男子とAB型女子の恋愛の相性2つ目は、「最初の印象は悪いかも」ということです。つまり、AB型女子からはB型男子のことは第一印象はあまりよくないようです。みんなからの信頼を得ているB型男子ですが、その姿勢が逆にAB型女子からしたら信用できない人物と思ってしまうようです。

しかし、そんなB型男子はAB型女子の心内側に入り込み、AB型女子の心を掴みます。AB型女子の心の内のロマンチックな部分や寂しがり屋の部分をうまく見抜くことができるのがB型男子なのです。そして、そこからAB型女子の恋愛が始まるのでしょう。

B型男子とAB型女子の恋愛の相性3.AB型女子の雰囲気に惹かれる

惹かれる

B型男子とAB型女子の恋愛の相性3つ目は、「AB型女子のミステリアスな雰囲気に惹かれる」ということです。つまり、AB型女子の他の女子にはない雰囲気が、B型男子の心を掴むようです。優れた才能をもつAB型女子の姿勢が、B型男子の惹かれる部分でもあるようです。

そのため、B型男子とAB型女子の恋愛の相性は、仲が深まれば深まるほどお互いを刺激しあう良い恋人関係となれるでしょう。決して性格が似ているとは言えないところがまた、お互いの刺激になり良い関係を築けるようです。

B型彼氏×AB型彼女のカップルあるある

B型彼氏×AB型彼女のカップルあるある1.お互いが意識しすぎないこと

自然体

B型彼氏とAB型彼女のカップルあるある1つ目は、「お互いが意識しすぎないことが関係が続く秘訣である」ということです。つまり、お互いが自然体でいることで相手の良さが見えてきて、仲をさらに深めることができるということなのです。

そのため、B型彼氏とAB型彼女のカップルはお互いが自然体でいれるように、あまり相手のことを意識しないほうが良いようです。どちらかが情熱的になってしまうと、相手のことを考えれなくなり、関係が崩れてしまいます。自然体でいることが一番なのです。

B型彼氏×AB型彼女のカップルあるある2.AB型彼女が素直にならない

素直

B型彼氏とAB型彼女のカップルあるある2つ目は、「AB型彼女が素直にならない」ということです。つまり、AB型彼女はプライドが高く、あまり自分の気持ちを素直に言い出せない部分があるため、寂しさを感じていても口に出すことはあまりないでしょう。

そのため、B型彼氏がそのAB型彼女の気持ちに気づいてあげることが、今後の恋人関係がうまく続くポイントかもしれません。お互いに束縛するタイプではないため、お互いが自由に生活できているはずです。B型彼氏も、自由にさせてくれていることをAB型彼女に感謝しているのです。

B型彼氏×AB型彼女のカップルあるある3.時には不満になる

不満

B型彼氏×AB型彼女のカップルあるある3つ目は、「B型彼氏の好奇心が時にはAB型彼女の不満になる」ということです。つまり、B型彼氏の好奇心は強く、一度熱中してしまうとその事が頭から離れなくなってしまいます。そうなると、デートの約束がなくなったりとB型彼氏は恋愛にいい加減になってしまうようです。

そのため、B型彼氏の好奇心はほどほどにしたほうが良いでしょう。AB型彼女はいい加減なことを特に嫌う性格です。AB型彼女は他の男性に目を向けてしまう可能性もあるため、B型彼氏は不安にさせないようにしましょう。

AB型男子とB型女子の性格の特徴

AB型男子の性格の特徴:自分のやりたいことを突き通す

やりたいことを突き通す

AB型男子の性格の特徴は、「自分のやりたいことを突き通す」タイプであるということです。つまり、自分のやりたいことを突き通すため、周囲の人の意見をあまり聞くことはないようです。

そのため、AB型男子は自分のしたいように行動を起こすため、誰かにアドバイスされても、自分の考えと違うのであればそのアドバイスを行動に起こすことはないでしょう。

B型女子の性格の特徴:感情的な部分が強い反面単純な部分もある

単純

B型女子の性格の特徴は、「感情的な部分が強い反面単純な部分もある」タイプであるということです。つまり、嫌なことがあってもすぐに忘れることができる単純な性格であるようです。

そのため、B型女子は本能で行動してしまいがちなため、浮気をしてしまうこともしばしばあるようです。また、普段は素直ではありませんが、二人になったら急に甘えてくるというツンデレの部分もあるようです。

AB型男子とB型女子の相性

AB型男子とB型女子の恋愛の相性1.自分の時間も作れるため相性は良い

相性

AB型男子とB型女子の恋愛の相性1つ目は、「自分の時間も作れるため非常に相性がよい」ということです。つまり、お互いが相手を独占しようという気持ちがないため、二人の時間だけでなく自分の時間も作れる点に関しては非常に相性がよいと言えます。

しかし、その反面愛情が足りないと次第に思う日が増えてくるかもしれません。自分の時間が次第に増え、恋愛が物足りなくなってしまう関係にもないがちのようです。

AB型男子とB型女子の恋愛の相性2.お互いが興味を持たない関係である

興味を持たない

AB型男子とB型女子の恋愛の相性2つ目は、「お互いが興味を持たない関係」であるということです。つまり、お互いが相手の自由を尊重するため、相手に興味をもつというよりは自分の時間を大切にしてしまうようです。

そのため、相手が例え浮気をしていようとも、気にならない関係になってしまいそうです。そうなってしまうと本当に恋人関係なのか怪しくなってくるため、恋人関係は長く続かないかもしれません。最初のうちは盛り上がることも多いようです。

AB型男子とB型女子の恋愛の相性3.家庭になるとうまくいく

家庭になるとうまくいく

AB型男子とB型女子の恋愛の相性3つ目は、「家庭になるとうまくいく」ということです。つまり、結婚して家庭を築き子供を授かった場合には、とても明るい家庭になるようです。AB型男子は他人には興味がなくても、自分の子供は大切にする性格であり、またB型女子も子供を友人のように大切にすることができるのです。

その結果、家庭になり子供を授かることで、家庭はとても充実したものとなりそうです。しかし、そこまでに行き着くまでに時間がかかってしまいそうです。

AB型彼氏×B型彼女のカップルあるある

AB型彼氏×B型彼女のカップルあるある1.AB型彼氏に振り回されやすい

不満

AB型彼氏とB型彼女のカップルあるある1つ目は、「AB型彼氏に振り回さやすい」ということです。つまり、AB型特有の気分屋である性格のため、AB型彼氏は周囲の人を自分のペースに巻き込みやすい性格です。そんなペースにB型彼女が振り回されてしまうと、次第に不満を抱えてしまうでしょう。

そのため、B型彼女はAB型彼氏をサポートしつつ、自分の生活は自分のペースと考えて生活していったほうが良いようです。AB型彼氏の機嫌が悪い日は、時間をおいてみるのもB型彼女のストレスをためない方法とも言えるでしょう。

AB型彼氏×B型彼女のカップルあるある2.AB型彼氏を時には放置する

放置する

AB型彼氏とB型彼女のカップルあるある2つ目は、「AB型彼氏を時には放置する」ということです。つまり、自分の時間も大切にするAB型彼氏は、常に一緒にいるような相手とはうまくいきません。

そのため、時にはAB型彼氏を放置することも大切であるということなのです。ベタベタしたカップルのようにはならないように、B型彼女はそこの部分を理解してあげる必要があります。また、AB型彼氏はあまのじゃくのような部分もあるため、B型彼女がうまく駆け引きをすることで、関係が続くでしょう。

AB型彼氏×B型彼女のカップルあるある3.AB型彼氏は気持ちを伝える

恋愛

AB型彼氏×B型彼女のカップルあるある3つ目は、「AB型彼氏は気持ちを伝えることも必要」であるということです。つまり、シャイなAB型彼氏はあまり、好きという言葉を口に出すことはありません。

そのため、B型彼女は自分のことを好きではなくなったのではないかと不安になることもしばしばあるようです。そんなB型彼女を不安にさせないためにも、時にはAB型彼氏が気持ちを伝えることも大切になるようです。

B型男性×AB型男性、B型女性×AB型女性の相性は?

B型男性×AB型男性の相性は深くかかわり合うことで理解しあえる存在

男性同士

B型男性とAB型男性の相性は、「深くかかわり合うことで理解しあえる存在」となるようです。つまり、お互いがクールな部分があるため、最初は理解しがたい部分もあります。しかし、AB型男性は、B型男性の自由さを好み、B型男性は、AB型男性の合理的な処理の仕方を好んでいるようです。

そのため、B型男性とAB型男性は少しずつ距離を縮めていくことで、お互いに助け合える存在となるようです。また、B型男性はいい加減なところもあるため、あまりその部分を表に出しすぎるとAB型男性に呆れられてしまうようです。

B型女性×AB型女性の相性は長く付き合える友人となる

友人

B型女性とAB型女性の相性は、「長く付き合える友人となる」ということです。つまり、B型女性の特徴でもある図々しさをいかして、AB型女性の心の壁をどんどん壊していき少しずつ仲を深めることができます。

そのため、性格の一部で共通点があるため、お互いが刺激しあえることでも、長く付き合える友人という存在となるでしょう。しかし、仕事関係ではお互いの意見が食い違い、ひとつの物事を一緒に進めていくことは難しいようです。ここは、それぞれ違う仕事をした方が良いと言えるしょう。

AB型やB型の特徴を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回はAB型やB型の性格や、カップルの相性、恋愛など、AB型とB型についてご紹介しました。他の血液型と比べても珍しい相性の二人は、お互いを理解しあうことでうまく関係を保てるでしょう。今回のを参考に、AB型やB型のことをよく理解してあげてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事