Icon search 36px


O型男性の性格のあるある特徴15個①

O型男性の性格のあるある特徴1.ポジティブ思考

ポジティブ

O型男性の性格あるある特徴1は「ポジティブ思考」になります。いつもとにかく前向きで辛いことがあってもいつまでも考え込むことはありません。例え、困難があったとしても人生は楽しまないと損という考えが強いので笑い話にしてしまいます。いつも笑顔で楽しそうなので自然と人が集まってきます。

O型男性の性格のあるある特徴2.大雑把

大雑把

O型男性の性格あるある特徴2は「大雑把」なところです。細かいことは一切気にすることなく、物事は何でも「なるようになる」という精神の持ち主です。金銭面に対しても例外ではないので友人と食事に行って奢ってあげることが日常的にあります。

O型男性の性格のあるある特徴3.負けず嫌い

負けず嫌い

O型男性の性格のあるある特徴3は「負けず嫌い」なところです。遊びも仕事も何に対しても他人に負けることが大嫌いです。他人だけではなく自分に負けることも嫌いなので、目標を達成する為にいつも全力で努力し続けます。勝つための努力を惜しむことはありません。

O型男性の性格のあるある特徴4.面倒見がいい

面倒見がいい

O型男性の性格のあるある特徴4は「面倒見がいい」ところです。人とのつながりをとても大切にしていますので、人の為に動くことを苦にしません。自分がしたいからしているというスタンスなので人の為に行動したことの見返りは求めていません。その為、人からの信頼が厚く後輩から慕われている人が多いのが特徴です。

O型男性の性格のあるある特徴5.人に合わせる

協調性

O型男性の性格のあるある特徴5は「人に合わせる」ということです。自分の意見がないということではなく、こうしたいといった強いこだわりがないので他人を尊重します。意見の食い違いで起こる争いごとは望まないことなので人間関係を一番に考えた結果が人に合わせるということにもなっています。

あなたが気になっているO型男性の星座を知っていますか?星座別で性格にも違いがあります。気になる彼が牡羊座の人は下記の「牡羊座O型」の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】牡羊座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

私達には生まれながら星座と血液型を持っています。ここでは牡羊座O型の女

Small thumb shutterstock 237930475

O型男性の性格のあるある特徴15個②

O型男性の性格のあるある特徴6.頼まれたら断れない

頼み事

O型男性の性格のあるある特徴6は「頼まれたら断れない」ことです。面倒見が良くて人に合わせられるので人から頼みごとをされることが多いです。優しい性格なので頼みごとを断ることが出来ません。心の中では嫌だと思っていても相手が困ると思うと笑顔で引き受けてしまいます。

その結果、知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまうこともあります。あまりにも都合の良い扱いをしてくる人に対しては溜まったストレスを一気に爆発させてしまうので、普段怒る姿を見たことがない周りがビックリすることになります。

O型男性の性格のあるある特徴7.こだわりがない

こだわらない

O型男性の性格のあるある特徴7は「こだわりがない」ということです。物や人へ執着することがなく与えられた物と環境で満足して、問題なく過ごすことが出来ます。欲しいものがあっても手に入らないなら仕方がないと諦めも早くひとつの物事に頑固に執着することはありません。

O型男性の性格のあるある特徴8.すぐにあきらめる

あきらめる

O型男性の性格のあるある特徴8は「すぐにあきらめる」ということです。初めから負けるとわかっている戦いには挑まない潔さがあります。石橋を叩いて叩きまくった結果渡らないこともよくあり珍しくありません。負けず嫌いな面が自分の負ける姿を見せるくらいならあきらめた方がいいという考えになる傾向があります。

O型男性の性格のあるある特徴9.映画が大好き

映画

O型男性の性格のあるある特徴9は「映画が大好き」ということです。映画の中でも特にアクションやSFなどを好む人が多いです。O型男性は妄想が好きな傾向がありますので日常では味わえないスリルや興奮を映画を通して体験したい気持ちが強いようです。

O型男性の性格のあるある特徴10.自信家


自信家

O型男性の性格のあるある特徴10は「自信家」なところです。全く根拠はないのですが自分に自信があります。ポジティブ思考が自分は何でも出来る、自分は大丈夫という考えに繋がっているようです。

今を精一杯楽しもうという考えが肩の力が抜けている状態を生み出しているのか、根拠がない自信でも本当に何でも出来ることがあります。あなたの気になる自信家のO型男性が蟹座の人は下記の「蟹座O型」の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】蟹座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

温厚で仲間を大切にする蟹座B型女性、おおらかで誰にでも優しい蟹座O型男

Small thumb shutterstock 607588466

O型男性の性格のあるある特徴15個③

O型男性の性格のあるある特徴11.家族思い

家族

O型男性の性格のあるある特徴11は「家族思い」ということです。何歳になっても家族をとても大切にします。自分の両親や兄弟だけではなく奥さんや子どもなど自分が作った家族にも同じことです。家庭を第一に考えるのでO型男性と結婚した女性はとても幸せな家庭生活をおくることが出来ます。

O型男性の性格のあるある特徴12.コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション

O型男性の性格のあるある特徴12は「コミュニケーション能力が高い」ということです。誰とでも平等にコミュニケーションを取ることができ、相手の話もきちんと聞く聞き上手な面もあります。初対面の人にも差しさわりのない会話でコミュニケーションを取ることが出来るので相手に不快感を与えることもありません。

O型男性の性格のあるある特徴13.興味があることにしか関心を示さない

無関心

O型男性の性格のあるある特徴13は「興味があることにしか関心を示さない」ということです。自分が興味を持ったことはとことん突き詰めたくなるので周りが見えなくなるほどのめり込んでしまいます。この前の会話や行った場所を覚えていないときは、忘れっぽいと言うより関心がないから覚えていないということです。

O型男性の性格のあるある特徴14.サプライズが好き

サプライズ

O型男性の性格のあるある特徴14は「サプライズが好き」ということです。人が喜んでいる顔を見るのが大好きなので、人を喜ばせることに全力を注ぎます。ロマンチストなので記念日にサプライズすることが好きで彼女や奥さんの喜ぶ顔を見ることが生きがいになっている人も多いです。

O型男性の性格のあるある特徴15.ほとんどのことを許せる心を持っている

優しい

O型男性の性格あるある特徴15は「平和主義」になります。争いを好まずなるべく波風を立てたくないのでほとんどのことを許せる心を持っています。怒りたくなる行動をしている人に対しても、イライラすることはなく相手も何か理由があるのだろうという考えで相手を理解しようとします。その考えが自然に出来る人です。

あなたの気になっている家族思いで心優しいO型男性が、乙女座でしたら下記の「乙女座O型」の記事もぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】乙女座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

乙女座は、その名称からどことなくロマンチストな印象があります。 対し

Small thumb shutterstock 564011590 1

O型男性の恋愛のあるある特徴10個①

O型男性の恋愛のあるある特徴1.好きになったら一途

一途

O型男性の恋愛のあるある特徴1は「好きになったら一途」ということです。好きな人が出来たら好きな人だけを見つめ他の人は、全く目に入らなくなります。常にどうすれば相手に近づけるか、自分の思いを受け止めてくれるかそのことばかりで頭がいっぱいになります。

例え、告白をして一度や二度お付き合いを断られてもすぐには諦めることはしません。ほんの少しでも可能性があると感じていればずっと一人の人を一途に思い続けます。

O型男性の恋愛のあるある特徴2.意外とロマンチスト

ロマンチスト

O型男性の恋愛のあるある特徴2は「意外とロマンチスト」ということです。おおざっぱで大勢とわいわいと過ごすことが好きなO型男性ですが、心の中は乙女という人が多い傾向があります。記念日やイベントをとても大切に考えていてどうしたら彼女が喜ぶかを妄想してワクワクしています。

O型男性の恋愛のあるある特徴3.恋に駆け引きは必要ない

ストレート

O型男性の恋愛のあるある特徴3は「恋に駆け引きは必要ない」という考えを持っていることです。好きになったら隠すことなくすぐに相手に伝えたくなりますので駆け引きをする意味がわかりません。恋をするとその人のことで頭がいっぱいになり、常に繋がりを持っていたいのでストレートに愛情表現します。

O型男性の恋愛のあるある特徴4.ダブルデートが好き

ダブルデート

O型男性の恋愛のあるある特徴4は「ダブルデートが好き」ということです。基本的に大勢とにぎやかに過ごすことが好きな性格ですのでデートにも賑やかさを求めます。楽しい時間を二人きりで過ごすより大勢と共有すればもっと楽しい時間になるという考えです。

人付き合いの苦手な女性にとっては苦痛な時間になることがあります。O型男性は、相手の気持ちを尊重してくれますので素直に気持ちを伝えるといいでしょう。

O型男性の恋愛のあるある特徴5.好きな人には特別優しい

特別

O型男性の恋愛のあるある特徴5は「好きな人には特別優しい」ということです。普段から誰に対してもとても優しいのですが、好きな人には優しさが倍増します。出来る限りのことをしてあげたくなり困っていると知ればどこにで駆け付けます。表情から優しさの度合いが伝わるので周りの人にはすぐ好きな人がばれてしまいます。

あなたの気になっているO型男性が蠍座だった場合は、下記の「蠍座O型の性格、運勢、相性占い」の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】蠍座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

情熱的でミステリアスな性格と言われている蠍座ですが、血液型との組み合わ

Small thumb shutterstock 417353392

O型男性の恋愛のあるある特徴10個②

O型男性の恋愛のあるある特徴6.連絡をまめにする

連絡

O型男性の恋愛のあるある特徴6は「連絡をまめにする」ということです。好きな相手に対しては特別まめに連絡をします。常に相手と繋がりを持っていたい、自分の思いを伝えたい感情が抑えきれずに自分から積極的に連絡をします。

O型男性の恋愛のあるある特徴7.相手のことを尊重する

尊重

O型男性の恋愛のあるある特徴7は「相手のことを尊重する」ということです。家でゆっくり過ごしたいと思っても、彼女が出かけたいと言えばその意見を尊重してあげます。相手の行動や言動を否定することはせずに、相手のことを一番に考えてあげられるとても優しい性格です。

O型男性の恋愛のあるある特徴8.嫉妬心が強い

嫉妬

O型男性の恋愛のあるある特徴8は「嫉妬心が強い」ことです。おおらかな性格で大抵のことは許せるのですが、好きな女性に対しては少し違うようです。目に見える束縛はしないのですが心の中でメラメラと嫉妬心が膨れ上がってくるタイプです。

常に自分だけを見てほしい気持ちがありますので、「あなたが一番素敵」「あなた以上の人はいない」ということを日頃から伝えてあげることで安心するようです。

O型男性の恋愛のあるある特徴9.押しが強い

押しが強い

O型男性の恋愛のあるある特徴9は「押しが強い」ということです。好きになったら猪突猛進です。自分の思いを相手にストレートに伝えるのが普通です。相手がはっきりと拒絶しない限り諦めることはなく、恋が成就するまで自分の思いを伝え続ける情熱があります。

初めは全くその気がなかったのに、すっかり相手のペースにはまってしまい気が付いたら好きになっていた相手がO型男性ということも珍しくありません。

O型男性の恋愛のあるある特徴10.褒め上手

褒め上手

O型男性の恋愛のあるある特徴10は「褒め上手」ということです。自分の感情をストレートに伝える性格なので好きな女性を目の前にすると褒めずにはいられません。相手の良い所を瞬時に見つけ相手が喜ぶように褒めることが自然と出来ます。いつも褒められる女性は自信を持ち輝きを増すことになります。

あなたの気になっているO型男性が獅子座だった場合は、下記の「獅子座O型の性格、運勢、相性占い」の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】獅子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

とても元気な獅子座O型女性、面倒見のいい獅子座O型男性の性格、運勢、相

Small thumb shutterstock 607588466

O型彼氏の特徴3個

O型彼氏の特徴1.彼女とのつながりを大切にする


恋愛

O型彼氏の特徴1は、「彼女とのつながりを大切にする」ことです。O型彼氏は、彼女との日常的なつながりを特別に大切にしますので、いつもこまめに連絡を取り合うことを相手にも求めます。自分が相手に思うのと同じように、相手から自分を大切に思ってほしいという願望が強いです。

O型彼氏の特徴2.頼られるのが大好き

頼りになる

O型彼氏の特徴2は、「頼られるのが大好き」ということです。相手のことをいつも第一に考えていますので、その相手から頼りにされると嬉しくてたまらないようです。自分で何でもしてしまう女性より自分がいないとだめだなと思う女性を好みます。出来ることでも敢えて甘えてお願いすることがO型彼氏を喜ばせる方法です。

O型彼氏の特徴3.異性の影に嫉妬する

嫉妬

O型彼氏の特徴3は、「異性の影に嫉妬する」ということです。好きな人に対して嫉妬心を強く持つのがO型男性の特徴なので、彼女の周りに異性の影がちらつくことが許せません。自分の知らない異性が話題にでるだけで一気に機嫌が悪くなってしまいます。例えそれが彼女の幼馴染の男友達であったとしても許せないようです。

日頃から、親しい異性の友達を紹介しておくことや話題に出さないことが無難です。「あなたのことが一番大切よ」と常に伝えておくことも効果的です。

O型男性が好きになる女性の特徴3個

O型男性が好きになる女性の特徴1.聞き上手

聞き上手

O型男性が好きになる女性の特徴1は「聞き上手」な女性です。O型男性は、自分の夢などを語るのが好きなのでそれを嫌な顔せずに楽しそうに聞いてくれる女性のことを好きになります。人の話を聞くのも好きなので話を聞くだけの女性ではなく自分と同じように夢を持ち語ってくれると特に心が惹かれていく傾向があります。

O型男性が好きになる女性の特徴2.感情表現がストレート

素直

O型男性が好きになる女性の特徴は「感情表現がストレート」な女性です。押して引いての駆け引きを面倒と感じるO型男性はストレートに気持ちを表現してくれることを女性にも望みます。好き嫌いをはっきりと表現する素直さが人としても信頼でき好意を寄せるきっかけになります。

O型男性が好きになる女性の特徴3.いつも明るくて元気

元気

O型男性が好きになる女性の特徴3は「いつも明るくて元気」な女性です。ポジティブ思考でコミュニケーション能力も抜群なO型男性なのでいつも一緒に物事を楽しんでくれる女性が好きです。失敗して卑屈になるより失敗も明るく笑い飛ばせる元気な姿にそばにいて一緒に楽しみたい気持ちが大きくなります。

あなたの気になっているO型男性が天秤座だった場合は、下記の「天秤座O型の性格、運勢、相性占い」の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】天秤座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

天秤座のO型の人はどんな性格なのでしょうか。恋愛観や結婚観も気になると

Small thumb shutterstock 607588466

O型男性と血液型別の女性との恋の相性

O型男性とA型女性の恋愛の相性

相性

O型男性とA型女性の恋愛の相性は、とても良いです。穏やかで聞き上手なA型女性とリードしてくれて頼りになるO型男性お互いが自分にないものを相手が持っていることに魅力を感じ自然と惹きつけられます。

お互い一途で相手のことを大切にするのでお似合いのカップルです。ただし、几帳面なA型女性から見たらO型男性の大雑把な行動が気になるかもしれません。本人はこだわってしている行動だと理解してあげることが大切です。

O型男性とB型女性の恋愛の相性

相性

O型男性とB型女性の恋愛の相性は、良いです。自由気ままに行動したいB型女性を上手くリードしてわがままと感じるマイペースな面もおおらかな性格で受け流せるのがO型男性です。お互いにストレートに感情を表現するので相性が合わないと思うこともありますが、意気投合したら一気に恋愛へと発展する相性です。

O型男性とAB型女性の恋愛の相性

相性

O型男性とAB型女性の恋愛の相性は、血液型の中で最も悪い相性です。O型男性は知的でミステリアスなAB型女性に惹かれます。しかし自分の時間が大切で他人に興味を示さないAB型女性は、ずかずかと人のテリトリーに入ってくるO型男性を嫌います。

その反面、自分にないおおらかで誰とも仲良く出来る面に惹かれることもあります。お互いの時間を大切にして依存しない関係が築ければ恋愛もうまくいきます。

O型男性とO型女性の恋愛の相性

相性

O型男性とO型女性の恋愛の相性は、良くもあり悪くもある状況次第の相性です。同じ血液型ということは基本の性格が同じなのでお互いの意見がぶつかり合ってけんかになることも珍しくありません。

社交的で活動的なO型同士だからこそストレスなく共に行動することが出来ます。そのことに心地よさを感じたときなど、ふとした瞬間に突然恋愛モードに入ることもあります。全ては、お互いの状況次第です。

O型男性特有の脈ありサインの特徴3個

O型男性特有の脈ありサインの特徴1.いつも褒めてくる

褒める

O型男性特有の脈ありサインの特徴1は「いつも褒めてくる」です。気になる人とたくさん接点を持ちたいと思い相手に良く思われる為にたくさん褒めてきます。まわりくどい方法が嫌いなので素直にいいと思っていることを口に出して伝えてきます。O型男性と会うたびに褒めてくれる時は脈ありサインです。

O型男性特有の脈ありサインの特徴2.自分のことを何でも話す

会話

O型男性特有の脈ありサインの特徴2は「自分のことを何でも話す」です。O型男性は、人付き合いをする際に隠しごとがない関係を築きたい考えがあります。恋愛においても同じなので相手のことを聞く前にまずは、自分のことを全てオープンに話して知ってほしいと考えます。

相手から信頼関係を築きたいと思っているような雰囲気を感じたり。聞いてもいないのに家族のことなどを話してきたら脈があると思ってください。

O型男性特有の脈ありサインの特徴3.頻繁に電話やメールをしてくる

電話

O型男性特有の脈ありサインの特徴3は「頻繁に電話やメールをしてくる」です。O型男性は好きな人ができるとその人で頭ばいっぱいで常に繋がりを持ちたがります。暇さえあれば声が聞きたくなり、近況をしりたくなります。最近、よく電話やメールがくるなと感じるようになったらあなたに好意を寄せている証拠です。

なたの気になっているO型男性が双子座だった場合は、下記の「双子座O型の性格、運勢、相性占い」の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】双子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

双子座O型、同じ星座と血液型でも男女で違いがあります。こちらでは、性格

Small thumb shutterstock 564753445

O型女性特有の落とし方3個

O型女性特有の落とし方1.甘えさせてあげる

甘える

O型女性特有の落とし方1は「甘えさせてあげる」ということです。普段はどちらかというとリーダーシップでさっぱりした性格の人が多いので人に甘えることに慣れていません。でも実際は、妄想好きのロマンチストなのです。

恋愛ドラマや恋愛マンガのような胸がきゅんとするシチュエーションに憧れているので彼氏には甘えたいのです。この人は私を甘えさせてくれる人と思ってもらえれば落としたも同然です。

O型女性特有の落とし方2.気持ちをストレートに伝える

素直

O型女性特有の落とし方2は「気持ちをストレートに伝える」です。いつも恋愛モードで恋に全力なのでまわりくどいことは嫌いです。好きなら好き嫌いなら次!のようなわかりやすい恋愛を好みます。

O型女性に駆け引きは通用しません、面倒くさい人と思われるだけです。思いをストレートに伝えることで相手も意識してくれます。ロマンチックな場面を演出して思いを伝えると効果的です。

O型女性特有の落とし方3.母性本能をくすぐる

母性本能

O型女性特有の落とし方3は「母性本能をくすぐる」です。O型女性は、面倒見が良くて母性本能がとても強い人が多いです。「自分がいないとダメね」と考えてしまい自分のことを必要としてくれる人をほおっておけずに世話を焼く傾向があります。

俺についてこいというタイプの男性よりもどこか抜けている男性に惹かれますので、自分の弱い部分を見せることがO型女性を落とす方法のひとつです。

O型男性には駆け引き無しで思いを伝えましょう

O型男性は人としてはもちろん男性としてもたくさんの魅力がある人です。自分に自信がありながらも傲慢になることはなく、人に対して優しい気持ちを持っている男性に惹かれる人も多いでしょう。

まっすぐに思いを伝えるO型男性には、無駄な駆け引きや相手を試す行動は無意味です。素直に自分の思いを伝えることが相手にも魅力が伝わり仲良くなるきっかけになります。あなたの元気で素敵な笑顔で彼の心をつかんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事